« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

サンドイッチのお店 3

Dsc_2763サンドイッチの店 3というお店へ行ってきました。以前はブッフォさんの2階にあったみたいで去年末にここに移転されたようです。home made blueさんの近くだよん。

Dsc_2764 テラスあり
Dsc_2765 店内は3席のイートインスペースあり。
Dsc_2772 オーダーしてから作ってくれます♪よだれ垂らさないでね~(≧∇≦)
Dsc_2780 ピーナツバターとバナナのホットサンド350円と新作のチキンサラダ600円をテイクアウト。
Dsc_2775 パンもお店で手作り。ボリュームありますが軽い食感なのでペロっといけちゃいました(^.^)
Dsc_2832 お野菜や果物も売ってるしスタッフも親切なのでまた来よっと♪

新緑の神戸

Dsc_2784 右よし!

Dsc_2785_2 左も誰もいないわね!ってそんなに確認せんでも(^^)

01 安全を確かめてボール独り占め。おっと失礼しましたオチリのアップで(*^_^*)

02 神戸に帰って来ております。新緑が眩しいくらいの神戸♪ 日常に山や海が見えるっていいわぁ♪

おひとり様

昨日は珍しく!?一人で原宿~渋谷へ。相変わらず表参道は色んなお店が行列ちゅーでした(^.^)ポッポコーンに1時間30分も待てませんから。たぶん(≧∇≦)

Dsc_2751 可愛いクレープのお店は下見o(*^▽^*)oアイスミルクティーが美味しいと評判のお店でアイスミルクティーをテイクアウトしたり路地裏をウロウロ。ちっちゃなフレンチトーストのお店があったりと路地裏は楽しいですね。

Dsc_2754 歩き疲れて休憩したのがこちらLe FOURNIL de GONTRAN CHERRIER ル フルニル ドゥ ゴントラン シェリエさん。名前が長い!(^.^)ゴントラン シェリエはシェフの名前。宮益坂のお店は場所柄もあるのでしょうがひっきりなしにお客さんが入っていくので気になってたの。こちらは渋谷駅から少しあるのでゆっくり出来るかと思って。

Dsc_2752 見た目にもビューティフォー。繊細なクロワッサンベースでおいちかった♪クロワッサンなんてバターたっぷり使ってるか使ってないかぐらいの違いでどの店も同じ感じがしていたのだけどここのはまた食べたいと思った。印象に残るお味でした。

Dsc_2757 こちらの2点はお持ち帰り。左はモンブラン。見た目にやれれましたが食べてみてもやれれちゃいましたヽ(´▽`)/渋川のマロンペーストにふわふわ&さくっとしたクロワッサン。今度はシンプルなクロワッサンをいただきたい♪

有名な人を見かける日

Dsc_2741 いつものようにお台場へ散歩に行くと何やら派手なバス!どうやらCM撮りのよう。時々撮影とかやってるけどいつも誰だか分からない(^_^;)しかし今回は分かったのだ。なぜなら

Dsc_2740 さすがにコレだと誰か分かるわ( ^ω^ )でも名前を知らなかったけど`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Dsc_2743 午後は代官山へ。ASさんにお邪魔してT-SITEへ。

Dsc_2744 イベントスペースではロゴスさんが~4月29日までみたい。詳しくはこちら

Dsc_2747 可愛いテント♪

Dsc_2749 店内は色んなグッズなど。ゆっく手に取って見ていたかった。

Dsc_2748 グリーンドッグさんへ行ったらホタパパさんが!もちろんホタちゃんと岳くんも一緒。お写真をお願いすれば良かったのだけどスタッフとお話しされてたので遠慮しちゃった。昨日は有名な方に会う日!?見かける日だったみたいね( ^ω^ )

春爛漫♪

Dsc_2735 午前中はよく晴れていたので公園へ。

1 公園内は春のお花がそここに♪

Dsc_2730 ハナミズキってアメリカの花木だったのね~。てっきり日本古来のものかと思ってた(*^_^*)アメリカといえば今夜からオバマさんが東京へ。

2 ボール投げと石けりの両方しっかりやらされまちた(^.^)午後から雨だと知ってたらもっと遊んでも良かったかも。昼間に遊べるシーズンだもんね。

Dsc_2720 ご満足いただけたようなので

Dsc_2738 羽根つきたい焼きで有名な神田達磨さんが新橋に出来ということで行ってみた。早く行き過ぎたみたい(*^_^*)営業時間前だったヽ(*≧ε≦*)φ

ご近所散歩

Dsc_2701 このところお天気が安定しない東京。昨日は先週金曜日程の肌寒さはなかったものの日中は殆ど雨。雨雲の動きを見て雨の止み間にお散歩に連れ出したけどポツリときたらさっさとご帰宅┐(´-`)┌*この写真は以前撮ったもの。

Dsc_2715 いつもご機嫌なお散歩やうきうきなお出かけが出来ればいいのだけど時にはご近所散歩の時も。マンションにドッグランがあるだけでも感謝だよね。

Dsc_2716 駐車場の上なので足には悪いからボール遊びは殆どせずちょっとしたトレーニングとか人の軽い運動したりとか。

2 ケイト:うまうま食べてゴロゴロするだけでもいいよ。私「それじゃあ家と一緒やん!(≧∇≦)」

1 ケイト:ちぃっ!大したことしなくても家の中と違って何もないから1対1で面と向きあって遊んだり気分転換になるね。

Dsc_2699_2 お天気の悪い日はお散歩してるコも少ないのでたまごちゃんを咥えたままご帰宅。

Dsc_2719 お天気がいいとお散歩わんこ達に加え子供やランニングする人など色んな状況下になるので自然とツケの練習に(^.^)ご近所といえど気が抜けないのだ。

本日のケイト

昨日の初夏のようなお天気から一転。今日は肌寒い。朝からしっかり雨かと思っていたが曇り時々雨。

06 いつ降りだすか分からないのは厄介やわ。とりあえずふて寝してもらってと。

07 お散歩行けなかったら出番だよ~^m^

空と麦と

Dsc_2686 青山ファーマーズで気になっていた空水ビオファームさん。八ヶ岳で自然栽培をされている農家さん。その農家さんが代官山と恵比寿の間に自然栽培小麦を使ったパン屋さん空と麦とをオープン。シニフィアン・シニフィエの有名シェフがプロデュース。少し落ち着いた頃だと思って伺った。

Dsc_2688 モーニングもされてるみたい。ランチは今の所やっていない模様。

01 一人2個までの黒豆パン。生地にはかぼちゃが練りこまれていて中は丹波の黒豆がぎっしり。東京で丹波の黒豆とは珍しい。小西の黒豆パンが懐かしい(^.^)こちらのは極小だけど。

Dsc_2691 全粒粉のパン・ド・ミー。もっちもちdeliciousベリーパンも買いたかったけど見当たらず。また次回だね。ひっきりなしにお客さんが来ていたのとスタッフもまだ不慣れみたいで後からレシートを見たら2個しか買えない黒豆パンが4個買ったことになってた。帰ってから気づいたので仕方ない(´・ω・`)

代々木公園わんわんカーニバル

Dsc_2625 日曜は代々木公園わんわんカーニバルへ。

Dsc_2632_2 一緒にお出かけしたのは六本木デートしたぺーさん♪

Dsc_2647 沢山のジャックちゃんも来られてた。以前イベントでティブロンが声をかけられたことのあるあられちゃん♪髪の毛を伸ばしてるのかな?女の子ぽくていいよね。

Dsc_2627 インターペットの時もそうだったのだけどエアバギーさんでアンケートに答えたらまたマットを貰えちゃった♪今回は春仕様♪

Dsc_2629 企業のサンプルを色々もらったりクイズラリーがあったり。ステージでの出し物や専門学校生による爪切りなど盛りだくさん。物販しているお店に掘り出しものがないかチェックしながらぶらぶら。

Dsc_2638 試食担当は当然コイツ(≧∇≦)

Dsc_2642 美味しそうな手作りご飯のお店には

Dsc_2640 どっしりとした看板犬ちゃん達。一つ一つ手作りされているみたいだったのでお買い上げ。大手企業さんの新商品を知れたりするのもいいですがこういったお店に出会えるのもいいよね~。

Dsc_2646

Dsc_2644

Dsc_2645 キッチンドッグさんにたどり着くまでにお惣菜を買い過ぎてしまったので5種類のジャムパンとターキーのみ購入。今年もタコ焼きを焼いておられて大賑わいでした。

Kate03 無料撮影会もやっていたので撮ってもらったよ~。

Kate04 これはティブロンが撮ってくれたのだ。プロカメラマンの仕上がりも楽しみ。

1 ケイトのベロンちょ写真も激写されとった( ^ω^ )

2 あはは(ノ∀`)・゚・。

Dsc_2654 一通り見て回ったところで休憩。キッチンカーが何台か出店してた。

Dsc_2656 象の耳というピザのようなの。揚げた生地にトッピングが選べたよん。

Dsc_2661 Tokyo Beer Porterさんのクラフトビールもいただいちゃいましたぁo(*^▽^*)o 以前青山で見かけて飲んでみたいと思ってたの。クラフトビールって美味しいのね♪

5_2 食後もお店を見て回り

3_2 試食もさんざんしたおしたので表参道へ繰り出すことに。

Dsc_2669 お天気の良い休日午後の表参道はすげー人だった。とある店先に動くワンコの人形が。人形よりボウルの方が気になってたよ~( ´艸`)プププ。

Dsc_2666 イヌ抜きで一度は来てみたいこちらのお店もめちゃ並んでた。物販コーナーは並ばずに買えたので板チョコ等を購入♪帰ってから食べたけど好みだったわ~♪チョコレートのピザ食べてみたいなぁ。

Dsc_2670 青山ファーマーズ到着。いつも買うこちらでみかんをオマケしてもらった♪お姉さんサンキューnote

Dsc_2673 スムージーで一服。アルコールしか飲んでなかったもんね(*≧m≦*)

Dsc_2672 坊っちゃんはすでにお疲れチャンの撃沈状態。

Dsc_2677 一方、嬢ちゃんは最後まで頑張ってたわ~(゚▽゚*)

ラトリエ コッコ

Dsc_2601 最近お気に入りのパン屋さん白金にあるラトリエ コッコさん。白金といってもプラチナ通りとは違って庶民的な白金北里通りから入ったところにある隠れ家的なパン屋さん。

Dsc_2605 外観のイメージとピッタリな可愛いパンたち(^^♪

Dsc_2611 初めて買ったプリン。シュークリームがめちゃ美味しくてプリン購入。瓶に入っていてカラメルソースは別添え。蓋を開けると生クリームがぁ~ヽ(^o^)丿シュークリームもプリンも奥久慈卵を使っていて味がしっかりしていて大好きな味~♪シュークリームは注文後にクリームを入れてくれるの♪

1 エネルギーチャージしたのでディスク練習しまちた。走ったのはケイトだけどね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ。

六本木デート

05 PEPPYことぺーさんがミッドタウンのグリーンドッグさんで狂犬病とフィラリアの検査をするので出てこーへん?と誘われたので「OK」と二つ返事でレッツゴー♪

Dsc_2573 お天気が良かったのでお外でランチrestaurant

1087613336409 B1Fに何店舗かお店があるので代わるばんこにランチを買いに。地下はバギーに入っていてもワンコNG。

Dsc_2571 桜はかなり散ってたけどそんな事より食べ物(≧∇≦)ワンコ用のどらやきをティブロンからおすそ分けしてもらったよん。

Dsc_2572 順番にね。

Dsc_2575 私にだけ頂戴とでも言ってるのかな!?( ´艸`)プププ。

02 せっかくなのでヒルズへも。

03 ギャラは必ず要求されます( ^ω^ )

Dsc_2581 エイリアンの下でも何度か撮りなおしてたら通りすがりのマダムからいいコ達だと褒めれれたよ(*^▽^*)

04 京都発のシュークリーム店クレーム デ ラ クレームさんの前を通ったら並んでなかったのでお買い上げ。

01 見た目に可愛いシューより定番のシューをお買い上げ。濃厚だけどしつこすぎない美味しさ♪

Dsc_2583 肌寒かったのでワンコ店内OKのフランジパニさんでティータイム。フォルクスワーゲンのバスが店内にある個性的なお店で六本木デートは終了したのだぁ(^.^)

鎌倉散策

Dsc_2494 若いころやっていたパラグライダー。クラブにも属していました。バリバリ飛ぶ人はいなくなったけど山やカヌーを楽しんだりとクラブは存続していてそのクラブメンバーでもあるOさんが転勤で鎌倉生活をしていてお花見でもと誘ってもらったので行ってきました~。

Dsc_2496 駅から鶴岡八幡宮へ向かう途中でなんと偶然にもウシ君とばったり!鎌倉のあの人ごみですれ違うなんて!!これもジャックな縁かもね(^.^)

01 鶴岡八幡宮前。お犬様は入場禁止なので。私なんとも変な恰好だわ(*^_^*)前日の土曜よりさらに不安定で寒かったからってことにしとこ。

Dsc_2502 お天気は一時的に回復し桜もなんとか♪沢山、神社やお寺を回ったよ~。

02 石段もいっぱい登ったわ。源頼朝のお墓を見て

Dsc_2506_2

Dsc_2508 絵筆塚のある荏柄天神社へ。絵筆塚にはカッパの絵がいっぱいだった。カッパのどらえもん。

Dsc_2511 こちらは撫で身代わりのある鎌倉宮。

H01

H04

H03

H02

H05 竹林の美しい報国寺。ワンコは抱っこで入れたよ。苔も綺麗でとっても素敵なお寺でした。秋もきっと綺麗に違いない。後で知ったけど乙女心をぎゅーっと鷲掴みするお寺だとか。おばちゃんもきっちり鷲掴みされました(^o^)

Dsc_2536 心の次は胃袋を鷲掴みされた浄妙寺内にある石窯ガーデンテラスさんへ。ワンコはNGのようですが足しげくOさんが通っていて顔なじみのようでケイトも一緒にランチさせてもらえたの~♪

Dsc_2533 レストランはペットNGでもこちらのカフェスペースはOKのようです。

03 とってもステキングなお庭を見ながらまずはカンパーイwine

05 オヤジ達が頼んだお肉料理2,750円。

04 私は鎌倉野菜と鎌倉ハムのサラダ仕立て2,650円。

Dsc_2548_3 どちらのお料理にもこ石窯パンとスープ、コーヒー又は紅茶付。 石窯パンもめちゃくちゃ美味しかった♪

Dsc_2553 パンナコッタのデザートはサービス!さすがOさん!!

06 材木座海岸にも行ったよん。移動の途中に大雨に降られたけどバスの中で濡れず( ^ω^ )砂浜はぐしょぐしょだったしケイトは震えていたのでお嬢は一歩も歩かせられず。泳ぐなんてもってのほか(≧∇≦)

Dsc_2565 浄土宗の大本山・光明寺を最後に見て散策は終了。私のリクエストでOさん行きつけのお店でカップ酒の熱燗を飲んで解散となりました。

07 鎌倉は電車で行くに限るね(* ̄ー ̄*)

桜~隅田川~

まだ桜ネタです(^.^)土曜は不安定で肌寒いお天気だったのですが晴れ間にちょこっとお出かけ。

Dsc_2468 隅田川の桜を見てきたのだ♪隅田公園だと桜を観に行ったのか人を観に行ったのか分からないぐらいの混雑だと思って聖路加ガーデンの近くの隅田川へ。隅田川沿いは桜の咲いているスポットが何か所かあるので皆さんのお気に入りの場所がありそうだね~。

01

Dsc_2479 水上バスや屋形船が行きかうのを眺めながらのんびりお散歩。

02 オヤジと来たので念願のショットcameraが撮れた(^^♪

桜~六本木さくら坂&ミッドタウン~

Dsc_2393 またまた桜を求めてお花見散歩。

Dsc_2395 六本木ヒルズ。

Dsc_2428 殆どのお店がオープンしていない時間の朝の毛利庭園。

Dsc_2415 さくら坂。散り始めてたけど綺麗。

Dsc_2422

Dsc_2465 ちびっこ達が遊べる公園もあって大都会なんだけどのんびりできるスポット♪

Dsc_2405 桜を見ながら休憩。

Dsc_2464 お隣のテーブルのチーズケーキにウハウハ(*^_^*)

Dsc_2441

Dsc_2437 掛け持ち!?でミッドタウンの桜も見てきたのだ(^^♪

桜~芝公園~とホームメイドアイスSOWA

東京はあちこちで桜が満開になりどこの桜を観に行こうか忙しい(≧∇≦)

Dsc_2368_2 やっぱり近くの芝公園も押さえとかなきゃね(^.^)

03 犬の散歩禁止の増上寺とプリンスの間の道は桜のトンネルのようになってて好きなのよね~。

Dsc_2372_2

Dsc_2374_2 増上寺の正面はもちろん綺麗なんだけどここもなかなか♪何処を切り取っても画になるポイントが多いってことかな(^.^)

Dsc_2379 東京タワー下の所はブルーシートでいっぱいだった。

01 花より団子なので神谷町のSOWAさんへ。店内ワンコOK。イートインスペースは3席ほどだけど一緒に入れるのは嬉しい♪自由が丘はカフェスペースもあるみたい。

Dsc_2382 アイスの種類も豊富で豆乳アイスやシャーベットもあるんだけど期間限定のパフェやサンデー、日替わりソフトなんかもあって迷う~o(*^▽^*)o場所柄サラリーマンも多いのも特徴かな。

Dsc_2389 ピスタチオとメープルウォールナッツ、キャラメルと

Dsc_2390 お花見サンデーをテイクアウト。どれから食べようかな~( ^ω^ )

桜~千鳥ヶ淵

今から数年前、神戸から引っ越して有名な桜の名所へ行ってみようと初めて千鳥ヶ淵の桜を見た時、その素晴らしい景色に感動♪今年も行ってきたのだ。

P1090925 土手から。TVで見かける!?よね。

Dsc_2334 乾門のところの枝垂れ。ここで中華まんを売ってるおじさんに毎年、オヤツをもらってるケイト。今年は出店準備でいそがしそうだった(^.^)

Dsc_2336 貰えなかったからって草喰うな!

P1090933 千鳥ヶ淵公園。東京タワーも見えるの知らなかった。

P1090935 平日の10時頃だったのに人が多かった。去年より多かったと思う。

Photo 英国大使館前。

1 かっちょええ!

2 警備の人もカッコよかったりするんだよね~。一緒に撮ってもらえたりすることがあってはとケイトの服をユニオンジャックにしたんだけど( ^ω^ )大使館前でイベントなんてやってなかったわ~。当然か(笑)。

Dsc_2343 千鳥ヶ淵公園をあとに反対側の千鳥ヶ淵緑道へ。ボート乗り場。あいにくの強風でボートは営業を見合わせてた。

P1090942

P1090945 晴天で今年もいいタイミングに来れてラッキー♪

Dsc_2348 靖国方面からのツアーの団体さんが多くてなかなか良さげな所で写真は撮れなかったけど。

Dsc_2351 こやつは新芽探しに夢中(≧∇≦)怖いもの知らずって怖いわ~( ´艸`)プププ。周りのおばさまから「あぶないわよ~」と声をかけられてもムシャムシャ。ちょっと引っ張ったくらいじゃ戻ってこない。それほどウマいのか!?

P1090948

P1090953 田安門に到着。北の丸公園Pから歩くこと約3km。ここから足を延ばして飯田橋から市ヶ谷の間の中央本線沿いも綺麗なので行きたかったがエネルギー切れo(*^▽^*)o

Dsc_2357 武道館ではライオネルリッチーのコンサートがあるみたいだった。

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ