« もうすぐクリスマスパーチー☆ | トップページ | うじゃうジャックChristmas☆ »

神戸ルミナリエ

12月5日から開催された神戸ルミナリエ。最終日の16日にやっと行ってきたのだ。12日間しかないので混んでなくて寒く無くてと考えてたら最終日になっちゃった。

Dsc_1782_2 寒いからセーターにダウンに帽子にマフラーまでしたらピンクのおばはん犬に(≧∇≦)カートもピンク;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Dsc_1783 点灯の瞬間もパス!(笑)家はルミナリエより東側にあるのでルミナリエスタート地点の元町方面まで歩くのも根性がなくて東遊園地公園の脇からパチリcameraルミナリエは西からの一方通行なの。

Dsc_1788 通りから公園に入るとワ~っ!

Dsc_1792 周りが暗くてルミナリエの灯りだけが浮かび上がって幻想的で厳かな雰囲気。

Dsc_1792_2 何もないところでやってると思ってる方もいると思いますが街の真ん中、市役所の隣!外灯や信号など消してるの。周りの企業なんかも2階くらいまでは明かりを抑えて欲しいと要請があるのかもね。

Dsc_1797 人の少ないところでケイトとパチリ。知らない女子学生やおばさんからケイトも撮られてたけど撮ってど~するんだろね(^^)

Dsc_1798

Dsc_1800 ルミナリエは終わってしまったけど

Dsc_1802 希望の灯りはずっと灯ってますよ。

Dsc_1799 今年は早く神戸へ帰って来れたのでルミナリエを見ることができたから100円募金も(*^^)v来年も続きますよ~に。

« もうすぐクリスマスパーチー☆ | トップページ | うじゃうジャックChristmas☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

るみなりえは本当に綺麗だわぁ~♪
wan連れてならやっぱりカートがいるなぁ~。

セーターにダウンに帽子にマフラー!
それは完璧ですわぁ~(笑)
でもすごく゚.o。カワU*⌒∇⌒*)pqイイ~☆。o.゚。

うちは嫌がって嫌がって絶対無理そうdown

ルミナリエ、何年前に行ったかなぁ。
人が多すぎて、子どもが潰されそうで
それから行かなくなっちゃいました( ̄▽ ̄;)
けど、やっぱ綺麗ですねぇ(*゚∀゚)b ウンッ!!
もう子どももでかくなったから来年はリンク連れて
行ってみようかな(*≧m≦*)
ケイトちゃん、林家パー子になってますよぉ。
けど、断然カワユス( *´艸`)

相棒ちゃん♪
駅からだとルミナリエ会場まででも
人が凄いよ~。
会場内も正面あたりは凄い人だしね。
抱っこかカートかなぁ。
他のライトアップと違って厳かで綺麗からおススメんんだけどね。
ワンコに帽子にマフラーまでって(≧∇≦)
ありがと(*^_^*)

リンク母さん♪
そーだ!林家パー子だ!!(爆)
忘れてた。
突っ込んでくれてサンキュー(*^ω^*)ノ彡
カワユスもありがと♪
子供ちゃんじゃなくてリンク君とルミナリエもいいかも。
でも相変わらず凄い人なので平日がいいと思うわ~。

こんちは!
ルミナリエ、あいかわらずきれいそうだね。
我が家はわんこを買う前&クリスマスの時にルミナリエがやってた時に毎年のように見に行ってたけど、最近ご無沙汰かも。
ちなみにわんこもOKなのね。
それならいってみようかなあ。
でも、神戸にわんこOKの宿があるんだろうか?

yossiさん♪
ルミナリエは厳かで綺麗でしたよ~☆
神戸へそんなに来られてたんですね!
ステキ♪ロマンチックな神戸のクリスマスを
デートされてたんですね(^^)
ワンコもOKですよ~。
期間が短いから凄い人なんですが
20時以降はまだマシみたいです。
神戸でワンコOKなのは
北野坂ホテルくらいかな~。
http://www.kobekitanozakahotel.com/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032654/54340078

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸ルミナリエ:

« もうすぐクリスマスパーチー☆ | トップページ | うじゃうジャックChristmas☆ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ