« 北海道フェアin代々木 | トップページ | 今日はトムの日で合ってる? »

うまうまなハーブ

Img_5921 日曜はヴィーナスフォートで催されたドッグフェスタへ行って来ました。

Img_5914 試食ではかぶりつき( ´艸`)プププ。

Img_5916 最前列を陣取ってました(*^_^*)

Img_5917 障害物競争のようなのにエントリー。26秒15。速いんだか遅いんだかo(*^▽^*)o

Img_5912 記念の写真もパチリ。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

話はガラリと変わってDog Life Designさんの堂山うらら先生のハーブレッスンを受けるようになって知ったんだけど犬って結構ハーブ好きなんだということ。

Img_5858 ケイトは気になるハーブには袋の上からでもクンクン。

Img_4976 ジャーマンカモミールは思わずガブッとペロッとヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ。

Img_4980 ダンディライオンも好きでミルクでフツフツしてる間もたまらない様子。*ダンディライオンは肝臓をサポートする働きがあるそうです。

1

Img_5862 いつもご一緒のダックスちゃんファミリーheart04

1_2 ジャーマンカモミールは湿布としても使用できるそうです。抽出液をタオルに染み込ませて足に当ててあげるととっても気持ちよさそうにするのでフリスビーの練習後には毎回してあげたいと思います。被毛にもよくて拭いてあげると艶がよくなるんだって~。こちらも続けてやってみよ!っと。

Img_5860 ママはカモミールティーを寝る前に飲むと足先までぽっかぽかで寝れますnoteお顔にホットタオルとして乗せればお肌ピカピカになるそう♪ウフheart04これ以上若くなったらどうしよ~`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

« 北海道フェアin代々木 | トップページ | 今日はトムの日で合ってる? »

ショップ 東京」カテゴリの記事

コメント

DLDさんにお互い良く行ってるのになかなか出会わないなぁ~。
いつか鉢合わせすると思ってるんだけど。
ほう、わんこもハーブがお好きとは!
ウチのコ達は虫よけハーブスプレーをかけようとするだけで逃げまくるんだけど・・・。
ケイトママさんはまだ20歳だから若くならなくても大丈夫でしょ~^m^

ウフって。。。(爆)
それ以上若くなったら、赤ちゃんやんっ♪(笑)
ハーブ教室、ステキやわぁ~。
ナニナニ、ディスク後の足湿布、気になるぅ。。。
ジャーマンカモミールとカモミールはまたちゃうのん?
あ、GDの横田チーフ、来月から六本木なんだって。
また神戸は寂しくなるよ~(><)
ボケたらツッコんでくれるか心配してたから、
それはケイトママに任せるわっm(_ _)m

ママさん、ハーブでお肌つやつやの
若返りなんかやっちゃったら
次お会いしても
分かりません^^;
自己紹介してもらわなくっちゃ(笑)

こんちは!
お台場のドッグフェスタは行きたかったけど、その日はケイトちゃん一家が前の日にいった代々木公園の北海道フェアにいってました。
障害物レースとかでてみたかったね。
前の記事の話だけど、ケイトちゃん一家が行った日の方が空いている気がするなあ。
我が家も土曜日がよかったかなあ。
あと、ワイン当選おめでとー。
我が家もやってみようかなーとおもったけど、行列ができていたのと二人ともくじ運がきわめて悪いのでやめました(笑)。

tamamomoさん
ほんとに会わないねぇ~なんていってると
バッタリ会うかも~happy01
虫よけスプレーはワンコの嫌いな臭いのハーブが入ってるんじゃない?
あとシューっというのも苦手なのかもよん。
そうだった!20歳だから若くならなくてもピカピカだった(≧∇≦)

バジママさん
カモミールには種類があるみたい。
始めたばっかなので詳しくないのよ~。
日本で出回ってるのはローマンカモミールとジャーマンカモミールのよう。
湿布に使うのはジャーマンだす。
方法は簡単に説明すると
ジャーマンカモミール3~5gをティパックに入れ洗面器に入れる。
洗面器7分目位まで熱湯を入れて蓋をして3~5分置く。
タオル等を細長く折りたたみタオルの両端を持ったまま真中だけ洗面器の中につける。
やけどしないでね。
軽く絞ってひと肌より少し熱いくらいになったら患部にあてる。
以上で~す♪洗面器じゃなくても鍋でもいいよん。
この量だと多いので私はティーポットで作ってる。
足湯をしても気持ちいいよ~♪そん時は洗面器だけど。
横田さん東京に来るのね。楽しみ~。
その頃にはベビーのようなツルピカ肌かも~(*^m^)

華&あずさん
若返りし過ぎて分からなかったらどうしよ~(*^_^*)
でもケイトは変わってないので
しつこくご褒美おねだりすると思います(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ。

yossiさん
日曜日に代々木に行かれたんですね~。
毎年行かれてますよね?勘違いだったらごめんなさいです。
我が家も北海道フェアは外せなくなってきましたhappy01
人が多くなる前の午前中に行ったので
席もすぐ座れました。
日曜は並ぶほどだったのですね~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032654/42287918

この記事へのトラックバック一覧です: うまうまなハーブ:

« 北海道フェアin代々木 | トップページ | 今日はトムの日で合ってる? »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ