« どこでもドアならぬ・・・。 | トップページ | 全天候型プールオープン♪ »

この夏はハーブで乗り切る!

週末はキャンピングカーショーに行って来ました。

Img_3882 ご一緒したのはお馴染のhappy01コユキ&乱丸家と

Img_3881 ジャック家、それにマロスク家の那須旅行メンバー。ジャックさんはミニーちゃんの可愛らしいバギーに入ってます( ^ω^ )

Img_3875 日本の車では牽引不可能なのから

Img_3873 コンパクトなミニバンまで。

Img_3870 オシャレなスタンプーちゃんが覗いてたのは

Img_3868 ワンちゃんとのお出かけ仕様の車。我が家は一通り冷やかしただけで終わりました`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Img_3884 その後、私とケイトは「DogLifeDesign」さん主催の「堂山うらら」先生のハーブセミナーへ。全10回の連続セミナーなんですが単発チョイスOKってことで単発で「免疫系をサポートするドッグハーブとケア」を受講して来ました。

Img_3888 ミックスハーブも作りましたよん♪内容についてはこちらのブログにアップされてます。単発で途中参加だったのにとっても分かりやすく質問にも的確に丁寧に応えて下さいました。何より楽しかったですshineまた参加してみたいなnote今月末に「暑さに負けない身体作りと暮らしの中のヒント」をテーマに開催されるみたいです。

Img_3893 帰りに「kuma kitchen」さんで「クマメシ」を購入。スープをオマケしてもらっちゃったheart04

Img_3892 ケイトはお兄さんからカツアゲ(≧∇≦)お兄さんいつもありがと~。夏バテ予防にはハイビスカスとハチミツがいいんだってpaper夏バテ知らずなんだけどお肌にもいいそうなので秋にはハーブティーでツルツルかも(*^m^)

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

« どこでもドアならぬ・・・。 | トップページ | 全天候型プールオープン♪ »

ショップ 東京」カテゴリの記事

コメント

クマキッチンさんの実店舗なんですね。
我が家のおなじみのお店のお姉さんの
いちおしです。
ハーブ教室、興味ありですが
田舎ではあかんわ~

あのぉ・・・・(ー_ー)!!
ケイトままさんって、もしかしてQママに憧れてます?(笑)
『武田教』といい『うらら教』といい・・
同じやんかぁ~~~eye
(←関西弁あってます?)
『ヘソクリ』してる?
武田先生推奨、70万のシンチ買おうねheart02
『うらら先生』は大阪でもお教室開いてます(^_-)-☆
Qママもキャンカー欲しいhappy01
原発お漏らししたらキャンカーで逃げるぞ==33

『ペットの放射性物質に対する影響』について須崎獣医師より会員限定メールがきました。
詳しくはココログ☆サイト『獣医師須崎
ペットに手作り食』をご覧ください。
獣医師界でペットに対する放射線の影響に対し数少ないスペシャリスト日本動物高度医療センターの夏堀雅宏氏のツイッターでフォローしてリアルタイムに情報を得る事を須崎先生は勧めています。
宜しかったら是非(^_-)-☆

ケイのためよりも自分のためにハーブ飲まなあかんわー。
今年の夏は体がもたん。
エキナセアのハーブティー好き。
お花もかわいいし。

「DogLifeDisigin」さんに行ったんや~!
ウチも毎週のようにお邪魔(ひやかし)行ってます^m^
近くに来たら連絡ちょうだいよ~。ヒマしてるから(笑)
ハイビスカスとハチミツね!
頑張って摂取するようにしてみよっと♪

こんちは!
キャンピングカーみにいったんだー。
我が家は車齢がいつの間にやら12年超えててそろそろ買い換えたいなーとおもって、ちょこっとキャンピングカー興味ありです。
が、軽自動車タイプだと移動の時に高速が苦しい気がするし、それ以上のタイプだといきなり値段が高くなる感じなので、うーむって感じでした。
1500~1800CC位のってなかったですか?
ちなみにケイト家は買うのかなあ?

wankoと一緒に車旅、いいよねぇ。
リタイヤしたら日本全国まわって見たい。
ハーブも好みのものが見つかるといいよね。
すべてが好みってわけじゃないからちょっと難しいけど
体にいいものは取り入れたいです。
↓ 情報ありがとうです。

ケイト家 この際キャンピングカー
お買い上げしません?
一度でよいから 高級キャンカーで
旅行してみたいすもも家です。
でも 買う気はありませんが(笑)

華&あずさん
クマキッチンさんは銀座に人のお店があって
駒沢にワン用のお店があります。
以前行かれたドッグプラネットさんのお近くです。
福島のワンちゃんを助けにいったり炊き出しされたり。
温かなお店です。
うらら先生はQママによると
大阪でもセミナーされてるみたいですよん♪

Qママさん
関西弁バッチリ(^_-)-☆
Qママの追っかけしております(*^m^)
原発関連は神戸の友達からも情報を得てまっす!
70万のシンチ?調べました!
放射線測定器のシンチレータですね。
ガイガーカウンターも買えないのに。
我が家もお金があればキャンカーの1台や2台衝動買いしちゃうのにhappy02
今年の夏はハーブで美肌shine
ケイトは免疫力アップup
夏堀先生の情報さんくす♪(o ̄∇ ̄)/
早速フォローしました。

日曜日は暑かったねぇ~!!特に駐車場から会場までが!!
でもいろんなキャンカーがあっておもしろかった~☆
ハーブ教室間に合ったようだね!このハーブはお茶にして飲むの?
それともワンコのフードにまぜてあげるのかな??

けいままさん
お仕事忙しそうだもんね。
やっぱり詳しいなぁhappy01
エキナセアなんて今回初めて知ったわ~。
当然お花が可愛いなんて知らず(*^_^*)
全部ブレンドしちゃったから単独で飲んでみたいな♪

tamamomoさん
毎週のように!?
それはヒマやから今度連絡するわ~(* ̄ー ̄*)
セミナーとかレッスン系が多いけど
お洋服の古着が綺麗な状態で安いから
駒沢へ行ったら大抵顔だししてるし。
ハイビスカスはビタミンが豊富みたい。
ビタミンはコラーゲンも生成されるようなので今よりお肌ピカピカにshine

キャンピングカー、競技をやる人の何割かは持ってますから家も興味あるけど、予算的に無理かな?ww
ハーブ、良いね
使用目的別に教えてくれるなんて♪

家も8月にFBクラブの合宿で西湖にいくよ~
例のマスの件で湖水浴が出来なくなるかと思ったけど、大丈夫なんだ~安心しました!!

yossiさん
12年とは!それだけ大切に乗られてるんですね。
1500~1800CCクラスもありましたよん。
ステップワゴンやハイエースクラスの。
トラックもあったけど( ^ω^ )
一台にするとなるとこのクラスが一番実用的かも。
大き過ぎると買い物行くのにも大変ですものね。
我が家は今の所購入予定ナシですhappy01

kurigeさん
ワンコと車で日本全国っていいですね♪
そんなコンセプトで作られたキャンカーもありましたよん♪
リタイヤしたらいかがhappy01
ハーブってケイトが嫌いな臭いがあったらと思っていたのですが
どうやら好きな香りが分かりました。
食いしん坊なのでかんきつ系が好きみたい(*^m^)
以前ワンコとアロママッサージという違う方のセミナーで判明。
ダンディライオンも好きなワンちゃんが多いとか。
なんだか食材選びが大変なことになってきましたね。

すもも母さん
キャンカー先立つものがあればね( ^ω^ )
希望は普段乗りの普通の車もあればいいなぁ。
私も高級キャンカーで旅したい♪
そんなお友達が出来たら是非誘ってくださいねgood

ジャックママさん
駐車場から会場までそんなに距離なかったのに
ジリジリと焦げそうだったねwobbly
お茶にしてもOKでその際は茶がら!?も食べると尚ヨシだって。
ワンもご飯に混ぜたりお茶にしてもrock
ご飯にプラスする時はミルなどで粉末するのがいいそうです。
最初はうんPがゆるゆるになる場合があるみたい。
だから粉末はティースプーン3分の1量を朝晩に分けるんだって。
ママさんも夏バテ予防で試してみる?

ぐりさん
競技会やってる方で持ってらっしゃる方いますよね。
遠征する時、多頭や大型犬ちゃんはまだ泊れるところ少ないし。
ハーブ教室良かったよん♪
即効性がないのでまだ効果はでてないけど( ^ω^ )
8月に西湖♪いいね~(^^♪
特に規制されてなかったと思うよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032654/40768141

この記事へのトラックバック一覧です: この夏はハーブで乗り切る!:

« どこでもドアならぬ・・・。 | トップページ | 全天候型プールオープン♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ