« フォカッチャ焼けた~ヽ(^。^)ノ | トップページ | オヤジとアジリティ »

梅酵素ジュース

Dsc_3391 愛媛県岩城島から届いた梅を酵素ジュースに仕込んで3日ほどほぼ変化なしの状態だったのがこれ。去年、梅ジュースを作った時は氷砂糖だったからかすぐ溶けだして上手くできたんだけど。

Img_20140610_071050 そこでぷちままから購入して家にあった春の酵素ジュースを投入。そしたら次の日くらいから発酵し始めた~ヽ(^。^)ノ写真は漬けて一週間後の6月10日ごろ。今日もぷくぷくと泡を出して発酵ちゅ~。砂糖はまだ完全に溶けてないので溶けたら完成!?出来上がりのサインは何だろう?様子を見ながら今日も混ぜ混ぜしよ~っと。
Img_20140607_095503 昨日の午後から本降りで退屈なケイト。遊んで欲しいので側にいるの( ^ω^ )午後から止むといいね~。

« フォカッチャ焼けた~ヽ(^。^)ノ | トップページ | オヤジとアジリティ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

梅ジュース、私も仕込んだよー♪(^∇^)
プチままの酵素を入れるとは考えたね〜♪
早く飲みたいね!

ジャックママ~♪
梅ジュースはそろそろ出来たんじゃない?
おいちいよね~♪
今年は酵素ジュースに挑戦したから仕上がりがドキドキ。
ぷちままにも教えてもらってアレコレ聞いてるの。
上手く出来るといいな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032654/56475096

この記事へのトラックバック一覧です: 梅酵素ジュース:

« フォカッチャ焼けた~ヽ(^。^)ノ | トップページ | オヤジとアジリティ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ