« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

ポコベーグルカフェ

Img_20140626_101116金杉橋にあるポコベーグルカフェさんの本店はイートンも出来て3Fのテラスはワンコok私たちはいつもテイクアウトして外のベンチで休憩させてもらってます(*^_^*)

Img_20140626_101048 石窯でじっくり焼かれたベーグルは表面はサクッとして美味しい♪スコーンも甘すぎず好き♪「可愛いラスクですね」と言ったらプレゼントしてもらっちゃった(*^_^*)ありがとで~す(^^♪

たまにはディスク

01たまにはフリスビーを。頑張ってる風な顔つきの写真が撮れた( ^ω^ )

02 すました顔はいらんから(≧∇≦)
03 めちゃたまにやるとノリノリなこと多し。それもまぁまぁノリノリって感じぐらいなんだけどね~。咥え方がお上品(ノ∀`)ディスクじゃなくパンケーキ投げたらガッツリ咥えるかしら(≧∇≦)

パッション ドゥ ローズ

1白金高輪にオープンしてまだそんなに経っていないのにもう人気になっているお店Passion de Roseパッション ドゥ ローズさんに行ってみた。

Img_20140623_061111 見た目が同じようなの買ってもた(*^_^*)左「サントノーレ クラシック」、右「サントノーレ アブリコ エ アマンド」。サントノーレはフランスでポピュラーなケーキの1つなんですってね。豪華で繊細で美味しかった~♪また買いに行こっと(^^♪

青山ファーマーズ

Img_20140621_102405青山の国連大学前で毎週末開催されるファーマーズマーケット

Img_20140621_102341 春野菜に加え夏野菜も増えて来て野菜も沢山。
Img_20140621_100048_2 なじみのお店が数店ほぼ決まってきてこの日もトマトや赤カブ等、両手にいっぱい買いこんだので帰ろうとした時
Img_20140621_103753 このベーグルが目に入ってお買い上げ。八ヶ岳のブラジェリー・ポコさんというお店。もっちり&どっしりとして美味しかった♪
Img_20140621_103802 同じスペースで販売されていたあかね農園さんというお店のたまねぎも美味しそうだったのこちらも購入。八ヶ岳に行ってみたいなぁ。
Img_20140624_055300 Naturalmeナチュラルミーさんの新作「ビーツ&デーツ」ビーツをデーツシロップで煮込んだのを絡めているそうでとっても綺麗な色。自然の色でこんな可愛い色になるのね。甘味はデーツのみでほんのり甘くて♪お気に入りに(^^♪新しいお店や新たなお気に入りが見つかってウキウキ~heart04

新名所・虎の門ヒルズへ

Img_20140620_1609156月11日に開業した虎の門ヒルズを散策してきたよ~。

Img_20140620_162325 子供の遊ぶスペースや
Img_20140620_162809 川が流れていたり
1 寛げるソファもあったりとゆったりしてた。
Img_20140621_161411 芝生広場ではのんびり過ごす人たちも。
Img_20140620_162151 オープンニングイベントでライブや星空観賞会、朝ヨガなんかもやってるみたい。
Img_20140621_163244 新虎通りは自転車専用道も整備されてて
Img_20140621_163132_2 KEYコーヒーさんが早くもカフェをオープンさせてた。
Img_20140620_160827 虎の門ヒルズと新虎通りの交差点に出来たGood Morning Cafe&Grillさん。
Img_20140620_163650 せっかくなんでテラスで一杯頂いて散策終了(^.^)

いぬのきもちフェスタの後は

前々回「いぬのきもちフェスタの前に」 前回「いぬのきもちフェスタ」 の続きだよん。イベントの後は我が家のマンションのテラスでたこ焼きパーチーnote

Img_20140615_162834 体調が心配だったジュリ嬢は安定して調子がいいらしくサラちゃんと参加してくれた♪
Img_20140615_162212 たこパにカンパ~イbeer
Img_20140615_162814 オヤジに頑張って焼いてもらったのだ(^.^)
Img_20140615_173908 そしてそのオヤジを見つめるビートちゃん。正確には手の先かな。最後までずーっと見てたからきっと次回は焼けることでしょう^m^
Img_20140615_164630 じゃ~ん!焼けた~♪
Img_20140615_163131 みんなブロガーだから写真パチパチ&しっかりチェック。
Img_20140615_171839 そんな顔されてもあげられないよ~(≧∇≦)
3 ケイトは焼ける音が怖いのでティブロンやみんなの膝の上に逃げ込んでたわ( ^ω^ )
Img_20140615_164717_2 たこ焼きを食べられないワン達にジュリサラママはたこ焼きのおもちゃをプレゼントしてくれた♪
Img_20140615_174655 アッシュ&ビート家は水戸の梅で出来た梅酒を♪いつも地元の逸品をありがとんshine皆ほんとに次は手ぶらで来てねん(^_^)/
Img_20140615_162239 焼けるまでの間に。
Img_20140615_180748_2 じゅ~じゅ~も少し。
Img_20140615_191346_2
Img_20140615_190632 もう夏やね!
Img_20140615_184426 パンケーキミックスでも焼いてみた。チーズやコーンも用意していたのにすっかり忘れてた(^_^;)
Img_20140615_192744 辺りがどっぷり暮れていい感じになったころお開き。お昼間のあの暑さが嘘のように爽やか~でもう少しおしゃべりしときたかったくらい。
Img_20140615_192729 さすがに疲れたみたいo(*^▽^*)o
Img_20140615_194304 今度はそうめんかな~(^^♪

いぬのきもちフェスタ

前記事からの続きだよ~ん。デックスからいぬのきもちフェスタ会場のヴィーナスフォートへ移動。

02_1 イベントではファッションショーや
02_5 ガラガラ(抽選)、
02_4 真ん中の所ではゲーム等やってた。暑くて並んでまではパス。
02_2 出展ゾーンで見たこちら。ありそでなかったよね~。お試しさせてもらったら結構ウェットでシャンプーしたくても出来ない時に良さそう。
Img_20140615_142150 プロカメラマンによる撮影会はめちゃ人気で断念。セルフで撮るコーナーでパチリ。
Jun15thp_050 涼みがてらお隣のトヨタのショールームで買う予定など全くないのにお車チェック。主にお犬様がね(*^_^*)
01_2 30℃は超えてたと思われた日中だったのでカート相乗り。そしたらアッシュがケイトのオッパイというオッパイをナメナメ(*≧m≦*)
01_1 エロおやじ犬に大変身!(*^ω^*)ノ彡
01_3 助けて~!なケイトo(*^▽^*)o
Jun15thp_063 ぺーさんのカートに乗せてもらったら今度はケイトがぁ~!ぺーを踏みつけて乗ってた(≧∇≦)
Jun15thp_068 何か言いたげだったけど怒らずだったのでこのままに。ドM男犬やな( ´艸`)プププ。
02_3 イベントを楽しんだあとは家のマンションへ移動。続く~。

いぬのきもちフェスタの前に

朝市の次はいったん家に帰ってからお台場へ。

Img_20140615_122506 PEPPY、アッシュ&ビートちゃんと合流してDUMPLING New Yorkダンプリングニューヨークさんへ。
Img_20140615_122513 この春オープンした「うしすけ」さん経営のお店。だからもちろん店内ワンコok
Img_20140615_110429 一番乗りだったので店内をcamera
Img_20140615_112835 席に着くとアッシュがケイトにめちゃ反応してるや~ん!この時気づかなかった。てか今までも気づかなかったアッシュの本心(≧∇≦)
Img_20140615_112919 後で写真を見てから気づいたんだけど暫くケイトを見つめてた!?食後のフェスタでちとした出来事ありo(*^▽^*)o
Img_20140615_110643 さてこちらがメニューrestaurant
Img_20140615_110559 ワンコ用もありやした。フェスタで試食があるだろうからということで今回はパス。
Img_20140615_113946 4人で焼き餃子としそ餃子をそれぞれ2人前と
Img_20140615_114017 土鍋麻婆豆腐をオーダー。餃子は小ぶりでペロリんちょ。麻婆豆腐はピリ辛でご飯が進んだよ~。
Img_20140615_121308 メール会員になって貰えた1品。お豆腐がツルンとしていて上にかかっている食べるラー油みたいなのは殆ど辛くなくてこちらはビールが欲しくなったわ(^.^)
Img_20140615_131832食べたあとは いぬのきもちフェスタへGO!続く。

代官山朝市

Img_20140615_081544朝からピーカンだった日曜は代官山朝市へ。

Img_20140615_081512 8:00~9:00はタイムセールをやってるってFBで見たのでその時間に合わせて行ってみた。
Img_20140615_081722 茅ヶ崎のベーグル屋さんはすでに売り切れ!これは是非食べてみたい。次回リベンジやわ( ^ω^ )
Img_20140615_081455 料理通信という雑誌が全国パン図鑑という本の出版を記念して吉祥寺の「ダンディゾン」さんと代々木上原の「タカネベーカリー」さんのパンを販売されていた。どっちのパン屋さんのも食べたことなかったんだけど
Img_20140616_060958 買いに行けなさそうなダンディゾンさんのパンを買ってみた。めちゃくちゃ好みで美味しい♪雑誌も買ったけど内容が濃くてなかなか読み進めない(≧∇≦)
Img_20140615_081848 かき氷を食べたいほど暑かったけどスケジュールが詰まってたのでこれもまた今度(^.^)

オヤジとアジリティ

5週末の土曜はオヤジとアジリティをしてきのだ。

3 最近、心を入れ替えた!?からかケイトともアジが出来るようになってきた^m^
1 ケイトは指示通りやれる時もあれば
2 勝手にやっちゃう時もあるけどね( ^ω^ )改めてお嬢さんの動きの速さ、すばしっこさを実感したと思う。一方オヤジは恰好とは反対で動きが止まってることも。ケイトのコントロールを含め練習あるのみ。人のことは分析できるわ~(笑)
6 ケイトも楽しそうなのがこちらも嬉しい♪

梅酵素ジュース

Dsc_3391 愛媛県岩城島から届いた梅を酵素ジュースに仕込んで3日ほどほぼ変化なしの状態だったのがこれ。去年、梅ジュースを作った時は氷砂糖だったからかすぐ溶けだして上手くできたんだけど。

Img_20140610_071050 そこでぷちままから購入して家にあった春の酵素ジュースを投入。そしたら次の日くらいから発酵し始めた~ヽ(^。^)ノ写真は漬けて一週間後の6月10日ごろ。今日もぷくぷくと泡を出して発酵ちゅ~。砂糖はまだ完全に溶けてないので溶けたら完成!?出来上がりのサインは何だろう?様子を見ながら今日も混ぜ混ぜしよ~っと。
Img_20140607_095503 昨日の午後から本降りで退屈なケイト。遊んで欲しいので側にいるの( ^ω^ )午後から止むといいね~。

フォカッチャ焼けた~ヽ(^。^)ノ

先週金曜はまたまた白金のパン屋ラトリエ・コッコさんのパン教室へ行ってきたのだぁ。今回はジャックママと一緒♪

Dsc_3394 パン教室はパン屋さんではなくコッコさんのアトリエ。
Dsc_3392 アットホームな感じの中にも作業台や発酵させる機械もあって本格。
1293899811218 道具がプロっぽいのでそれっぽく見えるよ~な気が(*^_^*)
1293899811766 お野菜&チーズとシンプルなフォカッチャを2種類作った。
Dsc_3398 じゃ~ん!上手く焼けたでしょ。これはジャックママの。私のもまずまず出来たよ~。具の上にチーズを乗せすぎたのでピザパンみたいになったけどね。
Dsc_3402 あっつあつの出来立てを食べられるのも♪持ち帰ったフォカッチャはオヤジにも好評ヽ(^。^)ノ

梅が届いたのだ~

Dsc_3380_2ミッドタウン隣接の檜町公園は紫陽花が咲きだしてきましたよん。

Dsc_3381 大きな公園ではないけど四季を感じさせてくれる公園♪
Dsc_3384 先日、「梅の収穫がはじまりました収穫した日に送ります」と愛媛県岩城島のぽんぽこらんど代表がFBにアップされていたので注文。翌日、無農薬の梅が届きました~♪もぎたてを送っていただいたのでその日のうちに梅を洗って漬け込み。今年は酵素ジュースに仕込んだの。仕込んで3日目なのにまだ砂糖が溶けてこないと焦りちゅ~。はたして出来るんだろか(゚▽゚*)

お試しアニマルリーディング

Dsc_3371夏日に加え高温注意報と光化学スモッグ注意報が出た日は自主避難(≧∇≦)ギャラリーカフェバー縁縁さんでプファ~beer店内ワンコok

Dsc_3370 雰囲気のあるお店にはアーティストさんの作品がたくさんshine
Dsc_3374 アニマルリーディングをしていたのでお試しでやってもらった。川遊びと肉が食べたいんだって。川は夏まで無理かな~。肉は私もジュージューしたい!o(*^▽^*)o

築地場外をぶらり

Dsc_3340先週の土曜は築地場外をぶらり。東京は夏日になった日だったのでめちゃアツだった(+o+)

Dsc_3343 人だかりを覗くとたい焼きならぬまぐろやき!?まぐろの形をしたたい焼きのようなものみたい。考えるなぁ(^.^)
Dsc_3350 築地に来たらやっぱマグロでしょってことで喜代村さんで
Dsc_3360 100g600円のブツを200gと
Dsc_3346 いくらの醤油漬け1パック1,000円をお買い上げ。旨かった~♪暫くはスーパーのまぐろはいらないわ(≧∇≦)
Dsc_3359 TVで見たことのある丸豊さんのでっかいおにぎりも購入。ご飯も具もおいちかった♪
Dsc_3353_2 名物とあらばと
Dsc_3352 焼き豚も買っちゃった(*^_^*)
Dsc_3344 オヤジはくじらカツを買い食いしとった。
1 お腹ぺこぺこで来てたらヤバいくらい買い物しそうだったわ~o(*^▽^*)o

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ