« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

うなぎ本丸

1 予告通り鰻を食べましたぁ(^^♪うなぎ本丸さんのテイクアウト弁当。おネギとのりは別添え。知らなかったがお弁当は予約できるみたい。都内に3店舗あるようです。

Kate 嬢ちゃんにもほんの少しお皿に入れてあげましたら瞬殺(≧∇≦)おいちかったね~♪

オヤジにはナイショで

何か美味しいの食べたいよね~。食べに行くのもいいけどテイクアウトしてお家でゆっくり食べるのもいいよね。

Kate07 ケイトも食べられて普段めったに食べないけどたまには食べたくて美味しいの。

1 うなぎ!いいね(◎´∀`)ノ

Kate04 高いからオヤジにはナイショで食べよか( ̄ー+ ̄)でも給料日あとやから一応ねぎらっとくか(*^m^)

Kate06 今夜は鰻♪気分は上がるね~(^.^)

春近し!?

Tokyo_4 昨日は東京マラソンでしたね~。マラソンオヤジは今年も抽選に外れ同僚の方が走られるということで応援へ。私はTVで観ていたんだけどオヤジの応援ポイントはまったく映らなかった。地味なとこで応援してんじゃね~わよ!せっかくなんだから。来年は応援ポイント変更!抽選に外れればだけど( ^ω^ )

Kate03 東京マラソンが終わるともうすぐ3月。春になると犬イベントも徐々に増えてくるよね♪3月8日(土)9日(日)はさいたまスーパーアリーナでわいわいペットフェスタ、4月12日(土)・13日(日)は代々木わんわんカーニバルなど。

Kate01_2 ケイトも全身潜らなくてもよくなってくる日も近いでしょo(*^▽^*)o

雪解け後の久々ラーン♪

道路の隅に雪は残っているものの随分解けたので久しぶりにラーンnote

1392789887672.jpg
何をして遊ぶ?

1392789891471.jpg
ケイト「ボール♪ボール♪」次は?

1392789894483.jpg
ケイト「石蹴って!」それから?

1392789898136.jpg
ケイト「両方ダブルでやって!」アハハ(≧▽≦)欲張り!!雪遊びもちょっとはしたいけど雪国育ちじゃないからやっぱこっちがいいね。目一杯走れたね~♪

梅はまだかな~&お好み天丼弁当・天弘

Dsc_2170だいぶ雪も解けただろうしお天気も良く最近にない暖かさだったので歩いて芝公園まで行ってみた。

Dsc_2167芝公園の梅は3分咲き程度。

Dsc_2168 

Dsc_2169中にはよく咲いている梅も。今週21日(金)・22日(土)の11時~15時に梅まつりが開催されるみたい。

Dsc_2165公園に行く前に天弘さんで天ぷら購入。ランチ前に行かないとこの周辺のお勤めの人で並ぶのだ。

1一番高くて海老の150円かな。天丼弁当はご飯の量は大、中、小と選べ天ぷらも好きなものが選べる。まさにお好み天丼弁当屋さんなのだ。

Dsc_2176もちろん天ぷらだけの購入もOK。

Dsc_2175帰りはちぃばすで。荷物と化して帰ったのだ( ^ω^ )

HALE海’Sハレカイズと扉を閉めて

土曜の朝は起きたら凄い積雪!夕方から積もりだし一晩でこの前より多い積雪だった。水分が多くてお散歩は無理(T_T)短足、ちびっこのケイトにしたら歩いてるというより流氷の中を泳いでるって感じに違いない。出かける用事があったので嬢ちゃんはお留守番。

Dsc_2169 用事のあと仙石山森タワーのHALE海’Sハレカイズさんへ。

Dsc_2162 窓際の席に案内された。席からは東京タワー。ソチオリンピック期間中、日本代表チームか選手が金メダルを獲得したら翌日の日没~22時までオリンピックカラーにライトアップされるみたい。

Dsc_2166 マラソンオヤジは本マグロの尾の身と温泉卵のせ丼。スープ付。

Dsc_2165 

Dsc_2168 私はエビパン付の本日のフォー。ちょっと小ぶりだけど私的にはちょうどいい感じ。雰囲気のいいテラがありストーブもあったのでワンコOKか聞けばよかった。

Dsc_2163 メニュー。

Kate 帰宅後、暖かくなったので散歩出来そうなコースへ。雪解け水が溢れていたり降り積もったドカ雪がそのまま残っていたりで抱えて歩く羽目になり早々に切り上げ。

Img_5289 暇と膨大なエネルギーを持て余しているケイトに扉を閉められるように特訓した(^.^)我が家のリビング&ダイニングと隣の部屋の区切りは引き戸でケイトは閉まっている戸は鼻でこじ開けられるが閉められない。開けっ放しだと暖房が逃げて寒いのだ。オヤジが戸に棒状の板を取り付けたら閉められるんじゃないかってことでやってみた。こちら。少しの隙間なら閉められそうだけどまだ近くで指示しないと何をしていいか部屋中ウロウロ(≧∇≦)完全に出来るようになるまではまだまだ先だね~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

また大雪(>_<)

Dsc_2171 また朝から雪だった金曜。先っぽだけ見える東京タワーもまったく見えず。先週と同じくらい吹雪いてた。

01 お散歩は無理なのでおもちゃでエネルギーを発散。

Dsc_2183 鯛とクマをやっつけたら

Dsc_2186 ムキっとした顔のまましばらく戻らなくって( ´艸`)プププ。こんないじわるな顔のままだったら焦るよね~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Dsc_2162 おやつは前日に買ったパネッテリア カワムラさんのクリームパンとあんぱん。どちらかに決められなかったというか両方食べたかったので半分づついただきましたぁ♪こちらのシェフは神戸のコムシノワさん出身。

Dsc_2164 端っこまでぎっしりクリーム♪あんぱんも上品で優しい味わい♪

雪三昧(^.^)

01 雪のためレインボーブリッジが閉鎖されていたので月曜の午前中は殆ど誰も来ていないかも&もしかしたら雪がのこってるかもと思ってお台場へ行ってみました。ズバリ的中!こんなに残ってると思ってなかったので裸族な嬢ちゃん(^.^)

02 エンドレスで遊ぶ勢い( ^ω^ )3日間、雪を堪能♪

Dsc_2158 建国記念日の11日はキッチンドッグさんが神宮前のDOGSIGNドッグサインさんでデリやオヤツを販売するってことでレッツゴーdash

Dsc_2157 ハンバーグの目玉焼きに飼い主の心を奪われ即お買い上げo(*^▽^*)o

Dsc_2155 ケイトは嬉しくってスタッフに何度もおねだり。右からちょ~だいheart04

Dsc_2161 左へ回り込んでちょ~だいとケイトの得意技炸裂(≧∇≦)スタッフさん沢山いただいてありがと~♪

TVに影響されて~川上庵~

TVでお蕎麦の特集を観ていたオヤジがお蕎麦を食べたいって言い出した。やっぱり!(^.^)雪遊びの後のランチは

Dsc_2122 麻布 川上庵さんへ。

Dsc_2121 店内ではないですがこのスペースがワンコOK。一番乗りだった。スタッフがすぐさまエアコンとストーブを付けてくれました♪

Dsc_2117 オヤジはエビと野菜のかき揚げ天蕎麦1,480円。 

Dsc_2115 私は前菜三種盛+そば+デザート+ドリンク1,470円。

Dsc_2118 お蕎麦は冷たい蕎麦とかけそばが選べた。

Dsc_2119 デザートは杏仁豆腐。おいちかった~♪

Dsc_2116 

Dsc_2113_2 ケイトは席に着くとすぐ出されるそばで出来たつきだし!?(犬用ではないです)をオヤジから貰ってた(^o^)

01 食後、マンションのドッグランはどのくらい雪は残ってるかと行ってみた。

03 随分溶けていたが残っている所はかなりな深さ。

05 晴れてきてポカポカ。影もくっきりいい感じ(^^♪

04 アホな犬を撮れましたo(*^▽^*)o

大雪の翌朝~(^_^)/

Img_0497 大雪警報が出た翌朝の日曜。雪も止み風も収まった。

02 前日の土曜の午後は横風が強く吹雪いていたので少ししか雪遊びが出来なかったので雲っていたけど近くの公園へ。スキー場でもないのにこの雪!

03 起きた時から雪遊びしたくてうずうずしていたオヤジ。

01 相変わらず雪を食べる物と思っているケイト(≧∇≦)ナイスキャッチ!

04 こんな雪が積もることはないのでオヤジに雪を投げさせて写真撮影camera

05 

06 

Img_0523 一向にカメラを構えてる私の方へ投げてくれないので小さく遠いケイトばっかりやん!gawk(上の写真は遠目画像を切り抜いてるの。)てことで動画を撮ってみた。こちら

Img_0533 少し前にジャックラッセルグループで流行っていたサバンナの八木さんのギャグ「ブラジルの・・・」をやらせで撮ってみた(^o^)

08 遠出せずに雪遊び出来てラッキーだったね~。

(*゚Д゚)雪ダ!大雪 だぁ!!

土曜の朝起きると雪がぁあ!snow出かける用事があったのでひどくなる前にcarで出発。タイヤはスタッドレスに履き替えてるよん。

Dsc_2098 マンションを出てすぐの歩道は積もり始めてたけど道はまだ積もってなかった。

Dsc_2101 結構な降り方だったので東京タワーもご覧の通りだったけど高速はこの時点では通行止めにはなってたかったと思う。

Img_0492 用事を済ませケイトを遊ばせようとミッドタウンのところの檜町公園へ。肉球クリームを塗りたくってGOdash

1 10時過ぎでこの積雪!足が雪に埋まってる!!

03 ほっとくと雪を食べまくりΣ( ̄ロ ̄lll)なので雪合戦を。

04 一方的な雪合戦スタート(≧∇≦)

01 (*´∀`)ノ≡・。゚・。・o゚・。゚・。・o゚≡ヾ(*´∀`)雪合戦!こんな大雪はケイトは初めて。私もスキー場以外では初めて。*雪を避けようとしているのではなく食べようとしてます。

02 数分で妖犬に変身(*^ω^*)ノ彡これにて終了。

もうすぐバレンタイン~東京えんとつ~

節分も終わりもうすぐバレンタイン。街中のあちこちでバレンタインイベントをされてますよね~。ミッドタウンでは東京えんとつさんが催事に出店されてたのでお買い上げ♪

Dsc_2077 フォンダンショコラえんとつ450円。厳選小麦を使用し新鮮な卵に和三盆で作られたふわっふわの生地は見た目も食べた感じもめちゃ素朴。以前は麻布十番にお店があったのよね~。

Dsc_2100 レンジでチンするとガナッシュがとろっと溶けてきめ細かい生地と一緒に食べるとウマ~♪フランボワーズと食べてもウマ~♪

Dsc_2104 三郎左衛門という抹茶のチョコレートも購入。ベルギーチョコと抹茶と六甲の水で作られているそうです。プリンやムースみたいな滑らかな舌触り。味は濃くて大人な抹茶チョコ。

Dsc_2101 他にプレーンえんとつも買って帰ったのだ(^.^)ケーキの底のざらめがまた美味しいのよね~♪

豆まきだぁー!

Dsc_2088 昨日は節分。東京でも恵方巻きは定着しているようで今年は海鮮巻きやカルビ巻き、ヒレカツ巻きなど色んな恵方巻きがスーパーで売られていたよ~。

Dsc_2097 煎り大豆を撒いても食べないから回収するのが大変なので我が家はボーロ撒き。鬼さんを喜ばすイベントになりつつある節分でした~(^.^)

準優勝でした~(^.^)

00 昨年11月中旬~12月中旬にフリーステッチさんで行われていた人気フォトコンテスト。


01 準優勝のメールが届きました♪facebookで投票してくださった皆さんありがと~heart04山分けポイントは優勝のみなので折角投票してくれたみんなごめんね~m(_ _)mご報告も遅くなってすみませ~んsweat01

_mg_7192 優勝は左に写ってるデブもといぺーさんcrownチャリティ撮影会に一緒に参加して仲良くワンツフィニッシュshine

Dsc_2078 こちらは参加した時に頂いたヌメ革キーケース。来月は横浜や神戸でも開催されるみたいだね。

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ