« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

神戸にて

Img_9359 お久しぶりの更新になりますがケイトも私もめちゃ元気rock

1_3 更新前も今もねhappy01*写真は都内で予想以上に雪が積もった翌朝。雪を投げたら案の定、喰ってるし(ー_ー)!!

Img_9368_2 今年は神戸での生活も復活。マラソンオヤジは東京で暮らしてるのでモチ東京でも生活するよん。どのくらいの割合になるかは分からんけど。

2_2 成り行きじゃぁ~(笑)。

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

お家でトレーニング

冷たい雨が続いてる東京。乾燥注意報からは開放されたけどお散歩行けな~い。

Img_7858 暇だからといってケイトをいじってもつまらん。ってことで自宅トレーニングrockまずは右サイドから後ろ歩きで私の体の周りをグルグルの様子はこちら。もうちょっとだね。左サイドと一緒に大会で使えるようになりたいなぁ。以前、半分だけしかできなかったバックで足の間をくぐるスイングは大分出来るように。それはこちら。最後に足の上を飛ばせる時にケイトが私の足を踏み台にして飛ぶアップと私の足を飛び越すオーバーの練習。伝わりやすいようにクリッカーを使ったのがこちら。足の高さの違いで判断してるような・・・。

Img_7856 ツメはまだまだ甘いけど続けてやっていきたいから今回のところはこれでいっか( ^ω^ )

Img_9301 ファーマーズマーケットへ行ったのでチャムスさんにも。このところこのコースになってるわ(*^m^)

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

は・ハ・歯~!

フリスビーのお友達のぽち君に紹介してもらって歯を診てもらいに行って来ました。下の犬歯に歯石が付いて黒くなってきてたから。

1 施術後。前を撮ってなかったsweat01でもご覧の通りピカピカにshine

Img_9278 神経質になるほどでもないですよって。治療時間も10分あったかどうか。麻酔なんてのもナシ。思ってたより大したことなくて良かったぁ。

Img_9282 ついでに車もピカピカして貰いました。って場所は違いますよん(*^m^)800円でやってもらえるのでrock私も楽ちん♪

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

最近ハマってるもの

最近ハマってるのが発酵食品。まあ発酵したオチャケは前からハマってるけど(*^_^*)

Img_9248 この玄米甘酒は結構使えるわぁ。そのまま飲んで美味しいし、ミルクや豆乳割りはもちろんgood甘みが欲しい時の調味料としても。ノンアルなので朝からグビッと一杯o(*^▽^*)o

Img_9247_2 有機栽培の人参さんでキャロットジュースもハマってる。嬢ちゃんと一緒に楽しめるしね。

Img_9245 国連大学前のファーマーズマーケットさんで面白い自転車を売ってた。「自転車で働こう!!!」か。なんだかワクワクするね。

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

市谷亀岡八幡宮さんでご祈祷

2012_0109_114425p1030580 少し前ですが市谷亀岡八幡宮さんへご祈祷していただきにジュリサラちゃん家が行くっていうので我が家も同じ日の同じ時間にお願いしました。集まったのはジュリサラ家、アッシュビート家、ティブロン&PEPPY、ピータ家に我が家。

1 ケイトお清め中。

0 `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Img_9118 茅の輪はジャンプでくぐりまちた。

3 あら皆さん抱っこなのね!育ちの差が出ちゃってる(≧∇≦)

Img_9132 厳粛に静粛に行われましたよん。

2 ワンコ一頭ずつお清めしてくれましたがケイトったら!

5 3回パラパラされ3回ともガッツリ喰いついてたヽ(*≧ε≦*)φ

4 ジュリサラママの大爆笑シーンは割愛(* ̄ー ̄*)

7 ありがたいお札をいただいてランチはカジュアルフレンチのun cafeさんへnote

Img_9201 テラスはさすがに寒いので囲われたスペースへ。

Img_9194 ローストポークとアボカドサンド+スープ+お代わり自由のレモネード1,200円をチョイス。

8 前日の大会でへとへと気味だったのでランに行く皆さんとは分かれチャムスをチラ見。

Img_9205 目移りしまくり。

9 ペットと一緒にご祈祷は22日まで行われているみたいだよん。

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

涙が止まらない一冊

日曜日はハイパーの大会だった。いつもの大会と同じ気分で会場へ。出店されてるアバウトマイドッグさんを覗くと

2 こちらの本がすぐ目に入った。表紙を見ただけで涙が溢れた。Mダックスとボーダーコリーで大会に出ていらっしゃる方で上手な人とだけの認識しかなかった。去年の秋ヶ瀬の最終戦でMダックスちゃんのゴエモンちゃんは同じカテゴリーのフリービギナーで入賞。でも話したこともなかった。

3 十兵衛ちゃんは被災地を同行中に瓦礫などで爪を負傷したみたいだけど日曜のフリーには出場されていた。少し良くなったのかな?

1_edited1 アマゾンでも購入できるようです。

4 サインもしっかりいただきました(*^^)v

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

今年初フライボール体験

もう4回目ともなると体験とはいかないか(*^_^*)

0 またまたトレセンスタッフが北風ピープーな中、丁寧に教えてくれました。

Jack01 失敗のないよう確実に教えてくれるのでジャックさんもケイトもメキメキ習得rock

Jack02 こういうことってとっても大事なんだと改めて思った次第。

1 ケイトは新しい事にチャレンジするのん好き。だっていっぱいご褒美もらえるから(≧∇≦)

Img_2510

2 それもそうやろうけど何より楽しそうや。

5 ジャックさんを追いかけっこに誘ってるのもその証拠happy014歳になってからは珍しい。

Img_2716_2 飼い主的にもかっちょええ写真いっぱい撮れるのええわぁ。今のうちだろうけど。

3 ケガに注意して楽しくいこうね。続けていけたらそれはそれでいろいろあるだろうけど。

4 ケイト「付きあったるか。」

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

ケイト最高(^O^)/

今日はハイパーフライトの今年初の大会でした。いつもお笑い系の我が家ですが大会当日の本日だけはマジ真剣モードでお届けしまっす(  ̄^ ̄)ゞ今持てるすべてを出し切り私もケイトも完全燃焼。その模様はこちら。フリスビー競技どころか何も知らない上に興味もなかったケイトがここまで出来るようにrock感謝です。ありがとうございました。ありがとうございます。そして何より楽しかった♪あとは引越で不安にさせないように。過保護やな~って声が聞こえそうや(o^-^o)

初オデイツ♪

Img_9024 お正月なのでグランドハイアットのフィオレンティーナさんへ。

2 テーブルもお正月仕様shine

1 我が家の嬢ちゃんは残念ながら普通。

Img_9022 紅茶のリキュールでぽっかぽっか。

2_2 5日はお正月休みで帰省しているあぐりちゃんとお出かけしましたよん。

Img_9029_2 アーバンランチでレッツお台場rock船はデッキだけでなく船内は抱っこしてればワンコok

Img_9035 撮影日和sun

Img_9048 少しお散歩したあとうしすけさんで早速ランチrestaurant「豚肉のサムギョプサル」をチョイス。

1_2 あぐりママが頼んだ「焼き肉ランチ」も美味しそうだったなぁdelicious

Img_9051 食後はヴィーナスフォートへ。

Img_9052 2~3階はいつ行っても夕方だす。丁度ショータイムでしたshine

Img_9057 あぐりちゃんだけ記念のパチリcamera

Img_9066 原宿に移動subway

Img_9069 パリエロさん可愛かった~heart04

3 せっかくだからドッグランへもGO!

4 ケイトは初めましてのトイプーちゃんとちょっぴりラ~ンdash

Img_9088 さすがに喋りつかれたので(≧∇≦)ヴィオレットさんでbeer

5 暗くなるの早いよね~`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!1日すんごく楽しかった♪あぐりままありがと~(^^♪

Img_9081 あぐり嬢もありがとねん。

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

新春ディスクミニ大会

1月3日はハイパーフライト代表、関口先生のスクールで開催された新春ディスクミニ大会に参加。今年初フリスビー。

15 スタッフや参加者、先生からの温かい差し入れありのほんわかとアットホームな大会でした。

4_2 まずは初笑いから( ^ω^ )どう?笑えたかな!?

1_2 ケイト「嫌な予感がするからやりたくないな~。」ディスタンス、レトリーブ、フリーの3種目にエントリー。

Photo 予感的中!ディスタンスは本番でいいところナシヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ。

2 フリーは頑張ってくれましたrock

5 北風が強くて投げ終わったディスクがコロコロ吹き飛ばされまくりだったけど。

6 5枚とも風で投げ飛ばされたので拾ったら何故か大きなソフトフライトが・・・。最初からグラウンドに1枚落ちてたみたい。まさかそんなトリックが隠されてたとは!私的には笑いが取れてラッキー(*^m^)

7

8

9 CDも間違えてドタバタだったけど楽しかったぁnote

10 レトリーブはマラソンオヤジと。

11

13 オヤジったらケイトを無視して力いっぱい投げるもんだから風に乗って1ラウンド目は場外ばっかり。

12 ベンチの下とかに転がって行ったのにそれでも拾って帰ってきたのには驚いたし嬉しかったなぁ。

14 2ラウンド目は私のアドバイス通り投げてくれたので全部エリア内で取れたgood

Photo_2 優勝ディスクよりウマウアマ狙いな嬢ちゃん(≧∇≦)日曜日は今年初の秋ヶ瀬定例大会どうなることやら( ^ω^ )

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

初詣

Img_8966 年越し蕎麦を食べて

Img_8981 起きたら新年でした( ^ω^ )ケイトはオトソ替わりにヤギミルク。ママはこの時期にしか飲めないお米のミルク(*^m^)明石のお酒です。

Img_8982 初日の出は拝めなかったけど初詣へ行く頃はいいお天気。

Img_8990 出世の階段の愛宕神社へ。

Img_8995

Img_9004 振る舞い酒もいただいて

Img_9006_2 顔だしで記念のパチリcameraオヤジは顔出さなくていいねん!しかも作り笑顔してケイトは馬の方やしbomb

Img_8993 のんびりとした元旦。明日は初フリスビーの予定rockみんなに会えるの楽しみ~♪

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

新しい1年の始まり

早いもので年が明け2012年!

Img_8965 楽しいお正月をお迎えのことと思いまちゅ♪

Img_8969

Img_8970

1 いやそうじゃないやろ。しかも上から目線だし。

Img_8973_3 初日の出は見れるかな?みんなは見れたかな?

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ