« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

カフェ ラ・ボエム白金

01_3中世のヨーロッパのお城のような一軒家レストラン白金のボエムさんでランチrestaurantワンコはテラスok店内は吹き抜けでシャンデリアがいっぱいでゴージャスshine

01_1 テラスは路面より一段あがっていて緑もあって落ち着けるスペース。
01_2 Holiday Lunchはドリンク+本日のサラダ+メインで1,680円。この日のサラダはシーザーサラダ。ロメインレタスで本格!お好みでチーズのトッピングもしてくれた。ドリンクはビールやワインも選べたけど車だったのでアイスティーを。
01_4 メインは青じそと小エビのパスタを選択。大根おろしは+150円。スタッフのサービスもよくお店も楽しませてくれる内装と雰囲気だからかオープンと同時に何組も入店してた。同系列店のキルビルで使われた権八の西麻布店へも行きたいなぁ。

週末はファーマーズ

Dsc_3276 週末は青山ファーマーズへ。

Dsc_3277 青山パン祭りも同時開催で朝から沢山の人出。
3 回を重ねるごとに出店も増えてるせいか前回よりも凄い混雑。
1 結局買えたのはクリスチアノさんのエッグタルトと藤沢のベーカリーmarumaruさんのmarumaruと抹茶丸のみ。気合入れて行かないとダメだね~(ノ∀`)・゚・。
2 自然農園TOMさんのジュリアちゃんを久しぶりに見かけたのでパチリさせてもらった(^.^)

パン教室に行ったのだ

前からなんとな~く習いたかったパン。というか自分で焼いてみたくて。でも発酵とか捏ねるとかコツがいりそうだから白金のパン屋さんL'atelier Coccoラトリエコッコさんのパン教室へ♪

Dsc_3266

Dsc_3264_2 月ごとに内容は違っていて今回は焼きカレーパンと揚げカレーパン。上の焼きカレーは具ははみ出したけど下の揚げカレーはいい感じでしょ。形はいびつだけど(*^_^*)下の写真の手前のはおまけでフランボワーズジャムを包んで揚げたマラサダ。

Dsc_3262 プロのパン屋さんなのでお味はバッチリ。その上、焼き立てってこんなにも美味しいのね~heart04素材もオーガニックな物がほとんどで体にも優しかった。

1 お家へ持ち帰った生地もちゃんと焼けたo(*^▽^*)o来月はもっちもちのフォカッチャなので又行くのだ~。

【おまけ】帰りに高輪台で気になってたパティスリーRyocoさんでケーキ購入。

2 食べログのレビューが100件を超えるのが分かる~。濃厚で美味しかった♪

東京へ戻ってからのアレコレ

暫く神戸ネタが続いていてたけど東京へ戻って約1週間。今日からはまたお江戸ネタだよん。

A_2 東京へ戻ったらバラが満開ヽ(^。^)ノ神戸に帰るときはまだ蕾だったから季節の移り変わりを感じたわ。
A
A_1 よく行くから案外このスポットで撮ってなかったのよね。
Dsc_3231 代官山で朝市をやってるのを知らなかったので行ってみた♪
D01 青山に比べると規模は小さいけど選びやすい(^.^)7時からやってるのでこれからのシーズンは特にいいかも(^^♪
Dsc_3242 MUNCH'S BURGER SHACKマンチズバーガーシャックさんにも初めて行ってみたのだ。オープンした時は別の場所だったんだけどその時からお店の前をケイト連れで通った時に声をかけてもらってたのに。3年も前だわ~(*^_^*)*ワンコ連れは予め連絡
Dsc_3246 サワークリームアボカド1,380円。テイクアウトしたのでサワークリームは別添え。まるでステーキを食べてるみたいだったよ~。
Dsc_3248 お天気が良かったのでマンションの共有スペースで頬張りました(^.^)
1 ミッドタウンも新緑が眩しいくらいに。お出かけシーズン到来だね(≧∇≦)
Dsc_3234 今週末はどこへ行こうかな~♪

神戸で出会ったお店

神戸帰省中にはたくさんの美味しいものをいただきました(^^♪

Dsc_2816 ワーフルハウスさんのワッフル。手に持たれているのがそれでオランダのストロープワッフルというもの。誰かのブログか何かで知って食べてみたかったの。
Dsc_2815 丁度、大丸で神戸STコレクションというのが開催されていたので焼き立てを食べることが出来た。焼き立てはしっとりしていて中からトロっとキャラメルが~♪お土産に2袋も買っちゃった。
Dsc_2820 同じイベントに出店されていたラクソンさんの森のハチミツ。こちらは知らなかったのだけど
Dsc_2821 お兄さんが恰好よかったので試食(*^_^*)美味しかったので1つお買い上げ。
Dsc_2887 食べログで神戸のパン屋さんランキングで1位のレコルトさん。今まで行く機会がなかったので初訪問。
Dsc_2895 クリームパンやカンパーニュ等をチョイス。人気店だけあってひっきりなしに朝からお客さんがいらしてましたよ。
Dsc_2900 チョコレートで有名なラヴニューさん。シェフはワールドチョコレートマスターズで優勝。グランドハイアットのペストリー料理長もされていたそうで2012年に神戸にお店をオープン。
Dsc_3067 開店時間すぐなのにもうこの品揃え。優勝した時のケーキ「モード」は早い時間に売り切れることもあるそう。イートインスペースはないけれど近くにあるシェフのお姉さんのお店スパークさんで食べられるんだって。おねえさんのお店はスコーンのお店でここも行きたかったのよね~。次回帰ったら行きたいなぁ。
Dsc_3109 ノエル家に行った時に「モード(左)」と2番目に人気「リーム(真ん中)」とを買っていただきました。とってもデリケートなので右のケーキが崩れてしまってたわ(^_^;)お味はもちろんめちゃウマだった♪
Dsc_3120 こちらも購入。濃厚なチョコとザクサクとしたクッキーがとっても美味しかった♪
Dsc_2975 前から行ってみたかった春日野道にあるさん。ケイトも一緒♪なでしこのメンバーも来るんだとか。
Dsc_2971
Dsc_2973 塩タン。めちゃ分厚かった~!
Dsc_2976 ハラミ。
Dsc_2970 おネギたっぷりのタレは何と甘酸っぱいポン酢醤油風タレ。
Dsc_2974 メニュー。2階もあって座敷らしい。
Dsc_2836 神戸といえばお酒も外せない我が家( ^ω^ )
Dsc_2835 神戸酒心館さんにはここでしか買えないしぼりたて生原酒を量り売りされてるの。もちろんゲット。
Dsc_2861 お酒続きで。高砂ビルに引っ越されたBar Requestさん。
Dsc_2865 前のお店は暖炉もあって素敵だったけど今度のお店も素敵だった。
Dsc_2863 大人でしょ~(≧∇≦)
Dsc_3007 美味しお魚も食べたかったので味兵衛さんにも。東京の家の近くで気軽に手頃で美味しいとこあったらなぁ。頑張って探せばあるのかな?お店が多くて。
Dsc_3048 オープン当初から行ってみたかったビアンヴニュさん。
Dsc_3052 もっといっぱい買いたかったけど帰る日が迫っていたので。
Dsc_3126 帰省直前にオープンされたパティスリーAKITOさん。菓子’Sパトリーさんから独立されたそう。
Dsc_3128 シュークリームと
Dsc_3131 ミルク、ショコラバナーヌ、ピスタチオの3種類がセットになったジャムを購入。まだ食べられてない(。・w・。 )
Dsc_3174 Coffee meets Bagelsさんのベーグル。アースデイで食べてからファンに♪東京へ戻る時にもお買い上げ。国産小麦100%使用でお水は神戸ウォーターと材料にもこだわっていらっしゃいます。もっちもっちで美味しいの(^^♪
Dsc_3137 これは人用ではなくケイトの(^.^)ボーダーのroche君のママにお願いしていつも作ってもらってるの。私は硬くてお味見したことないけどケイトによるとめちゃウマらしいo(*^▽^*)o

Cafeぱんでぶーび

神戸を発つ前にノエルちゃんとノンタ君とでぱんでぶーびさんでランチしたのだ♪

Dsc_3145_2 この日のお野菜もママさんのご実家の無農薬野菜かな~?とにかく美味しかった~(^^♪

Dsc_3146_2 ボリュームも相変わらず凄い。デザートも美味しそうなんだけどランチを食べた後は満腹すぎて頼めない(≧∇≦)

1 ひと段落したらセットで撮影させてもらった♪セットも色々変わるの~。可愛いソファーセット♪

Dsc_3164 足元の看板犬ぱんちゃんはお構いなし(^.^)

Dsc_3162 女子だけで。

Dsc_3170 お店にあった被り物でもパチリ。ノエルちゃんってほんと何でも似合うわ~( ´艸`)プププ。

Dsc_3171 3ワンズでも撮ったよん♪だけど私は撮ってなくて。マスターがfacebookでアップしてくれるかちら?ノエルママが撮ってくれてるとおもうんだけど(^.^)こうしてギリギリまでおしゃべりして東京へもどったのでした( ^ω^ )

Cafe&Dining Akala

01_4 GW明けも暫く神戸に居ることにしたのでまたまたノエルちゃんとお出かけ(^.^)明石の方に出来たCafe&Dining Akalaさんでランチrestaurant

Img_2764 今回はノンタ君も一緒♪
Dsc_3068 こちらのお店はビフテキのカワムラさんプロデュース!東京では高級過ぎて食べられないどころか行けないカワムラさんのお肉も頂けます!!
Dsc_3070 メニューはこんな感じ。
Dsc_3076 わんちゃんメニューもあったけどスルー(≧∇≦)
Dsc_3069 安心だね~。
Dsc_3074 店内。一番乗りだったのでパチリ。12時頃にはほぼ満席だったと思う。
Img_2724 ノエルママはチキンステーキ。ノンタママはハンバーグで私は
Dsc_3078 ビーフシチュー。お肉がごろごろいっぱい♪とっても柔らかかったよ~note
Dsc_3080 サラダにミニデザートとドリンク付き。あ~美味しかったdelicious
Dsc_3086 お店の方もお写真を撮ってくれたよん。これは私が撮ったものだけどね。
Dsc_3094 ノエルママが色んな衣装を持ってきてくれたのでプチ撮影会となりましたo(*^▽^*)o
Dsc_3100 どう?にあってるかちら?
Dsc_3102 端午の節句が近かったからってテリアコンビは女子なんだけど(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ。
Dsc_3109 その後はノエルママん家へ。私たちはケーキで夕方までおしゃべり~(*≧m≦*)
1 ケイト達は合鴨をもらったり
2 いちごをもらったり♪
Dsc_3118 お土産にパンまで貰ったわ♪なんでも玉津の人気のパンだとか。美味しかったよ~(^^♪いつもありがとね~shine

神戸でピカピカ&ふわふわ♪

Dsc_3054_2 神戸へ帰ったら必ず行くことにしてるのがこちらのトリミングサロンDOG PORTさん。

Dsc_3056 こんなコや

Dsc_3055 こんなコがお出迎えしてくれるのもあるんだけどマイクロバブルとオゾンも通常のシャンプーコースに入っていてケイトで3,800円+消費税なの!マイクロバブルやオゾンはオプションで追加料金をお支払するところが多いけどここは込みでこのお値段!!

Dsc_3062 仕上がりも見違えるほどピカピカ(^^♪毛もふわっふわ♪

Dsc_3063 何よりトリミングサロン嫌いのケイトがリラックスしてるのもいいのよねo(*^▽^*)oビワの葉温灸もあるので時間があればやってもらいたいわ~。

淡路島へGO!

5月5日こどもの日は生憎の雨だったけど早めに家を出て淡路島へGOdash恒例のごとくフローラルアイランドへ。フローラルアイランドは新鮮でお安く野菜などが買えるとあって休日は午前中の早い時間に行かないと売り切れてしまう人気ぶりなんだとか。玉ねぎやお魚を買って焼肉 力さんへ。淡路にはありい亭さんやあばらやさんなど美味しい焼肉屋さんが色々ありますが我が家は最近ここにはまっております(^.^)

Dsc_3020_2 中落ちカルビのランチセット1,100円。

Dsc_3022 ご飯も美味しいの♪どんぶりで出てくるのにおかわり自由。

Dsc_3019 メニューはこんな感じ。

Dsc_3016 お肉メニュー。

Dsc_3017 ご飯もの。

Dsc_3023 じゅ~じゅ~中♪

Dsc_3025 ハラミ700円と

Dsc_3026 バラ600円も追加。満腹~ヽ(´▽`)/

1 小雨になったので花さじきをお散歩。

Dsc_3036

Dsc_3029

2 一面にポピー。雨が降ってなければ明石海峡公園へも行ってみたかったなぁ。

Dsc_3033 四季折々の花を楽しめて無料っていいよね~。ワンコもOKなので皆でマナーを守っていつまでも犬連れで来れるといいな。

Dsc_3040 以前、飛行犬のイベントとかやっていたのでドッグランでも出来たのかと思ってのじまスコーラさんも行ってみた。アルパカ?に無視(≧∇≦)

Dsc_3043 看板犬ちゃん。犬好きみたいだったけどこちらはケイトが無視`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!キッチンドッグさんのおやつを売ってたよ~。

Dsc_3042 掘れ立てのたけのこも売ってた。ここでは決心がつかず結局ONOKOROの産直市場でたけのこゲット。美味しかった~。

Dsc_3041 こんなのもやってた。ドッグランは無くてスタッフに聞くと時々ホントに小さなスペースをワンコのフリースペースとして設置しているんだって。

Dsc_3044 テラス席も出来てていい感じ。晴れてたら海が見えたかも~。お天気は良くなかっけどお散歩も出来たし買い物にグルメも出来て満足(^^♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

<ゲストルーム>

Img_7200

Img_7203 タオル、ソープ、ドライヤー等付き

Img_7205

Img_7209

インフィオラータとアースデイ

またまたGW中のネタです(^.^)

Dsc_2958 5月4日は北野坂で開催されていたインフィオラータ神戸へ。
Dsc_2974 チューリップの花びらを道路に敷き詰めた花の絵のイベントなの。
Dsc_2955_2 ところどころにスタッフがいて写真を撮ってくれた。こちらは
Dsc_2957_2 神戸をテーマにしたアニメの絵。
Dsc_2959 ダルビッシュ選手の記念館前は
Dsc_2960 当然ダルビッシュ(^.^)
Dsc_2976 素晴らしい取り組み。
Dsc_2977 実際の絵本カーも来てた。
Dsc_2982 見終わって北野をウロついてたらあんずちゃんとバッタリ♪相変わらず元気で可愛かった~heart04
Dsc_2986 スイスシャレーさんの横にインドカレーのお店が。テラスはわんこOKだって。北野散策のあとはみなとのもり公園へ。
Dsc_2987 アースデイ神戸も開催中だったの。
Dsc_2989 ケイト愛用のシャンプー&リンスのバーモントソープジャパンさんも出店されてて通常価格より400円も安かった!そんなこと知らなかったから前々日にKingさんで買っちゃったわよ。
Dsc_2988 私用の石鹸も訳ありだったけど安かったのでお買い上げ♪
Dsc_2992 Hony Antさんでスコーンと手作りクッキーセットを買って
Dsc_3006
Dsc_3007 セブ島のバナナチップも買って
Dsc_3009 淡路島の清野青果さんという農家さんで
Dsc_3008 無農薬の甘夏もお買い上げ。ここのお兄さんとお話したらこちらの野菜を使ったお店が東京のしかも田町の慶応仲通に出来たって!慶応仲通は慶応大学の近くにあって道幅3mくらいしかない細い路地に居酒屋さんなどの飲食店がぎっしりな所なの。これは帰ったら早速行かなきゃ( ^ω^ )
Dsc_2997 ランチは有機筍のスパゲティーとハーブフランクをいただいたよん。
Dsc_3000 食後はオヤジがCoffee meets Bagelsさんのコーヒーを。
Dsc_3005 お店は区役所の東、生田川の手前でコーヒー豆の自家焙煎とベーグルの販売をされています。ネット販売もされてるよ。
Dsc_3003 普段飲むのには少しお高く感じるけどカフェオレベースも美味しかったみたい。温かい給食となって届きますように。
Dsc_3001 2日続きの晴天で急に暑くなったこともあったので早めに切り上げて帰宅しました。

ディスクドッグセミナー~神戸~

A_3めちゃくちゃお天気が良かった5月3日はハイパーフライトのディスクドッグセミナーへ。どのくらいお天気がよかったかというと

A_1 こんな感じ。駐車場からバギーで移動しただけなんだけど。急に暑くなると人も犬もついてけないね~。
S01 各クラスに分かれてレッスンスタートdashノエルちゃんも参加したのだ。
S02
S03 最初は暑くてもまだワンコも人も大丈夫。なんたって風薫る5月ですから~(^.^)
N01 ノエルちゃん:知らないおじさんに話しかけられても無視しないさいってママから教えらてるの。( ´艸`)プププ
N04 ひっぱりっこするノエルちゃんなんて初めて見たかも!
N03 ディスクは初めてでもママとの絆も深いしセラピードッグもしてるし経験値が違うのでノエルママが投げたディスクを咥えて戻るレトリーブはすぐに出来ちゃった。さすが!
N02 ただホントに暑くて少しすると舌がベロンチョに。
N06 ノエルちゃん:休憩するですよ~。
N05 ママだけやってください状態( ^ω^ )
01 他のみんなも頑張ってたよ~。こちらはくぅ君。
02 いつもテンション高くてかっちょいい。
May マイティ君もママさんといい感じでディスクしてたなぁ。
Remon こちらは初参加だそうでしかもまだ10ヵ月なんだって。
Poko01 ポコちゃん。
Poko02 テンション低めっておっしゃってたけど上手だったしパパさんのスローも上手かった。
Tami 金沢のタミ君。パパさん牛スジめちゃ美味しかったです。ありがとうございました♪
D01 のしどんとダルっち。
D02
D03
D04 オレっち仕事はきっちりこなしますって感じかな(^.^)
Rink03 リンク君。ママも投げるの上手いしリンク君もやる気あるし暫く会わない間にメキメキ上達してた。
Rink01 全身の筋肉を使って走る姿が撮る角度によってマンガちっくで可愛く見えるのは私だけ?o(*^▽^*)o
Rink02 これだと足が長くていい感じに撮れてるわ♪
Rink04 フリップも高いから見栄えがするね。
Kuu01 Nさんとkuu君。
Kuu02 Nさんを見つめる顔も可愛くていい顔してるんだよね。
01_2 いつもクールなSさん。かっちょいいのよね~。
03 振り返って
02_2 ジャンプしてキャッチしてたよ~。凄い!
C_2 そんな中うちのコは暑い日向で日向ぼっこしてたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ。熱中症でバタンと倒れてはいけないと日陰に移動させても気づけばまたお日様がサンサンと注ぐ太陽の下に。
A_4_3 お利口なノエルちゃんはママの足元で。一方アホな我がコは炎天下の下で(*≧m≦*)
C_1 ノエルママとノエルちゃんの練習の邪魔もしてたな(≧∇≦)
B03 ランチはおにぎりや稲荷寿司にサラダにそうめんなどママさん達の持ち寄り♪ずうずうしくいただいちゃいました。
B オヤツも沢山ではらドーナツや
B02 シフォンケーキなどなど。厚かましくこちらもいただきやした。ご馳走様でした。
B01 ごはんになるとすんごく元気になるヤツ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
S04 午後からも個別に分かれてレッスン。
S05 そして最後にミニ大会。
N07 ディスクは初めてでも楽しめるように先生がローカルルールを決めてくれます。
N08 初参加で周りは知らないワンコ達でも最後まで頑張ってたノエルちゃん。
D_1 この頃になるとお腹もいっぱいだしやる気なしのケイト(ノ∀`)
D_2 何年やってるんだか。未だにかみ合わない(T_T)ミニだろうが本大会だろうが大会はどうも嫌らしい。バジママを見習って次回はレトリーブで出ようかな。
C_4 芝生にちくちくした草が生えてたけどケガなく無事に最後までお付き合いしてくれただけでもいっか。
C 楽しいレッスンだったね~。一日ありがとう。

ノエルちゃんとお出かけ

GW後半は毎日のようにお出かけしていたのでアップする時間がなかったの(≧∇≦)まずはノエルちゃんとお出かけしたネタから。

A_2 キョロキョロして誰かと待ち合わせているのが分かってたみたい( ´艸`)そしてノエルママを見つけると尻尾ブンブンで駆け寄り激しい好き好き攻撃heart04ひと段落してノエルママの車で北野の小松ダイニングさんへ。
B_1 ウエスティのハイジ社長がお出迎えくださいましたがお子様連れのご予約の方がワンコアレルギーでNG。ご予約優先で夜は貸切だそうです。
B_2 マダムもシェフもとっても素敵な方でしたのでいつか伺ってみたいなぁ。
C_4 近くの北野坂ホテルにあるCafe Bar Candyさんでランチ。
C_3 私はハンバーグのワンプレートランチ。
C_1 ノエルママはデザート付のレディースセット。
C_2 テリアコンビはノエルママからガムをもらってムシャムシャ( ^ω^ )
D 食後はhome made blueさんへ行っておねだりしまくり(≧m≦)
Img_2630 2ワンズとも食いしん坊なのよね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ。
E おしゃべりが止まらないのでサンドイッチ 3さんでお茶o(*^▽^*)o
F_2 そしてハーバーランドへ。
F_3 やっぱ綺麗だわ~♪
F_1 景色も観光客にジッと見られていても関係ないコンビ。
F_4 オープンほやほやのエッグスンシングスは並んでたよん。ちなみにテラスもワンコはダメだって_| ̄|○
F_5 原宿のお店はテラスOKで一度食べに行ったけどかなり並ぶので朝一がおすすめ。
F_6 色んなお店を見ながら歩いてしゃべってこの日は声が枯れるほどだったわ(*≧m≦*)

パンやきどころRIKI

01ケイト:神戸へ帰っても練習に付き合わされたよ~。って

02 結構楽しそうにやってたと思うけど( ^ω^ )
Dsc_2812 練習後はRIKIというパン屋さんへ。お正月休みの時にこんなところにパン屋さんが出来たんだと思ったものの買わず。今回初。
Dsc_2814 早く行かないと売り切れてしまうと口コミにあったので9時過ぎに行ったのですがサンドイッチはすでに売り切れ(T_T)他のパンは沢山ありました(^^♪
Dsc_2841 国産小麦や材料にもこだわっていらっしゃるみたいなのにお手頃価格。この3点を買ったけど1つ200円前後だったと思う。飽きのこないパンでお財布にも優しいのはいいよね♪

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ