最近のトラックバック

« 桜のあとは~ショコラ・シック~ | トップページ | 桜~芝公園~とホームメイドアイスSOWA »

桜~千鳥ヶ淵

今から数年前、神戸から引っ越して有名な桜の名所へ行ってみようと初めて千鳥ヶ淵の桜を見た時、その素晴らしい景色に感動♪今年も行ってきたのだ。

P1090925 土手から。TVで見かける!?よね。

Dsc_2334 乾門のところの枝垂れ。ここで中華まんを売ってるおじさんに毎年、オヤツをもらってるケイト。今年は出店準備でいそがしそうだった(^.^)

Dsc_2336 貰えなかったからって草喰うな!

P1090933 千鳥ヶ淵公園。東京タワーも見えるの知らなかった。

P1090935 平日の10時頃だったのに人が多かった。去年より多かったと思う。

Photo 英国大使館前。

1 かっちょええ!

2 警備の人もカッコよかったりするんだよね~。一緒に撮ってもらえたりすることがあってはとケイトの服をユニオンジャックにしたんだけど( ^ω^ )大使館前でイベントなんてやってなかったわ~。当然か(笑)。

Dsc_2343 千鳥ヶ淵公園をあとに反対側の千鳥ヶ淵緑道へ。ボート乗り場。あいにくの強風でボートは営業を見合わせてた。

P1090942

P1090945 晴天で今年もいいタイミングに来れてラッキー♪

Dsc_2348 靖国方面からのツアーの団体さんが多くてなかなか良さげな所で写真は撮れなかったけど。

Dsc_2351 こやつは新芽探しに夢中(≧∇≦)怖いもの知らずって怖いわ~( ´艸`)プププ。周りのおばさまから「あぶないわよ~」と声をかけられてもムシャムシャ。ちょっと引っ張ったくらいじゃ戻ってこない。それほどウマいのか!?

P1090948

P1090953 田安門に到着。北の丸公園Pから歩くこと約3km。ここから足を延ばして飯田橋から市ヶ谷の間の中央本線沿いも綺麗なので行きたかったがエネルギー切れo(*^▽^*)o

Dsc_2357 武道館ではライオネルリッチーのコンサートがあるみたいだった。

« 桜のあとは~ショコラ・シック~ | トップページ | 桜~芝公園~とホームメイドアイスSOWA »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごーい凄ぃょ!o(≧∀≦)o
ほんとに満開ですねぇ。
綺麗だわ〜、日本に生まれてよかったぁって
思える一瞬だよねぇ(*゚∀゚)b ウンッ!!

関西も夙川あたりは満開みたいです。
うちの近所は山だから
週末ぐらいでちょうどいいかも♪

金曜日に行く予定
もつかなぁ、心配です
ちなみに 去年このサクラを見てる間に
駐禁きられました(涙)

って、お久し振りです
って、毎回ブログは見ていました
色々お出掛けして羨ましいです

ビルのある景色に桜もいいものですねー♪
水場もあってほんと桜が綺麗cherryblossomhappy01

ケイトちゃんもやっぱこの時期は新芽探しかぁ(笑)

リンク母~♪
ほんと!日本に暮らしてて良かったぁ♪
千鳥ヶ淵は全国的に有名なだけあって
素晴らしい桜の名所だよ~(^^♪
犬と散歩出来るのも嬉しい♪
お堀端の両サイドから咲いているのもダイナミック!

夙川も綺麗だよね(^^♪
今年は関西の方が遅いね。
週末楽しみだね~ヽ(^o^)丿

ヨッちさ~ん♪
金曜日に行く予定なのね。予報がぁ(。>0<。)
ハズれるといいね~。
駐禁!もしや満車で止められなかったとか。

ブログのアップがなかったので
どうされてるのかと思ってたよ~。
今朝見たらいっぱいアップされてた(^.^)

土曜日ちょっとだけ大会に出るよ。
すぐ帰っちゃうと思うけど
一応連絡まで(* ̄0 ̄)ノ

相棒ちゃ~ん♪
桜のバックに都会の景色は
東京ならではでしょ~(^.^)めちゃ綺麗だったよ♪
皇居周辺は公園や緑も多くて
ワンコもお散歩出来たりするので好きなの(^^♪
新芽、もしかして相棒ちゃん家の母娘さんも?( ´艸`)プププ

都会のビル群と桜が絵になるよねー
東京って結構桜の名所が多いよね。
神戸はあまり記憶にないんだけど。
明石公園の桜は見たことがあるかな?
新宿御苑の桜もきれいよ。入場料いるし、犬NGだけど。

けいまま~♪
都会のビル群と桜は東京ぽくて
こういうのもいいよね~♪
桜の名所そ~かも!多いね。
神戸は夙川沿いや芦屋川沿いの桜が有名よん。
王子公園と。全国的じゃないけど(^.^)
明石公園もメジャーだからお花見したんじゃない?
新宿御苑、ワンコNGだからいまだに行ったことないの。
めちゃウマな物でもあったら行くかな~^m^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032654/55599120

この記事へのトラックバック一覧です: 桜~千鳥ヶ淵:

« 桜のあとは~ショコラ・シック~ | トップページ | 桜~芝公園~とホームメイドアイスSOWA »

天気

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ