最近のトラックバック

« ポストを開けると | トップページ | 運動不足解消だぁ(^O^)/ »

とき川町で川遊び♪

埼玉県の川にもハマっている私( ^ω^ )自然を満喫出来て、込み込みで身動きとれない東名や中央道を使わずに行ける比企郡ときがわ町にある川で川遊びして来ました♪まめまま行った事ある?遊んだ経験あれば教えてね~。

Img_3973 ちょっと遊ばせられる広場もあってrock駐車場無料。トイレ完備。

Img_3963 川の流れも速くなく浅瀬。

1 バシャバシャと勢いよく水に入っていく嬢ちゃん。枝を一生懸命探す様子はこちら

3

Img_3984 影がないので橋の下へ移動。

Img_3990 泳げる深さはなくても石ころ遊びに夢中( ^ω^ )私の言葉に翻弄!?されて枝を探しくるくるしてる様子はこちら

2 そろそろ疲れてきたかな(*^m^)ってことで移動。

Img_4016 「古民家カフェ・枇杏びあん」さん。テラスのみワンコokみたいだけど暑過ぎて断念。写真のみ。

Img_4017 「とうふ工房わたなべ」さんの「豆乳ミニソフト」さっぱりしててオイチカッタ~noteもめん豆腐やざる豆腐なども買って帰りましたよん♪晩ご飯は冷ややっこ。こんな手抜き料理!?を出せる素材って嬉しいね。

4 「何にも貰ってない」って顔してるけど口の周りにクリーム付いてるでぇ(≧∇≦)今度は上流の三波渓谷まで行ってみたいな♪なんでも伊藤園のお~いお茶のロケ地で水がもっと綺麗だとか。

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

« ポストを開けると | トップページ | 運動不足解消だぁ(^O^)/ »

その他 海、川、湖など」カテゴリの記事

コメント

ここはないなぁ。
候補に入れとかなくちゃな!
まめ家は名栗川に繰り出したことがあります。
まめの秘密の滝♪
たしか世の中お休みの日で混んでるかな~って思って行ったらめっちゃ空いてて穴場だと気が付き、内緒にして・・・
・・・・・・・・・どこだったか忘れた、秘密の滝(笑)
らいおんが滝壺でぐるぐるしちゃったりして面白かったな~
もちろん小さい滝なんだよ。
まめでもへっちゃらなくらい。
思いだしたら教えてあげてもいいよ(高飛車(笑))

良いな~
綺麗な感じで広そうだし♪
結構泳げるのね、ケイトちん

ではみなみ先生の水泳教室へきてもらおう
波のあるあたりにww

海近くに犬OKのお店も結構あるので、遊びにきてねん

ケイトちゃん、川遊びかぁ☆ いいねー! !
気に入った石ころいっぱいあったかな?

流れも早くなさそうだし、遊ぶにはいい感じですね♪

まめままさん
秘密の滝~!
名前も忘れちゃったんだ!!
名栗湖の近くかな~。
今でもライオンがぐるぐる回ってたら面白いね(*^ω^*)ノ彡
小さな滝だから名前ないかもね。
いっそのこと名前を「まめ師匠のライオン滝」にしちゃうか。
これで楽しみが増えた♪
名栗で滝探しsmile
とき川のここも良かったよん。
でも陽が当たり過ぎかな~。

ぐりさん
とき川は自然が沢山残っていてのどかでいい所でした。
たぶんここより奥の渓谷の方が綺麗じゃないかとワクワク♪
ケイトは浅瀬だとまぁまぁ泳ぎます。
でも湘南のあの波はなぁ。
一度泳いだ事あるけど最近波のあるとこで泳いでないから。
人の海水浴シーズンが終わった頃にでも是非よろしく~heart04

相棒ちゃん
家の近所ばかりでは可哀そうなので
頑張ってお出かけしてみましたhappy01
流れも速くなくてホント川遊びにはさせるにはrock
この日は家に持って帰りたいほどの石はなかったみたいo(*^▽^*)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032654/40822488

この記事へのトラックバック一覧です: とき川町で川遊び♪:

« ポストを開けると | トップページ | 運動不足解消だぁ(^O^)/ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ