« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

ぺー&ダルっち&リンク君と♪

ダルっち&PEPPY&リンク君そしてケイトとでお出かけしてきのよん♪

Dsc_1855 まずは腹ごしらえってことで北野坂のCafe&Bar Candyさんへ。

Dsc_1860 実家の大阪へ帰省中のぺー。

Dsc_1862 ハイパーフライトの関西の取りまとめ役のダルっちとこの前のディスク大会でお友達になったリンク君。

Img_0472 男子3ワンズだったのに誰からも告白されず(≧∇≦)

Img_0475 ランチはレディースセット1,200円をチョイス。

Img_0477 サラダ+パスタ+パン+デザート+飲み物付き。

Img_0476 5種類くらいあったパンはお代わり自由。

Dsc_1870 デザートもおいちかったheart04ちなみにワンコメニューも豊富だったよ。

1 飼い主はお腹いっぱいになったので北野散策へdash

Img_0484 ワンコグッズと雑貨のお店home made blueさん。我が家は神戸に帰ったら大抵必ず行くお店。

Dsc_1871 しっかりオヤツをゲットし

Img_0486 風見鶏の館へ。1つ前のノエルちゃんの記事と大違いな写真(≧∇≦)(ノエルちゃんの記事はほとんどノエルママが撮ってくれたもの)ノエルママはアングル考えてケイトを頑張って座らせてくれて撮ってくれるので(ノエルちゃんはママの一声でよほどのことがない限り動かない)景色もワンコもバッチリなの。来年は私も頑張るかな(*^^)

Dsc_1877 パラスティン邸でもパチリcameraこちらはワンコと一緒に中にはいれるよ~♪そうそう異人館のインフォメーション前を通っていたらワンコは抱っこで入れる異人館も何か所かあると呼び止められたので中で衣装を着て記念写真を撮りたい方は事前のチェックを。

Dsc_1884 こちらは北野坂のスタバ。

Nisimura 関口先生が好きなにしむら珈琲もついでに。

K02 今回の目的の一つ神戸イルミナージュまでまだ時間があったから公園へ。

K01

K03 ボールを取り合ったり絡まないコ達だったので一緒にボールを追いかけて走ってといった感じで遊べた♪

Dsc_1908 まだまだ独り占めしたい4歳o(*^▽^*)o

K ちょっと大人な!?6歳児( ^ω^ )

K04 この日はしぐれ模様の神戸。お昼間から雪もチラチラsnow夕方、六甲山を見たら真っ白!イルミナージュはまだ北のフルーツフラワーパーク。道も怖かったしイルミに興味のない震えたワンコを連れてくのも可哀そうなのでイルミは諦めて解散。

Dsc_1925 みんなからそれぞれ頂き物を♪いっぱい遊べて楽しかったよ~♪また誘ってね(^^♪

クリスマスはノエルちゃんと♪

Cimg1862 クリスマスはノエルちゃんとお出かけしてきたのだぁ♪まずは六甲アイランドのドッグランで遊んだよん。

01 ドッグランでバビューンdashとしたあとはいつもならマストさんへ行くのだけど水曜日なので定休日゚゚(´O`)°゚ってことで北野にランチへ。

02 目的のお店へ行くも定休日。ガ━━(゚д゚;)━━ン!!たまたま有機野菜を北野坂で売っていたので物色しつつお店探し。

Cimg1877 お野菜を買って近くでランチ。ランチ後ワンコの雑貨のお店に行こうということで調べたらまたまた定休日_| ̄|○ガックシ。近くにある他のワンコグッズのお店もお休みなので

Dsc_1823 気を取り直して北野界隈をぶらり。

Cimg1886 グラシアニさん。火災からすっかり綺麗に再建されてたよ~。

Cimg1894 そして車でしあわせの村へ。綺麗に手入れされた庭園でパチリcamera

Cimg1898 主役は私とばかりに前へ出るケイト( ´艸`)北区は寒かったので足早にお散歩を済ませ

Cimg1910 神戸らしいクリスマススポットのハーバーランドへ移動。

Cimg1918 だんだん暗くなってきていい感じ♪

Cimg1930 お休みのお店が多かったけどうちの子記念のノエルちゃんと楽しい1日を送れてシアワセheart04行き当たりばったりな感じで出かけられる気の置けないノエルママ&ノエルちゃんまた遊んでね~♪

おやつ♪オヤツ♪

Dsc_1791 ロシュママにお願いしてケイトに硬めのおやつを作ってもらったので受取にcafe KICCHYさんへ。

Dsc_1802 ロシュママ&ロシュ君にお会いするのはゴールデンウィークのインフォラータ神戸以来だね。

Kate01_2 ロシュ君とウマウマ貰ったりちょびっと一緒にダンスもしたのだ(^^)

Dsc_1805 食べ終わったらちゃっかりオヤツの袋をチェックしてるケイト。仁王立ちだし( ´艸`)プププ。

Dsc_1795 色んな種類で作ってくれたよ~♪厳選された安心安全で丁寧に作られたオヤツばっかりshine

Kate02 そりゃあ自然といい笑顔になるよね( ^ω^ )

Dsc_1796 ダチョウのアキレスを特別に長く作ってプレゼントしてくれたので遊んでみました。飼い主は硬くて食べられないのでちょっとしたイタズラ心なのだ(*^m^)

うじゃうジャックChristmas☆

クゥリロ蘭ママにお誘いしていただいてChristmasパーティーに参加させてもらってきたよ~♪

Dsc_1797 オサレな街、南堀江のクゥリロ蘭家の倉庫!?にうじゃうじゃ。

Dsc_1793 11ジャックラッセル+1トイプーという賑やかさ(^^)

Img_0464

Dsc_1786

Dsc_1787

Img_0462 お料理もたくさんで食べきれなかったよ~delicious

Dsc_1806 たろママ家のお嬢さんがクッキーを焼いてきてくれたり

Dsc_1801 不二家のクリスマスブーツのプレゼントもあったり♪ヒョウ柄ってのが大阪ぽくていいよね☆

Dsc_1830 クゥリロ蘭パパからはクリスマスケーキshine

Dsc_1826 真剣な眼差しのリロっちo(*^▽^*)o

Dsc_1799 ワン用にもケーキがnote

Dsc_1839_2 プレゼント交換でいただいたプレゼントpresent

Dsc_1834

Dsc_1825 とっても和やかで楽しいパーティーでしたxmas時々緊張は走ったけど(^_^;)

K01 皆さんありがと~でした。クゥリロ蘭ママ~何から何までお世話になりありがとでしたheart04

神戸ルミナリエ

12月5日から開催された神戸ルミナリエ。最終日の16日にやっと行ってきたのだ。12日間しかないので混んでなくて寒く無くてと考えてたら最終日になっちゃった。

Dsc_1782_2 寒いからセーターにダウンに帽子にマフラーまでしたらピンクのおばはん犬に(≧∇≦)カートもピンク;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Dsc_1783 点灯の瞬間もパス!(笑)家はルミナリエより東側にあるのでルミナリエスタート地点の元町方面まで歩くのも根性がなくて東遊園地公園の脇からパチリcameraルミナリエは西からの一方通行なの。

Dsc_1788 通りから公園に入るとワ~っ!

Dsc_1792 周りが暗くてルミナリエの灯りだけが浮かび上がって幻想的で厳かな雰囲気。

Dsc_1792_2 何もないところでやってると思ってる方もいると思いますが街の真ん中、市役所の隣!外灯や信号など消してるの。周りの企業なんかも2階くらいまでは明かりを抑えて欲しいと要請があるのかもね。

Dsc_1797 人の少ないところでケイトとパチリ。知らない女子学生やおばさんからケイトも撮られてたけど撮ってど~するんだろね(^^)

Dsc_1798

Dsc_1800 ルミナリエは終わってしまったけど

Dsc_1802 希望の灯りはずっと灯ってますよ。

Dsc_1799 今年は早く神戸へ帰って来れたのでルミナリエを見ることができたから100円募金も(*^^)v来年も続きますよ~に。

もうすぐクリスマスパーチー☆

もうすぐChristmasパーティーxmasお家でシャンプーするのも寒い(ケイトも私も)ので近くにどこかないかと検索したら良さそうなDOG PORTさんというお店発見flair

Dsc_17851 どう?綺麗になったかしらo(*^▽^*)o

Dsc_17861 カレンダーと手作りの肉球クリームを貰った♪オーナー兼トリマーの方はアメリカと日本でトリマーのお勉強をされてきてるしマッサージセラピストでもあるようなのでリンパマッサージとかもやってもらおうかな(^^)

のじまスコーラ

Dsc_1794 閉校になった淡路私立野島小学校を利用した施設のじまスコーラさんへ行ってみた。

Dsc_1793 施設内には自家製パンコーナーや

Dsc_1792 お野菜のマルシェなどがあったよ。全ては淡路産かどうかは?

Dsc_1788 とりあえずカフェでランチrestaurant

Dsc_1787 ランチはサラダバー+パスタorピザorカレーor限定メニューで1,250円。フォカッチャも食べ放題やった。サラダバーのお野菜は10種類以上あり限定メニューには淡路島の麺を使ったカレーつけ麺やオムライスなどがあったよん。

Dsc_1789 店内。椅子に座ったら冷たかった(^_^;)元学校だからか足元がちょっと寒め。

Dsc_1790 パスタやピザは3種類くらいから選べクリームパスタをチョイス。

Dsc_1795 食後はまたまた道の駅あわじへ。お外の飲食スペースだったところは囲いが出来てた!

Dsc_1798 姫路まで行かなくても牡蠣が食べられるみたいだね(^^)そりゃあ現地の方が雰囲気もあっていいかも知れないけど。

Dsc_1797 お魚を干してたよ~。おばさんがセルフで取って買ってらっしゃいました(^^)

まだ秋がのこってたよ~

Dsc_1780 ちょうど1週間前の水曜日、諏訪山公園へ。ケイトはここのおキツネさんの像が怖くて立ち止まってました。めっちゃ久しぶりなのに覚えてるのね( ´艸`)プププ。

Dsc_1783 まだ紅葉が残ってたよ~♪

Dsc_1787 雨上がりだったこともあり綺麗maple

Dsc_1788 こんなことならデジイチを持って来ればよかった~。

Dsc_1791 いつも行く公園より水はけが良さそうでボール遊びでも出来るかと思って来たのに撮影会に( ^ω^ )スマホで夢中になりながらパチリcamera

Dsc_1781 これも東京の家じゃなかなか味わえない贅沢。近所にこんなところないもんね(^^)

Dsc_1792 帰りに杏杏さんの山手工房で

Dsc_1793 鶏まん5個840円と

Dsc_1794 卵のあんまん5個630円をテイクアウト♪ちなみに杏仁ソフトもおいちいですよ~♪今日は寒くて食べる気にならないけどね(≧∇≦)

徳島は鳴門へ

Dsc_1810 母が鳴門のびんび家さんというお店に行きたいと言うので徳島は鳴門までバビューンと行ってきましたcar鳴門は徳島の玄関口。距離はあっても淡路島ののどかな高速道路を走ればすぐ鳴門だから近い。

Dsc_1780 びんび家さんは新鮮な海鮮料理を食べさせてくれるお店。

Dsc_1781 

Dsc_1782 

Dsc_1783 とっても人気のあるお店みたいです。

Dsc_1784 母は刺盛定食1,800円。

Dsc_1786 私はよこわの刺身定食1,800円。

Dsc_1785 かなりなボリューム!こんなによこわばっかりいらなかったかも(^_^;)

Dsc_1800 食後は灘北さかな市という所へ。施設内にある、うずしお食堂のビニールで囲まれた外のテーブル席。ここで皆さん、牡蠣を焼いて食べてたよ。

Dsc_1799 だって食べ放題!だったもん。

Dsc_1791 すだちブリという鰤が水槽で泳いでた!確か愛媛ではみかんをエサにした養殖魚があったと思う。お土産コーナーを除いた後

Dsc_1803 道の駅・第九の里へ。

Dsc_1802 年末にピッタりな所やぁ( ^ω^ )鳴門特産の金時いも等を買って淡路島へ。

Dsc_1808 新酒のシーズンなので当然、千年一酒造さんへ寄りました。蔵に近づくだけでお酒のいい匂いがプーンと漂ってたよん。

Dsc_1813 しぼりたて原酒は年内は2,013円で来年になると2,014円に。1円値上がり(^^)

Dsc_1812 道の駅・あわじで地物のあなごも購入。東京では食べられないもんねo(*^▽^*)o

神戸三宮で忘年会~竹海~

Dsc_1732 日曜の大会の前日は長年のお友達!?先輩達と神戸の竹海で忘年会。*お店は人気店なので予約をおススメ。

Dsc_1733 昔、こちらで紹興酒を甕で注文して、さすがに飲みきれなくて担いで持ち帰った事を思い出したわ~(*^_^*)

Dsc_1736 人数分のビールが運ばれるのをなんとか待ってカンパーイbeer

Dsc_1734 前菜の盛り合わせから始まり

Dsc_1735 豚足やら

Dsc_1738 唐辛子の効いた鶏肉料理に

Dsc_1740 大根餅。

Dsc_1742 風邪ひき前の辛いスープ等々、たくさん注文するわ料理が来たらすぐ完食するわで大忙し(≧∇≦)15人のええ大人が1時間くらいで12品!

Dsc_1743 

Dsc_1745 

Dsc_1746 

Dsc_1748 麻婆豆腐は2種類あったね。

Dsc_1749 この他にも空芯菜とか海鮮炒めみたいなのも食べた。ビールもジョッキじゃなくピッチャーだったし(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ。

Dsc_1753 一次会で終わるわけもなくBarへ。私は途中で抜けたけど相変わらずよく食べてよく飲むメンバーやった。だから鍛えられたのよね私( ^ω^ )

まじめなお話

ペットフードってどんなふうに作られているんだろうと思ったことがあって暇に任せてアレコレ検索(^^)色々と検索しているうちに「レンダリング」というものに遭遇。レンダリングとは脂肪を溶かし精製して油脂にするという意味。

牛や豚等の家畜から食肉類を除いた脂肪は熱を加えて溶かし牛脂やラードなど食用の油脂へ。あるいは石鹸などの原料になるようです。油脂を生産した後は絞りかすの肉粉の副産物が出来てペットフード原料などに利用されているようです。食肉は食肉加工業者へ。食肉でない物はレンダリング工場に行きます。チキンミールやポークミールとかについて調べてみてもぎょっとすることが分かるかも。

全てのペットフードがこうではありませんがおやつなども食用から作られているとは限らないってことだよね。

馬のアキレスやターキーのアキレスは食用ではないのでどの工場から生産されているんだろうと思うと・・・。それに食用の馬肉やターキーを扱うお店もそなんなに見ないんだけど。

牛皮ガムは皮の2番目の層を犬用のガムとして作られているようです。。ちなみに皮の一番上の層は靴やバッグなどの皮革製品。そう!皮のなめし工場から作られ食肉工場からではないのだ。輸入品は防腐処理をするのでホルムアルデヒトやヒ素を使う場合もあるそうな。(輸入果物も怖いね。皮製品とは違う処理だろうけど防腐処理されてるってことだもんね。オレンジ、バナナ、ライチ等々。)無漂白や天日干しの物もあるけどなんだかね。毛を取り除くのに手作業でやってる訳もなく薬品を使ってるだろうし。アメリカ以外のアジアのお国だとトサツされた犬の皮も含まれていることもあるらしい。ギャー!(>_<)

オーガニック牛で安心な牛皮ガムもあるかも知れないけど皮は消化が悪いので嘔吐や下痢を引き起こしやすい。それに水分を含むとすごく膨らむ性質があるので腸で膨らんで詰まってしまうなんてことになる場合も。慌てて丸呑みなんてことをしたら怖いよね。野生の肉食獣だってよっぽと飢えた時しか食べないらしいですよ皮は。本来、食べるものではないってこと。ケイトが小さい時、躾教室で勧められたので何の疑いもなくお家でも与えてたことが悔やまれるわ~。

ハイパーフライト第1回関西地区大会

先週の日曜にハイパーフライトが神戸で第1回の関西地区大会をするってことでエントリー。単独開催は初!です。

00 ノエルちゃんが応援に駆け付けてくれたの♪なのに腑甲斐無い結果に(;´д`)トホホ…。いつもの事だって?まぁそうなんだけど。では一緒に大会に出たお友達の勇姿から。

Ai お久ぶりのアイルちゃん。虎太郎君やはっぴちゃんにも会えて嬉しかったよ~♪

Photo 同じくお久しぶりのくぅ君。男前なパパさんにはお会い出来なかったけど美人なのに気さくなママさんとご一緒出来てうれちかった♪

Wato ワトソン君。ママさんカッチョイイ~。

Baji01 やる気スイッチONのバジやん。

Baji02 どや顔ゲット☆

Mint フリーもめっちゃ楽しそうにディスクを追いかけてたミンミン。2年ぶりのフリーエントリーとは思えない堂々ぶり。本人は緊張してたらしいけど。

Jas ジャスティちゃん。この技を覚えたい!でもお腹が出てるのがバレるなぁ。お腹を突き出すから益々出てるように見える(≧∇≦)Hさんはスリムで出てないから気にならないわぁ。

Reon レオン君。

Ku 秋ヶ瀬でもお馴染みKuu君。

Cody Cody。

Daru01 ダルっち。ビギナーとマイクロにエントリーしてたけど2回目のマイクロの方が良かったと思ったよん。

Daru02 ケイトと同じで無駄に飛ばないことにしているんだろか?(^^)時代には合ってるけど。

03 1R1投目。あの~。ディスク投げるけど。お座りしたままで走り出してくれるのかまったく分からなかった。ケイトの心、未だ掴めず(^_^;)

06 ディスクの端っこを咥えて帰って来てる写真を見ると「あ~やぱり」。(T_T)

04 そんな私たちなのにみんな沢山、お写真を撮ってくれてありがとですheart04 

05 

02 

07 足が逆やん( ̄Д ̄;;

01_2 嬢ちゃんをコントロールできずあたふたしたままで大会終了。上手くかみ合う日がくるのだろうか。

ディスクドッグセミナー~神戸~

Dsc_1705 11月30日(土)ディスクドッグセミナーが六甲アイランドで開催されたので行ってきたよん。日曜日にハイパーフライトの第1回関西地区大会が行われたのでその記念すべき大会に参加しようと今年は早々に神戸へ帰省(^^)しかもハイパー単独開催は今回が初めてなの。先生にもお世話になってるしね。

Dsc_1695 神戸でのセミナーで色々とお世話してくれてるダルっち。今回はお天気の心配がなくて良かったね~。

Dsc_1699 先生、ピンクの帽子が傾いててサングラスでなのに真剣だからちょっと可笑しかったのは私だけ( ´艸`)

Ku レッスンの後はミニ大会。

May いきなり大会なんて・・・って思ってなかなか出られない人もいると思いますがこういうミニ大会があるといいよね♪

San 練習とは違って犬がどんな動きや行動をするかもわかって。投げ手のパパ、ママから伝わる何かを敏感に感じ取ってると思うから。

02 ミニ大会で大会の雰囲気に慣れれば大会も同じgood

Wato_3 まぁ小麦粉があるかないかくらいかな。な~んて書いてるけど私の場合は練習不足やらその他色々で(^_^;)ケイトの行動に対応しきれず焦ってばかりなの~。かれこれ結構な年数ディスクをやってて大会にもかなり出てるのにね(≧m≦)

Reo 関東から関西へ引っ越したレオンくん。やる~ヽ(^o^)丿 

Azuki 川越からお越しのあずきちゃん。神戸のレッスンの雰囲気が好きだそう。トレセンも秋ヶ瀬も行かれたことがないということなのでお誘いしときました(*^^)v

Min フリータイムに練習のミントちゃん。フリーが楽しいって感じで終始いい笑顔。

Dsc_1723 ぺこりんさん家のアンちゃんとシンちゃんにも会えた♪(アンちゃんのお写真がなかったよ~(>_<))そして

Photo 末っ子の王子、サンちゃんにも♪たれ耳のドーベルって可愛いね(^^)

Dsc_1706 ミニ大会の入賞者はナント!ジョーズのディスクを貰ってたよ!!めっちゃええやん(´▽`)次の日の大会に続く~。

miliさんのクリスマス撮影会

2年ぶりにフォトグラファーmiliさんのChristmas撮影会の予約が取れた~♪スケジュールがアップされるとすぐに満席になる会場もあるのでこの時期は毎日のようにミリさんのブログチェックしてるのよ~。

Dsc_1677 予約が取れた会場は家から無理なく電車で行ける田園茶房さん。ここ以外で行けそうな所はすべて満席だったのでほんとラッキー☆しかも2枠分取れたの。ええ、あの方と一緒に行ってきました(^^)

Dsc_1684 ぺーさんことPEPPY坊ちゃんと。ペーさんの撮影会の様子をご覧になりたい方はこちら

Dsc_1685 色んなポーズでいっぱい撮ってくれたよ~。ケイトもケーキに手をかけて欲しかったんだけど怖がりなので無理だった。こうするとワザと傾けてあるケーキがよりリアルで面白いのが撮れたんだけどな~。

No25thb_060 ぺーさんの撮影を遠くから見つめるケイト。おやつをもらってないかと気が気じゃないみたい( ´艸`)プププ

No25thb_027 ミリさんの許可をいただいてティブロンが撮ってくれたエプロンバージョン。エプロンはジャックママ手作りのを借りてきたのだ。

No25thb_029 鼻の頭にホイップバージョン。これもティブロン撮影。セットも小道具も凝ってるでしょ~。

Photo02 こちらがたくさん撮っていただいた中から選んだミリさん撮影の1枚。2Lプリントしていただいたのをスマホで撮ってアップしてます。実際とは色合い等違います。

Dsc_1687 撮影後はご褒美でポークソテー。ケイトのね。飼い主はお茶だけ(≧∇≦)

No25thb_069 ぺーさんの食べ終わったお皿も綺麗に舐めてたよ。残ってなかったと思うんだけど(*^▽^*)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ