« 子供の日はケイトの好きなところへ | トップページ | 熊本観光☆ »

九州・湯布院~熊本の旅☆

Img_8552 マラソンオヤジが永年勤続表彰で7日間のリフレッシュ休暇をいただいたので思い切ってバビュ~ンと九州旅行へ。貰ったお金だけで計画すると近場の豪華な宿に1泊、残った6日をこれまた近場をウロウロ。これじゃあリフレッシュにならない。旅費にお金をかけられなかったので車でいざ神戸から出発car*GW中に神戸へ帰ってました。

Dsc_0843 明石海峡大橋を渡り淡路を通って四国へ。途中、徳島自動車道へ行かないとアカンのに高松道を直進してしまいUターンして予約のフェリーに乗れるかどうかというハプニングあり。めちゃ四国で遊んでるのになんで間違えたのか(≧∇≦)

Dsc_0844 四国を縦断し愛媛の佐田岬にある三崎港へ。じゃこ天まで買えてなんとか乗船ship後で気づいたんだけどこちらのお船、予約してもお金を前払いするわけでもないので予約だけしてその時間の便に乗らない(乗れない)人もいるの。渋滞に巻き込まれるかもしれないし四国の自動車道は1車線の所も多いので予想時間通りって難しいかも。次回から我が家も前後の便を予約しよ。

Img_8556 フェリーからは、なかなか行けない佐田岬最先端の眺めが。そうそう我が家が利用したフェリーは国道九四フェリー。三崎港から別府の佐賀関港に着きます。四国と九州を結ぶ船は他に八幡浜leftright別府・八幡浜leftright臼杵の宇和島フェリー、八幡浜leftright臼杵の九四オレンジフェリーなどがあります。国道九四フェリーにしたのは便数が多いのと乗船時間も70分と一番短かったから&料金も一番安かったから。淡路→四国から九州のルートにしたのは本州を走るより150kmくらい近いのとフェリーに乗れば休憩できるもんね。もう少し余裕があれば船室にワンコと泊まれるさんふらわあペットと一緒プランも良かったかなぁ。6月末まで43%オフやってるみたい。長距離のフェリーはこちらを参考に。

Img_8565 佐賀関港から約1時間30分で湯布院の観光スポット「湯の坪街道」へ。後ろは由布岳かな。

Img_8569 古い蔵や建物を利用してる感じが伊勢のおかげ横丁に似てた。

Img_8568 ご飯のお供とか買って阿蘇のお宿へ。湯布院辺りでケイトもお家と変わらない過ごし方の出来るお宿を見つけられなかったの。

Img_8578 阿蘇の雄大な景色に見とれるオヤジ。これまた後で気づいたんだけどこのルートはやまなみハイウェイだった(*^_^*)何か所か車を停めて撮影できる所があったよん。

Dsc_0859_2 そして御宿・小笠原さんに到着。こちらは以前ピース家が利用していて良さそうだったので。

Img_8590 スタッフの方が「お連れ様はドッグランにいらっしゃってます」というのでドキドキしながらドッグランへ。なぜドキドキかって?Facebookで知り合った、はな・ももちゃんファミリーと初めて会うんだもん。

Img_8588 ディスク大好きジャックのはなちゃんheart04

Img_8587 しぐさも可愛いキャバリアのももちゃんheart04はじめまして~。

Img_8598 凄く楽しそうにパパさんが投げたディスクをキャッチするはなちゃんと、そのはなちゃんを追うももちゃんは可愛いかった~♪

Dsc_0862 ひとしきり遊んだら夕食restaurantケイトは正装で。飼い主は大した服を持ってないのでせめて嬢ちゃんだけでも(^.^)はなももちゃんファミリーが一緒にご飯を食べてくれたの♪お心づかいが嬉しいnote私達だけだと会話がないってどこで分かったんだろhappy02

Img_8611_2 お品書き。

Img_8612 馬刺しは程よくサシが入っていてウマかった~♪

Img_8616

Img_8620

Dsc_0867 一品一品が丁寧で地元の食材と旬なものをいただいて幸せ。

Img_8621 阿蘇牛ロース。こちらの名物赤牛。あっさりしたお肉でおいちかったdelicious

Img_8623 人はケーキで〆。お腹いっぱい。阿蘇のこしひかりと田舎のっぺ汁は満腹で食べられず。

Img_8613 旅行なのでケイトにも。食事中はジャック育ての奮闘記!?o(*^▽^*)oや阿蘇のおすすめスポット、ルートのことなど教えてもらったりと楽しい宴note初対面とは思えなかった(*^_^*)

Img_8607 2日目に続く~。

« 子供の日はケイトの好きなところへ | トップページ | 熊本観光☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まじかー!
別府実家ですやん。
私もいつかさんふらわあで帰省したいとおもってるの!
是非ご一緒にw

犬飼い、本当にすぐに打ち解けますよね!
楽しい旅になったようでよかった!

パパさんも長年ご苦労様です。
ますますケイトちゃんとママさんのために頑張ってww

ハラマキさ~ん♪
別府やったのね~。
九州の温泉地にご実家があるんだなと
ブログで見て知ってたけど。
別府湾のSAがオサレやったわ~☆
いつかさんふらわで行こうよ~♪
鶏天の美味しいとことか
観光にええとことか教えてね~♪

犬飼でジャック飼いだとすぐ打ち解けちゃうよね(^.^)
はなももちゃんとは
フェイスブックで知り合って会ったこともなかったのに
色々お世話になっておかげで楽しい旅になったのよ~。
旦那とだけやったらほぼ会話なしやったね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032654/51650403

この記事へのトラックバック一覧です: 九州・湯布院~熊本の旅☆:

« 子供の日はケイトの好きなところへ | トップページ | 熊本観光☆ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ