« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2日目後半は六本木へ

スカイツリーでお土産やお買い物を楽しんだ後は

D_1 六本木ヒルズへ。テレビ朝日とヒルズが今夏初めてコラボした夏祭りを開催中。
D_3 66プラザでは名前にちなんで66体のドラえもんが。いろんな表情やさまざまな秘密道具を持ったドラえもんがいっぱいいたよ~。*写真の奥の矢印のあたりもドラえもん。
D_2 ケイトもcamera
Img_20140725_170217 ドラミちゃんもいたよん(^.^)ジョーカーさんで可愛い洋服等をチェックし
Img_20140725_181040 飼い主はワイアードカフェさんから変わったAWキッチンさんの新業態のお店AWエレメンツさんで夕飯restaurant
Img_20140725_181354 東京最後の夜にカンパーイwine
3 前菜の盛り合わせ。
Img_20140725_183205 熟成肉の串焼きがおすすめということなので「3種のお肉の盛り合わせ」や
Img_20140725_185702 「ホタテのベーコン巻とアスパラ」「帯広ジャージー牛」をオーダー。オサレな串のグリルは見た目もいいしお肉もほたてもジューシーで濃厚で美味しかった~♪
Img_20140725_181048 前のカフェより断然大人っぽくてこちらの方が好きだわ(^^♪3日目の様子はまたのちほど。

ノエルちゃんとノンタ君とで浅草~スカイツリー

ノエルちゃんとノンタ君が上京してきた2日目のスタートは浅草から。

A_17 この日も朝から猛烈に暑かったのでふなわカフェでいきなり休憩o(*^▽^*)o
A_16 舟和といえば芋ようかん!なので芋ようかんソフトを♪
A_14 亀十さんも有名なのでこちらではどらやき購入。
A_11 デカ!でしょ。
A_12 しっとりもっちもちでパンケーキみたいな皮に餡は粒が残るこしあんのような粒あんのような絶妙加減♪
A_13 寄り道はこれくらいにして仲見世へ。
A 雷門は夏休みということもあり学生も多かった。
A_18 仲見世を物色中。
A_19 人形焼などのお土産を買うたびに期待に満ちた顔になるテリアコンビ( ´艸`)プププ
A_15 仲見世から少しずれた所にあるオブジェでパチリ。スカイツリーも見えるよん。
A_20 浅草寺でも外国人に人気で沢山撮られたよ~。ワンズがね(^.^)
A_21 お参りを済ませた後は浅草演芸ホール方面へ。途中で見つけた食堂の外のテーブルがOKということで昼食。お店の人のご厚意で店内に入れてもらえた。猛暑だったのでホントに助かった~。
B_2 煮込み。関西の牛すじ煮込みと同じ感じ。
B_1 串カツ。こっちでは豚肉と玉ねぎが交互に串になっていることが多くこちらのお店もそうだった。
B_3 おでん。真ん中の白いのははんぺん。どれも美味しくって浅草へ行ったらまた来よっと♪
B_4 演芸ホールで記念のパチリをしたらスカイツリーへ移動train
C_2 634mのスカイツリーと。ケイト達と全景を入れるのは難しかった。ノエルママナイスheart04
C_1 そらまちタウンはペットカートやキャリーバッグにすっぽり入ればワンコOKなのでお土産やお買いものを楽しんだ。2日目後半に続く~。

鎌倉~横浜元町・中華街~野毛を散策

ノエルちゃんとノンタくんがやって来た~♪in鎌倉の続きだよん。ノエルちゃんとノンタ君が神戸から上京。鶴岡八幡宮を後に

Img_20140724_134858 江ノ島電鉄に乗って長谷寺へ。ワンコはすっぽりバッグやカートに入ればok
Img_20140724_135903 こちらにも見事なハス。
Img_20140724_141530 階段を登って見晴のいいところからの眺め。
Img_20140724_141455_2 澄んでいればこんな感じで伊豆大島まで見えるのかな。さらに階段を登っていけば眺望散策路があって紫陽花や眺望を楽しめたみたいだけどここでギブアップして横浜元町へ。
Img_20140724_171850 オシャレな元町をぶらぶらしてるとコーラ瓶の自販機発見!こういうもの好きなノエルママo(*^▽^*)o
Img_20140724_172738 さらにぶらぶらしてると地元をお散歩中のエバちゃんとモカちゃんにばったり♪凄い偶然!!これもジャックパワー!?(笑)
Img_20140724_174228 馬肉のディアラさんに立ち寄りお買いものタイム♪このテリアコンビに試食はいらないと思うんだけど(≧∇≦)
Img_20140724_174222 ノンタ君は完全に乗り遅れ(*≧m≦*)ノンタ君の方が試食が必要なのに(ノ∀`)
Img_20140724_175758 夕暮れ時の中華街。
Img_20140724_180241 平日なのと暑さのせい!?人が少なかったわ~。散策後は野毛へ。
Img_20140724_183429 初の野毛小路。昭和漂うなかにオシャレなお店。スタッフの方が優しく声をかけてくれてこちらの蒸気屋さんで夕飯決定♪
Img_20140724_184043 地元産のお野菜やお魚をメインに使ったお料理がいただけるお店でした。
Img_20140724_190125 天ぷらもお野菜が甘くて美味しかった~delicious
Img_20140724_185616 豆腐を卵でとじたお料理。
Img_20140724_185304 お魚は身が締まってプリっと♪
Img_20140724_192549 この日は埼玉や東京ではゲリラ豪雨と雷だったのに私たちがぶらりした神奈川はお天気だったの♪ノエルちゃんもケイトも雷がダメだからほんとラッキーnote雨に降られてたら散策も出来なかったもんね。

ノエルちゃんノンタ君がやって来た~♪in鎌倉

タイトル通り神戸の友達ノエルちゃんとノンタ君がやって来た~♪前回はイルミの時の寒い時期で品川のホテル宿泊だったから都内のクリスマスムードいっぱいの所を回った。今回は横浜マンダリンホテルに宿泊。前回行けなかった鎌倉へ。

Img_20140724_111531 鶴岡八幡宮の参道の鳥居前。薄曇りで良かった~。それでもこのベロ状態。
Img_20140724_112604 平日なので小町通を歩いてみた。30℃超えだからか夏休みでも空いてたわ~。
Img_20140724_121034 少し歩いただけで汗がどっと出てきたのでブランチキッチンさんで休憩。ワンコはテラスok中庭に暖炉とソファーのある所もワンコOKで雰囲気抜群だったけどこちらの方が風通しがいいとのことでこちらに。
Img_20140724_114801 シャンパン越しのノエルちゃん(^.^)
Img_20140724_115455 フレンチトースト越しのノンタ君(^.^)
Img_20140724_115431 新幹線でギリギリまでサンドイッチ等を食べてたということでフレンチトーストを3人でシェア。
Img_20140724_124337 一休みしたあともぶらぶらと小町通を歩きながら鶴岡八幡宮へ。
Img_20140724_124324 ワンコは入れないので記念のパチリだけ。
Img_20140724_124541 ハスがめちゃ立派だったよ~。
Img_20140724_124558 鎌倉散策は続く~。

代官山朝市

2最近ハマっているのが代官山朝市。青山ファーマーズマーケットに比べると出店数はかなり少ないものの朝7時から開催なのでケイトとぶらりと出かけるのにはちょうどいいのだ。冬になったら出かけられるか分からないけれど(≧∇≦)

Img_20140720_074536 ワンコ連れの方もよく見かける。

1 うちのご近所ではあまり見かけないタイプのコも。

Img_20140720_074404 ようやく茅ヶ崎のまるなかベーグルさんのベーグルをゲットrock早い時間に売り切れることが多いそうなので頑張って7時台に行ったら買えた~♪もっちもちよん♪

Img_20140720_075209 こちらもマイブームのデーツ。取り寄せたのよりフレッシュで美味しかった~(^^♪

Img_20140720_075651 幸せたまごのえぐぅ~さんで

Img_20140720_075749 オヤジはたまごサンドを買い食い。注文してから作ってくれるので作りたてnoteまいう~♪どのくらい美味しいかというと

K 2足歩行するくらい(ノ∀`)来月はどんなお店が出るのかな~。

ゴジラ現る!

夏休みにはいりましたが冴えないお天気続きの東京。ミッドタウンをぶらり。

Img_20140718_153022 夏の恒例足水。今年は朝顔が植えられて風流。
Img_20140718_154737 芝生広場にゴジラが!上半身だけでもこの大きさ!!登ったりしないでと注意書きがありましたよん(^.^)
Img_20140718_153311 19~21時まで30分間隔でライトアップもあるみたい。見てみたいわ~♪

太陽のマルシェ

Img_20140713_120804プールの続きだよ~ん。たっぷり泳いだ後は勝どきで月1回開催されている太陽のマルシェへ。

Img_20140713_130144 ちょうどお昼時に着いたのでどのキッチンカーも列がぁ。焼きたてナンが食べられるインドカレーに決定。

Img_20140713_130710 でっかいナンやったけどペロっと(^.^)カレーはキーマ、ベジタブル、チキンの3種類から2種類選べた。マルシェで買ったものは

Img_20140713_121837_2 このマルシェにしかお店を出していないシフォンタイムさんのシフォン。

Img_20140714_052528 ナント!お店の方がしょうがのシフォンをサービスしてくれたの♪きな粉と蜜を付けて下さってそれらをかけてお家で食べました。お家でカフェ気分noteやっぱりここのシフォン最高~heart04

Img_20140713_132626 オヤジも合流していたのでディブロンとトマトのつめ放題。真剣( ´艸`)

Img_20140713_132940 ケイトも~(≧∇≦)何にでも参加したがるヤツ。邪魔やし。

Img_20140713_132820_2 めちゃ甘くて美味しかったわ~♪

ケイトのプール開き

Img_20140713_095556フレンズさんのプールが始まったってことでぺーさんと行ってきた~ヽ(^o^)丿ケイトは今年初だからプール開きだね~♪

Jul13thp_143 この手のプールは自力で入れないから入れてあげないといけないんだけど
1 泳ぐの大好きなペーは体脂肪もあるからかずーっと泳いでたわ~。プールから外に出すのも大変だしねo(*^▽^*)o
K04 一方ペーと違って寒さに敏感&泳ぐのはそんなに好きじゃないのですぐプールの端っこへ。
2 せっかく来たんだから泳ぎなはれ。なんか迷惑そう( ´艸`)プププ。
K02_2 何とか2ショットは撮れたcamera
Img_20140713_101639 泳いだあとのご褒美要求はきっちり(≧∇≦)
K03 プールに入れてもすぐ戻ってきてあげて欲しいと要求するので外に出して放牧。がドッグランで大人しくしているわけもなく仕方ないのでプールサイドに大好きな石を置いてみた(^.^)
Jul13thp_105_2 そ~だflair石を使って泳がせてみたのだ。その模様はこちら。泳ぐや~ん!しかもくるくる回ったり♪
K 楽しそうにいつまでも泳ぐぺーさんとは対照的でやらせ感満載だけど( ^ω^ )
Jul13thp_137 1時間めいっぱい泳いだあとはマルシェへ。続く~。

蒸し暑い日は

台風一過で蒸し暑くなったお江戸(+o+)

03 ホースのシャワーで遊ぶシーズンがやって来た(^O^)
04 シャワー発射!わはは!今年も立ち向かってきたわ~(≧∇≦)ちなみに寒いと逃げます。
01 2足歩行でどんどんこっちに迫ってくるのも面白いんだよね~(^.^)
02 まだ水は出てませんけど( ´艸`)プププ

うまうまなイベント~キッチンドッグ~

神宮外苑前のドッグサインさんで開催されたキッチンドッグさんのイベントへ行ってきたのだ。

01_2 入ってすぐ目の前にドドーンと!豪華heart04ワン達のパーチー。主役は当然犬なのでもちろんワンコ用に作られたもの。キッチンドッグさんだから人用食材♪
Img_20140705_141325 かぶりつき(≧∇≦)テーブルの上は見えないけれどこのスペシャルな感じはすぐに分かったみたい。
Img_20140705_141805 ケーキに
Img_20140705_141447 ターキー。
Img_20140705_141202 何だって誰にだってするわよ!ね(^.^)お座りにお手なんてお安い御用。
K01 お目目キラキラshineイベントはまたあるみたいだから次もスケジュールを空けとこうね( ^ω^ )

ジャックママと恵比寿へ

Img_20140704_130237ジャックママが恵比寿ガーデンプレイスで催されているサマーテラス(恵比寿的ビアガーデン)へ行こうと誘ってくれたのでイベント開催初日に行ってきたのだ。

Img_20140704_121546 さっすが恵比寿!ビアガーデンなのにソファ席あり
Img_20140704_121609 雰囲気もリゾートshine
01 朝から雨だったのでほぼ貸切o(*^▽^*)o
Img_20140704_121528 まっ昼間からカンパーイbeer程よくほろ酔いになったあとは
Img_20140704_143622 M HOUSEさんへ。六本木のブランチのお店として行列のできるマーサブランチさんの姉妹店。
Img_20140704_131711 今度はシュワシュワ~とした泡で乾杯bar
Img_20140704_132405 ここに来たらやっぱコレ!でしょ(^^♪ランチを食べるほどお腹は空いていなかったのでフレンチトーストのみをシェア。窓の向こうはプールにテラスでここもリゾートちっく♪自分たちが飲み食いするだけじゃなく家族へのお土産も忘れない私たちが次にむかったのは(ほんとか!?(^.^))
Img_20140704_150321 大分の豚まん屋・幸崎さんというお店。最近オープンしたので行ってみた。外観は豚まん屋さんとは思えないよね。
Img_20140706_110808 とりあえず2個入りゲット。
Img_20140704_144338 大好きなル・リオンの姉妹店ブランジェリーロブさんにも寄ってお買い上げ。前から行きたいと思いつつ行けてなかったの♪
Img_20140704_152033 〆はクラフトビールやワイン等を量り売りしているNIGHT OWLさんへ。お茶や缶詰なども売っていてバラエティ。
Img_20140704_151701 500円で有料試飲もしているのでピノグリーを飲ませてもらった。
Img_20140704_154905 冷蔵庫にサーバーが付いてた~。「海軍さんの麦酒」というアルトビールを750mlと水出し玉露を買って帰ったよん。
Img_20140704_155608 雑居ビルの奥にあるのでちょっと入りにくい&分かりにくいけどお兄さんが詳しく説明してくれた。うっとおしい梅雨も友達とお出かけすると楽しいね~♪

暑い日はかき氷~POMMES PROST~

Img_20140702_163201良く晴れて暑かった日は代官山にあるポメスプローストさんのかき氷を食べに♪

Img_20140702_162936 今は冷房の効いた室内より外で食べるかき氷もいいよね~♪
Img_20140702_163020 かき氷はシーズンメニュー(たぶん)でメインはベルギーのフライドポテトとホットドッグがいただけます。
Img_20140702_163150 キウイヨーグルト600円。さっぱりしたかき氷。今度は日光天然氷のかき氷のあるお店にも行って食べてみたいな♪

梅雨の晴れ間に

01梅雨の晴れ間にお散歩へ。晴れたらあっつい東京。木陰に入ると涼やかなのはありがたい♪朝晩もまだ涼しいね~♪

T.Y.HARBOR BREWERY

昨日7月2日は今年のちょうど真ん中だったみたいですね~。今年の東京の梅雨は集中豪雨に落雷と変な天気ばっかり(T_T)

Img_20140629_152519 だからといって引きこもってばかりもいられないので束の間の晴れ間にT.Y.HARBOR BREWERYさんへ。
Img_20140629_151046 水上ラウンジのウォーターラインは丁度パーティーが終わったところ。ここに船を付けて来店したらめちゃかっこいいよね~。
Img_20140629_150947 日曜の午後だったので満席。
Img_20140629_150941 隣のブレッドワークスさんで休憩beerTYブルワリーさんのビールがテイクアウト出来るの。一種類だけね。
Img_20140629_151012 今度は色んな種類のビールを飲んでみたいなぁ。

乗りもの!?

01乗るもんじゃないし( ´艸`)プププ。

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ