最近のトラックバック

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

桜のあとは~ショコラ・シック~

桜の開花状況をチェックしたあとは

Dsc_2319 ショコラ・シックさんへ。花より団子(≧∇≦)テラスの気持ちいいシーズンになってきたらやっぱ来たくなっちゃう♪

Dsc_2317 ショコラショー♪まだ少し肌寒いからホットで。サービスのマシュマロとともに。

Dsc_2310 ワンコにはお水サービスあり。生まれて初めてマシュマロ食べまちたU^ェ^U

桜開花状況~お台場&青山霊園~

靖国の桜が開花したってことで昨日はご近所の開花状況を見てきたよ~。ウキウキするね!

Dsc_2304 お台場の潮風公園は1分咲き程度。午前中に行ったので午後からも暖かく今日は昨日より気温が上がる予報だからかなり咲き進むかもね~。

Dsc_2307 こちらは青山霊園15時ころ。思ったより咲いてた。近くのカフェもマダムで賑わっておりました(^.^)

◆追加情報

Dsc_2320 今日(3月29日)お昼前に潮風公園へ行ったらもうこれだけ咲いてたよ~!今年もポップアップテントを広げてのんびりする人がこれから増えそう。

雨の日は

昨日が雨の予報だったのに今日にずれ込んで朝から雨模様の東京。

Dsc_2300 生地からピザを作ってみたよ~。はみ出たチーズもカリカリで美味しいからわざとはみだしチーズも作ったりしてo(*^▽^*)o

Dsc_2238 すっごいガン見ヽ(*≧ε≦*)φ

Dsc_2239 そんな顔して見られても~。「よし!」っていうわけないやろ(≧m≦)

東京も一気に暖かくなりました~♪昨日は上着がいらなかったよ~。朝も寒くなかったし。こう暖かい日が続くと桜の満開も早まるかも知れませんね。

Dsc_2281 そんなことより早く石を蹴れって?(≧∇≦)

Dsc_2283 これから雨の予報が出ているから今日は無理だけど週末は桜の開花チェック散歩しようかな~(^.^)

畑のコウボパン・タロー屋さん

Dsc_2258 お天気もよく暖かくなった日曜。お出かけ日和だと近くの有名な公園は人でいっぱいになる。ならばと出かけたのは動物病院。フィラリアの抗原検査をしてもらいにね。春は狂犬病予防注射とか遊んでばかりいられない。お出かけできるように準備しとかなくっちゃなのだ(^.^)結果は陰性good

Dsc_2262 嫌いな病院から帰ってドッとお疲れで寝ていたところへ宅配便。

Dsc_2265 すぐに美味しい物が入っていると分かって段ボール箱をビリビリ( ^ω^ )

Dsc_2269 箱を開けると沢山のパンといい香り♪注文したんだけどね(^.^)

Dsc_2272_2 畑のコウボパン・タロー屋さんのおまかせ便。パンは直接お店で買うんだけどこちらのお店の店頭販売日は週2日しかないのとお店が埼玉だから初めて取り寄せてみた。

Dsc_2279 すりつぶし苺酵母の角食、レモン酵母のノア・レザン、伊予かん酵母と伊予かんピールのカシューナッツのカンパーニュなど5点入っていて2,480円。レモン酵母や苺酵母のパンなんて初めてheart04まだ2種類しか食べてないけど小麦の味もしっかりしていてかみしめるほどに旨味が~♪

新しいロールケーキ!?

Dsc_2229 ドタバタしてるなと思ってみたらこうなってた~`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!丸めてあったゴロ寝用のマットに潜り込んでた!ケイトロールや~んヽ(*≧ε≦*)φ

栃木県佐野へ

01 この前の日曜は佐野プレミアムアウトレットにCHUMSチャムスの期間限定ショップがオープンしたのでジャックさんと行ってきたのだぁ。アウトレットへ行く前にフルーツ園へ立ち寄ったよん♪

Dsc_2204 道の駅みかもで待ち合わせ合流後いわふねフルーツパークさんへ。栃木といえば宇都宮餃子も有名だけどこの時期は「とちおとめ」でしょ!

Dsc_2203 オヤジはジェラート4種盛りを買っていたo(*^▽^*)o

Dsc_2200

Dsc_2219 とちおとめを使ったイチゴクリームパンと大福パンや産直野菜や平飼いたまごなどをお買い上げ。大福パンはイチゴ大福と思っていたら違ってた(≧∇≦)

Dsc_2205_2 ランチはせっかく佐野へ来たのでご当地ラーメンを食べに佐野観光農園アグリタウンにある永華さんへ。佐野には200店舗ほどラーメン屋さんがあってどこがいいか分からなかったのでアウトレットの近くで観光も出来そうな所だったから。少し並んだよ~。

Dsc_2206 ラーメン餃子セット800円。

Dsc_2210 セットの餃子。デカい!チビ豚まんくらいあって食べきれなかったのでお持ち帰り。ラーメンは麺は青竹打ちで平たい麺でスープは澄んでいてあっさり。

Dsc_2207 オヤジが注文したチャーシュー麺。一面チャーシュー(^.^)

Dsc_2217 アグリタウンでも野菜などを物色。いももちをお土産に購入。これもご当地らしい。

Dsc_2216

Dsc_2214 アウトレットを練り歩いて終了。プチ旅行気分が味わえたよ~ヽ(´▽`)/

飛んでる犬

Kate01 最近、ますますグルメブログぽくなって来たので走ってる写真を撮りたくなってちょっと撮ってみた。

Kate 急に思いついて一人でケイトを走らせスマホで撮ったのでこんなものかな(*^_^*)芝生がグリーンになったらコンデジで撮りたいなぁ。

Dsc_2192 訳も分からず走らせられたけどなんだか嬉しそうな顔o(*^▽^*)o

暖かくな~れ

Kate 今シーズンの新刊が出たので買ったのだぁ。どこかへお出かけ出来るといいな♪

太陽のマルシェに行ってきたどぉーヽ(^o^)丿

Dsc_2249 去年の秋ごろから始まった太陽のマルシェ。毎月第2土・日に勝どきで開催されているのは知ってたんだけどなかなか行く機会がなかった。

Dsc_2250 今回はパン&イチゴがテーマってことでパン大好きなティブロンを誘って行ってきたのだぁ。

P05

P04

P06 新鮮なお野菜ももちろん売ってたけどパン中心にお店を回り試食もさせてもらったよん(^.^)

Dsc_2251 試食でもなんでも貰えれば嬉しいヤツ(≧∇≦)

Dsc_2262 山梨のワイナリーさんの出店もあってこちらでも試飲。

Dsc_2272_2

T01 いちごの詰め放題300円にもチャレンジしたよ~。

Dsc_2268 別のお店ではいちごのクジがあって当たるとジャムが貰えるからこれもやってみた。

Dsc_2306 なんと!オヤジが当たってイチゴジャムゲットnote

M_2 マルシェをがっつり回った後は歩いて月島へ。「たんぽぽ」さんはワンコOKってことで行ってみたら事前連絡が必要とのことで断られたΣ( ̄ロ ̄lll)仕方なく街をトボトボ。シュナウザーとお散歩していたオジサンにワンコと一緒に食べられるお店がないか聞いてみたらこちらの能登2号店さんを教えてくれた♪わざわざお店まで一緒に行ってくれて親切な人に出会えてホント嬉しかった。

M02_2 よく見るとお店のドアに。本店が近くにあるけど本店はワンコNG。2号店にはゴールデンドゥードゥルちゃんが2頭いるんだって。

M_3 お店が見つかってホッとしたのでまずはコレでしょ( ^ω^ )

M5 カルビ1,200円。

M_1 能登ミックス950円と明太チーズ。

M01 誰一人焼けないのでお店の人に焼いてもらったo(*^▽^*)o

Kate02 飼い主が楽しんだあとはワンズタイム♪

Kate03 PEPPY坊ちゃんは走るよりオヤツ!だった(ノ∀`)・゚・。

Kate04

Kate05_2 皆でワイワイ楽しい1日だったね~(^^♪

P01_1 お買い上げしたのは小さなパン屋FLUffYさんのクリームパン

P01_2 りんご酵母エストパニスさんのエピ。

P01_3 シフォンタイムさんのクランベリーとマカダミアナッツのシフォン。パンじゃないけど宮城の新しい和菓子・淡紅(うすくれない)。淡紅はイチゴを練りこんだ餅皮にイチゴカスタードとクリームチーズあんが中に入っていてとっても美味しかった。その他、ミルク酵母マールツァイトさんのそば粉クルミパン戸隠やオヤジは梅干しやナッツなど買って帰ったのだ。

オヤジとディスク

01 週末は寒かったけどケイトとオヤジとでフリスビーの練習をしたのだ。去年の終わりごろから少し練習し始めたの。

02 今の所楽しいようだ。ただしこの日は1投もキャッチさせられず。フォローしとくと私との投げ練は上手なのよ( ^ω^ )

03 相変わらずディスクの端っこを咥えてブラブラしながら戻っるケイト(≧∇≦)オヤジとデビューする日は来るのか?

Dsc_2233 そんな午後は恵比寿へ。恵比寿ガーデンプレイスが20周年のイベントでYEBISU FRENCH STYLE FAIRを開催中でその一環でフランスの農業祭をイメージしたYEBISU Marcheが催されていたの。フェアは~3月18日まで。

Dsc_2236 Do One Goodのブースではイラストレーターの長友さんの似顔絵イベントもあったよ~。ケイトも描いてもらったらフレンチなオサレジャックになったかな~( ´艸`)

ラトリエ・デュ・パン

Dsc_2231 ひとえに東京のパン屋さんといっても東京広し。23区内に絞ってもまだ広い。港区に絞ってあちこちのパン屋さんへ行ったつもりでもまだまだ。その中の一軒ラトリエ・デュ・パンさんへ。クリームメロンパンとカレーパンをお買い上げ。

Dsc_2232 石釜で焼かれたカレーパンの表面はカリッと中はもっちり。クリームメロンパンは中の生地がしっかりしているのでかじると外のクッキー生地がパラパラとこぼれちゃいました(^.^)

Dsc_2227 マラソンオヤジが日帰り大阪出張に出かける時に「551」と囁いたら買って来てくれた♪東京に店舗はないので神戸に居る時の何倍も嬉しい。まさにある時upo(*^▽^*)o

エッグセレント~六本木ヒルズ~

ちょっと話題になっている(た)お店、ヒルズのエッグセレントさんでランチしてきました~。

Dsc_2225 今の所ワンコOKなテラス。この日はケイト連れじゃなく私一人だったので店内へ。

Dsc_2223 入ってすぐのスペースに置いてあった雑貨も卵、待っているスペースの椅子も卵でしたよ。携帯の電池が切れそうだったので撮れなかったの~(>_<)オーダーしてから待つこと約15分。

Dsc_2222 注文したランチプレートがやっと運ばれてきた。ランチプレートの前に飲み物が出てきたので出食に時間がかかる模様。エッグベネディクトの下はカレーのソースでその下はパンではなくライスだった。パンケーキの上はピーナツバター。初エッグベネディクトだったのだけど・・・。

ドイツパン・ウィーン菓子・料理のノイエス

青山に用事があったのでついでに寄れる美味しそうなお店はないかとググってみたらドイツパン・ウィーン菓子・料理の専門店ノイエスさんが目に留まった。

Dsc_2220 早速行ってみたのだ。ドイツ文化会館の1階。

Dsc_2221 ケーキやパンの他にドイツパンのサンドイッチもあってどれを買おうか迷った(^.^)お食事するスペースあり。

Dsc_2240 テイクアウトしたのはザッハトルテ。やっぱこれでしょ(^^♪無糖のホイップが付いてたよん。バウムクーヘンは売り切れで残念sweat02

Dsc_2230 プレッツェルとシュタンゲルというパンもお買い上げ。そして昨日も青山へ出かけたのでリベンジでまた行って来たのだ。

001 お目当てはこちら。あって良かった~♪買ったどぉー!ヽ(^o^)丿

002 断面。

004 しっとり&ふわっと。くどくなくあっさりしていてワインにも合って止められない。ヤバい!(≧∇≦)ザッハトルテもパンも好みなお味だったのでわざわざまた買いに行こっと♪

04_2 この手の物に目がないケイトo(*^▽^*)oミッドタウンに車を停めてお散歩しながら行くのもいいかもだわ( ^ω^ )

雨だね~。

朝からしっかりと降ってる日は

01 諦めてフテ寝。

Dsc_2221 おやつにコレを。こんなの食べるの久しぶり~。レディーボーデンのソフトは初めて食べたわ(^.^)

Kate02_2 こっそり食べようとしたら見つかった(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ。

オクシタン

代官山のヒルサイドテラスにあるル・コントワール・オクシタンさんへランチに♪前に来たときはル・ビストロ・パッションでしたがリニューアルされて名前も変更に。オーナーは変わらずパッション氏のようでこの日もお店でご挨拶してくださいました。

Dsc_2204

Dsc_2207 テイスティングも出来るのかな?ワイナリーに来たみたい。

Dsc_2205

Dsc_2200 以前、お惣菜やケーキが並んでいたショーケースはケーキばっかりに。おいしそ~♪

Dsc_2206 平日はパン、サラダ、コーヒー付で1,000円。

Dsc_2208 日曜に伺ったのでパンのみ付なのでメインの他にオクシタンサラダもオーダー。ポーチドエッグを崩して混ぜ混ぜ。鶏のキモのソテーも入っていて美味しかった~♪

Dsc_2211 マラソンオヤジはローストチキンをチョイス。目の前のグリルで焼いていたからね(^.^)

Dsc_2210 私はカジキとじゃがいものソテー。

Dsc_2203 まぁまぁお行儀よかったのでケイトはパンを少しo(*^▽^*)o

青山パン祭り

03_2 3月2日(日)は青山パン祭りが青山ファーマーズマーケットと同時開催された。青山学院大学のチアリーディング部の女子大生がイベントを盛り上げてたよん(^.^)

04_2 生憎のお天気だったのに一気に華やかに。

01_2 10時頃に到着していたのに既に列ができ始めてるお店も。

02_2 前回買えなかった所沢のいちあんさんのあんぱんは並んでなんとかゲットnote他のお店のも買いたかったけどかなり並ばないといけなかったのと寒さのため今回はこちらのぱんのみ。

Dsc_2215 いちごあんぱんは売り切れだったのであんぱんとクルミあんぱん、クリームパンを購入。

Dsc_2216 しっかりしたつぶあんが美味しかった♪

Kate01 そして今日は楽しいひな祭り♪ってことで桃に変身( ^ω^ )

Kate02 誰が何と言おうと桃ですから~(≧∇≦)

アニバーサリー

Dsc_2222 前々から行ってみたかった&食べてみたかった南青山のアニバーサリーさん。ようやくケーキを買いに行けました♪

Dsc_2223 おひなさまのケーキはクマちゃんのお内裏様とお雛さまだなんて惹かれる~(^.^)

Dsc_2235_2 青山ロールと

Dsc_2236 いちごショートに

Dsc_2233_2 ムース系と3つも買っちゃったo(*^▽^*)o

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

天気

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ