« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

ある日の週末

Dsc_0656 週末に東京へ出張に来た友達。せっかくだからということで1泊することに。土曜日は行ったことがないっていうので浅草寺へ。

Img_7230 浅草寺からスカイツリー方面とは反対の浅草演芸場へも行ってみた。

Img_7231 小噺でも(^.^)

Img_7246

Img_7222 昭和な雰囲気がまだまだ残ってて面白かった。

Dsc_0659 ちょっと小腹が減ったので休憩。

Img_7237

Img_7224 先客のコがいい味出してたo(*^▽^*)o

Img_7241 ケイトには鶏肉のボイル。私達はそのおこぼれをつまみにbeer

Img_7252 エネルギー補給したのでスカイツリーに向かってshoe

Img_7253 隅田川。まだ桜が咲く前。

Dsc_0663 川を渡ったところにアサヒビール本社。隣接する23番地カフェで休憩せなあかんやろ( ^ω^ )ヴァイツェン、下町エール、ポーターの3種類の飲み比べセット。ポーター(一番右)が3人とも一番好みだった。

Dsc_0666 飲んでないのに上機嫌。

Img_7271 スカイツリー到着。ミラーのおっちゃんがいなかったので人とスカイツリー全景はムリ。前にカーブミラーのようなもので記念撮影をさせてくてるおっちゃんがいたのになぁ。

Img_7273 楽しかった3月のある週末でした~(^^♪

麻布十番めぐり

001 遊び友達でもあり飲み友達が東京に出張でやってきた。夜は暇よねってことで(^.^)1日目は東京駅の目の前、新丸ビルで。テラスからの眺めもサイコ~♪

Img_7170 2日目の夜は鎌倉のオヤジとうちのオヤジも加わって麻布十番へ。もちろんケイトも一緒▽・w・▽この看板に釣られてAW Kitchen5-5さんへ。1杯目だけだけど55円!店内ワンコok

Img_7160 パクチーサラダや

Img_7165 ポテトをチーズソースで♪食べ物を頼んだのに飲み物が来ないってぐらい混んでたので次へ~。みんなイラチ(≧∇≦)

02 2件目はモンスーンカフェさんで再会にカンパーイwinecherry景色を楽しみつつ飲むだけ飲んだらお次へ。

Dsc_0650 ふらふらと十番をさまよいながら川上庵さんへ。

Dsc_0649 ここでは日本酒をbottle

03

Img_7155_2 きゅうりはケイトが食べてあげるわよv・。・V わん♪

01 程よくほろ酔いになったので〆!?でピッツァ ストラーダさんへ。

Img_7193_2 ウマウマ~♪人気なのが分かるわ~。

Img_7189 ケイトは隣のイケメングループのお兄ちゃんたちに可愛がられておりました( ^ω^ )

Dsc_0646 巡りというより飲み歩きやったね(≧∇≦)

桜だより~芝公園周辺~

P1080078 近場のお花見スポットで有名な芝公園の桜の開花はどんなものかと3月20日春分の日にケイトのお散歩をかねて行ってきた。

02 犬の散歩禁止の増上寺はもうほぼ見頃。ビューティフォーcherryblossomケイト連れだったので入口からパチリ。

Img_7401 横からパチリhappy01

P1080087 トンネルみたいになってる東京タワーへ続く径はまだ3~5分咲き。

01 でももういい感じで咲いてる木も。

04 増上寺のお隣の芝公園は3分咲きでした。まだまだこれから。東京の満開は今日22日らしいし気温も上がる予報なので今日はもっと咲くでしょうね。

03_2 が、残念なお知らせが。なんと!4月下旬まで赤羽橋方面の芝公園は工事。ありえへん!年度末だからか!?毎年ここでお花見している芝界隈のお勤めの皆さんはじめこちらでお花見されてる皆さんご注意です。

Img_7413 工事をしていても桜は綺麗に咲き始めてたよん♪今年は横の道を歩きながらの鑑賞だね☆

Img_7405 梅林のところでは紅梅と桜。一気に色んな花が咲き始めましたね。

上出来のディスタンス

Dsc_0673 先週はハイパーフライトの秋ヶ瀬定例大会に参加。そう!砂嵐に強風&突風が各地を吹き荒れた日曜。午前中は少し風がある程度で穏やかだった。

Dsc_0674 最高気温はぐんぐん上昇し20度超え!朝はご覧のとおり焚火にでもあたってる風なくらい寒かったのに。

03 ハッピを着てのディスタンス1R。

04 今まで、私の投げ練に付き合ってすっかりやる気を失せてたディスタンス。ハッピーが良かったのか全開で走ってくれましたhappy01では別犬になったケイトはこちら

05 2投目は投げたディスクが戻ってくるという相変わらずの失投ぶりにもめげず合計6回もガンガン走って取りにいってくれた。

02_2 こちらはフリー。フリーはまったく乗り気なし。ディスタンスで満足しちゃった!?ディスクを3枚投げても空中を見送るばかり。仕方がないのでルーティン変更。ケイトの好きなレッグオーバーの連続。終始こればっかりsweat01お年頃の嬢ちゃんの気持ちを掴むのは難しい。

01_2 数少ないキャッチシーンを撮ってくれてありがと~heart04ジャックママ。業務連絡。ディスタンスのオリジナルサイズが残ってたらいつでもいいのでちょうだいね。ディスタンス2R目は大荒れのため中止に。

<お知らせ>

神戸ディスクドッグセミナーが4月21日(日)、6月23日(日)に開催されます。

 場所は六甲アイランド。詳細、申込み等はハイパーフライトのサイトでご確認ください。

 この機会にフリスビーを通して我がコと楽しくコミュニケーションしてみませんか。

犬と楽しむ大運会(^_^)/

Img_7134 昨日は強風に砂嵐と大荒れのお天気でしたがそれより前に強風が吹き荒れた3月2日の東京。犬と楽しむ大運動会に参加。

Img_7147 一緒に参加したのは右からウィンディちゃん、マロちゃん、ケイト、ジャックさん、はじめましてのバーディちゃん。

A03 ケイトはチャリティー障害物とレトリーブにエントリー。障害物は走ってはいけないルール。ワンコとアイコンタクトをしっかりとって息を合わせるってことかな。

P1070897 まさにお手本shineウィンディちゃんとママ。

P1070882_2 フリスビーの時も関心するけどこういう基本的なことを目の当たりにすると、やっぱりすんばらしと。

P1070889

A02 一方、このペア、上からオヤツで威圧中のオヤジと

05 そのオヤツはやくちょうだい光線を下から発射中のケイト(≧∇≦)

482711_337421906378210_395508932_n 強風だったのにピンポン玉もうまく運ぶオヤジ。こういうの私より器用なんだよね~。

A01 なんと!地面においてあった罠のボールは無視できたのにピンポン玉にすんごい喰いつき(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ。

Img_7144 少々、強引だったオヤジとケイトが1位に。

1 ここ掘れワンワンというオヤツ探しゲームではジャックさんはすばやい反応で入賞。マロちゃん、ウィンディちゃん、も入賞。全部におやつが入ってた訳じゃなかったのにすぐに当ててた!

01 障害物で気をよくしたオヤジ。レトリーブも出場。

02 障害物はリードが繋がってたので何とかケイトを誘導できたけどレトリーブで離した途端、フラフラ嬢ちゃんにオヤジはコケるわでヽ(*≧ε≦*)φ場外から見ていられず思わず指示。

03_2 カメラ目線ええから!

04_2 ほんとに犬と楽しめる大会で楽しかった~note

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ