最近のトラックバック

« 九州・湯布院~熊本の旅☆ | トップページ | 熊本で今年初泳ぎ »

熊本観光☆

九州・湯布院~熊本の旅☆の続き2日目で~す。

10 朝、起きて陽が登ってきたので小笠原さんの小さい方のドッグランへ。ほどなくして8ヶ月のトイプーちゃんがやってきてしきりにケイトを誘うのでそれに応じてラーンdash

04 ケイトかなり真剣( ´艸`)プププ。

05 やがてトイプーちゃん体力尽きるo(*^▽^*)oケイトのしてやった感の漂うクリーンラン。

P1080160 朝ご飯を食べて観光へしゅっぱ~つ!まず向かったのは大観峰。阿蘇五岳や大牧草地帯や、くじゅう連山などを見渡せる360度のパノラマビュー。

P1080210 展望台からは残念ながらガスって見えずsweat02うっすら写ってるのは根子岳と高岳だとと思う。まぁまた明日があるさってことで

Dsc_0892 くじゅう花公園へ。

Dsc_0898 色んなお花が敷き詰められてビュティフォーshine

Dsc_0910 

P1080246 すんばらし~♪

P1080252 ひたち公園で見てみたいって思ってたネモフィラがこちらで見れた~♪

01 

P1080265 車にポピー♪のポピーも一面に咲き誇ってた☆

P1080279 チューリップもい~っぱいtuliptuliptulip

P1080274 めっちゃ見応えのある公園でした。

02 すんごく広い公園だったのでソフト休憩(^.^)

P1080287 次に向かったのは黒川温泉。途中の車窓の眺め。阿蘇の草原のオンパレードはダイナミック☆カリフォルニアみたいやった。

Dsc_0914 ケイトには月をやってもらったが写真を撮ってくれる人がいたら良かったのにね。

P1080292 とっても素敵な景色☆

P1080297 

P1080304 里山の風景に心が洗われるわ~。

P1080325 ケイトはそんなことより暑かったから川へ入りたかったみたい(≧∇≦)

P1080313 案内所の風の舎さんで教えてもらったおとうふ屋さんでランチ。

Dsc_0922 

P1080316 

P1080320 追加で揚げ出し豆腐も注文。どんだけ豆腐たべるんや!って(*^_^*)冷奴はしっかり&どっしりした木綿のお豆腐でした。

P1080336 せっかく温泉街に来たので「やまの湯」さんの足湯にspa

Dsc_0931 こちらは街中にあった顔と手のスチーム。

Img_8660 はなももちゃんパパに教えてもらっておいしかった「れいざん」というお酒を買ってお宿へ戻りました。続く~☆

« 九州・湯布院~熊本の旅☆ | トップページ | 熊本で今年初泳ぎ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつものことですが
丁寧なコース紹介で助かります。
って、まだ行くって決めたわけじゃありませんけどね^^;
でもこの記事見てたら
俄然行きたくなりますわ。
高松道、間違えましたか?^^

車でとは凄い!!

車だと、時間は掛かっても自分たちのペースで行けますもんね♪

天気も良くて、写真も凄く綺麗で、私の好きなチューリップが満開♪

ケイトちゃんは何処でも誰でもフレンドリーでいいな♪
ラテに見習ってほしいです。

華&あずさ~ん♪
華あずパパさんに褒められて嬉しいわ~(*^_^*)
熊本良かったですよ~☆
お宿のドッグランでしか遊べなかったけど
熊本のドッグランはすんご~く広いそうです。
お手入れも行き届いているみたい。
徳島道、早く繋げて欲しいわ~。
なんで間違ったかな(≧∇≦)

ラテメル母~♪
九州新幹線にも乗りたかったんだけどね~。
予算がsweat01
現地で車は必要だし車で行って良かったです。
東京~神戸と神戸~熊本がほぼ同じ距離だったの。
だから行けるな~と思って。
チューリップ好きなんですね♪
上手く写真に撮れなかったけど
凄くロマンチックに植えられてました。
カップルがおさしんいっぱい撮ってた(^.^)

ケイトはドッグランで嫌な目にもあったけど
遊べるコとは一緒に走りますよん。
歳とってきたから程ほどになってきたけどねhappy02

熊本は、けいが我が家に来る前に行ったことあるけど、自然の雄大さが関東のとは、また違う感じでいいよね。熊本大好き!!温泉もあるし料理もおいしい。
けいを飛行機に乗せるのは怖いので、今度は、三重を起点に九州まで足を延ばすのもいいかも。
人間の体力があるうちに。。。

最近クマモンの出現で、熊本が注目されているけど、
観光も楽しそうですね〜
お花畑もすごく広そうだし、ニンゲンノうまうまもいっぱいで
是非とも行ってみたくなりました!
ケイトちゃんもいっぱい遊べたみたいだし、よかったね〜

けいまま~♪
けいちゃんが来る前に行ったことあるのね~。
いいとこだよね。
そう!自然の雄大さが関東とは違うよね。
あの山並みや草原がずーっと広がってるのは
関東にないよね。
三重から行けば九州も車で行けるんじゃない?
けいちゃんもそれなら行けるかも(^.^)

のしど~ん♪
どこでもクマモンを見かけるようになったよね~。
お花畑の公園は20万㎡もあるんだって。
ご高齢の皆さんは大型カートで移動してたわ。
グルメも有名な馬や、からし蓮根、スイカのほかに
赤牛とかもあっておいちかったdelicious
天草は伊勢エビとかの海鮮も有名だとか。
湧水のお米とかもあったからお水も美味しそう♪
熊本のドッグランはめちゃくちゃ広いみたい。
是非機会があればおすすめだす(^.^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032654/51673898

この記事へのトラックバック一覧です: 熊本観光☆:

« 九州・湯布院~熊本の旅☆ | トップページ | 熊本で今年初泳ぎ »

天気

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ