« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

那須キャーンプヽ(^o^)丿そのに

Img_1693 キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原さんにはキャンプサイトのほかに

Img_1769 じゃぶじゃぶ池や

Img_1765 

Img_1766 売店、

Img_1787 テントやタープ、毛布などのレンタル品や日用品、氷や燃料など素晴らしい品ぞろえのショップ、

Img_1666 それに露天風呂もありました!

Img_1679 こぶりなドッグランもあったし炊事場はお湯も出て至れり尽くせり。初キャンでも安心。

Img_1736 私たちが泊まったのはドッグガーデンキャビン。お庭付きが嬉しいね♪

Img_1630 みんな揃ったところでカンパーイbeer

Img_1628 前菜のスモークチーズ。

Img_1633 時々野菜もね。

Img_1634 おつまみのエイヒレ。

Img_1639 スペアリブも燻製に。

2 ジュージューup

Img_1625 ケイトは焼ける音が怖いので自らクレートイン。ってそれ、ジャックさんのだから( ´艸`)プププ。

Dscf9563 デザートはスイカと焼マシュマロ♪

Img_1642 人もワンもまったりんこ。

Img_1677 

1 10時前にはお開きになり就寝sleepyというところでまたまた続きま~す。

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

那須キャーンプヽ(^o^)丿そのいち

ジャック家、小有紀家、マロスク家で那須へキャンプに行ってきたよん♪キャンプ場で合流する前に腹ごしらえrestaurant

Img_1556 田舎レストラン はしもとさんへ。

Img_1557 店内ワンコok

Img_1573 うどんと天ぷら1,500円。10種類以上の天ぷらにびっくり!地元で採れたお野菜中心で山菜もあって美味しかった~delicious食べきれなかったのでお持ち帰り。

Img_1564 これに煮物の小鉢が付いてたんだけど食べたいものを食べられるだけ選ぶというシステム。これ全部お分かり自由で食べ放題!!またまた驚きw(゚o゚)w取りすぎ要注意(≧∇≦)

Img_1593 

Img_1574 食後は河川敷に降りられるかもということで那珂川河畔公園へ。

Img_1581 公園のすぐ横を那珂川が流れていてケイトは降りれらるところがないか偵察しながら歩いてた( ^ω^ )

1 水遊びできるとこ発見!気温が25度くらいあって暑かったのもあって大喜びnote

2 泳ぐよりじゃぶじゃぶ遊ぶのが好きなのでちょうどいいとこあって良かったね~。

3 水遊びの次は陸上で石けり。旅行だといつも以上にテンション上げ上げup

Img_1620 お嬢さんは満足したところで公園の目の前にある、かんすい苑 覚楽さんでお風呂spaたまたま行った公園で温泉まで見つけてラッキーshine

Img_1617 日帰り入浴800円。

Img_1604 

Img_1610 ちょうどお泊りのお客さんの来る前で誰もいなかったのでcamera檜の露天風呂も気持ちよかった~♪

Img_1684 ババンババンバンバン♪とすっきりさっぱりしたところでキャンプ地のキャンプ・アンド・キャビンズ那須高原さんへ。

Img_1697 

Img_1786 オサレ~なキャンプ施設。この続きはまた後程~。

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

コリアンタウン新大久保へ

3 ジャックママと小有紀子ママとでコリアンタウン新大久保へ。初の新大久保にワクワクheart04

Img_1460 

Img_1469 

Img_1463 お客さんがたくさん入ってたので明洞のりまきさんでランチ。メインを頼むとキムチなどの小皿付は韓国スタイルなのがいいねrock

Img_1476 食後はイケメン通り方面へぶらぶら。

Img_1478 新しくできた米粉ドーナツのお店でゲット。6個入りを買っらパックがついてきた( ^ω^ )

01 食品を扱うスーパーのようなチョンガーネさんで試食三昧♪韓国のりやチゲ鍋の元なんかをお買い上げ~。

Dsc_0038 この人なんて名前だっけ?と3人ともすぐ名前は出てこない程、詳しくなかったけど楽しかったー♪また行こうねpaper

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

ビールごっくん(^^♪

Dsc_0023 金環日食をテレビで見た月曜、「ビールごっくんいきませんか~?」とティブロ~ンからメールがあったのでバビューンdashと日比谷へ。

Img_1397 泡&泡の前にワンズのお散歩で皇居外苑をお散歩。二重橋。

Img_1403 楠正成像。

Img_1399 多頭飼い体験中( ^ω^ )

3 ボールで遊びまちた。

6 普段さほど興味のないボールなのにPEPPY君には譲れないらしい。

4 訴えてもダメって感じo(*^▽^*)o

5 しかしこんな風にお友達を誘って一緒に走ってる姿はいつぶりかな?

2 ようやくPEPPY君ボールゲットrock

1 ケイトの方が2歳も年上なのに(≧∇≦)まぁケイトの一喝って怖くないみたいで怖がる子、少ないんだよね~。

Img_1431 程よく疲れてくれたところでドイツビールの祭典オクトーバーフェストが開催されている日比谷公園へ。平日の昼間なのにかなりの人!

Img_1440 このビール好みで美味しかった~beer

Img_1451 ステージで演奏が始まると一緒に手拍子。

Img_1452 帰りに東北のお酒も購入。

7 また遊ぼうね☆

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

日曜は井の頭公園へ

Img_1340 日曜は井の頭公園へ。

Img_1369 ジブリの森の前でcameraワンコは入れないので記念のお写真だけ。

Img_1365 公園に来た目的はジャックマママロスクママが公園に出店してたから。

Img_1343 オリジナルのリードやバンダをはじめ全てママたちの手作りの作品。

Img_1362 

Img_1345 お散歩に欠かせない消臭ポーチやこれからの季節にぴったりなクールバンダナなど。あったらいいなっていうのを可愛く作品にされてますshine

Img_1355 ランチは八十八夜さんで。店内ワンコOK。

Img_1350 なんかちょ~だい!って(≧m≦)ワンコメニューはナシよん。

1 さとうのミンチカツももちろんきっちりテイクアウトgood

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

土曜は埼玉へ

今週末はキャーンプupといわけで前から行ってみたかったアウトドアショップ、ワイルドワンさんへcarいろいろ買い込みました( ^ω^ )

Img_1314 その後は川越のたっさいさんでランチrestaurant

Img_1310 テラスはワンコok

Img_1317 お店は繁盛している様子。少し待ちました。

Img_1323 地野菜プレートセット1,360円。前菜に

Img_1326 かけorつけのうどんかそばも選べて

Img_1328 天ぷらと卵焼きなども付いててgood

Img_1325 関西人の私にはつけうどんの方がよかったかな。

Img_1329 夏日になったので水遊び出来るゼブラさんへ。綺麗なカフェが出来て平日も営業を始められてみたい。*木曜定休。

Dsc_0011 早速、一番奥の水場へ。

Img_1335 写真には写ってないけどコーギーちゃんやトイプーちゃん、フレブルちゃんなどで結構賑わってました。

Dsc_0019 冷えたらランでひとっ走りdashノリノリで走るケイトはこちら。ここに来るとテンション上がる上がる。

Img_1334 ここのプールは泳げる深さはないのでケイトの大好きな深さなの( ^ω^ )ブルブル震えても離れようとしませ~んo(*^▽^*)o

Dsc_0020 久しぶりのランで思いっきり遊べたね♪

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

バラが見ごろな芝公園へ

01 ケイト:早く出かけよ~よ!

Img_1245 私:はいはい。じゃあ出かけよっか。向かった先は芝公園。バラが見ごろかもと思ってrock

Img_1249 ちょっと霞んでましたが

Img_1258 バラはちょうどバッチリ☆

Img_1266 

2 

4 

Img_1269 バラ以外もビューティフォーshine

Img_1256_2 ケイト:今度はわたし中心でよろしく。

1 結構楽しんでたと思うけど( ^ω^ )まぁお手軽散歩だったけどね。

Img_1273 そんな日の夕食は代官山にできたターブルOGINOさんでテイクアウト。

Img_1284 ひな鶏とフォカッチャ。wineが進んだのは言うまでもありませんhappy02

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

皇居外苑へお散歩

Img_1214 お茶を買いに丸の内の一保堂さんへ。麦茶と新茶を購入。

01 久しぶりに皇居外苑へ。白鳥さんが優雅にスイスイ~ト。諸事象によりこれ以上、寄れませんhappy02

Img_1219 大きな木陰が空いててラッキー!

Img_1224 枝を投げられるのをワクワク待つイヌ( ´艸`)

2 ご満悦中( ^ω^ )

1 気温は高かったけど湿度は低くサラッとしたお天気はいいね。芝生もここはふかふかだし。

Img_1231 交通会館に出来てるんだね!デパートじゃなく百貨店てのも大阪ぽい。北極のアイスキャンデーや満月ポン、関西味のどん兵衛なんかを売ってたよん。気合い入れて来よっとrock

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

ディスク大会

P1060310 お天気だった日曜はハイパーのディスク大会へ。私達は今回土日どちらにもエントリーしてなかったんだけどお友達の応援で行ってきたの~rock

Img_1190_2 ここは隣のBBQエリア。こちらもかなり賑わってた。かき氷屋さんも出てたし。

1 秋ヶ瀬公園への入り口では富士山がくっきりはっきり。ジャックママもばっちり押さえてたhappy01ちゃんとした富士山を見たい人はジャックママのブログへ。

02 アバウトマイドッグのママさん。いつも楽しそう。

03 BOBBY君。ダイナミックなジャンプ。

04 十兵衛ちゃん。

06 横浜ジャックのジュエルちゃん。

07 エバちゃん。

08 モモちゃん。

09 ペアフリーも楽しそう♪難しいとは思うけど。

10 オスカー君。

11 ウィンディちゃん。

12 乱ちゃん。

13 小有紀ちゃん。

Jack ジャックさん。みんな素晴らしかったshine

Img_1184 お昼も盛り上がり!?ました( ^ω^ )小有紀ママのハンバーグに

Img_1187 ウィンディママのおいなりさん。

Img_1188 ジャックママはなんと!焼き鳥!!

Img_1183 ピザやアイスの差し入れありーの。みなさんごちそうさま~heart04

01 Photo By Jack ママ。すんごい顔で草食べてる場合じゃないよん。来月は神戸の大会に出るでぇ~rock

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

ノエル王国へ~☆

Img_1132 朝から雷だった水曜日。ノエルちゃん家=ノエル王国へ入国( ^ω^ )雨で急きょノエル家で遊ぶことに。

Cimg1193 私は初めてでケイトは2度目。だからってかめちゃ寛いでるやん!(≧∇≦)お写真NGだったんだけどノエルママの手料理めちゃウマ~heart04だった。品数もたくさん作ってくれて♪ごちそうさま~shine

Cimg1170 雨も止んだので明石公園へ。

Cimg1151 朝の雷はどこへやら。いいお天気にsun

Cimg1159 つつじや

Cimg1178 色んなお花とパチリしてくれました。ノエルママがねo(*^▽^*)o

Cimg1171 やぐらも2つとも入れて撮ってる!さすが!!黄砂かな?ちょっと霞んでるね。

Cimg1165 お写真はほぼノエルママですよん。

1 公園を散歩してるとカメさんと遭遇。

Cimg1191 背中に乗せてみました。初体験(*^m^)撮影した後はカメさんは元の場所に戻してあげましちた。

Img_1163 晴れたのでノエル王国ではあまり遊ばなかったけどイヌ話で終始盛り上がり~noteまた遊びに行くのでヨロピコ~heart04ケーキもご馳走さま~♪ほんといつもありがとう。

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

GW後半ラスト~♪

Img_1094 お天気だった5日はアースデイ神戸へ。

Img_1062 みなとのもり公園で開催されていたので歩いてもいけたんだけど暑かったのでチリリンとチャリンコ~♪

Img_1072 

Img_1080_2 

1 明石が近いからタコなのかちら?

Img_1076 Honey Antさんのクッキー。炒った豆の香ばしい香りやほんのりした甘みが美味しかった♪

Img_1090 更年期にいいらしいと教えてくれたVege Merryさんでローズレッドを購入。症状が出る前にと思って^m^

Img_1086 ケイトには洗いあがりがいいというのでシャンプーを。かつおぶしのオマケ付( ^ω^ )

Img_1097 翌日は奈良の橿原運動公園へ。JFAの大会見学。トレーニングクラスがあれば出ようと思ってたんだけど。

Img_1107 この日は茨城で竜巻が起きた日。エントリー代が高くてエントリーしなかったんだけど奈良も大荒れで雷thunderに大雨で時折強風でした。写真の白い線は雨です。

Img_1103 ケイトは雷がめちゃくちゃ怖いので終始心臓ばくばく、口から舌をハァハァ。可愛そうなので途中で帰えっちゃった。みなさん無事に終わったと思うけど。嵐の中お疲れでした~。

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

GW後半その2~♪

Img_1022 5月4日は六甲ロイヤルフィールドさんでアジリティ無料体験レッスンがあったのでノエルちゃんと行ってきましたrock

Cimg1129 なんとケーキ付♪ケーキ代400円なり。

Cimg1101 私は指示も何もしてなくてスタッフのお姉さんがケイトの名前を呼びます。ただそれだけ。ご褒美はお皿に置いてありましたけどね(≧∇≦)

Cimg1103 ケイトとこれまで色んなことしてきた中で必ず指をを使ってたのでこの方法はとても勉強になりましたshine

03 もっとちょ~だい!っておねだりしても出ませんから(*^m^)

Photo ノエルちゃんもいつになく真剣o(*^▽^*)oとっても上手up

0 ハードル1つから始まって最終的にはタイヤとハードルを飛んでトンネルまでくぐれるようになったよんscissors

1 ズル!?して手を使ってます(*^_^*)

Cimg1139 フィールドに練習に来られる方が干物屋さんをやっていて出店もありました(^.^)お酒のおつまみとケイト用のお魚のご褒美をゲット。

Cimg1138 当然食いしん坊テリアコンピも物色ヽ(*≧ε≦*)φ

2 時々雨が降ったりしたけど楽しくて勉強になった1日でした~shine

Img_1056 ケイトのじゃないってば!!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ。

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

GW後半その1~♪




01
 GW後半の3日はケイトの大好きな六甲カンツリードッグランへ。期間限定の土日祝しかドッグランはオープンにならないので少しお天気は悪かったんだけど行ってきました~。ちなみに園内はワンコokBBQエリアでは一緒にバーベキューを楽しめるエリアもあります。

02_2 最初からノリノリ~♪だから無駄に高く飛んでるでしょ( ^ω^ )

P1060288 いつもオートで撮ってるのでこの日はチャレンジして撮ってみたんだけど・・・緑色の芝が黄緑になってる~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ。

1 このフリスビーの上手なわんちゃん、なんと!秋ヶ瀬の大会に出ていらっしゃるとか!!4月の大会でディスタンス2位shine普段は東京でこの日はお休みだから神戸へ帰って来てたんだって。凄い偶然に嬉しくなっちゃった♪Kuuちゃん大会でお会いしたらヨロシクです♪

Img_0981 大好きなドッグランのあとは大好きなパン屋さんベッカライさんへ。お店で石臼で自家製粉するこだわりのお店。

Img_1014 派手なパンはないけど有機玄米の全粒粉パンは噛めば噛むほど自然な甘みを感じられてウマウマ~heart04

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

GW前半~♪

Img_0801 GW前半は兵庫県北東部のお山、東床尾山~西床尾山へ行ってきました。登山口付近ではまだ桜が見ごろでcherryblossomラッキー。

Img_0802 ここで有名な糸井の大カツラ。束になてっる!

Img_0806 急に暑くなったのでケイト用に氷を持参。

Img_0823 

Img_0845 東床尾山山頂までは沢づたいでほぼ木陰。

Img_0829 今年は雪が多かったそうで倒木もあちこち。

Img_0843 ナント!雪も残ってた!

2 これなら山頂までバテずに登れそうだね!

Img_0862 1時間30分ほどで東床尾山山頂到着。氷ノ山の山頂付近は雪が!

1 山頂は影がありましぇんでした。

Img_0875 ちゃっかり椅子の下へ( ^ω^ )

Img_0872 どぶろくって(≧∇≦)

Img_0887 東床尾山から西床尾山へ。尾根づたいでケイトには暑かった~。熱中症が怖いので途中で抱っこ。爺がねsmile約1時間で西床尾山山頂。

Img_0889 下りはめちゃくちゃきつかったsadその代りすんごく早く降りられたけど。

Img_0895 

Img_0897 沢まで降りるとケイトが水遊びの催促。こんなところで遊んでたらいつまでたっても下山できないので却下(*^m^)

Img_0905 1時間ほどで下山。お待ちかねの水遊び。すぐに冷えた犬ができましたo(*^▽^*)o

5 筋肉痛の翌日は船に乗ってGOdash

Img_0920 城崎マリンワールドの近く龍宮城へ。

4 初の龍宮城。どんなところかワクワク♪

Img_0930 

3 すごい透明度shineぺろっとしたやろ?

Img_0933 残念ながら乙姫さんはいなかったけどお弁当だべて磯遊びして楽しかったなぁ。

Img_0954 おっかなびっくりで覗き込んでるし( ´艸`)山へ海への前半でしたnote

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

お天気の悪い日は・・・

Cimg0901 ボストンテリアのあぐりちゃん家が以前と同じ神戸市内にお引越し。新居にお招きしていただきまちた♪

Img_0758 新しいお家に行く前にmacsysさんでランチrestaurant

Img_0754 ランチはピザ、パスタ、タイカレー2種、サラダなどバイキング+飲み放題で1,050円。しかも神戸で店内ワンコokはありがたい。

Cimg0909 食後はマストさんへ。

Cimg0914_2 

Cimg0926 記念撮影camera

Cimg0925 ノエルママがカメラ機能をつかってこんな風にも撮ってくれたよんnoteお外の撮影のあとは新居のあぐり邸へ。

Cimg0941 いつ降ってもおかしくない予報だったのでノエルママに予めお願いしていた被り物&着ぐるみで撮影大会。

3 ちなみにケイトはハリネズミ。ノエルちゃんはライオン。あぐりちゃんはクマです。

Cimg0959 あぐりちゃんの殿様が妙に似合ってる~( ´艸`)

2 一番ハマってたのが、あぐりやっこ(*^ω^*)ノ彡

Img_0789 

Img_0793 新郎募集中o(*^▽^*)o

1 ノエルママのおひざの上で疲れて眠っちゃったheart04お邪魔しました。ありがと~shine

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

神戸のお友達と♪

P1060236 お天気の良かった日、ミンミンことミントちゃんと一緒にディスク練習☆

7 いつもハイパーなミンミン。小さなか体からは想像もできたいほどこの日もパワー全開dash

0 投げ手に問題あり?思いっきりハズレてますが( ´艸`)プププ。

1 今度はよく見て

2 狙いを定めて

3 ナイスキャッチrock

5 ドヤ顔はいらんよ。しかもカメラ目線やし(≧∇≦)

4 普段の私とだけで練習するのと違って楽しかったねnote

P1060257 バジママにも練習つけてもろたし(*^m^)

6 帰りは芦屋浜でティータイムcafe

Img_0716 夕日がめちゃ綺麗だった。

Img_0746 その翌日はブラウニー君とルディ君とでお茶会♪

Img_0743 ギャラリー樹さんにおじゃましました。

Img_0742 ルディ君と手と手が(*^^*)ポッ。

Img_0747 近くをお散歩したり、とってもの~んびり出来ました♪

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ