« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

北軽井沢で夢の別荘♪

Img_8132_2 お世話になったのは北軽井沢の貸別荘ウッドペッカーさん。夢の別荘ライフ♪1泊2日ですが(≧∇≦)

Img_8150 荷物を置いてチェックインしたら近くのスウィートグラスさんをお散歩。

Img_8145 広いキャンプ場内は子供たちがわくわくしそうな物が点在。

Img_8144 小川も流れていて自然豊かなキャンプ場。

Img_8137 GWなので沢山の家族やグループで賑わってた。

Img_8148 暖炉の薪に火をつけるために小枝を拾い集めるオヤジ。その枝で遊びたいケイト( ´艸`)プププ。

Img_8166 夕食の準備をしながらまずはカンパーイwine

01_2 酔っぱらう前にジャックママがロフトからcamera

Img_8161 ご飯には少し早かったのでお庭で放牧dash

Img_8163 この時期に雪が残ってるほど今年は寒かったみたいだけど庭の隅っこにはフキノトウが芽吹いてた。

03 お庭付の別荘、憧れるね~。

Dsc_0770 暖炉の火も点いたので

Img_8169 そろそろディナータイムrestaurant

Img_8172_2 ジャックママが前菜のサラダを♪

Img_8173 ケイトは朝早かったのとたっぷり遊んだのでもうZZZ( ^ω^ )

Img_8176 豆乳ごま鍋spaお鍋にしてよかった~北軽井沢は軽井沢よりさらに寒くて5℃くらいだったから。

Img_8182 いつの間にやらまた復活の嬢ちゃん。やっぱり食いしん坊(*^ω^*)ノ彡

Img_8187 デザートをいただいたらもうお腹もいっぱい。1日目終了。

Img_8241 翌朝8時過ぎにようやくお庭に陽射しが入り始めたのでさっそく朝飯前の運動dash

04

Img_8231 朝からルンルン♪ウキウキでぴょんぴょん跳ねるケイトはこちら

05 遊んだあとは朝食チェックo(*^▽^*)o

Img_8208_4 ジャックママがうまうまフレンチトーストを作ってくれたnote続く~。

連休前半は軽井沢へ

GW前半の27~28日はジャック家と軽井沢&北軽井沢へ。早く出たので渋滞はバッチリ避けられた♪8時過ぎに湯川ふるさと公園到着。

Img_8057_2 ケイトのちっち等を済ませカフェでも行こうかと思ってたらジャックママから懐古園さんにいるからとmail。我が家もレッツゴーcar

Img_8064 ほとんどの桜はすでに散ってしまってましたが

Img_8065 枝垂れ桜だけはご覧の通りcherryblossomラッキー♪園内をウロウロしてるとジャック家と合流。一緒に散策後ツルヤさんで買い出しをし程よい時間になったので

Img_8070 ベラ・モンテさんへ。テラスはワンコok

7_large こちらはウエディングもされてるみたい。

Img_8110 風が冷たくて10℃くらいしかなかったのでケイトちゃん残念ながらお車で待っててね~。満面の笑みだけどごめん(^-^;

02 前菜。細かく切られた野菜の上はブロッコリーのソース。美味しい野菜たちに皆で「おいしぃー!」o(*^▽^*)o

Dsc_0763 タケノコ、ソラマメ、菜の花の春を感じるパスタ。からすみパウダーがいいアクセント♪

Dsc_0764 デザートもめちゃくちゃ美味しかった♪サービスも最高でそれでいてアットホームな感じ。八重洲にも系列のお店があるそうなので行ってみたい。

Img_8089 食後は雲場池をお散歩。

Img_8103 とっても自然豊かで1周20分程度。紅葉が綺麗みたいなので秋にもまた来てみたいなぁ。

Img_8086 池の傍のレストランもいい感じ。

Img_8083 雲場池に向かう途中で見つけたあさまストーブさん。

Img_8084 とっても可愛いお店。薪ストーブは無理だけど小物もかわいかったので何か買いたかったわ~。偶然、こんなお店をみつけたり出来るのも散策の楽しみ♪早起きしたからやねgood

Img_8119 新宿から移転したPMKさんへも立ち寄りました。

Img_8112 保護犬だった銀次郎君と初ご対面。人懐っこくてheart04ディスク大好き過ぎなんだってhappy01

Img_8115 いろんなワンコグッズが相変わらずいっぱい。

Img_8114 ジャックグッズにも目はいったのだけど食いしん坊なのでミートローフやクッキーをお買い上げ(^.^)

Img_8175 そして北軽井沢の宿泊地へ。続きま~す。

ど~でもええこと

Img_7902 ガムってどうやって食べてる?

Img_7915 美味しい外側の身は先にたべるやろ~!?

Img_7916 手も使うと文化犬かちらU/ェ\*Uキャッ♪

Img_7945 半分に折れたら一気に丸のみ

01_2 なんかしたらゲホーってなるしガムは長~く噛まなアカンねんて。

04 時々、変な顔して飼い主を喜ばせたりしてる時も折れた半分は手でキープしとかな。「半分は明日ね~」なんてことになるやろU-ェ-;Uゞムムッ。

02 見せびらかして食べるってサイコー♪

03 たまんな~いnote

Img_7927 まっ!ど~でもええことやったねU^皿^U ウシャシャシャ。

でけた!サイドステップ☆

Img_7818 週末はめちゃ寒かったですね。土曜はいつ雨が降ってくるか分からなかったのでご近所の芝桜祭りへ。

Img_7821

Img_7822 地元のこじんまりしたお祭り。ゆっくり鑑賞できた。

02 寒かったからもう少し楽しめそう♪

Img_7578 しかし雨降りって退屈。今年初めごろから練習してきたサイドステップがようやく形になってきました。動画はこちら

Img_7646 これに何をプラスしたら面白くなるやろ?(* ̄ー ̄*)

カーニバルの後はBBQ♪

Img_7733 代々木わんわんの後はうちのマンションのテラスでBBQ♪

Img_7734 女優さまはこだわりのアングルがあるらしいhappy01

Img_7732

Img_7741 初めてテラスでグリルを借りてのBBQ。火力や使い勝手は未知数(≧∇≦)ガスグリルってのもいいね☆火の調整も楽だし好きなタイミングで火を付けられるから。分かってたことだけと使ってみてめちゃ実感。

Img_7738 ステーキとカルビも美味しかったけどハツとレバーも柔らくておいちかったheart04

20130416120341165 抗酸化、免疫、解毒サラダ。

Img_7736_2 ソラマメは皮ごとジュージュー。中がほっこりして美味しいのよね。

05 タケノコも焼いたらコーンみたいで美味しいってディブロンが。生まれて初めて食べたらしいw(゚o゚)w

04 キャベツに反り返るケイト(○゚ε゚○)

Img_7751 遠くでビートちゃんががん見( ^ω^ )

02 化粧直し(眉毛を描かれた)ジュリちゃんhappy02

Img_7739 程よくほろ酔いになってきたころ

01 女優がアッシュ君の嫌いな言葉を連発。ほっぺを反撃されとった(*^m^)

Img_7743 当然やね!byアッシュ。

Img_7762 そして〆のある物を作り始めると急にワンズにモテモテのマラソンオヤジ。

Img_7761

Img_7778_2 ジュリちゃん好位置をキープ。

03 じゃ~ん!完成shineグリルなのでバーガーにしたの。

Img_7784 お行儀よく待っても残念ながら今回はナシ。

Img_7771 次回はワンバーグよろぴこ~♪byケイト。

代々木わんわんカーニバル

Dsc_0742 予告どおりこの前の土日に開催されていた代々木わんわんカーニバルへ行ってきたよん。

Img_7714 公園のチューリップのところで写真でも撮ろうと向かってたら

Img_7716 アッシュ君、ビートちゃん、ジュリちゃん、サラちゃん、PEPPY君と合流。早朝からパンケーキを食べに行ってた面々。我が家はパス。朝の8時からデカ盛りパンケーキはキツウございます(≧∇≦)

Img_7726 私は全然食べられたのにv・。・V ♪

Img_7717 会場は試食放題o(*^▽^*)o

Img_7718 原宿leftright渋谷にショップが並んでたので買い物はしやすかった♪

Img_7723 キッチンドッグさんは外せない。青山のお店が無くなったので久々のウマウマごはん。

Img_7722 タコ焼き器でワンコ用おやつも焼いておられましたshine

Dsc_0743 おやつ食べてウキウキだったのに歯磨きさせられた( ^ω^ )ケイトが磨かれてるオーラルケアシートは人間の歯のヤニとかも取れるんだって。*ジョンソンポールペット:オーラルケアシート

Img_7725 会場には、こ~んなアジのある看板犬ちゃんもhappy01

Dsc_0746 P-ballさんも出店されていて最近出たばかりのレトルトフード5袋をお買い上げ( ^ω^ )オーブンで焼いたあと真空状態でレトルトしているので旨味凝縮だとか。1つ700円以上するらしいんだけど新商品お試し価格で5個2,000円!にしてくれましたnoteイオンペットで販売してるって言ってたけどまだ見たことないなぁ。

Img_7729 ○×クイズもあって楽しいイベントでした♪強風さえなければポカポカだったね~。

新名所

Img_7666 アイスを買って向かった先は

Dsc_0725 新名所、目黒天空庭園。そう大橋ジャンクションの上に出来た目黒区の公園。下から見ると要塞みたいやなぁ。

Img_7672 どの角度か分かんないけど富士山も見えるとか。

Img_7674 東京タワーとヒルズは確認できた。

Img_7675 入った時は3階くらいだったと思うんだけど図書館の出入り口まで行ったら9階だった!バギーで行ったからゆる~いスロープをたらたらと6階まで押したってことか( ̄○ ̄;)!

Img_7673_3 植物はこれから大きくなっていくんだろうな~。芝桜はたぶん今頃見ごろかもね☆今日はこれから代々木わんわんカーニバルへ。誰かと会えるかな?o(*^▽^*)o

桜2013~千鳥ヶ淵~

Img_7438 早起きして行った北の丸公園のしだれ桜。ここのは立派cherryblossom

Img_7440 英国大使館前もほぼ満開。

P1080099 千鳥ヶ淵の桜が満開に近かった3月23日頃。

Img_7445 ボートはオープン前から長蛇の列。

Img_7443 記念のパチリ。

P1080110 お堀から見上げる桜もいいだろうなぁ。

Img_7462 ワンコは乗れないのかな?

P1080116 でもまぁ今年もいいタイミングでしかも貴重な晴れの日に見れたからいっかnote

Img_7464 どこかの大学の卒業式が武道館であったみたいで田安門は朝から混雑。門を額縁に見立てて撮るのは諦めだね。

Img_7471 八重桜はまだ咲いてるかちら?観に行けるかな~。

花より団子・桜2013~目黒川~

Img_7489 目黒川の桜が満開になった頃、怖いもの見たさ!?で週末の夜桜鑑賞へ(^.^)

Img_7499 ティブロン&ぺーさんと♪いや~凄い人出でした。

Img_7496 川沿いに咲く桜を人の流れに沿って観賞cherryblossom

Img_7503_2 ライトアップされるとまた違って見えて夜桜も綺麗☆

Img_7509 花より団子な我々は串カツ田中さんへ。店内ワンコok関西の味付けのご飯を食べられるだけじゃなくスタッフがつかず離れずええ感じで接客してくれるのもお気に入り。

Img_7510_2 キャベツがない時。

Img_7519 ある時。関西ではお馴染みのCM風( ^ω^ )

Img_7532 その後はしっぽりワインを飲みにwineBON sweets&smileさんへ。店内ワンコok

Img_7534 スイーツもいただけます♪ちょっと燃えちゃってますがo(*^▽^*)o

Img_7525 お店にも桜。

桜~2013その1~

家の近くのソメイヨシノはすっかり散って葉桜。今年は桜が咲いてからお天気が悪くて曇りだったり強風だったり。でもお天気悪くてもついパチリしちゃう桜。

01_2_2 アークヒルズ。3月22日頃です。ほぼ満開。

01_1 桜が満開になりだしたらすぐライトアップされてた(^.^)

Photo ミッドタウン。

02 ちょうど見頃の3月24日頃。

Photo_2 近所の芝浦中央公園も同じころ満開cherryblossom

Photo_3 青山霊園もほぼ同じくして満開。あいにくの曇り。

Photo_4 潮風公園。この日も曇りで残念。河津桜もお台場に植えられていて案外、桜はあるかも。

01

02_5 芝公園。満開の晴天の日に撮りに行けなかったけど。

02_2 犬の散歩禁止の増上寺。画になるわ~。

01_3

02_4 花より団子( ^ω^ )

Img_7610 来年は桜の下でお花見したいなぁ。

お山散歩

Img_7335 1泊2日のとんぼ帰り。夕方には新幹線に乗りたいなぁ。だけどせっかく神戸に帰ったのでお山散歩することに。

Img_7339 諏訪神社の階段をぴょんぴょん。

Img_7344 後はなだらかな道をのんびり。

Img_7346 時々気になって覗いてみたり。

Img_7383 低いお山だからこんな景色。ポートタワーも見えなくなったね。

Img_7349 遅い出発だったから帰るワンちゃんによく会った。

Img_7379 シーズンになると蛍が飛び交うそうな。

Img_7356 川を渡れば目的地。

Img_7375 再度山山荘は予約でいっぱいなのは分かっていたんだけどちょっぴり行ってみた(^.^)焼きマシュマロが出来るみたいね。

Img_7361 燈籠茶屋さんのおでんを楽しみに来たんだけど売り切れ(。>0<。)車の故障を直してたら遅くなったのよね。

Img_7366 玉子焼きにおにぎり

Img_7369 中華そば。あ~関西の味サイコーheart04

Img_7382 やっぱいいね☆

とんぼ返りで神戸へ

2 今日はまた冬に逆戻りした寒さの東京。しかも雨rain3月の中ごろ気温が急上昇し初夏のような日に慌てて神戸へ春~夏物を取に。大阪出張のオヤジに併せて車で帰省。

Img_7283 春休み前ということもあって渋滞も少なくて楽だった~。美容院の予約が取れなかったのでご近所散策~♪

Img_7300

Img_7306 やっぱここはいっとかなって事で。いきなり夕方の立ち飲みから( ^ω^ )

Img_7293 近くに大っきなマンションが出来たからか新しいお店もちらほら。

Img_7286_2 その中のKitchen&Bar IGGYさんへ。

Img_7285 この雰囲気でおそうざいがあるのは珍しい。

Img_7296 和風フィッシュ&チップスはオリジナル性もありウマかった☆

Img_7288 近くにいいお店が出来たわ~♪ケイトと行けないのは残念だけど。

Img_7311 その後はいつものBarへ。久しぶりでも笑顔で迎えてくれる変わらないマスター。ふらふら飲み歩いてたら飲み友達&遊び友達とバッタリ!家で宴会となりました。

Img_7319 ケイトは思いもかけないお土産!?に大喜びvUo・ェ・oU♪なかなかない嬉しい偶然&再会に夜は更けていったのだぁ。

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ