最近のトラックバック

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

お台場オデイツ☆

Img_5918 10日以上、クリスマス前になりますがお台場でジャックさんマロ君とオデイツ♪

Img_5937 アクアシティ7階にあったラブチェア。昼間だったからライトアップされてなかったけどパチリ。

Img_5939 目の前はレインボーブリッジ。

Img_5945 神社にもお参り。

Img_5947 ワンピースのイベントは来年1月もやってるみたい。

31_large 恒例!?うしすけさんで顔出し写真(^^)

33_large もちろん中でランチタイムrestaurant

Img_5928 ここに来たらやっぱり頼んであげちゃうワンちゃんロース50g 525円。

Img_5929 こちらは飼い主の焼肉ランチ。スープ、サラダ付1,000円。お昼からジュージューしちゃった♪

Img_5953 お天気がいまいちだったのでカフェでお茶したりまったりおデートheart04

Img_5956 その後は汐留でクリマをやっていたのんき屋さんへcar

Img_5955 こんな案内表示が出るほど大盛況だったみたい。私たちが行ったときは丁度、空いててじっくりお買いもの出来たけど。

Img_5970 3Dプロジェクトマッピングとイルミのコラボもきっちり見て来たのだ(^_-)-☆

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

水戸でディスク大会☆

Cimg1117 ぽかぽか陽気だった16日(日)は水戸フライング☆ドッグ☆クラブさんのクラブ大会へ。

Img_5898 小有紀ちゃん、乱丸君、

11_large ジャックさん、横浜ジャックのメンバーも♪一人で現地まで行けますが一人でよそ様のクラブの大会に参加なんてできませんから(≧m≦)

Img_5907 常陸牛を貰える的当ては応援団も強制参加( ^ω^ )

Img_5894 水戸おでんの差し入れや

Img_5895 横浜ジャックのジュエルママから具だくさん、ボリュームたっぷりのおうどんの差し入れもあったりとなんだか遠足気分♪

23_large フリーにエントリー。

2 おやつ禁止のルールに内心ドキドキ。

3 ルーティーンを少し変えたのでタイミングも合わないことが多かったなぁ。練習不足ともいう(≧∇≦)

1_2 ハイパーの大会はフリーはフリーだけなんだけどこちらではフリーにエントリーするとディスタンスもプレイしないといけない。両方のポイントが合計得点。大きい子と一緒だったので小さい子にはチト不利。まぁ私は遠くへ投げれない。投げても取りにいかないので関係なかったけどhappy02それに今はそのことを目標にしてないし。

4_2 ケイトとはフリスビーの他に時々だけどアジリティもする。アジは大会には出てないけどね。もともとすごく怖がりで散歩デビューの時は一歩も歩けなかった。家庭犬なのでオスワリ、フセ、マテ等の基本的なことだけでOKかも知れない。私の指示で投げたフリスビーを取ってきて飼い主に渡したり、暗いトンネルをくぐらせたりする。するとご褒美が貰えすごく褒められる。飼い主の指示に従えば楽しいこと、いいことが起こる。不安や恐怖感も克服することにもなってると思う。

15_large ケイトからどんどん楽しいと思ってもらえるよう信頼される飼い主になりたい。大会では知らない人や苦手な犬種、初めて見たワンコなど色んな状況下におかれる。毎回状況は違うしね。普段の生活がホント大事なんだなぁと気づく私(ノ∀`)

Cimg1217 入賞はなかったけどナント!人気投票で入賞したよん♪かなりの組織票が入ったのだsmileなんせ皆、上級者レベルにエントリーしてたので私達と同じカテゴリーにハイパーメンバーはいなかったの。

5 水戸のみなさんおせわになりがとでした☆みんなもありがとん♪来年もヨロピコね~heart04

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

ヒルズのイルミ☆

Img_5842 比較的暖かい日、夕散歩でヒルズへ。

Img_5844 毛利庭園はギリギリ紅葉が楽しめた。

Img_5856 暗くなった毛利庭園。イルミが池にも写って綺麗☆

Img_5864 ヒルズではおすすめ撮影ポイントを案内されているので見つけて撮影するのもいいかも。

Img_5850_2 大屋根プラザ付近ではドイツの雑貨や食べ物などが楽しめるクリスマスマーケット。ガラスの小物、欲しかったなぁ。

Img_5847 ジョーカーさんでケイトのオヤツを買って

Img_5883 けやき坂のイルミ見て

Img_5873 帰りました(^.^)もうすぐクリスマス本番!週末はすごい人だろうな~。

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

体験ピザパーティー~穂高ドッグラン~

01_2 埼玉は桶川にある穂高ドッグランさんのカフェで石釜体験ピザパーティー

03 自分たちでピザ作り♪

Img_5777 前菜、

Img_5783_2 サラダ、

04 デザート付のシンプルピザコース3,000円。別途薪代がワングループ2,000円。

Cimg0966 ピザ屋さんでバイト出来るかしら?( ^ω^ )

Img_5802 ホップちゃん興味深々。

Cimg0937 ハイパーフライトの大会でいつもお世話になっているメンバーだからケイトもご機嫌♪

Img_5792 一人ずつ作って皆で味見♪結構、忙しい。

Img_5780

21_large 面白メガネかけてみましたo(*^▽^*)o

Img_5817 モザイク等の画像加工がいらなくていいかも。

05 もともと要らないジャックさん(ノ∀`)・゚・。

Img_5785 お腹いっぱいになるとまったり。

Img_5832 貸切だからのんびりできて楽しかった~note

02_2 今年もありがとうでした☆来年の大会もよろしくですshine

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

ハマってるわ~(^.^)

1 このところ週末は青山ファーマーズへ。お気に入り!?マイブーム!?かな~(^.^)

Dsc_0437

Dsc_0438 先週は久しぶりに富山の宮本みそ店さんが出店。黒米入りのピンクの甘酒をいつか手に入れたいな。

Dsc_0439 シモタファームさんではハーブやお野菜を。ここのお野菜、大好き♪

Dsc_0440 このお方も大好きで普段は食べない大根の葉っぱまで食べるほど(ノ∀`)今週は京都のきむら農園さんというところが出店するみたいなのでチェックだわrock

Dsc_0444 帰りは移転して店舗も拡大されたチャムスさんへ。オープン前に行ったけど行列が!!(゚ロ゚屮)屮お店の方に了解を得てパチリだけして帰宅。

Dsc_0446 エイベックスさんのツリーxmasこちらはお気に入りという訳じゃないけどhappy01陽が暮れてから外苑方面へ行くことがないので昼間のツリーを。

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

ミッドタウンの紅葉とイルミ☆

Dsc_0419 東京ミッドタウンも見ごろmapleもしかして昨日の強風で落ち葉になったかも?

Dsc_0426 正確には檜町公園なのかな。ケイトと一緒に散歩出来て風情もある区立公園。そんなに大きくはないけどお散歩ワンコも多く子供もいたりと中々、頭を使いますo(*^▽^*)o

Dsc_0425 背中ににも秋のお便りが( ^ω^ )

Dsc_0427 オチリが浮いてますけど( ´艸`)プププ。

Img_5733 日が暮れるとライトアップされまた違った景色に。幻想的。

Img_5748 ミッドタウンの芝生では立体的な光と音楽のショー♪

Img_5752 平日はまだゆっくり見られます。

1 お先におやすみなさいって、真ん中で寝られた~(≧∇≦)

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

青山ファーマーズ

Img_5685 先週の日曜、青山ファーマーズマーケットで物色してると「モーニン♪」と。振り向くとPEPPY君とティブロ~ンでした(^.^)

1 ティブロンを見るとこの笑顔。きっちりしっかりおやつをくれる人と認識してるわ( ^ω^ )何でもジャックの里さんの救済チャリティーがあるとか。

Img_5690 ベーグルをおねだり!?「もっとアピールしたら貰えるで!」byケイトU^皿^U

Img_5691 このところ毎週、和歌山のおっちゃんがみかんを売りにきてるんだけど「やにこう」って!同じ関西人でも分からん(≧∇≦)すんごく美味しいってことやろけど。

Img_5693 そうこうしているうちにジュリサラちゃん到着。チャリティーまでまだしばらく時間があるとかで我が家はここでサヨナラ。パーキングメーターに停めちゃったのよね。

Img_5697 車へ戻る途中、天王洲にあるbreadworksさんの2店舗目が青山にオープンしたので行ってみました。

Img_5698 ビニールに囲まれたテラスもありましたがそちらはワンコNG。そのほかのテラスはワンコOKだそうです。

Img_5699 大急ぎでふーちんさんにも行って「でかまん」を買って帰りましたspa

2 またまたコヤツ買い物袋を物色!はつか大根をムシャムシャ。

Img_5717 めったに食べない葉っぱも!!

Img_5718 肉くれってか!べーだsign01今日は年内最後の出店になる大好きなお味噌屋さんが出店するので今日も青山へ。チャムスのリニューアルオープン日でもあるからちらっと覗いてこようかな~♪

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

お台場クルージング&イルミ☆

Img_5584 2つ年上の彼、ジャックさんとオデイツnoteまずは梨花ちゃんプロデュースのカフェ・ロザリーさんでランチ。

Img_5577 素敵なテラスもありますが寒いので店内で。

Img_5576 店内ワンコok

01

Img_5589 生ウニと帆立のスパゲッティーニ、サラダ付1,400円。お店も可愛くって料理もおいちかった~heart04

1_large 1Fのショップにも入ってみました(*^_^*)

2_large 食後はT-SITEへ。ジャックママのお友達が働いている蔦谷書店へジャックママが行ってしまった時。ジャックさんもケイトもジャックママが消えた方向をずっと見つめてたのが可愛かった。写真はジャックママの隠し撮り^m^

Img_5611 グリーンドッグさんでおやつを買って芝浦へ。芝浦とお台場を結ぶクルーザー・アーバンランチ(*音の出るサイトです)でいざ出航upジャックさん初体験にドキドキ。ワンコは船内NGになってました(T_T)

Img_5608 船から見るレインボーブリッジってやっぱいいわ~♪曇りだったけどお天気が良ければスカイツリーも見えるの。

5_large アクアシティのテラス、自由の女神前は今年はこんな感じになっててロマンチックshine抱き方失敗した(ノ∀`)

Img_5631 ガンダムともパチリcameraここもライトアップされてるみたいだね~。

Img_5636_2 ヴィーナスフォートまでテクテクお散歩。

Img_5647

Img_5660 2Fでイルミネーションを楽しみました♪

10_large 2Fはワンコは顔出し等禁止。イルミの間中も頑張ったのでカフェで嬢ちゃんたちはご飯restaurant

Dsc_0411 すっかりクリスマスな館内xmas

02 もっちろん外もxmasたっくさんお勉強した1日。自信ついたかなぁ(^.^)

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

シュワシュワでカンパーイ♪

Img_5560 ティブロ~ンが生パスタで有名な赤坂のパストディオさんのモニターでワインボトル1本とタパス1皿、当選shine綱吉の湯さんのイベントで各賞をかっさらった記念も兼ねて!?行ってきました( ^ω^ )スパークリングもOKだったので当然アワアワ選択。

Img_5556 メニューの中から好きなタパスを選んでいいってことで生ハムとガーリックバケットに。

Img_5565 生パスタで有名なお店なのでもちろんパスタオーダー。中でもカルボナーラはお店一押しメニュー。

Img_5564_2 リガトーニも生パスタ。話に夢中になってると生だけにノビノビに(≧∇≦)

Img_5555_2 きゅうりが入ってないか確認済みのシーザーサラダ。

Img_5566 女子会の後は目の前にある赤坂サカスへ。訪れた日はイルミがまだだった。12月1日からみたいだね~。

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

天気

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ