最近のトラックバック

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

フライボール体験♪

以前ぐりさん&のりさんにフライボール体験をさせてもらって「とっても楽しかった」とつぶやいたら( ^ω^ )ジャックママが「私もやりた~い!」と。そしてなんとトレセンのスタッフでやってる人がいるからということで話がトントン進み体験させてもう事に。

Fuji 入間大橋から富士山fujiがはっきり、くっきり。冬は寒いけど景色がいいよね~。

P1040551 前回とはマシーンが違い機械の前部をタッチするタイプ。ボールも前にセット。

0 まずはマシーンに慣れさせる練習。

1 自宅で色んな物をタッチさせてたからか怖がらなかった。

7 カメラ目線してないで両足とも板にあげないとアカンやん!

6 板の上でターンするようにすることでワンコへの身体の負担を軽減するんだそうです。

P1040477 ジャックさんはママの言う事をすぐ理解。

2 バーもこの通り。

3 あっという間に遠隔操作で4本のバーをぴょんぴょん。

1_2 見よこの貴公子スマイル(*^ー゚)bグッジョブ!!

3_2 ケイトもバーにトライrock

2_2 1本飛べたら2本と徐々に増やして

Img_2267 最終的には遠隔で4本飛べるように。

5 ご褒美をガン見しすぎてスネを打ちながら飛んで来た時もあったけど(*≧m≦*)

8 まだまだ伴走も必要だけどとっても楽しそうだったhappy01

4 ケイト:フリスビーと違って私の能力だけだもんね。鼻くそ娘に言われたくないわ(○゚ε゚○)北風ピープー吹くなか2日間に渡って体験させてくれてありがとうshineいろんなアドバイスもしてくれて。すんごく楽しかったよん。

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

お好み焼きデート♪

イブの話になりますが

Img_8822 バスでヒルズへ。公共交通機関を利用して行った訳は後で分かるよんo(*^▽^*)o

Img_8826 凄い人ごみだったのですぐさま退散しミッドタウンへ。ある方と待ち合わせ。

Img_8827 ハイ、この方とオデイツnote暗くてよく見えない?

Img_8835 ではこちらを( ^ω^ )そう、PEPPY君。

Img_8837 赤坂サカスもロマンチックでしたよん。

Img_8840 赤坂のさうだあでさんで粉もんクリスマスディナーxmas

Img_8855 おっきなタコ!

Img_8858 担当してくれたスタッフはナント!大阪出身!!で和気あいあい(^^♪

1 そのまんまのプレーンと卵の上にたこ焼きを乗せチーズをパラパラさせたたこ焼きをいただきました。ハフハフdeliciousおいちかった~heart04

Img_8865 もちろんお好み焼きも♪ふわふわでウマウマnote

Img_8869 記念のおさしん。あらぺーさんぶれちゃった。

Img_8853 もろやらせ(≧∇≦)こうして関西人のパワーの源、粉モンまみれのイブを送ったのでしたshine

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

やったね!オスカー君!!

ぷちままのところのオスカー君がエクストリーム「ハイスピード」の決勝大会に出場。どんな競技なのか興味もあったのでシッポフェスタの西武ドームへ。

1 選手入場。全国各地の予選を勝ち抜いて来た飼い主さんとワンちゃん達。

2_2 こちらは特別枠で出場のMダックスちゃん。楽しそう。

8 いよいよオスカー君の出番。

9 設置されたハードルをすべて飛んでゴールしたタイムの速さを競う競技。

10 「オスカー頑張れ!」のおばちゃんの黄色い!?声援のもと好タイムでゴール。

4 コーナリングもすべる事なくバッチリ。

6 そして見事、全国2位shineぷちまま&オスカー君おめでとうnotesすばらしい走りだったrockすごく感動したcrying

7 ちなみにミニチュアクラスは1~3位までジャックでしたよん( ^ω^ )

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

最近のアレコレ

皆さんはどんなクリスマスでしたか?我が家は例年になくゴージャスでした☆

0_2 ケイトにはPMKさんでビーフミートローフ。

1 最近お気に入りの酵素ペーストとともに。賞味期限がマジ短いのでみんなにお味をお裾わけ出来ないのがチト残念。

P1040453 アレルギーは調べてないけど大豆系に弱いのでケーキはキッチンドッグさん。

P1040448_2 人用にはゼーホフさんでローストビーフ&チキン。もう絶品。買いにいくのは所沢のお店だけど立川の昭和記念の近くにもお店があるのでお近くの方は是非一度。

Img_8818 フリスビーをやり始めたので犬護舎さんという予約の取りにくい評判のマッサージサロンにも行ったの。冬はいつも丸まって布団にもぐって寝てるのに施術してもらった日はこんな風。足を広げて、まったりんこ。すんごく良かった♪イブイブの事やイブの事、最近の事はまたこれから徐々に。明日はまた出かけます!おちゃけじゃなくってよん(*^m^)

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

武者修行(^o^)

水戸フライング☆ドッグ☆クラブさんのクラブ大会に参加させていただきました。

P1160792 ジャックママが誘ってくれました♪

4 クラブのジャナイ君。

1 アマリちゃん。

3 ジャックちゃんや

2 コーギーちゃんもいましたよん。飼い主さんの工夫が随所に見れました。

P1160818 ケイトと私はフリーにエントリー。

5 一生懸命ディスクを追ってる嬢ちゃん。

6 上手くキャッチさせてあげられたらなぁ。もっとこのドヤサ顔が見れるのに`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

P1040343 的当てや

20111218173445 フリー参加の懇親会もあってとっても楽しかった♪知らない所でプレーする勉強にもなったし。

P1160914 しっかり、ちゃっかりジャンケンで賞品ゲットrockディスクではまだまだ貰えないからこれからもアフター頑張るのだ(*^m^)

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

石窯ピザパーティー♪

穂高ドッグランに併設されているカフェN36°さんで石窯体験ピザパーティージャックママが企画してくれました。

6 ケイト「鏡かな?」ふふふ。

3 生地をのばしてピザを作る作業からスタート。普段お料理しない小有紀パパさんも頑張ってました( ^ω^ )

4 パフォーマーのジャックママ(*^ー゚)b

P1040254 石窯で焼くのももちろん自分で。

P1160656 やり方やコツはスタッフが教えてくれるので大丈夫rock

5 焼けたら皆でいただきましたdelicious

1 ピザのほかに前菜、

2 サラダ、

P1040281 デザート付。

P1040275 ワン達はひたすら見守る!?だけ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

P1040273 ウィンディパパのピザを狙うケイト(ノ∀`)

P1160669 ピザに釘付け。

P1160754 諦めきれない(≧∇≦)

P1040293 手作りで薪窯で焼いたピザはめっちゃ美味しかった♪貸し切りで楽しかったね~(^^♪

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

また会おう日まで

神戸マダムとワンズ御一行様が神戸に戻られて1週間とちょっと。

Img_5931_3 お台場へも行ったけど一口にお台場といっても広い。ドラマなどで使われるこちらの公園も案内したかったなぁ。

P1040216_2

P1040221_2 ミッドタウンと港区の境界線をまたぐだけで日本庭園の檜町公園。

1_2 ミッドタウンの芝生はワンコNGだけどこちらはOK!

Img_7626_2 ミッドタウンからの階段を下りるとカフェ。テラスはワンコOK。

Img_7624_2 寒いとテラスって訳にもいかないので次は夏前にいかが~♪

食べ物ネタのブログアップしました。こちらです。

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

お江戸珍道中いよいよ最終日

Img_8599 最終日はクーパーママが予約してくれた月島のもんじゃ屋さんへ。

Img_8606

2 ノエルママがお店の人からやり方を教わって焼いてくれました♪

1 なんだか心配そうなクーパー君( ^ω^ )

Img_8623 初めてなのにバッチリrock

Img_8616 ウマウマな匂いに誘われて覗きこむケイト(ノ∀`)・゚・。

Img_8631 もんじゃ初体験をしたあとは大門へ移動subwayあそこへ向かいました。

Cimg0675 そう!東京タワー。

Img_8648 バッグインすればワンコokなので展望台まで登りました。一度は登ってみたかったのよね。お天気が良かったのでスカイツリーやレインボーブリッジなど360°見渡せましたよん。富士山fujiももしかしたら見えてたかも。

4

5

3

6 こうして2泊3日の東京ツアーは終了。あっという間だったね。楽しい時間をありがと~heart04まだまだ行けなかったところ沢山なので次回は暖かくなったら是非。

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

お江戸珍道中その3

平日の人の多さを肌で感じたマダム達。2日目の午前中はのんびり出来る湾岸エリアへお連れいたしました。毎日人混みの街歩きじゃあ疲れちゃうもんね。

Cimg0357 豊洲でお散歩&お買い物。

Cimg0443 お台場へ移動。

2 ここでももちろん記念のおさしん。

Cimg0495

Cimg0496

Img_8451 スンゴクいいお天気で撮影日より♪

Cimg0475 ケイトの目線が( ´艸`)プププ。

1 公園ではワンズの息抜き。

Img_8522 ここでも坊ちゃん&嬢ちゃんのお買い物はかかせませ~ん( ^ω^ )

Img_8486 ランチはうしすけさんで「焼き肉サラダボウル」900円。店内ワンコok

5 ノエルちゃんはカフェなどではちゃ~んとママの足元でステイ。

3 でもケイトにつられて!?一緒にお姉さんをカツアゲしたりもします(*^m^)

4 テリアコンビがわらわらしててもわれ関せず。大物や~。

Img_8559 東京のお友達とオデイツしていたクーパー君と合流して夜は代官山のミケランジェロさんでディナーrestaurant店内ワンコok

Img_8551 前菜+メイン+飲み物のコース2,800円。

Img_8575 ホテルでワンズのクリスマスパーチーxmasをママ達が開いてくれました♪

Img_8584

Img_8580 こうして2日目はまったりと過ぎて行ったのでした~。

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

お江戸珍道中その2

Img_8258 さてさて神戸マダムとワンズ御一行さまは銀座へsubwayプランタンのイヌコレでお買い物bagを楽しんだあと銀座の街をぶ~らぶら。

Img_8261

Cimg0219 ミキモト前のツリーでパチリ。

Cimg0225 朝早くから移動だらけのワンズのために皇居へ。

2

3 坊ちゃん達ホッと一息そしてすっきりしたかな。

1 嬢ちゃん達は例のごとく記念撮影中。すんごく前のめりなんだけど( ´艸`)プププ。

Cimg0269 日比谷公園でもcameraしかし色んな所でお写真撮ってたなぁ。こういうところなら分かるけどいったいどこが撮影ポイント?っていうような銀座の交番とか(≧∇≦)

Img_8319 そして表参道へ。ちょうど日が暮れてライトアップのお時間shine

Img_8326 表参道ヒルズの前。こんなことならトナカイ帽とかサンタ衣装とか持って行けば良かったかちら。

Img_8330 ヒルズ内のイルミはディズニーとコラボしててファンタジーheart

Img_8407 そろそろ夕ご飯でもとクーパーママおススメのカッシータさんへ行くもパーティーとやらで1時間待ち。仕方がないのでラスチカスさんで休憩。

Img_8370 がノエルママの「お腹減った~!」の一声でこちらでいただくことに。

Img_8349

Img_8350

Img_8342 寒い夜にテラスでワイワイ。寒いのにビールなのは喋り過ぎて喉が渇いてたからhappy02

Img_8399 お店はライトを落としてあるのでメニューも見えにくいし食事もよく見えない(ノ∀`)闇鍋発言も飛び出しておりました(○゚ε゚○)

Img_8376 ブランケット持っていってて良かったぁ。

Img_8410 そして初日のメイン、ミッドタウンのクリスマスイルミネーションへ。

5 ショーをじっくり見れて嬉しかった~♪

4 東京タワーが特別なライトアップをしててラッキー♪こんな東京タワーみたことない!明日はどんなことがあるのかな♪とウキウキ気分のまま1日目は終了。続きまっせ~rock

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

お江戸珍道中~始まり~(*^。^*)

先週末2泊3日で神戸からノエルちゃんとノンタ君、クーパー君が東京まで遊びに来てくれました♪

Cimg0194 お久しぶりのノエルちゃんとcamera

Img_8232 ノンタ君(手前のポメラニアンちゃん)ともめちゃ久しぶり。クーパー君(奥のヨーキーちゃん)とは初めましてです。

Coper_2 宿泊はグランドプリンス新高輪

Img_8222 ランチは品川のシンガポール・シーフード・リパブリックさん。テラスのみワンコokビニールで囲われていてストーブもありました。

Img_8228 フライドホッケンミー950円なるものを頂きました。

Photo ノエルママは前日興奮し過ぎて一睡も出来ずだったみたいで食後に甘いものを。品川に着いた段階ですでにお疲れのご様子( ^ω^ )「日本のぜんざい」というのでこちらをオーダーしたんだけど見た目も全然違うし温かくもなかったヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ。

Img_8240 そんなことも吹っ飛ぶくらいテンションあげあげで記念写真を撮りまくりのノエルママ。

Img_8220 こうしてお江戸珍道中は始まったのでした~(*^-^)

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

国営武蔵丘陵森林公園♪

先週、国営武蔵丘陵森林公園へ行って来ましたよん。

P1160183 ジャックさんとジャックママとでね♪

1 12月とは思えないポカポカ陽気に平日ということもあって快適な園内散策。

Img_8116 ドッグランへ。

Img_8121 ハイスピードの機材を一緒にジャ~ンプ!

2 後からスタートしたのにジャックさん速いdash

4 ジャックさんはその後もママさんとAフレームやハードルを楽しんでました♪

Img_8138 ケイトは久しぶりのドッグランで貸し切り状態だったので石ころ投げ( ^ω^ )尻尾ブンブンの様子はこちら

3 大股開きでご満悦(○゚ε゚○)

Img_8192

Img_8195

Img_8199 紅葉も充分楽しめましたmaple

7 今年は色づくの遅かったですね。

8 ジャックママ色々と案内(/ ^^)/アリガトねん♪

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

代官山の新しい顔

先日、代官山に出来たT-SITEへ行って来ました。

Img_7876 まずはこちらがGREEN DOG代官山店さん。お店の前にはクリアなボードに囲まれたドッグランがありましたよん。

Img_7885 店内。

Img_7884 生の植物だそう。

Img_7886 トリミングルーム。

Img_7890 メンズはこちらのポールでチッチを。ボタンを押したらお水が流れます。

Img_7861 こちらはテラスワンコokアイヴィープレイスさん。

2 天王洲にあるブルワリーさんと同じ系列店です。ウッディなテラスもステキングshine

Img_7869 蔦谷書店さんとスタバのコラボ店もテラスはワンコok

Img_7894 本屋さんはバッグインでワンコも店内OKみたい。

Byc 電動アシスト自転車屋さん。籐のカゴも可愛い~♪一番欲しいものかも( ^ω^ )

1 施設内のあちこちにはこ~んな可愛いリードフック。これから週末にかけて賑やかになりそう。

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

大阪名物~フリーフライトジャム~

日曜はハイパーフライトとJFA関西本部とのコラボ大会に参加する為めっちゃ早起きして

Img_7900 始発の新幹線に乗って大阪府堺市の海とふれあい広場まで行って来ました。プログラムも発表されてなかったし当日エントリーのミニ大会もせっかくだから出たかったのでとにかく早く現地入りしようと頑張って起きました。

Img_7902 お天気がよく暖かだったんだけど風がぁwobbly雲の形でも分かるほど。風が強いのは名物sign02らしい。

Baji 久しぶりの友達にも会えました。バジママ。

Sumomo すもも母&父さん。おみかん皮が薄くて甘くておいしっかたよんnoteありがと~。

Cota なおさん。

Daru のしどんさん。

Capi つぶまろさん。

Img_8055 ハルさん。

Ruisu ルイス一家。

Ku くぅ君ち(家)。フレディママにもお会いしました♪

Img_8053 フリーはビギナークラスに出場。ケイト「ママは風にやられたっていうねん。みんな同じ条件なのにね。言い訳やろ~。」そんな様子はこちら

Img_7908 競技の合間にルイス家差し入れのデニッシュやバジママ手作りのチーズケーキに

1 なおさんお手製!?大阪名物を頂きました~♪初めて見た人いるかな?大会にウマウマは欠かせませ~ん(≧∇≦)

Img_8054_2 ケ「いっつもみてるだけや~ん!」( ´艸`)プププ。大会の結果はふるわなかったけど久しぶりにみんなに会えて嬉しかった。頻繁に会ってる訳でもないのになんだかいつも会ってるみたいに接してくれて。私が厚かましく入り込んでるんだけど(^Д^)いろいろありがと~。いい経験にもなったし楽しい大会でした。

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

近頃お気に入りのカフェ~ラスチカス・青山~

近頃お気に入りのカフェ、ラスチカスさん。

Img_7485 テラスはワンコok大きいストーブがあるので冬でもキャンプなアウトドア派ならこの寒さでも大丈夫かも(*^m^)近くにチャムスのお店があるでぇ~バジママ( ̄ー+ ̄)

Img_7497 暗くなるとステキングなムードにshine

Img_7813 なので大人タ~イムbarコスモポリタン。デカイ!外国のお客さんも多いから?

Img_7821 足元にはおこぼれちょうだい犬が(≧∇≦)

Img_7509 帰りは骨董通りをほろ酔い気分でウィンドーショッピングしながらキッチンドッグさんへ。

Img_7505 ショーケースには美味しそうなワンコ用デリ。

1 ごめんやっしゃ、おくれやっしゃと隙間へ入り込む犬(*≧m≦*)食べ物ネタはこちらへアップしてます。良かったら見てね(^_-)-☆

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

フライボール初体験♪

ネタが前後するけど先週の土曜ぐりさんがフライボール練習会を開いてくれました。

1 目が見えなくなったレオン兄貴。見えなくても元気そうでおばちゃん嬉しかったよ~。

2 動画では見た事あるけど実物のフライボールの道具やするのを見たのはこの日初めて。まずはみなみ先生のデモ。

3 速くてカメラワークが追いつきませ~んsweat01何走もしてもらったけど次回はゆっくりお願いします`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!やっぱ動画やね。

4 カッコ良かったでしよshine

5 この日集まったのはボール部くーごん、B.B君

6 しましまらんど。まめ姐さんとりゅう君。

7 それではレッスンスタート!ボールを探す太陽君。そんなとこにないし隠してもないから( ^ω^ )

8 何回か練習するとタッチしてキャッチ出来た。お見事good

9 くーごん、確かにぐりさんはボールを持ってるけど乗っても出てこないよん(*^m^)

10 そうそう!大正解!!

11 B.B隊長はなんなくクリア。少しやってのかな。

13 皆が一通り練習終わったところで渋滞の中やっとこさ到着。「トントンだよ。りゅう君。」と教えるまめまま。でも息子さんパパが気になって聞いてないような(≧∇≦)

Img_7716 しかーし、そこはまめ師匠の弟子。

12 にゅるんと長い胴を生かしてのキャッチも披露happy02

Photo_2 ケイトもこわごわながらタッチは覚えたよう。

Photo_3 タッチするとボールが飛んでくるのも何となくだけど分かったかな。

Photo_4 アジリティもさせてもらったよん♪

Img_7728 一連の動作が出来るまではなかなかだと思うし道具もいるけどまたやってみたいrockぐりさんお世話になりありがとうございました。とっても楽しかったでし♪

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ