« ヒルズのイルミ☆ | トップページ | お台場オデイツ☆ »

水戸でディスク大会☆

Cimg1117 ぽかぽか陽気だった16日(日)は水戸フライング☆ドッグ☆クラブさんのクラブ大会へ。

Img_5898 小有紀ちゃん、乱丸君、

11_large ジャックさん、横浜ジャックのメンバーも♪一人で現地まで行けますが一人でよそ様のクラブの大会に参加なんてできませんから(≧m≦)

Img_5907 常陸牛を貰える的当ては応援団も強制参加( ^ω^ )

Img_5894 水戸おでんの差し入れや

Img_5895 横浜ジャックのジュエルママから具だくさん、ボリュームたっぷりのおうどんの差し入れもあったりとなんだか遠足気分♪

23_large フリーにエントリー。

2 おやつ禁止のルールに内心ドキドキ。

3 ルーティーンを少し変えたのでタイミングも合わないことが多かったなぁ。練習不足ともいう(≧∇≦)

1_2 ハイパーの大会はフリーはフリーだけなんだけどこちらではフリーにエントリーするとディスタンスもプレイしないといけない。両方のポイントが合計得点。大きい子と一緒だったので小さい子にはチト不利。まぁ私は遠くへ投げれない。投げても取りにいかないので関係なかったけどhappy02それに今はそのことを目標にしてないし。

4_2 ケイトとはフリスビーの他に時々だけどアジリティもする。アジは大会には出てないけどね。もともとすごく怖がりで散歩デビューの時は一歩も歩けなかった。家庭犬なのでオスワリ、フセ、マテ等の基本的なことだけでOKかも知れない。私の指示で投げたフリスビーを取ってきて飼い主に渡したり、暗いトンネルをくぐらせたりする。するとご褒美が貰えすごく褒められる。飼い主の指示に従えば楽しいこと、いいことが起こる。不安や恐怖感も克服することにもなってると思う。

15_large ケイトからどんどん楽しいと思ってもらえるよう信頼される飼い主になりたい。大会では知らない人や苦手な犬種、初めて見たワンコなど色んな状況下におかれる。毎回状況は違うしね。普段の生活がホント大事なんだなぁと気づく私(ノ∀`)

Cimg1217 入賞はなかったけどナント!人気投票で入賞したよん♪かなりの組織票が入ったのだsmileなんせ皆、上級者レベルにエントリーしてたので私達と同じカテゴリーにハイパーメンバーはいなかったの。

5 水戸のみなさんおせわになりがとでした☆みんなもありがとん♪来年もヨロピコね~heart04

O0500009511124844476_3

“認定NPO法人阪神淡路大震災「1.17希望の灯り」:HANDS”

「KOBE HEART こうべはーと」

復興支援 東日本大震災-Yahoo! JAPAN

犬のしつけ教室とフラワーエッセンスBfml_4

« ヒルズのイルミ☆ | トップページ | お台場オデイツ☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

水戸楽しかったね~!
フリーとディスタンスがセットなんだよね~

お肉をかけたディスクターゲットも力はいったよぉ~!

大会では色んな環境になるけど、ワンコもそれをわかっているよね~きっと!
ママと楽しいって思えることが一番だものね☆(^^)

ケイトちゃんもお散歩デビューであるけなかったんだね!ジャックもそうだったよ~
新しい環境にはすごい敏感なんだよね~

でもそんな中でもうれしそうにしているワンコの笑顔に元気をもらえるよね~!
これからも楽しもうね~!来年もじゃんじゃんあそぼ~

ディスク大会だったんですね~!

水戸おでんやおうどんさん! すごい美味しそう~♪
ほんと何だかワイワイ食べ物もあって、楽しそうhappy01

人気投票で入賞したんだ☆
ヽU〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ~♪♪

入賞 おめでとう(^^)
人気投票なんてのがあるんですね。
なんにしても入賞はめでたいもんです。

ところで 今更ですが^^;
『やにこい』って和歌山弁 話題になってましたが
あれは 『凄い』とか『とっても』って言う意味です。
最近は使わないけどね。

うぅ、食べ物に目がっ!!!(笑)
こういうアットホームな大会っていいよね。
楽しそうだし、美味しそう。。。(* ̄m ̄)
ワタシもディスクを通して、信頼関係が深まればいいなぁって
最近、つくづく思うわ。
バジルは苦手で下手っぴでも、楽しそうにしてくれるから、
ただ上手になることだけが目標じゃないなぁって思うねん。
そんなん言うてるから、成長せーへんねんって言われそうやけど(^^;)
一緒に生きる時間は短いから、出来るだけ笑顔で
一緒に過ごせたらって思うねん。←たまには真面目(笑)

ご参加ありがとうございました・・
味噌おでん が 水戸おでんになっていた 私の発音のせいね 茨城なまりのせいではないね。(笑)
そうそう ケイトママのいいたいこと すっごくわかります。結局は オビだから。
毎日の生活も オビがはいっていて お互いがストレスフリーになりますよね
ディスクもアジも 家庭犬としてOKの上にあることですもんね
AWIルールは ハイパーでいうところの コンビネーションと同じルールですね
両方できるには 小型犬は 厳しいとこもありますね。
東京にいる間に また きてくださいね 他のとこも みせたいとこあるなぁ~

本当にワンコと飼い主との信頼関係って大事!!
ドッグスポーツは、そういう信頼関係を築くのに、すごくいいよね。

飼い主が一生懸命になりすぎて、本末転倒と違うの?って思うケースも見かけるけど、ケイトちゃんとケイトママは、とってもいい感じ (^^)

ケイトママは、ケイトちゃんにとって、世界一、たくましくて、頼りになるママだよ。

うじゃっく参加表明してないなぁ~と思ったらやっぱりディスクだったのね。
お疲れ様~。
入賞オメデト~!
今頃神戸かしら?
忘年会の件、忙しくて企画出来なくてゴメンね~。
新年会絶対しようね!

一番上のコメントの投稿者がケイトママになってる!
ごめん!間違えたぁ~(汗)!
ジャックママです(^^;A

景品が常陸牛って
まるまる1頭かなぁ…。
めっちゃ気になる。
あたったらどうやって連れて帰ろう…とか
どこに繋いでおこうとか
いろいろ考えてしまった僕なのです^^;

ジャックママ~♪
投稿はすぐジャックママってわかったよん。
水戸、お天気でしかもぽかぽか陽気でよかったよねnote
ジャックさんもお散歩デビューの時は歩けなかったの?
人間にとって何でもないことでも
ワンコにとってはっ衝撃的なんだろうな~。
お肉、狙いにいってたよね。
マイディスク持ってきてるんだもん(≧∇≦)
また来年もよろしくね~☆

相棒ちゃ~ん♪
サンキュ~☆
組織票で入賞しちゃったo(*^▽^*)o
おでんにおうどんも美味しかったよんdelicious
こういうのをお外で食べられるってシアワセ♪
わいわいほんと楽しかったnote

すもも母~♪
ありがと~☆
組織票だったけどみんな入れてくれて嬉しかったわ~♪

やにこいって「凄く」とか「とっても」なんですね。
東京の人には分からないだろうな~。
まぁみかんの所に貼ってあるから
なんとなくは分かるだろうけど。

バジママ~♪
おでんもおうどんも美味しかったよんnote
クラブの大会なのでアットホームで
楽しかったわ~。
クラブ員じゃないんでプレッシャーもないし。
出来るだけ笑顔で一緒に過ごしたいよね!
言い訳じゃなく。
私がうまくならないのは言い訳かな(*^_^*)
ディスクなどで信頼関係を深めていこうね☆
歩いたことのない物の上を歩くだけでも
人にとっては普通でも犬にとっては不安な事。
それを克服することで自信もつけていってくれたらと思う。
めちゃ真面目やなぁo(*^▽^*)o

アジャママ~♪
お世話になりありがとんでした☆
水戸おでんかと思ってた(*^_^*)
美味しかったです。ありがと~shine
ハイパーのコンビネーションと同じルールだったんだけど
ハイパーは上級者しか出ないのよ。
ディスタンスも大会で出てるんだけど
やっぱ違うかったわ~。でも楽しかったnote
他の所?どんなところがあるの?
茨城はひぬましか行ったことないからなぁ。
いつか案内してね~♪

けいまま~♪
おほめいただいて(*^_^*)
すんごく自信ついたわ~。
ドッグスポーツは信頼関係を築くにはいいと私も思う。
時々、力が入りすぎてる飼い主さん見て
自分もそうなってないかチェックしたりして。
一気に築けないものだから
これからもコツコツと楽しくやっていくわ~☆

tamamomoちゃ~ん♪
うじゃっくと大会、ほんとよく重なったわ今年。
大会は早くから予定が決まっちゃうもんだから。
新年会はぜひ~shine
私も忙しかったから忘年会は無理だった。
まかせっきりでごめんね~。

華&あずさ~ん♪
常陸牛、一頭だったら
みんなさぞやビックリ!
自家用車では連れて帰れないし
家でも飼えないわ(≧∇≦)
まして食べるだなんてできましぇ~ん(爆)。
大うけしました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032654/48418030

この記事へのトラックバック一覧です: 水戸でディスク大会☆:

« ヒルズのイルミ☆ | トップページ | お台場オデイツ☆ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ