« 桜とワンコ♪ | トップページ | ディスクドッグセミナー »

お山へ~♪

Img_0624 東京ではなかなかいけないお山へ~♪向かった先はこちら。街から山を見ると山桜が綺麗に咲いているもんだから山頂でお花見しようと思って行ってきました。

Img_0616 久しぶりのお山だったので行きはケーブルに乗っちゃった。

1 ケーブルを降りて少し歩いたところでなんと!公園でいつもケイトにおやつをくれるおじさんとバッタリ!!お友達とトレーニングしてた。これにも驚き!!!

2 

Img_0633 街の中で聞かない音や匂いがいっぱい。

Img_0641 このルートは天上寺への参道にもなってるので

Img_0642 階段多し。こんなに多かったけ?と思いながら次はこのルートはヤンピやと思いながらエンヤコラ。

Img_0652 階段さえなければ木陰で快適な森林浴♪

Img_0661 汗だくで山頂到着。あれれ?桜は散っちゃった?と思って近づいたら

Img_0662 まだまだつぼみ。山頂はもうしばらく桜が楽しめそうcherryblossom

Img_0674 

Img_0675 帰りはロープウェイと

Img_0682 ケーブルに乗ってプチ旅行気分。行きよりさらに根性ナシ(≧∇≦)ちなみにケーブルの駅まで家からはアシストなしの自転車で行ったんだけどねrock坂道だらけでしんどかったわ~。

Img_0667 暑くなるまでにもう1回くらい行けるかな?

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

« 桜とワンコ♪ | トップページ | ディスクドッグセミナー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

摩耶山!
私の名前の由来なのよ~♪
私はひらがなだけど。
でも夜に車で夜景見に行ったくらいで登山した事ないの。
実家に戻る事あればMOMO・MIL連れて行ってみなきゃ!

やっぱりパワフルなママに感心してます。
お山、いいですね。
うちの今年の目標、近くの三上山に登ること
なんだけど、いつの事やら。coldsweats01

tamamomoちゃ~ん♪
摩耶山が名前の由来だったのね~。
お釈迦様の聖母さまかぁ。
素敵な名前だね~♪
じゃあ安産祈願は天上寺でされたのかな。
車で行くと遠いけど一度みんなで行ってみるといいよん。
羊に注意だよん(^.^)

華&あずさ~ん♪
六甲&摩耶山が歩いて行けるところにあるから
やっぱ神戸へ帰ったら行きたくなっちゃう( ^ω^ )
イノシシがいないルートを考えないといけないけど。
ケイトも久しぶりにイキイキしてたわ~note
近くにお山があるんですね。
あの公園だけでもうらやましいのに。
是非チャレンジを~。

ケイトちゃん、久しぶりのお山でいい笑顔だぁ~♪
ケーブル&ロープーウェイを使って気軽に行けるのもいいよね!
神戸にいる間は、色々なお山を楽しむんだろうな~

関東と関西と2度桜が楽しめてよかったね~!!!
それにしてもすごいお山だね!!ママパワフルぅ~~~
私は平地ではパワフルだけど山登りとかアップダウンあるとこは苦手だわぁ~~~~

お天気もよくってケイトちゃんもすごいいいお顔してるね!
今日はこっちは初夏のような暑さでびっくりするくらいだったよ~~~!
一気に夏が来たと思った!みんなTシャツだったしさぁ~~

ケイトちゃんお山行ったんだぁ☆
カゴに入ってるの可愛い~happy01

そうそう! いつものとこじゃなく、遠く離れた場所で近所のwan友達と
バッタリ会ったのって私もあるのですが、あれは結構驚きですsign03

ロープウェイもケーブルもカラフルだわ~note

自転車で山まで行くってすごいです。
パワーありますね。
ケイトちゃん嬉しそうなお顔
お山の空気はおいしかったかな?
ケイトちゃんいろんなところにいけて幸せ者だね。

ジュリサラママ~♪
何度か行ったことある山でも
ワクワクするみたいで
喜んでくれてよかったよん♪
ケーブルとかで行けるのも気軽でいいよね~。
久しぶりだったから登山口から歩ける自信なかったしね(*^_^*)
この日は急に暑くなったのに
クールダウンさせられるものもってかなかったり
虫よけも忘れてたsweat01
次回は必ず用意しなきゃと気づいたプチハイキングでしたhappy01

ジャックママ~♪
神戸もさすがに桜は散ってると思ってただけに
ラッキー☆
アップダウン苦手でも神戸に住めば大丈夫scissors
慣れるわよん^m^
いい汗かけるよ~。お山は。
山頂に到着した時の爽快感はたまらないよ~♪

げげ!半袖だったの~。
落差が大きすぎだね!!
この前までめちゃ寒だったのに。
関西は黄砂で景色がぼんやりしてる。
車のボディは汚い黄色混じりのチリみたいなのが
一晩で薄っすらsad

相棒ちゃ~ん♪
こういう時はかごバッグは軽くて
ワンコ入ってない時は邪魔にならないので重宝だよね。
ふふふ。可愛いかちら(*^_^*)
相棒ちゃんもあるの?
いつものお散歩じゃない時に
バッタリ会うのかなり驚くよね~(笑)

はるのかあちゃんさ~ん♪
ケーブルの駅までね。自転車は。
でも摩耶山山頂まで自転車で上がって来る人もいるみたい。
登りは結構急だからしんどいと思うのだけど。
お山の空気は美味しかったですよん(^^♪
また連れて行ってあげたいなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032654/44975436

この記事へのトラックバック一覧です: お山へ~♪:

« 桜とワンコ♪ | トップページ | ディスクドッグセミナー »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ