« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

テレビを見てドーナツを買いに行ってみた♪

先週の金曜日テレビ東京のブラマヨのTV番組で雑色商店街を食べ歩く番組を見ていてその中の高橋商店の35円ドーナツが気になったので行ってみた(^.^)

2 お店はドーナツ屋さんというより駄菓子屋さん風。

1 ショーケースを見ると殆ど売り切れΣ( ̄ロ ̄lll)35円のドーナツも当然!?売り切れ(T_T)前に並んでいたオバサマがいたんだけど「横浜から来たのに~!」と言い残し立ち去られました。

Dsc_2059 サーターアンダギーの黒糖とかぼちゃ各80円はかろうじて残っていたので買ってみた。

Dsc_2060 う~ん?近所のちびっこのオヤツかな~o(*^▽^*)o

新規開拓(^_^)/~エクイート~

Dsc_2055 新規開拓ヽ(^o^)丿ってことで麻布十番のエクイートさんというイタリアンへ。店内ワンコokこの狭い通路を奥へ入っていきま~す。

Dsc_2043 

Dsc_2044 店内はソファー席やテーブル席ありでそれぞれ別々のテーマがあるみたいな感じで座る席によって雰囲気が変わる感じ。

Dsc_2042 お水のサービスはあって嬉しかった♪ワンコメニューはナシ。

Dsc_2045 

Dsc_2051 サラダとパン付。

Dsc_2050 私は菜の花とイカのペペロンチーノ。

Dsc_2052 オヤジはコレ。他にカキのパスタとピザがあったよん。ピザはシェフが生地を延ばして作ってた。

Dsc_2047_2 自分のはいつ来るのかとじーっと厨房を見つめるケイト( ^ω^ )

Dsc_2053_2 帰ろうかと思ってたらコーヒーが運ばれて来た。セットに付いてるのかサービスかは?

Dsc_2049 デザートぷり~ずheart04すんげー食べる気満々の鼻!(≧∇≦)十番のジェラートが食べたくなったので食事だけに。2人で3,000円だった。

Dsc_2058 ジェラート屋さんの前を通ったらイケ外人のスタッフがいなかったのでパスo(*^▽^*)o夕飯のおかずを買いに楽万コロッケさんへ。

Dsc_2057 店頭にはお茶のサービスあり。

1 特上コロッケとずわい蟹のプレミアムコロッケ、塩から揚げを購入♪たまには贅沢コロッケもいいよね~♪

バーゲン☆バーゲン♪

1520676_408532685947315_1882185473_ 二子玉川のジョーカーさんでバーゲン!

Dsc_2029 それは行かねばってことでティブロンと行ってきた。人のバーゲンはわざわざ行かないのにね(≧∇≦)狙いはアルファアイコンさん!イージードッグウォーマーが40%OFFに!!我が家は購入予定はなかったけど(^.^)おパジャマも少し安くなってたので購入。

Dsc_2021 ランチは駒沢のアヂトさんへ。外観はモダンな感じ。なかは「すこぶ」やビスコなどが売っているショーケースがあったりメニューはお好み焼きや“冷コーヒー”あり(爆)オーナーは関西出身。

Dsc_2025 大人様定食880円。選べる丼+小鉢2品+お味噌汁付。丼ぶりは5種類から選べたよん。

Jan19thp_018 ワンコメニューは残念ながらナシ。食後は駒沢のワンコグッズのお店巡り。北風ピープーだったけどドッグプラネットさんやDOG Lifeさん、ジョージさんなどなど。クマキッチンさんでウマウマもゲット♪

Jan19thp_030 風が強くなければ多摩川で遊ぼうかと思ってたんだけどすんごーく風が強かったのでパスし世田谷公園へ。なのに車が停められず(T_T)電車オタクのペーに機関車を見せたかったのに。

Dsc_2037 シニフィアンシニフィエさんでパンだけ買って青山のファーマーズマーケットへ。

Dsc_2030 ディブロンのお気に入りのベーグル屋さんはこの日は出店してなくて残念。

Jan19thp_036 あんた達が試食してど~すんの(≧∇≦)

Dsc_2031 

02 Natural meさんのグラノーラ。試食したら美味しくってこの黒糖味噌をお買い上げ♪

Dsc_2034 「もっとちょ~だい♪」ってアカンの!試食なんだから( ^ω^ )

Dsc_2035 ぽんぽこらんどさんでは瀬戸内の岩城島で採れたネーブルオレンジを♪ノーワックス防腐剤等不使用。水洗いだけでジャムにも出来るそう。

1 レモンをサービスしてもらった(^^♪

まじめな話その2

前回のまじめな話Qババ様から及第点をいただいたので、その2(^^)v

犬と一緒に生活していてワンコが皮膚病や外耳炎になったことはありませんか?

ケイトも何回か脇やお腹に湿疹のようなものが出来て膿皮症と診断されたり耳は耳が臭くなってしまったことがあります。幸いひどくなることもなくすぐに治っています。アレルギーやアトピーといった診断はされたことがありません。が何が原因でこうなったのかと考えることはあります。と同時に薬を使えば治る→薬に頼るしかないのか?とも考えます。知り合いやブログなどで病院へ通院しているけどなかなか治らないというのを聞いたり見たりすることがあります。治らないものなんでしょうか?

こちらのサイトにヒントがあるかも知れません。肥満細胞腫やてんかんの話、ペットフードのことや犬に必要な食事についても触れられています。あい動物病院

ペットと一緒の初詣~後編~

前回の記事「ペットと一緒の初詣~亀岡八幡宮~」の続きだよ~。

02 お詣りが予想より早く終わったのでお台場へ。

04 神妙!?にしてネコかぶってたから弾けてもらいました(^.^)

03 みんなそれぞれ交わることなく遊んでた。ケイトは一緒に走れれば楽しい派だけど安全な相手だと思うとおこぼれを狙うのよね( ^ω^ )

05 前日の北風ぴゅーぴゅーな日とは打って変わって穏やかないいお天気で良かった~♪程よく弾けたのでランチへGO!

Dsc_2010 ランチは恵比寿esさん。テラスはワンコokご覧の通り囲いありストーブあり。

Dsc_1990 仲良し夫婦のうり家の後ろには立派なピザ窯。

Dsc_1993 ランチコースA(前菜3種盛り合わせ、パスタorピザorメイン、パン、ミニドルチェ、ドリンク付)1,800円をオーダー。

Dsc_1995 前菜。おいちぃ~♪白か泡が欲しくなった(^^♪

Dsc_2002 ピザ窯を見たらやっぱピザでしょってことで「自家製リコッタリーズをのせた濃厚マリゲリータ」。ピザはマルゲリータとマリナーラ以外は差額をお支払いするシステムでメニューから好きなものを選べられた。生地もっちもっち♪爽やかなトマトソースであっという間に完食。

Dsc_1998 こちらはうり家オーダーのマリゲリータビアンコ。こっちもおいちそ~だったdelicious

Dsc_2001 ティブロンはマリナーラ。チーズなしもいいね♪

Dsc_1997 オヤジはパスタ。小柱がプリっとしてgoodピータ家が頼んだメインもボリュームがあってめちゃ美味しそうやった~♪

Dsc_2006 パンナコッタももちろんウマウマ~note

Dsc_2003 うらめしそうなアッシュo(*^▽^*)o

Jan11thp_123 飼い主ばっかじゃ可哀そうってことでアキレスとかガムとかで誤魔化されてた!?(≧∇≦)

Dsc_2005 帽子で遊ばれてた^m^こちらはぺーさん。

Dsc_2007 こっちはピータ。帽子をかぶると増々よく似てる。

Dsc_2004 ことあと代官山をちょびっと荒らして解散☆

*今夜は満月で東京タワーのライトアップはドリーム・ピンクの特別バージョンらしいですよ。

ペットと一緒の初詣~亀岡八幡宮~

今年もワンコやネコちゃんのみならずウサギやカメ、小鳥、ハムスターなども一緒に初詣&御祈祷してくる市ヶ谷の亀岡八幡宮さまへ。

A01 神事の前に手水の清め。

A02 ワンコもね(^.^)

A03 茅の輪。こちらは八の字でくぐります。

A04 程なく時間になって御祈祷が始まった。

A05 みんな神妙なのにケイトったら!舌ベロンチョやん!!オヤジがオヤツをやってるからいけないんだけど(≧∇≦)

Dsc_1944 ぺーさんのクレートチェックしたりε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…。玉串奉奠をして

A06 そしてお清めの切麻散米。今年もやる気満々(^.^)さ~食べるのか?ど~するのか?

A07 食べられないと分かったらめっちゃ避けてたよ~。でもこれはお清め。避けちゃだめ。

1 頑張って耐えてたよ~( ´艸`)プププ。

Dsc_1971 最後にお札をいただきました。ペットといえども人と同じようにしいていただけますよ~♪

Dsc_1970 参拝メンバーでパチリcameraジュリサラ父ちゃんがインフルでジュリサラ家と一緒にお参りに来れなかったのは残念だった(T_T)続く~。

ポートアイランドのドッグラン

ポートアイランドにドッグランが出来たよとノエルママから教えてもらったので事前にネットで調べて行ってみたのだ。

Dsc_1851 利用するにはあらかじめ登録が必要で登録場所は同じくポートアイランドにある港島ふれあいセンター。神戸市中央区港島中町2-3-3

Dsc_1853 登録に必要な物はこの看板によると「犬鑑札のコピー」、「狂犬病予防注射済票のコピー」、「3種以上のワクチン接種済証明書のコピー」の3点だが係りの人は「狂犬病予防注射済」の札もコピーしていたのでもしかしたら必要かも。要確認。登録できるのは今のところ神戸市民だけ。書類に必要事項を書き込んで300円をお支払いしたら登録証を発行してくれた。

Dsc_1852 利用時間。わりと早い時間からOKだ。

Dsc_1855 場所はIKEAと南公園の間。大型犬エリアと小型犬エリアに分かれていてこちらは大型犬エリア。

Dsc_1854 こちらは小型犬エリア。

Dsc_1858 地面は硬めなので水はけは良さそう。ドッグラン専用の駐車場はないので南公園のPに停めました。1時間150円。ポーアイはIKEAくらいでしか来ることがないけどワンコ施設が増えたのは嬉しいね~♪

新年の色々

01 今年の神戸は日の出の時間は曇っているかも~ってことで初日の出はパスしてしっかり太陽が登ってからハーバーランドへお散歩。

Dsc_1892 オヤジ、ポーズはとらんでええねん!ケイトと風景を撮ってるんだから( ^ω^ )

Dsc_1897 昨年11月に開業50周年だったポートタワー。

Dsc_1893 去年アッシュビーやぺーさんと一緒に撮ったところでcameraお澄まし風。

Dsc_1894 おとぼけ風(^.^)と写真を撮ってるとパラリと雨が。いったん家へ帰って

Dsc_1911 午後から生田神社へ初詣。

Dsc_1912 2日は諏訪神社からヴィーナスブリッジへ。

Dsc_1918 ちょこっと自然を感じながらの散歩。

Dsc_1915 暖かかったのでもやっとして春霞みたいだった。マンション建設が進んでシンボルのポートタワーも見えにくくなったね。

Dsc_1923 午後はノエルちゃん、ノンタ君と生田神社で初詣。

Dsc_1925 参拝しているノエルママとノンタママを待ってるノエルちゃんとケイト。あの~ケイト、私は後ろにいるんだけど!飼い主よりノエルママとノンタママが戻ってくるのを待ちわびているってo(*^▽^*)o

Dsc_1927 屋台のお兄さんに聞いたらワンコもOKってことで広島焼きや焼きそばでお腹を満たし

Dsc_1930 南京町へ。ここも沢山の人出。

01_2 南京町を出たところのカフェでホッとティータイムcafe午後からもポカポカで良かった~。

お正月3日は淡路島へcar新酒と酒粕を買いに行くもお休み。去年はやってたのになぁ。酒粕が欲しかったのに~。

Dsc_1917 気軽に手軽に海鮮を食べられる道の駅あわじでランチrestaurant刺身漬け丼700円。

Dsc_1914 オヤジは淡路の多幸とフクの幸福(たことふぐ)天丼780円。

Dsc_1916 ばば様は焼きアナゴ丼800円。

Dsc_1915_2 赤穂の牡蠣。3個400円。

Dsc_1911_2 今まで気づかなかったけど蒸し物もあったのね~。お出かけあり~の穏やかでのんびりとしたお正月でした♪

年末のあれこれ

Dsc_1863 新しい年になったけど昨年末のあれこれを。バジミン家となおさん家とタラ家が淡路島のコテージでお泊りする時に淡路島フルーツ農園でいちご狩りをするってことで私も合流。

1 いちごの種類が1種類だけじゃなく「紅ほっぺ」や「やよいひめ」、「あきひめ」など種類の違ういちごが食べ放題♪

Dsc_1854 40分以内なので赤くて大きいいちごを探すみんな(^^)

Dsc_1851 摘み取ったいちごは

Dsc_1855 練乳で食べてもいいしそのままでも甘かった~♪

Dsc_1866 大晦日はお正月らしい食べ物を求めて水道筋商店街へ。明石焼きのお店が変わらず営業してたのでソッコー買いに走るマラソンオヤジ( ^ω^ )

Dsc_1867 10個250円!お出汁でもソースでもおいちぃ~♪

Dsc_1868 エビ天やらお寿司やら購入。

Dsc_1869 鯛もいっぱい並んでたよ~(^^)

Dsc_1875 夜は鎌倉で単身赴任してるOさんから連絡が入り居酒屋へ。

Dsc_1878

Dsc_1879

Dsc_1877 一年の締めくくりはやっぱコレでしょ(≧∇≦)

Dsc_1880 おちゃけが入って気分よく2軒目へ。いつものBarは変わらずで

Dsc_1886 ホットするね。ここで終わりのはずが

Dsc_1887 まさかの串カツ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ。

Dsc_1890 めっちゃ関西なお店だけど本社は東京。ウイスキーのハイボールだけじゃなくブランデーのハイボールもあって東京が本店のお店って感じgood

Dsc_1891 串カツは衣に山芋が入っていてなかなか美味しかった~♪とまぁ1年の〆が立ち食い(*^ω^*)ノ彡

おめでと~☆

明けましておめでとうございます

01 今年もよろしくお願いいたしま~す☆

健康で楽しいこといっぱいあったらいいなぁ♪byケイト▽・w・▽

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ