« 神戸のお家でのお楽しみ♪ | トップページ | そうだった! »

ディスクドッグセミナーに行ってきたよん

先日お知らせした関口先生の神戸ディスクドッグセミナーに行って来ました。場所は北区にあるフルーツフラワーパーク。神戸市内だけど北区なのでとっても寒かった(>_<)

P1050378 そんな寒さの中、沢山の方&いろんな犬種のワンちゃんが集まりました。

01_2 初級、中級、上級とレベルに分かれてレッスン。

02

03

P1050304 グループレッスンですが先生は個別にも対応してました。先生が投げると喰いつくんだよね~。

P1050399 スローイング練習もあり色々な投げ方もバッチリ!実演中!?の先生happy01

2

3

4

5

6

7

9

10

8 真面目で真剣な中にも笑いありでとっても和やかで楽しく充実したレッスンでした。次回は4月22日(日)のようです。

12 急きょレッスンを知ってあんなちゃんが来てくれました♪隣に居る子、気になるよね~(*^m^)

11 あんな家のニューフェイス、シンバ君で~す。パピーなのに賢くってとってもいい子heart02これから楽しみだわ~♪

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

« 神戸のお家でのお楽しみ♪ | トップページ | そうだった! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

凄いね~♪
ウチはValentinecupにBCFのプチオフ会目的で行ってきました^m^
ディスクドッグの生フリップなんても見せてもらって
ホホぉ~カッチョ良過ぎ~!!と
思い切り感心して参りました^^;

ケイトちゃんの生競技も見てみたいわ~♪
ママさんと楽しくするんだろうなぁ~

日曜日はありがとうございました。ルイスと白ヤギの飼い主Canaです。海ふれ以来で、お会いできてとっても嬉しかったです。
ケイトちゃん、やっぱり楽しそうですね。うらやましいったらlovely
テンションdowndownのルイスさん、完璧なお仕事犬見ていただけたでしょうか?(笑)
家だとあんなテンションじゃないんですよ・・・。
と言い訳だけでもsad
しばらく、ディスク断ちします。その代わり、白ヤギさんにコマンド入れようか考えてます。

たくさんの犬種が集まって賑やかなセミナーでしたね〜
日曜はいろいろありがとうございました!
いや〜それにしても初参加のみなさんのレベルの高いこと。。
もしうちがあの日に初参加していたら、速攻で諦めてましたよ(笑)

ダルの跳んでる写真。。足がどないなっているのか謎だわぁ。。
ケイトちゃんは健気にディスクを追いかけていましたね〜
ママと一緒に遊ぶのがたのしいんだろうな!
そうそう!シンバくん、めっちゃかわいかったですね〜♪

神戸でのセミナーお疲れさま~~♪
沢山参加者さんいて良かったね。
神戸でのセミナーは、トレセンで受けるのと、感じ違ってた?
まだしばらく神戸にいるの?
今度一緒に練習できたらいいね。
あんな家にニューフェース!?全然知らなかった。
めっちゃカワイイね。
アジ、ドッグダンス、それともディスクドッグにするのかな?

きゃあ~~~!パピーちゃんかわいい~~~♪
アンナ家のニューフェースなのねん♪(^m^)

すごいね~!ディスク講習会大盛況だね☆
あれ?ケイトちゃんの写真がない!

みんなかっちょよく写ってるね~!!
フリーをやる人が増えるとうれしいね♪

日曜はおつかれさま~
セミナー盛況で良かったね
久しぶりに、なまケイトちゃんとなまケイトママに会えてうれしかったよhappy01
ケイトちゃん、楽しそうにディスク追いかけてたね
トレセン連れてってもらった時のことの想いだしたわ~

シンちゃんのお写真、ありがとうheart04
シンちゃんもよろしくね~


週末はお疲れさま☆
ほんと、大盛況でよかったね~!
ケイトママも忙しかったんではなかろうか?
皆が楽しくディスク続けてくれるといいね。
ぺこりんさんところのシンバ君。
バジルにじゃれついてるのが、超可愛かったぁ♪
また欲しくなってしまうわ~(^^;)ヤバイ。

おお、みんなやってますね。
我が家は、飼い主が脱落しましたが…^^;

あんなちゃんとこに
ニューフェイスがお目見えですか。
可愛いなぁ。
あんなちゃんとうまくやってそうですね。

初コメント失礼します(-^□^-)ブログよませてもらってますv(^-^)vファンです(笑)活気お普段はあまりコメントはしないんですけど、結構チェックさせてもらってるのにコメントしないのもアレかなって思いまして(苦笑)今日はコメントしてみました(照)というかココログ会員じゃなくてもコメントできるんですね…知らなかった(汗)もしよかったらメアド載せとくのでメールしましょー(^∇^)なかよくしてくださいですヽ(゚◇゚ )ノ maricoke@docomo.ne.jpだよ(≧▽≦)

roche mam~♪
ValentinecupってNDAの大会だったけ?
農業公園でやってるところだよね。
ボーダーちゃんが沢山って聞いてます(^.^)
プチオフ会楽しかったんだろうな~。
フリップも小型犬と違ってダイナミックだから凄いよね!
フリスビーはケイトとのコミュニケーション&遊び&スポーツだから
楽しくやっていけたらと思ってる。
でも顔はマジ真剣で怖いかも~(*≧m≦*)

Canaさ~ん♪
日曜日はこちらこそありがと~(^^♪
いつか神戸の講習に参加してみたいと思っていて。
今回会えて嬉しかったわ~♪
休憩やランチも一緒させてもらって楽しかったnote
ケイトも今のところお仕事犬なの!
だからご褒美はまだ必要で。
でも少し楽しくなってきたみたい。
試行錯誤しながら何度も繰り返しながらかな~。
ちょっぴりでも伝わった時は嬉しいよねrock
家と外とでも違うよね!
白ヤギさんにコマンドも頑張ってねrock
ルイス君にも変化あるかもねん。

のしどんさ~ん♪
日曜日はこちらこそいろいろとありがとん。
初参加だったからこれまでの参加者とか内容とか知らなかったんだけど
今回は色んな犬種で参加者のレベルも高かい人が多かったのね。
これからも賑やかだと刺激もあっていいね~。

ダルっちのこのカタパルトの写真
私も何度も見つめたよん。
後ろ足もだけど前足のお手手は「シェ~!」になってるしヽ(*≧ε≦*)φ
ドヤ顔も決まってるし(*^m^)
ケイトとあれこれやってるうちに
ケイトも新しいことや一緒に何かするのが好きになってきたみたい。
苦手なことも克服できるといいんだけど。
シンバ君賢くて可愛かったね~♪
成長が楽しみだわ。

つぶまろさ~ん♪
トレセンは個人レッスンなので
先生対飼い主&ワンコ。
レッスン時間も神戸は朝から夕方までだけど
トレセンはだいたい40~50分くらい。
連続でトレーニングはワンコが続かないので
休憩しながらの40分です。
他にレッスンを受ける人がいればその方と交代で受けます。
自分たちの休憩時間は他の方のレッスン時間って感じ。
神戸へはこれからもちょくちょく帰ってくるので
いつか一緒に練習よろぴこ~ヽ(^o^)丿
あんな家のシンバ君は私も知らなかったよ~。
可愛かったよん。

ジャックママ~♪
あんな家のニューフェイスのシンバ君
めちゃカワだったよ~heart04
小さくてもお利口さんだったし。

講習会でケイトの写真を撮るの忘れたのよ^_^;
大盛況でよかったわ~。
先生もノリノリだったhappy01
6月に神戸でも大会するみたいだから
関西のフリー人口増えるといいよね!

ぺこりんさ~ん♪
私も久しぶりにお会いできて嬉しかった~note
加古川って聞いてたから無理かと思ってたんだけど。
ニューフェイスのシンちゃん
めちゃ可愛かったわ~heart04
ワンコにも人にも懐っこくていい子やね。
身体とかどんな風に大きくなっていくかも楽しみ♪。
あんなちゃんとも相性良さそうで良かったです。
パグちゃんも元気ってことで良かったわ~。
これからも時々、帰ってきてるので
また一緒に遊んでくださいね~。

バジママ~♪
講習会は大盛況でよかった~。
早く来れると良かったね。
みなさん6月の大会とかにも出てくれると嬉しいんだけど。
道具類、ほんとありがとねん。
めちゃ助かったわ~。
参考になるものばっかりやったので購入検討中(*^m^)
あのお一人様セットはいるね!
シンバ君バジやんにもじゃれとったんや~happy01
人にも懐っこくてホンマ可愛かったね。
今度会ったとき3頭目いたりして(≧∇≦)

華&あずさ~ん♪
寒いので集まり悪いかと思ってたんですが
たくさん集まって活気がありました。
あんな家にそーなんです!ニューフェイスが!!
当日知ったんだけどね(^.^)
あんなちゃんとも相性良さそうで
これからが楽しみ♪

まりこさん
初コメントありがとうございます。
いつもブログをチェックしていただきありがとうです。
これからもよろしくです。

ドッグセミナー、賑わってて楽しそうでしたねー♪
ケイトちゃんがいたので、おおー♪って思いましたUo^ o ^o)

あ! こちらでのしどんさん&ダルっちの
勇姿が見れたUw^●^wU♪

ん? ダルっちの足が何やら器用な(笑)

相棒ちゃ~ん
セミナーは参加者も多くて楽しかったですよん。
寒かったけど動いてたらそうでもなかったし。
のしどんさんとダルっちも頑張ってましたよ(^.^)
ダル君の足が(≧∇≦)
でも手もシェーってなっててヽ(*≧ε≦*)φ
一生懸命ってことやと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032654/44110275

この記事へのトラックバック一覧です: ディスクドッグセミナーに行ってきたよん:

« 神戸のお家でのお楽しみ♪ | トップページ | そうだった! »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ