« ノエルママありがと~♪ | トップページ | うじゃっく本番☆ »

うじゃっく総会前の観光&キャンプ

01 3連休中日の22日はうじゃっく総会。我が家も参戦するので21日から23日まで西湖でキャンプをすることにしたgood

02 21日早朝に自宅を出発したので渋滞に合わず足柄SAエリア到着。富士五湖方面へは我が家から中央道の方が少し距離は短いのだけど過去の経験から東名をチョイス。この時すでに中央道方面はかなりの渋滞だったので正解☆

D_2 その後も順調♪だから道の駅もいっぱい立ち寄った(^.^)こちらは道の駅すばしり。足湯は10時から。

D_1 山梨へ入ると気づけば富士山fuji世界文化遺産が間近に観れてテンションアップup

Img_0188 西湖キャンプ場テント村到着。昭和チックなキャンプ場でトイレやシャワーは古い感じだったけどトイレは温水便座だった。素朴ながら施設は手入れが行き届いていて快適。夜も邪魔しない程度に灯りがともされていて怖くなかった。

E_2 設営後は歩いて西湖畔へ。

E_1 車の温度計は23℃だったけど体感温度はそれ以上でケイトは泳ごうとしたんだけど総会前にカイカイになってはいけないので最終日、お天気が良ければってことで我慢させた。

I_2 西湖いやし根の里さんを観光。

I_3 日本の原風景、かやぶき屋根の集落を残した施設。「今日もいたち日和」のけいちゃん家が行っていて良さそうだったので。

I_4 

I_1 

I_5 

I_6 

I7 かやぶきのお家が二十数件。和紙や陶芸体験、特産品の販売など。

R_3 サイトに戻ったあとはこちら大西肉店で買った

R_4 富士山コロッケやハムカツをアテにまずはビールbeerでかんぱーい♪

R_5 お肉もジュージューヽ(´▽`)/

R_2 もちろんケイトも赤身の所を。ここのお肉屋さん少量でも嫌な顔せず販売してくれた。

R_7 牛スジ煮込みも丁寧に処理されていておいちかったdelicious

R_6 夫婦2人のキャンプ。対した会話もなくめちゃ早く就寝。

R_1 ここなら寝過ごしても渋滞に合わず時間までに総会会場に到着出来るもんね( ^ω^ )夜中、目覚めたけど目をつぶったらまた寝ててぐっすり。よく眠れた~♪続く。

« ノエルママありがと~♪ | トップページ | うじゃっく本番☆ »

イベント」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

犬が入れない犬小屋...笑える (^^)
そして夫婦2人で大した会話もなく....ってわかるわ~
西湖まで、空いてたら中央道で1時間半くらいで行けちゃうけど、
連休中は朝からめっちゃ混んでたもんね。
東名で正解だったかも!!

わわ♪ コスモスが綺麗ですね~happy01
かやぶきととっても合ってて、やっぱり日本っていいなぁ☆

犬小屋、wanを入れちゃダメなんですね(笑)

富士山コロッケ! 食べてみたい~

けいまま~♪
けいままが行った時はこの犬小屋なかったのかな?
居心地よくて居座るワンコが多いからかも~^m^
我が家からも120kmで
そんなに遠くないんだけどね
西湖。
3連休はだめね。激混み。
夫婦だけだと大した会話ないよね~( ^ω^ )
我が家、盛り上がることもない!(*^ω^*)ノ彡

相棒ちゃ~ん♪
コスモスとかやぶきすごく合ってるよね☆
しっくりきたので思わずパチリcamera
入っちゃいけない犬小屋だったのよ~。
住民はいそうじゃなかったんだけどね(o^-^o)
富士山コロッケ、見た目もいいので
思わず買ってみた♪
じゃがいもの味がしっかりしてて
お味の方も良かったよん♪

我が家も広々サイトでキャンプする日
いつかくるのかな

わかります
夫婦で話す事ってないですよね
TVもないし
なんだか 静かな夜ですよね

ココのキャンプ場、いいね~☆
最近、きっちり区切られたサイトにしか
行ってないから、こういうキャンプも楽しそう~。
トイレがキレイのは、重要ポイントだしっ♪
富士山コロッケ、可愛い( ̄∇ ̄+)
夫婦二人、我が家は何話してるんだろな~(笑)
就寝時間は、やっぱり早いかも。。。(爆)

ヨッっちさん♪
囲まれたドッグランサイトだと
楽でいいよね♪
最近そ~だったからテントを出たら遊べると
最初思ってたみたい。ケイト。
目が覚めたらすぐ出たがってたから( ^ω^ )
ヨッっちさんところが会話少な目?
テレビのないキャンプは
ほんとすることない我が家(≧∇≦)

バジママ~♪
近くには有名な方のプロデュースしたキャンプ場や
PICA西湖もあったんだけど
こっちの方がのんびり出来そうだったので。
真ん中は広場にしてくれてたり
ギュウギュウじゃなかったので
人数の割にはゆったりで良かったよ~(^^♪
炊事場はお水しか出ないから春夏やね。
トイレは重要だよね。
外見は昔チックだけど便座が暖かくてホッやった(^^)v
歩いて西湖に行けるのもgood
湖畔は風が強くなる時もあるらしいので
このくらい中に入ってる方がいいみたい。
サイトがね。
お肉屋さんも良かったよ~♪
夫婦2人だと就寝は早くなるよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032654/53390941

この記事へのトラックバック一覧です: うじゃっく総会前の観光&キャンプ:

« ノエルママありがと~♪ | トップページ | うじゃっく本番☆ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ