« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

奈良の吉野川で水練!

Img_3214 日曜はQママブログから情報をキャッチしてサザンモールの朝市へ。桃2個300円やナス1袋100円など新鮮でお安い果物や野菜をゲットrock

Img_3067 前日の土曜はケイト応援団がカヌーをにし奈良の吉野川へ行くというので一緒に参加。

Img_3093 オヤジが2度も溺れかかったので我が家はカヌーはNGsweat02久しぶりにケイトも乗せてもらったけどビビりまくり。

04 大会で三味線を弾いてたのはこの人たちです( ^ω^ )

01 お水は冷たくって気持ちよかった~♪ケイトの泳いでる様子はこちら

09 水につかっていないとめちゃアツsign01車を停めた所から川まではすぐだったから良かったけど川岸までケイトは1歩も歩かせられないし実際歩けなかった。

03 泳いでばっかりもいられないので浅瀬で石ころ遊び♪

02 鵜か!ヽ(*≧ε≦*)φ

05 みんなが帰ってきてお昼を食べたあとは水練(*^m^)

06 一生懸命犬かきしてるけど前に進まないね~( ´艸`)プププ。

07 ケイト:おかしいなぁ~!?水練の様子はこちら

Img_3193 

Img_3196 

Img_3200 みんなは下流へ下って行ったので私たちも移動。

Img_3210 下流はケイトの大好きな浅瀬もあったんだけど水が冷たくない!ぬるい温泉に入ってるようだったので仕方なく撤収!

08 地元の人に教えてもらった穴場!?のトウモロコシ屋さんでとうもろこし購入♪めちゃくちゃ甘くてウマウマ~heart04

Img_3180 今度は一緒に泳いであげるからo(*^▽^*)oたぶん・・・?

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

穏やかな瀬戸内


Img_3053
 淡路へ食材を買い出しに。海水浴じゃないのはケイトには秘密(*^m^)まぁ長年、実家に置いていたiMacをそろそろなんとかしてくれって母から言われたのでそれもあって。

Img_3056 お店の人が近くにいなくて買えなかったsweat01えびが心残り。

Img_3002 ラ・ウーベさんはお休みだったのでワンコOKそうなTime After Timeさんへ。テラスのみワンコOK。

Img_3004_2 ランチは売り切れてたので淡路ビーフハンバーグとコロッケのランチセット1,450円。

Img_3007 ハンバーグの上にオニオンリング、その上に温泉卵が乗っかってた。

01 季節感を出してほしかったなぁ。

Img_3010 お買いものにさんざん付き合っただけでは可哀そうなので海へ。

Img_3011 久々の海。波にしり込みする嬢ちゃん( ´艸`)プププ。

02 ここは瀬戸内。波と言ってもしれてんねんけど(≧∇≦)

03 ほらね。風もなかったし。穏やかな海で泳ぐケイトはこちら

04 

05 本格的な海水浴はマラソンおやじに頼んでねo(*^▽^*)o

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

水遊び♪

朝から雨&雷でお散歩中止の本日。雷に震える嬢ちゃんを無視するためにブログでも(≧∇≦)

Img_2888 連日の猛暑続き、朝からめちゃピーカンsunだったので公園の散歩は無理。近くの水場へ。

Img_2877 温泉みたいやなぁ。カメラの横でブルブルしたもんだからなんだか幻想的な写真にo(*^▽^*)o

01 投げた棒を見失ったのでリードを咥えて帰ってきた`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

02 今度は見失わないように長い棒をエイ!(* ̄ー ̄*)なんで縦に咥えるかな( ´艸`)プププ。

03_2 気持ち良かったね~♪

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

この夏の目標

Dogs Lifeさんのスケジュールを覗いたら15日にオープンクラスがあったので

Img_2849 ダル君を誘ってレッスンに行ってきました。久しぶりの高山先生のレッスンでドキドキだったけど変わってなくてホッ。朝からたくさんの方が来られてました。

03 ダル君は初めてだったので左に付く練習や

05 右サイド、

02 人の前に付く方法など先生からじっくり教わってたよん。

04 ルールを覚えればいっぱいウマウマ貰えるのだ~o(*^▽^*)oあんたは床に落ちてるものも気になって仕方なかったみたいだったけど^_^;皆が練習するからご褒美が時々落ちてるの。久しぶりなのにきっち覚えていてcoldsweats01

Img_2863 abiちゃんも来ていてすんごく集中してママさんと楽しそうだった~♪サイドステップもマスターしててカッコよかったなぁ。

06 よし!この夏はサイドステップに挑戦しよっか!!

01 レッスン後グリーンドッグさんへ行ったらスープのサービスが♪ウマウマいっぱいの楽しい1日だったね~。

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

いつかね!

Img_2817_2 このところ毎日のように同じ公園へ行ってボールを咥えたままの嬢ちゃんから石を蹴らされておりますo(*^▽^*)o

Img_2822 午後は芦屋のCAさんへお野菜を買いに♪

Img_2823 以前、お取り寄せしたことはあるんだけど実店舗は初めてでドキドキheart02サンモール商店街も散策。新しいお店も増えてて嬉しかったぁ。

Img_2827 芦屋浜の海岸にも行ってみました。期待してるケイト。

Img_2831 せっかく海に来たけど・・・。いつか日本海でも行こうね♪

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

ノエルちゃんとプールへ♪

Cimg1642 ノエルちゃんと大阪のプールへ。小雨が降ったり止んだりだったけどレッツゴーrock

Img_2486 

Img_2490 ドルチェモスカートさんでランチ後、向かったのは

Cimg1964 こちらワイルドガーデンぷらすわんさん。2年ぶりか3年ぶり。

00 ケイトは自分で自らプールへ入ったのはこの1回きり。

01 少し涼しかったから。

Cimg1674 ノエルちゃんはこちらのプールは初めてだったので段差の感じが分からずでしたが

10 分かるとすぐにカッパ犬に( ^ω^ )何度もママにボールを投げてもらって泳いでたfish

Cimg1780 ケイトはそんなノエルちゃんを監視したり

Cimg1831 うらやましそうに見つめるばかり。

Img_2504 

09 ボールだけ取ろうとしたり(≧∇≦)

02 せっかくプールに来たので私が手助け(*^m^)

1 情けな~い顔(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ。

08 ランでははじけてたけど。

11 お天気が悪かったから貸切状態でラッキー♪ 

05 泳がないのでシャワーをかけたらまたまた戦う犬にhappy02

04 

07 目がいっちゃってるけど(*^ω^*)ノ彡

Cimg1928_2 おもいっきりドロドロのべちゃべちゃにo(*^▽^*)o

Cimg1953_2 またプールへ行こうね~note 

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

VSシャワー(^○^)

Img_2421 予告通り土曜は六甲カンツリーへ(^.^)

Img_2424 

Img_2426 紫陽花も見ごろな梅雨真っ只中

Img_2428 ハイパーフライトの関口先生によるディスク練習会が午前と午後の部に分かれてありました。

Img_2431 午前中は霧が出たものの雨は何とか降らずに済みました。下界は蒸し暑かったのに六甲山は20℃ちょいで涼しかった~。先生が投げているのは

Img_2441 パイ皿!(≧∇≦)フリスビーっていうパイ屋さんがあってそこから始まったんだって!!知らんかった~。

P1060813 空中でキャッチさせる方法や

P1060819 やったりやらなかったりのワンちゃんをもっと好きにさせる方法など1組ずつ実際にその場でアドバイスする先生。先生の話は勉強になるわ~。次回は10月だそうです。

1 午後からはお友達のミントちゃんやダル君が来たんだけどお写真を撮ってなかったぁsweat01だって土砂降りだったんだもん。雨でもOKなミンちゃんやダル君、初めての方も積極的に先生に習ってたよ~。素晴らしい☆

1_2 ケイトの写真も一枚もナシだったのでお水遊びの模様でもo(*^▽^*)o

01 シャワーにめちゃくちゃ反応するケイト。あっ!でも暑いときだけねhappy02

2 最初はこんな感じで遠くから。やや控えめ。

3 徐々にテンションが上がってこっち(シャワー口のほう)へ。

4 最終的にはシャワーの出ているシャワーヘッドへ。何がこうさせるんやろヽ(*≧ε≦*)φシャワーに激しく挑む様子はこちら。早送りみたいでしょ。

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

古民家カフェ

Img_2390 木・金・土曜だけオープンされる小民家カフェSlow Lifeさんへ。我が家から六甲山を超えて少し行くだけで田園風景が広がりそのなかの一軒家。

Img_2369 立派なお座敷のカフェ。奥にテーブル席も。

Img_2374 伺った日はささやき村農園さんの朝市のある日。堆肥、肥料をいれず草を引っこ抜かないなど自然農で作られたお野菜。

Img_2408 美味しくってまるまる1本生で何も付けずにポリポリ♪その場でいただいたんじゃなくお家でねo(*^▽^*)o

Img_2377 店主さんの作った焼き立てパンもちょうど焼けたところnote美味しそうな天然酵母のパンの写真は店主さんのブログで。

Img_2381 土間がひんやり気持ち良かったよね(^.^)

02 テラスはワンコOKgood

Img_2386 お庭のアジサイも満開で綺麗shine

Img_2387 8時から営業されてるのでモーニングもあるそうです。メニューはランチrestaurant

Img_2383 終始ご機嫌さんなヤツ( ^ω^ )野菜とパンを買いに来ただけなんだけど。

Img_2393 この日は暑くって30℃を超えてたのでプールを出しました。

Img_2398 今年、初プール(≧∇≦)関東ではドデカプールのあるドッグランで日曜、うじゃっくしてるらしいけど。

Img_2399 

Img_2402 飛び込み!?程よく冷えたころで強制撤収(*^m^)

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ