最近のトラックバック

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

冷えた犬出来ましたぁ(^O^)~巾着田~

今日で8月も最後ですね。台風が近付いて来てるので雨かと思ってた昨日。朝からいいお天気で気温も30℃くらいになる予報。

Img_4937 思いつきで巾着田へ行ってみました。

0 河原は家族連れでワイワイ。平日でも夏休みだしね~。最後の駆け込みかなo(*^▽^*)o

Img_4942 マンジュシャゲがちらほら咲き始めてました。9月17日~曼珠沙華まつりも開催されるみたいですよん。

2 泳げるスペース見っけ♪

3 上流に横手渓谷があって紅葉も綺麗なスポットがあるらしい。駐車スペースがないのでハイキング日和になったら行ってみたいな。

4 ここは川だからしょっぱくないと思うのだけど( ´艸`)プププ。

1 お水は冷たいのですぐ冷えた犬の出来上がりshine

Img_4963 東京も秋めいて来ました。あと1回位、川遊び出来るかな~。

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

タイムトライアルにチャレンジ!

嬢ちゃん泳ぎもそんなに速くなけど綱吉の湯で開催されている「プール体重別タイムトライアル」にチャレンジしてきましたdash

Img_4871 はてさて何秒でゴールするのかな?の様子はこちら

1 結果は10'02。3位の温泉無料券にかすりもしなった(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ。まぁ楽しめたからいっか。

2 その後も時間いっぱいプールを堪能♪ここで泳ぐのに慣れてきたようで自分から入って泳いでました。この変化は嬉しかった~(^^♪

4 温泉でリラックス。

3 スタッフのお姉さんの膝にちゃっかり乗ってアゴものせてすっかりお寛ぎ。

5 予定になかったんだけどトリミングは空いてるって言われたのでシャンプーにパックに肉きゅうケアまで。さらさらツヤツヤの嬢ちゃんの出来上がりshine次はフォトコンテスト狙ってみよ( ̄ー+ ̄)

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

ドイツビールのお祭り♪

Img_4770 ドイツビールのお祭り「オクトーバーフェスト」へ♪

Img_4771 お連れはこの方o(*^▽^*)o

Img_4782

Img_4785 午前中雨だった日に行ったので並ばずラッキー☆マラソンオヤジは次の日に行ったら割と並んだそう。ふふ読みが甘いね。

Img_4772 舞台では演奏がありお客さんも輪になって踊ってましたよ。

Img_4780 ケイトに気を使ってくれるスタッフもいて1杯で充分楽しめました♪

Img_4784 東北のお酒を飲めるブースも。飲み比べセット1,000円もあったんだけどここで飲んだらフラフラで帰れませ~ん(*^m^)ハーフボトルをリュックに刺して持って帰りました。

Img_4794 東京タワーへ寄ったら皆で自転車を漕いでライトアップしようというイベントが。子供達は漕ぐとシャボン玉が出るみたい。

Img_4800 タワー周辺はこんな森っぽい所や広場もあって都心とは思えない。ケイトも好きなんよね~(^^♪でも夏はこの森は勘弁。

Img_4797_2 ライトアップされたかなぁ~?

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

インターペットに行って来ました

幕張メッセで開催されてる人とペットの豊かな暮らしフェア・インターペットに行って来ましたcar

Img_4836 会場内は残念ながら撮影禁止ngメーカーなど企業の方が沢山来られててというか企業向けイベントかな?製品についていろいろ直接、聞いたり教えてもらったり出来て良かったです♪

Img_4840 ケーキの試食などありましたよん♪通常のイベントなら購入したいから試食するんですがこの期間中、物を売るだけが目的でない企業ブースが多かったので食い逃げ(≧∇≦)後日、量販店さんや代理店さんあるいはネット等でお買い求めです。新製品や今まで知らなかった商品を知る機会でもありました。

1 いつもはコヤツのマイウ~な顔と食いっぷりに騙され!?買ってしまっちゃうのだけど。(家に帰ってご機嫌な顔を期待してあげてもたいして普通な態度なこと多いのよね~。)グリーンドッグさんも出展されてて神戸スタッフや神戸→東京に変わったスタッフもいていつしか関西弁でワイワイ♪ディスクでお世話になってるスタッフとも会ってウキウキ♪

Img_4844 なでしこジャパンのユニで決めてる恰好いいジャックみっけeyeと思ったら知り合いでした。MOMOちゃんとMIL君にはツイッターで確認してながら会えなかったのに。

Img_4865 いっぱい試食品もいただきました~♪試供品ではないけど一番気になったのがワンコの炭酸泉を家庭で利用できるユニット!いつ頃発売されていくら位なんだろ。

Img_4861 購入出来るショップも出展されてました。こちらは購入したもの。10%オフで買えたので「Wan」をお買い上げ~。中を見たら知ってるジャックちゃんが結構いっぱい♪出版社さん曰くジャック特集は凄く人気があるそうです。イベントは~28日までHPには割引券もありますよん。

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

週末は市場へ♪

Img_4726 日曜日のことですが青山の国連大学前で開催されている「ファーマーズマーケット」へ。

Img_4730 移動販売車からのいい香りにビョ~ンと伸びる犬( ^ω^ )

Img_4727 生で食べるとうもろこしが流行りなのかな~?あちこちで見かけました。生だとジューシーで美味しかったです。

Img_4728 生で食べられるアスパラもありましたよん。

Img_4740 ケイトはこちらのお店できゅうり丸ごと1本試食として貰っちゃったぁo(*^▽^*)o

Img_4739 いろんな移動販売の車もあって楽しいイベント♪

Img_4731 P・M・Kさんも出店されてましたshine

Img_4744 ナント!新作のかぼちゃと豆乳のアイスクリームを頂きました♪

2 お家に帰ってさっそく嬢ちゃんにheart04

1 2足歩行するほど美味しかったみたい(≧∇≦)

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

神戸でスイミングヽ(^o^)丿

ノエルちゃんをアップすると人気が上がるので再度ノエルちゃんネタを♪動機が不純やね( ̄▽ ̄)

0 神戸の川で一緒に泳いだよん♪

Cimg1286 川沿いに降りるポイントが何箇所かあるんだけど2ワンズ揃っていっちょ前に降りるポイントを吟味( ´艸`)プププ。

3 ノエルちゃんVSケイトdash

6 軍配はノエルちゃん。水上ではカッパ犬ノエルちゃんに勝てない。いいコンビだわ。

Cimg1232 休憩中ガムに必死なケイト。

Cimg1255 早くボール投げて~なノエルちゃんはおやつよりスイミング。

5 オトコマエな飛び込みと華麗なる泳ぎはこちら

4 カッコイイrock

1 ノエルママがスイカ割りをケイトとノエルちゃんにさせたいってスイカを用意してくれたんだけど・・・。しかも2ワンズに合わせて小さいスイカ。犬にスイカ割りなんて無理ですから(*^ω^*)ノ彡気持ちは分かるけど。

Cimg1269 つるを引っ張ってもダメやし`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!スイカ割り出来たら夏は営業に回ってるね(*^m^)

Img_4692 結局、包丁で切っていただきました。

7 おやつの為なら泳ぐ犬。動画はこちら。私うるさいですsweat01水に浮くお魚系のご褒美を放り投げたら泳ぐ泳ぐfishこのくらい泳げるのね!

Cimg1306 夏に陸上だけで終わらないテリアコンビ。やっぱり不良テリアコンビ健在!?happy02

Img_4714 ノエルママありがと~shine来年はスイカのビキニにしよか!

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

ノエルちゃんと神戸で女子会

Cimg1145 帰省中ノエルちゃんとノエルママに会いましたheart04

Img_4606 舞子公園のオブジェで記念写真camera

Cimg1152 孫文記念館の前でもパチリ。めっちゃ暑かったのでホットドッグになりそうだったので移動carノエルママ毎度アッシーしてくれて人( ̄ω ̄;) スマヌ。でも助かりま~す。

3 店内ワンコOKの「モルティッシュ」さんへ。以前クルツバインさんだったお店です。

2 あけっぴろげな看板犬ちゃんo(*^▽^*)o

Img_4621 こちらを頂きましたdelicious

Cimg1159 お嬢さんたちはノエルママからアキレス貰って仲良くガシガシ( ^ω^ )

Img_4633 食後のデザートを食べに「神戸スイーツ農場」さんへ。なんでも獣医さんと考えたワンコ用アイスもあるとか!アイスの試食もありましたよん♪

Img_4638 左がワンコ用アイス380円。右は人用のワッフル付きプレミアムアイス450円。アイスは2種類選べます。

Cimg1170 1個を分け分け♪ノエルちゃんはアイコンタクトしてるのにケイトはガン見(≧m≦)

Img_4644 ちょっぴりワンズの息抜き。

1 ノエルちゃんのボールを奪ってブラックケイト(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ。

Cimg1188

4 見返り美人!?な写真も撮ろうってことで。どうかちら?美味しいもの食べてよくおしゃべりして楽しい1日でしたshine

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

あー夏休み♪~お家プール~

寄生虫帰省中の出来ごとですよん♪

Img_4568 お盆はどこへ行っても混んでるよね~。淡路もそうです。少し早めに公園へ。

Img_4567

Img_4566

Img_4572 人もまばらだし気温もまだ上がってない♪

Img_4569 背の低い小型犬にはうってつけのひまわり見っけnote

Img_4583 のんびりお散歩の後はお家プールfish飛び込みの練習dash

Img_4588 素潜りの練習dashそんな訳ないか( ^ω^ )

Img_4593 水鉄砲登場up

1 降参と見せかけて

2 「あっかんべー」だってsign02

3 だから撃たれる( ´艸`)プププ。

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

あー夏休み♪~鮎屋の滝~

以前バジママが淡路へキャンプに行った時に遊んでいた滝を教えてもらって行って来ました。

Img_4519 「鮎屋の滝」。淡路にこんな滝があるなんて知らなかったw(゚o゚)w

Img_4535 悪ガキどもも大喜び♪

Img_4531

Img_4534 ケイトも大喜び♪なんてったって東京はお天気が悪るかったもんね。

Img_4552 甥っ子との競泳o(*^▽^*)o

2

1_2 暑かったから何度も何度も泳ぎましたよん。

3 収縮リードが危なっかしいねsweat01

Img_4545 上流のダムまで行ってみました。帰ってから分かったのだけどさらに上流には大城池がありそこにも滝があって川遊びできるみたい。

Img_4563 泳いだ後は庭でお家BBQnoteもちろんbeerもゴキュゴキュ (^O◇ゞ プハァー(*^Q^)c[]

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

都会の夏休み

早朝も深夜も一日中、熱帯な都内。お散歩も困って来ました。夏休み本番になって高速もめっちゃ混み始めプチ遠出も大変。 さて「どうしよう?」と思っていたらドッグライフデザインさんの夏祭りイベントが。

Img_4488_2 手作り石鹸にチャレンジrockしてきました。

Img_4487_2 ハーブの香りに目覚めたかなo(*^▽^*)o

Img_4491 一生懸命、生徒の石鹸をこねてくれる先生。はい。予約の取れにくい堂山うらら先生。参加してみてビックリ!&ラッキー(^^♪

1 今日も朝から危険な暑さだったのでDECさんのイベント「わんわんプール」でトレッサ横浜へ。

Img_4503 ヘッピリなご入水(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ。

Img_4505 そしてバシャンdashと飛び込み!瞬間は撮れなかったけど。変わったおもちゃが気になって珍しく飛び込んどりました( ^ω^ )といっても2~3回飛び込んだだけ。

Img_4393 明日から帰省します。

Img_4509 東京のお土産持って♪田舎の夏、待っててね~。

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

山中湖ワフさんへ♪

Img_4437 日曜日は幹事~ズと山中湖のドッグリゾートwoofワフさんへ。

1

Img_4438 相変わらず賑やか( ^ω^ )

Img_4443 ここへ来るのは3回目かな。

Img_4445 小さいプールだけでも自力で入れるようになるかと思ったけどダメでした。

Img_4450 横から上がろうとしてるのは誰?(ノ∀`)・゚・。

Img_4467 投げ込まれ中;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

4 人(犬)ごとじゃないよんCRETE君!左注意!!(*^m^)

5 あたいは自分のペースで泳ぐだわさ。

3 ターザンさんいつの間に着替えたのsign01

Img_4461 カッパ犬へと成長したりゅう君。

Img_4459 その師匠のワニまめ姐さん。今回はワニ顔を見れず。

6 ロッタ君は延々と泳ぎまくりhappy01凄いな。

Img_4457 自力で入れない嬢ちゃん。片手で抱っこしてもう片手にはカメラ。ターゲットになるおもちゃを放り投げて写真撮って、ああ忙しい。

2 でもたっぷり遊べて楽しかったね♪またみんなヨロピクね~(◎´∀`)ノ

Img_4480 我が家今週末から帰省。手土産は何がいいかな~?実家に集合してる子供っちも食べられる万能なお土産おせ~て(。・ω・)ノ゙

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

気がつけば

Img_4430 気がつけばディスクの大会まで1ヶ月もないsweat01暑かったけど土曜日はレッスンへ。

1 丁度バックボルト(飼い主の背中を蹴ってディスクをキャッチする)の練習をするワンちゃんがいたので見学。

3 飼い主さんだけでは難しいので先生登場。先生のスクールHPはこちら。先生はハイパーフライトジャパンの代表で大会の主催者でもあります。著書に「どんな犬でもフィリスビー犬になれる」など。神戸方面の皆さん!!来月10日(土)・11日(日)はフルフラでレッスンありますよん♪

2 土台になってる飼い主さんはかなり痛いと思いますがこうやって練習するのね!って分かりました。

Img_4427 練習でほてった体をクールダウンさせるためにとき川へ。ここは以前いった場所とは違うポイントでトレセンからまぁまぁ近く。

4 嬢ちゃんどっちに泳いでるのかちら?ママはこっち(手前)ですが( ^ω^ )

5 練習後なので今回はこれくらいにしとこか。

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

大人のかき氷♪

Img_4366 お天気がはっきりしなかったので遠出する気になれず近場の日比谷公園へ。

Img_4374 飼い主もアッチッチ~sad青山の「ショコラシック」さんへ。

Img_4376 お店に入った途端ザーっと雨rainタイミング良かった~♪

Img_4371 きらきらお目目で待ってると

Img_4379 「夏の果実」のかき氷が運ばれて来ました♪グランマルニエのシロップをかけて「いただきま~す!」。これぞまさに大人のかき氷shine

Img_4381 目がいっちゃってますけど`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

ただいま練習中(^O^)/

Img_4341 戻り梅雨みたいで肌寒かった先週。小西の黒豆パンがミッドタウンで売られてたって事くらいしかウキウキしなかったなぁ。

Img_4345 気温と天気がイマイチだとお出かけ気分が乗らへんのよ。しかも雨続きだからアウトドアなんて無理っす。

Img_4348 って事でお家でレッスン。オスワリしたままでオモチャでもないものを咥えさせるって難しいのね。

Img_4353 右側に付いてバックしながら回るのをただいま練習中。障害物を置きまくり&ご褒美で押しまくりsweat01左のバックアラウンドはマイブームになるほど大好き♪その様子はこっち(^_-)-☆今回は星型の靴下だす。

Img_4358 どう!?どう!?このプリティポーズhappy01こちらもご褒美なしでは今は無理だけど。意思疎通するよね。

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

散歩のついでに

散歩のついでに

Img_4035 家から運河沿いを自転車でエッチラホッチラ。

Img_4037 天王洲方面へ。

Img_4039 見えて来ました♪「breadworks」さん。隣の大人の麦茶を飲めるところはワンコngだけどパン屋さんの方はワンコはテラスok

Img_4044 レモネードで朝からすっきり!8時からオープンなのも嬉しい。

Img_4258 天王洲とは反対方向の東京タワー方面へ。モントリオール式ベーグルの「ポコベーグル」さん。こちらも8時からオープン。

Img_4257 もっさりしてなくて軽い感じで重くないのが好きheart04

Img_4256 屋上にテラスがあってそこはワンコokまだ一度もテラスへは行った事ないけど。マスコット犬がMダックスちゃんのようでグッズも可愛いですよん。

Img_4333 麻布十番へbicycleちりんちりんとチャリンコを走らせると「ポワンタージュ」さん。パスタやプレートランチも頂けます。ワンコはテラスokお惣菜のテイクアウトも出来てrock大人のミルクフランスがあれば必ずといっていいほど買っちゃうかな( ^ω^ )

Img_4319 十番はケイトの好きなギャラリーカフェ「緑緑」さんもあります。ドッグカフェじゃないのにワンコメニューもあっていつも何か頼んじゃうから。厨房を見つめる姿が真剣(*≧m≦*)

Img_4322 クリーミーな泡が最高ヽ(´▽`)/

Img_4337 おっと!これって散歩のついでじゃないねヘ(゚∀゚ヘ)。涼しくなったらお山へ行きたいなぁ。

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ