« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

うじゃっく総会前の観光&キャンプ

01 3連休中日の22日はうじゃっく総会。我が家も参戦するので21日から23日まで西湖でキャンプをすることにしたgood

02 21日早朝に自宅を出発したので渋滞に合わず足柄SAエリア到着。富士五湖方面へは我が家から中央道の方が少し距離は短いのだけど過去の経験から東名をチョイス。この時すでに中央道方面はかなりの渋滞だったので正解☆

D_2 その後も順調♪だから道の駅もいっぱい立ち寄った(^.^)こちらは道の駅すばしり。足湯は10時から。

D_1 山梨へ入ると気づけば富士山fuji世界文化遺産が間近に観れてテンションアップup

Img_0188 西湖キャンプ場テント村到着。昭和チックなキャンプ場でトイレやシャワーは古い感じだったけどトイレは温水便座だった。素朴ながら施設は手入れが行き届いていて快適。夜も邪魔しない程度に灯りがともされていて怖くなかった。

E_2 設営後は歩いて西湖畔へ。

E_1 車の温度計は23℃だったけど体感温度はそれ以上でケイトは泳ごうとしたんだけど総会前にカイカイになってはいけないので最終日、お天気が良ければってことで我慢させた。

I_2 西湖いやし根の里さんを観光。

I_3 日本の原風景、かやぶき屋根の集落を残した施設。「今日もいたち日和」のけいちゃん家が行っていて良さそうだったので。

I_4 

I_1 

I_5 

I_6 

I7 かやぶきのお家が二十数件。和紙や陶芸体験、特産品の販売など。

R_3 サイトに戻ったあとはこちら大西肉店で買った

R_4 富士山コロッケやハムカツをアテにまずはビールbeerでかんぱーい♪

R_5 お肉もジュージューヽ(´▽`)/

R_2 もちろんケイトも赤身の所を。ここのお肉屋さん少量でも嫌な顔せず販売してくれた。

R_7 牛スジ煮込みも丁寧に処理されていておいちかったdelicious

R_6 夫婦2人のキャンプ。対した会話もなくめちゃ早く就寝。

R_1 ここなら寝過ごしても渋滞に合わず時間までに総会会場に到着出来るもんね( ^ω^ )夜中、目覚めたけど目をつぶったらまた寝ててぐっすり。よく眠れた~♪続く。

ノエルママありがと~♪

Img_0329 ピンポーン♪とともに宅配便が。ケイト「私のでしょ?」

Img_0331 自力で開けようとするのを何とか制し袋を開けると

Img_0332 ノエルちゃん&ノエルママからのお誕生日プレゼントでしたshineいつもデラックスで素敵なのありがと~heart04

Img_0333 これで今年の冬は鼻水たらさなくて済みそうだねo(*^▽^*)o

夏も終わりだね~

夏も終わりかな~ってことで

Dsc_1414 F.O.B広尾本店さんへかき氷を食べに。宇治ミルク600円。ワンコ店内ok

Dsc_1413 お隣の席のおじ様がケイトを撮ってたけど、その写真ど~するんだろ?すぐゴミ箱行かな?o(*^▽^*)o

弾けてきたよ~♪

1 弾けてきました(*^-^)グルメ&カラオケ・フェスタ飯倉さんで♪ケイトは初カラオケkaraokeワンコには迷惑だよね(≧m≦)音量は落としたけどね。

Img_0135 マラソンオヤジ熱唱中( ^ω^ )

004 食べかけですみましぇ~ん。

005 

006 

007 本格和食がいただけるということでお刺身や揚げ出し豆腐等をオーダー。店内は薄暗かったのでこんな色合いになってしまった(>_<)

Dsc_1407 驚くでもなく意外にもいつもと変わらず。

Img_0147 お嬢ちゃんはAKB48を踊ってノリノリ♪こちらではコスプレも出来るよん。ワンコ用はないけどね(^Д^)

清里へ

01 バジル&ミント家が神戸から山梨へキャンプに行くってことで会い行ってきたよ~♪

04 待ち合わせはサンメドウズ清里のドッグラン。初清里♪富士山が遠くだけど顔をのぞかせてたfuji猛暑続きの東京から半袖短パンで行ったら20℃!服装間違って寒~ブルブル(>_<)

02 久しぶりに会ったバジミン。ホンマ仲良しで楽しそうに遊ぶのだ(^.^)

03 ケイトと最後まで絡むことはなかったけどね。

B01 バジやんどうなっとんの?これも仲良し現象!?( ´艸`)プププ。

B02 ランで遊んでたら徐々に気温も上がってきてワン達もいい感じに疲れてきたのでここでランチタイムrestaurant

C03_2 テラスはワンコOKエリアとそうじゃないエリアに分かれてて親切。

C03_3 サンメドウズ内レストラン、サンダンスのランチバイキング1,600円。

C03_1 ほうとうもあって山梨って感じがgood種類が多くて全種類食べきれなかった。

D00 お腹いっぱいになった後はSKY☆DOGさんへ。可愛い雑貨やおもちゃを物色。最近、雷が多いのでサンダーTシャツをお買い上げ。

D01_4 その後は萌黄の村へ。

D01_5 施設内は可愛いお土産物屋さんやカフェなどが点在。ドッグパーキングもありワンコ連れも利用しやすく配慮されてた。

D01_7 気軽に休憩できるところもあった。

D01_6 メリーゴーランドがあるなんてメルヘ~ンshine

D01_2 お野菜を売ってたおばちゃんからお水をもらってゴクゴク中(^.^)八ヶ岳の水かしら?

D01_1 

D01_3 バジママが楽しみにしてたブルワリー&レストランROCKさんで私も地ビール購入♪4種類買ったけどどれも好みでおいちかったdelicious栓抜きが必要というのをこの時気づかなかったのでバジ家はキャンプ場でペグで開けたらしい(*^m^)

Img_0108 清泉寮ジャージーハットさんへ行くと丁度見ごろのひまわり畑が♪

Img_0110 晴れていれば八ヶ岳も見えたのかな?

Dsc_1439 ここへ来たのは当然コレ!o(*^▽^*)o黄身がかっていてミルキーheart04

Img_0118 少し離れた所に清泉寮パン工房もあったので立ち寄って朝食ゲット。 

Img_0122 ファームショップへも行ってみた。牧草地の中にあってのんびりできるカフェでティータイムcafe

Img_0124 オーガニックの紅茶や牛乳、フレーバーティが飲み放題550円。

Img_0123_2 目の前の雄大な景色を眺めながらお腹ちゃぽちゃぽに(≧∇≦)

K01 1日あっという間。バジミン家、楽しかったよ~。ありがと~heart04今度はどこで会えるかな?

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ