« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

ディスクドッグセミナー

P1060151 先日の日曜は関口先生のディスクドッグセミナーだったよん。大荒れの予報が出ていたのでフルフラから急きょ室内に変更。アンナちゃんとシンバ君。お揃いのカラーとリードがお似合いだねnote

01 オンとオフのスイッチのはっきりしてるルイス君( ^ω^ )

02 ママンと何かするのだいしゅきですぅ~♪なミントちゃん。

03 お兄ちゃんのバジル君はパパンと♪

04 大阪からお越しのダル君。

05 写真を整理していたらやたらとガン見のシーンがパチリと写りこんでた(≧∇≦)

06 アンちゃん?それともディスク?

08 めちゃガン見(*^m^)

07 

1 理論的なお話や限られたスペースで待機させたりレッスンを受けることでいい勉強になりました。強制的ではなくケイトが自ら意欲的に積極的に「やりた~い」をもっともっと増やしていけたらなぁ。

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

お山へ~♪

Img_0624 東京ではなかなかいけないお山へ~♪向かった先はこちら。街から山を見ると山桜が綺麗に咲いているもんだから山頂でお花見しようと思って行ってきました。

Img_0616 久しぶりのお山だったので行きはケーブルに乗っちゃった。

1 ケーブルを降りて少し歩いたところでなんと!公園でいつもケイトにおやつをくれるおじさんとバッタリ!!お友達とトレーニングしてた。これにも驚き!!!

2 

Img_0633 街の中で聞かない音や匂いがいっぱい。

Img_0641 このルートは天上寺への参道にもなってるので

Img_0642 階段多し。こんなに多かったけ?と思いながら次はこのルートはヤンピやと思いながらエンヤコラ。

Img_0652 階段さえなければ木陰で快適な森林浴♪

Img_0661 汗だくで山頂到着。あれれ?桜は散っちゃった?と思って近づいたら

Img_0662 まだまだつぼみ。山頂はもうしばらく桜が楽しめそうcherryblossom

Img_0674 

Img_0675 帰りはロープウェイと

Img_0682 ケーブルに乗ってプチ旅行気分。行きよりさらに根性ナシ(≧∇≦)ちなみにケーブルの駅まで家からはアシストなしの自転車で行ったんだけどねrock坂道だらけでしんどかったわ~。

Img_0667 暑くなるまでにもう1回くらい行けるかな?

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

桜とワンコ♪

Cimg0622 うじゃっくの翌日はノエルちゃんとノンタ君が西神中央のイタリアン・ナーノさんの記念イベントで前菜、サラダ食べ放題+パスタ+デザート+ドリンク付1,050円というなんともお得なランチに行くってことで便乗(^.^)

P1050994 前菜~♪

P1050996 パスタ~♪

P1050998 デザート~♪

Cimg0626 食後はもちろんワンさん達のお楽しみタイムで農業公園へ~note

P1060023 東京より1週間ほど開花が遅かったみたいでまさに見頃。お天気が曇りだったのがチト残念。

3 近くで話しかけらんでも( ´艸`)プププ。

8 すご~く仲良しカップルみたい( ^ω^ )

1 

7 ちょうど桜のトンネルになってるところがあってモデルさんにはいっぱい走ってもらいました(*^m^)

4 おかげでプリプリおちりや

5 いいお顔のが撮れたgood

6 桜吹雪もめちゃ綺麗だったよん♪

2 桜とワンコの写真で一番いいのが撮れましたshineノエルママお写真ありがと~。

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

うじゃっく~神戸~

Img_0557 ブラウニーとうちゃん主催のうじゃっくに参加してきました~。会場は六甲アイランドドッグラン横の普段はワンコ立ち入り禁止の芝生エリアを貸切。だからめちゃ広い!

Img_0590 会場の近くではちょうどチューリップ祭りが開催されてましたtulip

Img_0570 じゃんけん大会や借り物競争あり~の

Img_0561 名物!?ライオン狩りも。

Kate01 30m走もありました。

Kate02 本番では上手く撮れそうもなかったので事前にパチリcameraケイトには内緒(*^m^)

Abi 久しぶりのお友達にも会えたよん♪

Img_0540 

Img_0544

Img_0554 人のお弁当をカツアゲ中(≧∇≦)

Img_0556 

Img_0581 

Photo 

Img_0543 珍しい犬種の子も参加されてましたよん。ドレッドヘアは自然なんだって。

1 あんちゃん可笑しすぎ(*^ω^*)ノ彡

3 なおさん何を持ってたんだろ?

4 

5 

6 

7 飛行犬は一枚も撮れず。

8 おそろいのTシャツもおしゃれで相変わらず仲良しだったなぁ♪

2 まさに遊びたい盛り。気が合うとやっぱこれだよね(^.^)

Kate03 集合写真。ジャックラッセルに囲まれてめちゃドキドキ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ。

Kate04 表彰式が始まる頃には出入口に向いてた(≧∇≦)幹事のみなさん並びにスタッフの方、参加されたみなさんお世話になりました。楽しいうじゃっくでした。ありがと~ございました。

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

ジャックさんと♪

13_large 神戸へ帰る前の金曜日ジャックさんと遊びましたよん♪

1_large ジャックママの手にとまるハチ。思いっきり2足立ちだけど( ´艸`)プププ。

4_large 

6 プリプリおちりのお写真ありがと~♪アジの練習動画はこちら。楽しいみたい。ちょっとフライングしてるけどね(*^_^*)

6_large スラロームもやり方を教わるとだいぶ変わりましたgood

2 そしてフリスビーも教わりまちた。

3 苦手なマルチプル。私とだったらせいぜい2~3枚が限界で目も合わせてくれないんだけどジャックママがテンポよく投げてくれるとあら不思議。そんな動画はこちら。何度かやったあとでもこれだけやれるんだ!他にも気づいたことたくさんあるんだけどヒミツ^m^

5 普段の練習だと飽きる頃なのにフリップも自然と身体が回っていい感じ♪やっぱ投げ方、投げ手に課題ありだね。

Img_0512 練習の後はアイトールカフェさんでランチrestaurant

Img_0510 ジャックさんが頼んだチキンロールをおすそ分けしてもらっちゃったnote

1 一緒にお買いものしてるみたいo(*^▽^*)oおやつにくぎ付けなだけなんだけどね。

4 いっぱい遊んで食べて楽しかったねheart04いつもありがと~。

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

青山霊園の桜のトンネル

Img_0414 青山霊園の桜のトンネル。昨日の雨と風で散っちゃったかなぁ。11日の火曜日に行った時も桜吹雪だったから。

Img_0416 振り向かれても近すぎやし( ^ω^ )

Img_0421 トンネルになってる桜の下を車でお花見かな?

Img_0431 ミッドタウンも見ごろでした。

1 グリーンドックさんにて。応援に来ている神戸スタッフにだけシッポふりふりo(*^▽^*)o

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

千鳥ヶ淵の桜~♪

Img_0289 先週金曜日に千鳥ヶ淵へ。北の丸公園前の枝垂れ桜。りっぱだよね。

1 この木のそばで中華まんを売っているおじさんは犬好きみたいo(*^▽^*)o今年もケイトにおやつをご馳走してくれました。

8_2 土手から高速越しに見た千鳥ヶ淵を撮ってると

P1050721 暇だからと草をムシャムシャ。

Img_0296_2 ボート小屋あたり。ixyの場合。

P10507432 LUMIX。

5_2 

3 

6 オートで適当に撮ってるもんだから隠し撮りみたいになっちゃった(*^_^*)

P1050720 

4 今日の風で散ってしまったかな?

P1050757 田安門のところも見事でしたcherryblossom

P1050758 ここは観光バスから降りてきた人も多いので平日でもかなりな人ごみ。門が額縁みたいに撮れると思ったんだけどケイトを抱っこしてはこれが精いっぱい。ライトアップされた桜も綺麗だろうな~。

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

秋ヶ瀬定例大会~日曜編~

Img_0374 土曜とうって変わってお天気だった日曜。秋ヶ瀬定例大会会場の隣のBBQ広場からはいい匂い。

Img_0337 日曜はエントリーしてなかったのでお友達の応援rock

P1050950 

6 横浜ジャックのスパイス君もママと頑張ってました。

P1050800 何度も東北へ足を運ばれてるボーダーの十兵衛ちゃんの同居犬Mダックスのゴエモンちゃん。

5 わっかのようなフリスビーで写真家のパパさんと楽しそうだった♪きゃわいい~heart04吉祥寺美術館で「東日本大震災の記憶」写真展を5月13日まで開催されているようです。

Img_0357_2 ジャックさんバースデイでした。ママさんがケーキとノンアルのスパークリングを用意してくれて

Img_0366 みんなでカンパーイwine

Img_0368 おめでと~birthday元気でいつまでもママの傍にいてあげてねo(*^▽^*)o

Img_0365 ワンたちには小有紀ママがおいしいおやつをくれました。

Img_0347 小有紀ママお手製のお昼~♪タケノコご飯とかおいちかった~deliciousいつもご馳走さま~。

Img_0343 MOMOちゃんMIL君のお友達はるちゃんにも会えました。

P1050885 パパさんスローイング講習を楽しみにされてたのに時間の関係!?でなくて残念でした。

1 嬢ちゃんスタッフにおねだりしたりして暇なので急きょタイムアタック(50m走)にエントリー。

8 サポートなしで50m先のゴール手前まで離れました。スターターのスタッフはうら若きお嬢さんなので「よーいスタート」の声は私には聞こえません。手を下した時ケイトに合図。

7 

3 真剣すぎて笑えるわ~( ´艸`)プププ。結局フライングで2走したんだけどね。

4 なんとまさかの3位入賞。アハ。フードをガン見(≧∇≦)

0 フードがない時。えらい差でしょ( ^ω^ )

Img_0375 楽しい大会でした。みんなありがと~。

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

秋ヶ瀬定例大会~土曜編~

Img_0314 週末はハイパーフライトの定例大会でした。土曜は午前中は陽がさしてたんだけど午後からは曇り。そしてだんだん風が出てきて寒かった~(>_<)前日雪が降ったとか。

1 くるりん♪しっぽのるぅ君が応援に駆け付けてくれましたnote

Img_0327 この顔たまりませ~んheart04来月レトリーブにエントリーしたのでみんなヨロピクねん。

Img_0334 食い意地はってる我が家の嬢ちゃん。フリーのオープニング、なんとバッチリscissorsもちろん今できる範囲でってことだけど。コマンドだけで出来るように頑張ろうね。だってかっこいいやんなぁ☆フリーの他にスポットランディングにもエントリーしたんだけど・・・上手な人ばかりで恥ずかしかった(*^_^*)でも8Pエリアでまぐれなスローが出てケイトも応えてくれて、なんと初ポイントゲットrockどこまでもポジティブ過ぎかちら(^.^)

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

viva桜!

Img_9968 ようやく春めいてきまちたってことでチャリンコで東京タワーへ。

P1050679 プリンス側タワー下のところはもう見ごろcherryblossomビニールシートを敷いて場所取りしてる人がかなりいました。宴会モードばりばり~。

P1050691 増上寺の横のトンネル~♪コンデジも持って来ればよかった~。望遠だと東京タワーが近すぎて全然入らなかったsweat01

P1050688 増上寺はほぼ満開。犬連れは入れないのでご注意あれ。

1 てっぺんのアンテナ修理中かな。

Img_9970 足元では石をガシガシ。

Img_9975 なんだか間抜けな顔;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

P1050712 しだれ桜は5分咲き。

P1050714 桜とは撮れないので花壇のお花と。お見合い写真みたいなのが撮れましたo(*^▽^*)o

Img_0238 変わってこちらは目黒川の桜。見ごろです。

Img_0240 4時過ぎに行ったので殆どビル影。日の当たってる桜を見つけてパチリ。

Img_0234 平日でも出店が出て桜見物の人も多かった。ケイトも桜同様いろんな人から撮られまちたhappy01

Img_0235 週末は賑やかになりそうだね☆

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

間に合うのか!?

02 ハッ!ごろごろしてる場合じゃなかった。起きて練習するでぇ。

03 すっごい寝ぼけまなこ( ´艸`)プププ。土曜は大会やから出だしの練習、練習。その様子はこちら。左のヒールポジションからバックで私の身体のまわりを1周。足の間をバックでくぐり右サイドへ。右サイドからバックで私のまわりを1周。足の間をくぐり左のヒールポジションへ。手の動きがおかしいんだろうね。おやつあり手つきだけど今はこのレベルなので仕方ない。当日まで間に合うのか(≧∇≦)

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

お台場へ

Img_0119 春の嵐の前日はお台場に出没しておりました。

Img_0133 もうすぐオープンですね。

Img_0120 工事中で近づけませんがシンボル!?

Img_0126 久しぶりにボール遊びしよっか。

2_2


1 しばらく遊んだらバッチイ犬できました(ノ∀`)・゚・。

Img_0135 お台場のおすすめビュースポット。スカイツリーと

Img_0137 東京タワーが一緒に見れます☆

Img_0139 そんな景色を見ながらプファbeerともできますo(*^▽^*)oロングボードカフェさんのハッピーアワーは平日限定17時からですよん。

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

代官山~六本木~白金~♪

Img_0147 日曜は代官山に富山の宮本みそ店さんが出店するってことでGo♪飲む麹ゲットrock

Img_0082 5周年記念イベントをしているミッドタウンへ。

Img_0070 公園でケイトを遊ばせ

Img_0074 目的の愛媛の離島、岩城島ぽんぽこらんどさんのみかん「せとか」を。そのほか小布施ワインや滋賀のヒトミワイナリーさんのワインを買い込み( ^ω^ )にごりワインが美味しいのよね~。うふheart04

Img_0072 二足歩行でおねだり成功(≧∇≦)

Img_0077 5種類のケチャップで食べ比べ。

Img_0083 シュワシュワと一緒にねnote

Img_0079 ここで二足歩行の手は通用しないから(*^m^)

Img_0084 ランチは白金のペルレガーロさんへ。テラスのみワンコok屋根付きビニールカーテンありでgood

Img_0087 イタリアンブッフェランチ1,000円。日曜日もやってていいよね♪平日だとドリンクバー付。

Img_0097 あまりにもお天気が良かったのでニュージーランドのお料理がいただけるkiwi kitchenさんでティータイムcafe

Img_0102 ケーキも本場のケーキって感じで美味しそうだったなぁ~。ニュージーランド行ったことないけどねhappy02

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

下北沢~♪

Img_9893 世田谷代田の1軒屋カフェTOLOコーヒー&ベーカリーさん。下北沢駅から歩いても1キロもない住宅街のカフェ。

Img_9894 テラスと1Fはワンコok小田急の工事をしているのでテラスはしばらくはうるさいと思います。

Img_9898 3月限定ランチ。メニューはほかに6~7種類はあったと思う。

Img_9896 覗き込んでるし( ´艸`)ランチ時も予約できるみたいなので店内でお食事したい時は要予約。この日も小さいお子さん連れのママさんでいっぱい。

Img_9899 パンのテイクアウトあり♪

Img_9902 池尻にもパン屋さんはありますよん。

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ