« 西湖でスイミング~♪ | トップページ | この夏はハーブで乗り切る! »

どこでもドアならぬ・・・。

関東も梅雨明けしましたね。

Img_3848 「外はアッツイからお散歩まだ行かれへんで」といっても「いつ行くん?」とこちらの様子を伺う犬一匹。

Img_3852 アウトドアで使えるコレを購入してみました。日中の暑い時間じゃなくても外は暑いですもんね。

Img_3853 嫌がってる?めっちゃ喜ぶと思ったのに。

Img_3860 それともそれともウォーミングアップが足らんかった?

1 活躍すると思ったのにな。

Img_3861 それともシッポが身体のわりに細かったのが盛り上がりに欠けたのか。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

「ほんまでっかTV」や関西ではたかじんさんのテレビに出演されていてご存じの方も多い「武田邦彦」先生が「夏を乗り切る放射線対策」を下記のように述べられています。*以下引用。

夏を乗り切る放射線対策

福島産の牛肉に2000ベクレルを超える放射性物質が検出されました。

最初の頃、まだウシ、ブタ、トリなどに取り込まれていなかった放射性物質が徐々に動物の体をむしばんでいるようです。

なにしろ除染しないのですから、汚れた土地に住んで、綺麗な状態で飼育することは不可能に近いからです.

2000ベクレルというと、一日に牛肉を100グラム食べるとして、

2000ベクレル×0.1キロ×0.0073(換算係数)=1.46ミリシーベルト(1年あたり)

でとても無視できる数字ではありません。

・・・・・・

夏・・・

●皮膚からはあまり放射性物質は吸収されませんから、軽い服装で生活し、よくシャワーに入りましょう.

●雨が降っても上から放射性物質が来ることはないので、地面からの跳ね返りを受けた靴は家に入る前にぬれティッシュで簡単に拭きましょう。

●水たまりには放射性物質が多いので、お子さんには水たまりは怖いと教えてあげましょう.

●風の強い日は地面に落ちている放射性物質がまいあがるので、その時だけはマスクを付けましょう。

●風の強い日は洗濯物は家の中に干しましょう.

●福島原発から近いとか遠いということで汚染が決まるわけではないので、柏市、葛飾区などでも十分に注意しましょう。

●夏に北海道などに行くことができる人はお子さんを少し休ませて上げましょう.

●国内ならヒコーキにのって被曝するのは20マイクロシーベルト程度ですから、1週間ぐらいでも旅行をお勧めします.

●海外の場合は1ヶ月がめどになると思います.

●日本海側は魚も含めて安全ですから、ちょっと日本海側にドライブする日を作りましょう.

●空間が2マイクロもある小学校でも、保護者と先生が1週間に1度、掃除をしているだけで0.08マイクロにも下がっています。当面は、拭き掃除も頑張りましょう。

●食材が難しくなって来ました。和牛ではなくオーストラリア牛を、魚は日本海や北海道産を買うようにして、できるだけ体内被曝を少なくさせて上げましょう.

●牛乳が困るのですが、チェルノブイリの時に、原発からかなり離れた場所での牛乳で多くのお子さんが甲状腺がんにかかりましたので、慎重に産地を選んでください。

●水はほぼどこでもOKですので、水道、シャワー、プールなどOKです。

●太平洋側の海水浴は原則、注意が必要です.特に宮城から三重までは要注意です.水の測定はある程度、行われていますが、海底はデータがありません。

●海は特にストロンチウムとプルトニウムが危険ですが、まだ測定値が出ていません。内部被曝してからでは遅いので。

●怖がることはありませんが、遺伝子の傷は少ないほどよいので、子ども、若い女性などは特にあまりサボらずに被曝を少なくする工夫を続けましょう.

●今年1年は3月から4月の被曝があるので、注意すれば来年はずっと改善されると思います.

●風の弱い日は、すでに外にはあまり放射性物質が無いので、部屋の空気を換気しても大丈夫です。

●エアコンのフィルターやファンを綺麗に吹いて、室内の空気を循環するのがお勧めです.このとき、あらかじめ室内の床、壁、家具などを水拭きしておきましょう.

●ドライクリーニングでは放射性物質はあまり取れないので、外でブラシをかけておきましょう.

●地面や家の床から30センチに放射線のチリが舞います。そこが「層」のようになっているのが特徴です.特にお子さんの口の位置に注意しましょう.

●1から2マイクロシーベルト(すべて1時間当たり)になるA地区(福島など放射線の強いところ)は、町ぐるみの除染を急いでください.

●0.5から1マイクロシーベルトのB地区、もしくはホットスポットのところは、早めに「自宅周りの汚染地図」を作り、汚染地区を避けて行動してください。

●0.15から0.3ぐらいの付近のC地区は、室内を拭く、風の強い日は注意、家の中に外出着や靴を持ち込まない、食材に万全の注意をして、何とか0.11に入れてください。

●北海道、青森、秋田、九州などの地域の農業の人は是非、汚染されていない食材を福島の人に届けてください。

●静岡のお茶がパリで輸入を止められました。日本が汚染物質を誤魔化して出さないように全ての産業の人は、日本の子供たちが瀋陽のない国に住むことにならないように、誠意を尽くしてください。外国に放射性物質を含んだ食材をウソをついて出すのは、実に恥ずかしいことです。

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

« 西湖でスイミング~♪ | トップページ | この夏はハーブで乗り切る! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ルディも夕方になるとケイトちゃんのような視線を送ってきますeye可愛さは皆目見れないけど・・coldsweats01
未だあぢぃbearingからダメ!!って云うと一気にこれもんですdownhappy01
「武田邦彦」先生が出演される関東(東京)だけ放送されない「たかじんの・・・」
制限の少ない関西の番組はやはりグッドです。
放射線対策はもっと政府が本腰入れて発表すべきですね。
武田先生のような人は貴重な存在だと思う。
未来ある子供達やこれから出産される女性はもっと守るべきでやはり真実を知るべきだと思っています。
ケイトママさん、とってもありがとうです。
ところで、神戸ご帰還はいつ?heart04

暑いね~。
道路が暑いから散歩出来ないよ~ってわんこに言っても分かってもらえないよね~。
あら?嬢ちゃん、面白そうな水グッズなのにイマイチ!?
ちなみにMOMOに霧吹きかけたらめっちゃ嫌がられた~。
どうやって熱中症を防ごうかな~(汗)
武田先生のブログ、私も毎日チェックしてます。
政治家や東電は信用できないけどこの人は信用できると思ってます!!

モコさん
お散歩が待ち遠しいのは分かるんだけど
外の暑さを考えるとです。
ルディ君も光線出しまくりなんですねhappy02
関東で放送されないのがめっちゃ残念な
たかじんさんの放送。
政府と東電は何をやってるんでしょうね。
地面から30cmの放射線のチリの中を散歩させてると思うと。
早めに関西に戻った方がいいですよね。
くららちゃん2年になるのですね。

tamamomoさん
ほんと道路が暑くて歩かせられないね。
せっかく買ったんだけどイマイチな感じ。
公園とかで遊んだらきっとと思ってるんだけどね( ^ω^ )
MOMOちゃん霧もイヤなんだぁ。
大会の時暑かったから身体に霧を吹きかけたら
結構速くクールダウンさせられたよ。
後ろからこっそりってどうかちら。
おっ!武田教がここにもhappy02
何を信用していいか分からなくなるほど情報に溢れてるよね~。
私も先生を信じてます。
まぁ万が一違っても予防するに越したことはないものね~。

アウトドアで使えるそれいいですねー♪
外シャンもできそうhappy01

そうそう~・・ 食肉にねsweat01
うちはwansの馬肉が会津だから、買う場所を
九州とかに変えないとと思って・・。

おっ!ケイト家もシャワー買ったのね!
我が家も今年、圧かけるやつ購入したで~!
車に乗せっぱ。。。でも、これ、かなり便利よね。
放射線対策、無視できない内容だわ。。。
暑くなって、水遊びもさせるから、色々考えるね。
もっと国が予防や対策を徹底してくれればいいのにね。
何も知らずに過ごしてるのが、ちょっぴり不安やわ。

相棒ちゃん
暑い時や海や川で遊んだ時も使えると思って購入♪
10リットルのタンクに半分ほどお水入れて使用したけど
なかなかいい感じgood重いけど。
食肉、今日あたりから大ニュースになってるね。
益々、注意して買わないといけなくなって来ましたね

バジママさん
バジ家も買ったのね~happy01
車のシガレットを利用するやつかな。
放射線対策
是非武田先生のサイトをチェックしてみて。
http://takedanet.com/
関西の牛乳もヤバいみたいだよ!
東電のウソのことなどもあります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032654/40741880

この記事へのトラックバック一覧です: どこでもドアならぬ・・・。:

« 西湖でスイミング~♪ | トップページ | この夏はハーブで乗り切る! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ