« ペットと一緒の初詣~後編~ | トップページ | バーゲン☆バーゲン♪ »

まじめな話その2

前回のまじめな話Qババ様から及第点をいただいたので、その2(^^)v

犬と一緒に生活していてワンコが皮膚病や外耳炎になったことはありませんか?

ケイトも何回か脇やお腹に湿疹のようなものが出来て膿皮症と診断されたり耳は耳が臭くなってしまったことがあります。幸いひどくなることもなくすぐに治っています。アレルギーやアトピーといった診断はされたことがありません。が何が原因でこうなったのかと考えることはあります。と同時に薬を使えば治る→薬に頼るしかないのか?とも考えます。知り合いやブログなどで病院へ通院しているけどなかなか治らないというのを聞いたり見たりすることがあります。治らないものなんでしょうか?

こちらのサイトにヒントがあるかも知れません。肥満細胞腫やてんかんの話、ペットフードのことや犬に必要な食事についても触れられています。あい動物病院

« ペットと一緒の初詣~後編~ | トップページ | バーゲン☆バーゲン♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も、そのサイト見ることあるよ~
原因を解明せずに、その症状だけ抑えても意味ないんだよね。
人間の健康も犬の健康も口から入るものがすべて、その考えは貫き通したいなって思ってます。
でも、「かいかいは」難しいね。
けいの食事には、人間より気を遣ってるけど、去年は苦しめられたしな。もしかして私の作る食事が悪いの?って自分を悪者にしてみたりね。
今年は何もでなければいいんだけど。

けいまま~♪
このサイト知ってるのね!
そ~だよね!口から入るものがすべて。
去年、けいちゃんの「かいかい」ひどかったみたいだね。
ブログでもなかなか治らなそうだったし。
難しいよね~。
オヤジと散歩して帰ってくるとケイトの脇とか腕とかが
赤かったりハゲてたり。
めったに行かないオヤジとの散歩で
凄い確率でそうなるって;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
外の環境も影響してるよね。

あい動物病院のサイト、大変参考になりました。有難うございます。Qママさんのブログも訪問していますので、ケイトママさんとの掛け合い、楽しんでいるのは私だけ?
塩分も必要だという話、実は通っている「「612自然食料理教室」でもよく話されています。そちらではみかんちゃんというラブラドールを飼っていて完全オーガニック手作り食なんですよ。とても真似できませんが。スパさんはたまに「ぬか漬け」を欲しがりますが、それも塩分を要求しているのかもしれませんね。

スパ&スパママ~♪
Qママのブログをご覧になってるんですね~(^.^)
Qばばさま喜んでるわ!きっと。
私との掛け合いだなんて(≧∇≦)
Qママブログは真面目な事の中にもジョークがあって
面白いんですよね~。
「612自然食料理教室」思わずググってしまいましたo(*^▽^*)o
素敵な料理教室ですね♪
完全オーガニック!材料を手に入れるのも大変そう!
みかんちゃんいいご飯を食べられて幸せワンコですね。
スパちゃんが糠漬けをね(笑)
どのタイミングで欲しがるのかしら~?
おねだりの可愛い姿が浮かびます(^.^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032654/54639295

この記事へのトラックバック一覧です: まじめな話その2:

« ペットと一緒の初詣~後編~ | トップページ | バーゲン☆バーゲン♪ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ