« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

ノエルちゃん&ノンタ君と♪

03こんな可愛い看板犬ちゃんのいる小松ダイニングさんでランチしてきたのだ♪一人な訳はなく

Img_20140826_121118 東京へも来てくれたノエルちゃんと
Img_20140826_161920 ノンタ君と。神戸に帰っても一緒に美味しいものをいただいたのだ♪
Img_20140826_121657 前菜。1つ1つが丁寧で白ワインが飲みたくなったわ~。
02 ニンジンのスープは滑らかだった♪
Img_20140826_124551 お肉の煮込み。言うまでもなく柔らかくとっても美味しゅうございました。
Img_20140826_130618 デザートも4種類もあってどれも美味しかった~♪
Img_20140826_130551 ケイトのことが気になるハイジちゃん。一方ケイトはハイジちゃんよりテーブルの上の料理が気なってた(≧∇≦)
01 帰る時はオーナーシェフも出てきてくださってケイト達をとっても可愛がってくれたよ~♪フロインドリーブに寄って
Img_20140826_161605 ハーバーランドへ移動。
Img_20140826_153605 すんごく暑かったのでノエルママがソフトをおすそ分けしてくれた。あくまでもおすそ分けbleahがっつりなノエルちゃん( ^ω^ )
Img_20140826_153615 ケイトも。
1 ノンタんはペロッと。やっぱ不良テリアコンビとは違って可愛いわ~o(*^▽^*)o
Img_20140826_162927 ワンコと一緒に入れるお店も殆どないから空いたテーブルでアレコレとたわいもないおしゃべり。
Img_20140826_170319 3時間ほどしゃべり倒したよん( ´艸`)プププ。今度は冬休みだね~。

USJに行ってきた~♪

A_2ハリーポッターの物語の世界を味わいたくて行ってきたのだ(^^♪

A_1 何十年かぶりでウキウキ♪
H_1 人気アトラクションの待ち時間を短縮できるエクスプレスパスを買っていったのでスムーズに入場できた。
H_2 それでもハリーポッターのアトラクションは30分くらい待ったかな~。
H_3 当然バタービールも飲んだ(^^♪微炭酸で結構美味しかった♪ビールは20分くらい並んだら買えたんだけど百味ビーンズのショップは3時間待ちで諦めた。杖を選ぶお店も大行列(ToT)レストランも大行列。ハリーとボクワーツ城を飛べただけでもいっか♪
I_2 ハリーの前に何気に並んだコレ!スマップの曲が選曲出来るジェットコースター。気持ちいいが駆け抜けるってあったから大したことないと思ってたら大間違いやった!めちゃ絶叫しまくり!!(゚ロ゚屮)屮確かにガタガタしたりしなかったけど。
I_1 他にもスパイダーマンやジョーズなど90分くらい待たないといけないところをチケットのおかげで殆ど待たずスイスイ♪
R_3 ランチも早めに入って大正解。
R_2 並ばずに食べられた(^^♪
R_1 オヤジはこんな肉々しいのとビールも飲んでたわ~。
W_1 ご飯を食べてレストランを出たらちょうどウォーター・サプライズ・パーティーが始まるところだった。
W_2 めちゃくちゃビショビショに濡れるのが楽しいよね~♪
1 可愛いキティちゃんにも会えた♪
2014_7_25_9_29_19_354 アプリのカメラで撮るとこんなのや
2014_7_25_9_23_57_104 こんなフレームのついた写真が撮れるよ。お買いものもたっぷり楽しんで久しぶりのUSJを堪能したのだ♪

散歩のついで!?ベッカライ・ビオブロート

Img_20140824_091217芦屋浜へ散歩に行ったついで!?こっちが本命だったりして(*^_^*)ベッカライ・ビオブロートさんへ。

Img_20140824_091245 石臼で自家製粉してるお店って珍しくない?
Img_20140824_091426 種類はそんなに沢山ないんだけどどれも美味しそうでいつも迷うのよね~。
Img_20140824_091430 試食もさせてもらって十勝産有機小麦から種を起こした自家製酵母100%のパンと有機くるみのパンをお買い上げ♪ルンルン(^^♪

夏休みで神戸へ~味兵衛&ローハイド

Img_20140823_08585423日から夏休みで神戸へ帰ってきています。到着して荷物を下ろしたら美味しいものを食べに味兵衛さんへ。

Img_20140823_183716 明石の昼網の新鮮なお魚や
Img_20140823_183748 神戸の美味しい地酒がいただけるの♪
Img_20140823_184625 この時期はやっぱタコでしょ!わがままを聞いてもらって3種盛りになかったタコを入れてもらった♪
Img_20140823_190613 夏といえばハモも忘れちゃいけないよね~(^.^)焼きハモしかなかったので梅肉で♪
Img_20140823_184817 お酒が進んだわ~(≧∇≦)
Img_20140823_192139 老舗のBarローハイドさん。
Img_20140823_192310 今年で50年だとか。早い時間で誰もいなかったので撮らせてもらった。
Img_20140823_192339
Img_20140823_192436 本当のダーツなんだって。縄がまかれてるんだね。
Img_20140823_192625 雰囲気もよくってお酒も美味しいからついつい飲みすぎてしまうのよね~o(*^▽^*)o

ちょこっとお買い物

03アクアシティにFLYING TIGERが出来たので行ってみた~♪原宿のお店が落ち着いたら行ってみたいと思いつつなかなか行く機会がなかったのでお台場に出来てラッキー♪

01 何だろうと手に取ると200円とか300円!一見するだけでは分からない文房具とかPOPな物が多くて見るだけでも楽しかった♪
02 何でも自分のものだと思ってるお嬢さん。写真を取ったら買ってきたもので遊んでもらえると思ってたみたい( ´艸`)プププ。

あたりまえ体操わんちゃんと一緒バージョン

COWCOW善しさんが愛犬のパルちゃんと「あたりまえ体操わんちゃんと一緒バージョン」をダンスしている動画を見てケイトもチャレンジrock

COWCOW善しさんとパルちゃんのドッグダンスに挑戦のページはこちら。トレーニングの様子やトリックの方法もアップされてるよん。
01 facebookでは「右足を出すと・・・」の脚足行進の様子をアップしたので今回はコレ!(^.^)「おいで」はトレーニングしているもののハンドシグナルが違うので最初は無反応。何度か練習してようやくここまで出来るように。脚足行進も左に付けて歩くのはかなり練習しているので右も簡単だと思ったんだけどこれがなかなか。付けは左だと思っているからすぐ左に来たり。ある時は両足の真ん中から顔を出して愛嬌を振るあたりは何ともケイトらしくて大笑い(^O^)「右足を出して・・・」の動画はこちら。「あたりまえ体操わんちゃんと一緒バージョン」は難しいトリックはないので皆さんもいかが?

クラフトビールを飲みにTYハーバーさんへ

Img_20140817_161435クラフトビールを飲みに天王洲のT.Y.HARBOR さんへ。入口の席しか案内できないってことでこちらに。

Img_20140817_161403 ワンコokなのは写真手前の方の5~6テーブルで夕方は西日が強いから案外こっちの方でよかったかも。食事をするなら落ち着かないけど。
Img_20140817_155416 ビールメニュー。
Img_20140817_155422 季節のビール。
Img_20140817_155912 アンバーエール(左)とIPA。IPAはホップの味がしっかりしていてオヤジ向きかも(^.^)
Img_20140817_161413 ウォーターラインのテラス。女子が楽しそうな雰囲気だったけどめっちゃ暑そう。
Img_20140817_161427 もうしばらくビールを飲みたい日が続きそうだね~。

週末は青山へ。

Img_20140816_101435週末は青山ファーマーズへ。定番だね(^.^)

03 この時期は山梨の桃や
02 とうもろこし、トマト狙いで(^^♪山梨PESCAさんの桃、美味しかったなぁ~♪低農薬、有機栽培で品質と安全にもこだわっていて(^^♪
01 小黒農場さんの農薬、化学肥料不使用の朝採りとうもろこし。生で食べても美味しいんだけどジュースにするのがマイブーム。濃くて美味しいの~(^^♪トマトは自然栽培で皮は固めだけどこれも濃くておいしいから1Kg も買っちゃったわヽ(^o^)丿
Img_20140816_102639 自転車のイベントも同時開催だった。滋賀から来られたのかな?一周200km!お尻の皮が剥けそうやわ(≧∇≦)
Img_20140816_104705 ブレッドワークス表参道さんでパンを♪朝から相変わらず人気。
Img_20140816_104820 お隣のクリスクロスさんでは9月7日までビアガーデンをやってるんだ。T.Y.HARBORさん系列だから地ビールだね!きっと。

フリーステッチさんのお写真&人気投票

インターペットでフリーステッチさんのチャリティー撮影会に参加した時のお写真が出来上がってきたの♪

_mg_0962 秋冬のお洋服でパチリ。
_mg_0967 人気投票もスタートしたのでお時間ある方でfacebookのアカウントをお持ちの方は是非投票をよろしくです。*「Like」ではカウントされないので「VOTE!!」を押してね!
フォトコンテストページはこちら
「投票の方法」フォトコンテストページ(上のこちら)をクリック。
01 フォトコンテストページの画面右上の「connect with facebook」をクリックしfacebookにログイン。
03 ケイトの画面の上で「VOTE!!」をクリックすれば「投票しました」というメッセージが出ますので「Close」をクリックすれば完了です(*^ー゚)bケイトと同じページの左下の赤い服を着たウェスティのノエルちゃんとその右横のポメラニアンのノンタ君にも「VOTE!!]をよろしくで~す(*^_^*)
*一人のアカウントで同じワンちゃんへの投票は一回のみです。

ヤキタテピザ佐野

Img_20140809_125008麻布十番にある店内ワンコokヤキタテピザ佐野さん。ケイトは映ってないけど足元にいます(^.^)店内はカウンターのみ。テラスもありますよん。

Img_20140809_124657
Img_20140809_124705 定番メニューに加えスペシャルメニューも。
Img_20140809_124920 土・日・祝日は好きなドリンク+好きなピザ+サラダ付でSサイズ1,030、Mサイズ1,550円。好きな飲み物が選べるのでオヤジは「無農薬栽培にこだわった土佐小夏ジュース」を。私は「完熟にんじんジュース」を。
Img_20140809_125332 サラダを食べている間にスタッフがピザ生地を成形し具などを乗せて
Img_20140809_124937 ピザ釜へ。一枚一枚注文が入ってから焼いてくれます。
1 オヤジはサラミ、ベーコン、チキン、チョリソーの肉食男子ピザ。
2 私は生ハムサラダのピザS。生地はもっちもちdeliciousワインを飲みたかった~。

私を縁日に連れてって~♪

01ジャックママが作ってプレゼントしてくれたの~♪どう似合う?

02 誰か縁日に連れてって~♪

駒沢のパン屋~OZさん~

Img_20140805_092901ケイトの歯を診てもらう為に久々に駒沢公園方面の歯科が得意な動物病院へ。歯が欠けてしまったの(^_^;)幸い大事にいたらなくてホッ。

Img_20140805_095632 その途中でお店発見!ブレットプラントOZさんというパン屋さん。メゾンカイザー出身の方が昨年オープンされたみたい。
Img_20140805_095551 伺ったのは先週の猛暑続きの時だったのでこんなサービスをされてました。
Img_20140805_095647 午前中だったので35℃には達してなかったけど500円以上買ったらコーヒーかかき氷のサービスがあったよん♪
1 日本の?東京の?バケット10選に選ばれているらしいのでバケットやメゾンカイザーから独立されたのでクロワッサンも買えばよかったな~。

清里へ~その2~

平日休みを利用して清里へ行った前回の続きだよ~ん。

J_7 ランチをしお買い物をした後は吐竜(どりゅう)の滝へ。
J_6 水がめっちゃ綺麗shine六甲の水から南アルプスの水に変えようかな(≧∇≦)
J_3 見事な滝!美しい!!ケイトは大はしゃぎ!(^.^)
J_5 ケイト:ここからシャワークライミング?それともハイキング?
J_2 見るだけの観光の滝だと思ってたから準備も何もしてきてないの。今日は見るだけね。ケイトは準備も装備も何もいらないからいいよね~o(*^▽^*)o
J_1 ケイト:じゃあ早く水遊びしよ♪
J_4 遊べるような広いスペースはなかったものの少しお水に入るだけで冷えた犬に(*^ー゚)余りにもお水が綺麗でケイトも凄くわくわくしていたので帰ってから調べるとハイキングやシャワークライミングをされている方のブログを見つけた。やっぱり!秋に是非また来て今度はハイキングしたいなぁ♪
K 最後に八ヶ岳倶楽部さんへ。ご存じの方も多いと思いますが柳生 博さんの施設。ご本にがいらっしゃってごあいさつしたらとっても普通に自然にお返事してくれました。
K_3 レストランの他にギャラリーや雑貨のお店、
K_2 植物やガーデングッズを販売するショップなどがあった。
K_1_2 散策できる小さなな森のような雑木林もあってテレビで見る以上に素敵な所だったよん。
K_4 ベンチも自然を取り入れられてて面白かった。日帰りで駆け足だったけど涼めて美味しいもの食べられてお買い物も出来て散歩も出来た♪帰るころには雲の中だった八ヶ岳も富士山も顔を見せてくるサービス付( ^ω^ )また来たいね~。

清里へ~その1~

会社の創業記念日かなんだかでとにかく平日のお休みがあったのでそれを利用して清里へ行ってきた。

01 新鮮なお野菜を求めて道の駅こぶちさわへ。お野菜の他に手作りジャムもおいしそうだったけどまだ家に色んなジャムがあるので次回かな。温泉や足湯もあって帰りに利用してもいいね。
02_1 地元の情報を聞けるかもと思って八ヶ岳わんわんパラダイスさんへ。施設を利用しないのに親切にワンコと一緒に行ける所や食事出来るところを教えてくれた♪施設内の散策もどうぞっておっしゃってくださったので見学。
02_2 コテージがいっぱい点在。多少ワンワンうるさくしても迷惑がかからなさそう。
02_3 ドッグランは平坦な所と林の中にもあって涼しげ。
03_1 ランチは店内ワンコokひなたぼっこさんで。すばらしい鉄板!
03_3 メニュー。
03_2 日替わりメニュー。
03_4 ウッディでゆったりとした店内は寛げたよん♪
03_5 甲州ワインビーフ100%のハンバーグステーキ950円。サラダ、ご飯、味噌汁付。めちゃくちゃ美味しかった~delicious大満足heart04
04_2 デザートは清泉寮のソフトを(^^♪
04_1 ちょっぴり貰ってた(^.^)
Img_20140801_125052 以前バジママ家と来てビールが美味しかった萌木の村にあるROCKさんへも立ち寄り
Img_20140802_105845 地ビールとソーゼージをお買い上げ。
Img_20140801_125116 テラスはわんこOKなので車じゃなかったらここでビールを飲みたかったわ~。後半へ続く~。

カフェ・カイラ&マグノリアベーカリー

7月末にジャックママと表参道で毎日行列しているパンケーキで有名なカフェ・カイラさんへ。9時オープンなのでその頃にお店に着いたら既に行列が(^_^;)30分ほどで中へ入れた。

Img_20140731_095151 じゃ~ん!カイラオリジナルパンケーキ。3枚のパンケーキの上にイチゴ、ブルーベリー、バナナ、リンゴのカラメリゼのトッピングが全部乗ったもの(^^♪
Img_20140731_095627 断面。
I ワッフルも頼んじゃった♪しかもパンケーキと同じバージョン。なんせ初カイラなもんで(*^_^*)2人でシェアしたんだけど食べきれなかったわ~。
Img_20140731_111949 お店を出たら隣に行列発見flairSACTに出てくるマグノリアベーカリーやん!そんなに大して並んでなかったので並んでみた(^.^)
Img_20140731_112203 雰囲気がレトロっぽくて映画のセットみたいでいいね~♪イートインスペースもあったよん。
Img_20140731_112659
Img_20140731_112714 一番人気のバニラクリームとキャラメル味のカップケーキを購入。帰って食べたらめちゃくちゃ甘かった~。レモンケーキも買ったけどこれもすんごく甘かった~。
Img_20140731_113141 要冷蔵のケーキは暑くてパスしたけどこれもきっと甘いに違いない(≧∇≦)
Img_20140731_115134 とにかくめちゃ暑かったのでチャムスとオッシュマンズだけチェックして解散~。

インターペットがらみネタ

インターペットで撮影してもらったホタパパさんの写真が送られてきたよん♪

Benz2519 さすが!お目目もキラキラ♪
Img_20140802_141526 インターペットでもらったこちらの知育玩具。穴を開けるところを変えたりできてそれによってレベルも変えられる頭を使えるおもちゃ。紙で出来ていて手頃なお値段でいいかも~と思って試してみました。
1 最初はコロコロ転がしてたんだけど最後は力ずく(*^_^*)1回で壊れてしまったわ~。メーカーさまもう少し強度をあげてくださ~いヽ(^。^)ノ
S__23478289 も一つインターペットがらみ。お友達のロイ君のママが撮ってくれましたありがとheart04ニッパーフォトコンテストは10月11日までみたいだよ~。

ティブロンとインターペット

神戸の友達とインターペットに行った次の日の日曜もインターペットへ行ったのよ。

Img_20140727_134958 このお方PEPPYとティブロンとね。チケットも当たってたし一人で行けないっていうから仕方ない(≧∇≦)
A_6 2日目はグラサンを持って行ったの。後々この小道具でいい写真が撮れたので持って行って良かった~♪
B_2 もちろんガラガラもしたよん。
Img_20140802_105703 そしたらクッキーが当たって♪もったいなくて食べさせられないわ~。
A_4 前日同様、撮影スポットで沢山撮ったのだ。TOYOTAさんはトリックアート写真だった!撮る前に教えてほしかった。そしたらポーズ考えたのに(^.^)
B_4 嬢ちゃんはもちろんこの日もノリノリ(*≧m≦*)
B_3 試食もいっぱいさせてもらった。
B_1 2日間でもらったのを帰ってからパチリしてみたよん。
F_2 またまた偶然にお友達にも会えた♪大会でしか会ったことのないリンダや
F_3 イベントばかりでお会いする、いちまる君。
Img_20140727_124630 この日だけワンコはすっぽりバッグやカートに入ってればOKだったので2階のカレー屋さんでランチ。一息ついたらまた会場へ。
A_7 買う予定もないけど撮らせてもらった(^.^)
A_5 こんな撮影スポットがあったなんて!前日はまったく気がつかず(。>0<。)
A_8 チェキで500円の撮影スポットも。2頭で一緒に撮れば250円でOKだったかもだね。
A_9 miliさんのセットはさすが!やっぱり素敵だった。今年も機会があれば撮ってもらいたいなぁ。
F_1 ロイ君にもバッタリ♪
A_3 小首をかしげた写真を撮って応募するとオーディオシステムやポータブルスピーカー等が当たるフォトコンテストを開催しているとのことで賞品欲しさに頑張ってみました。どうかちら?
A_1 そして小道具が役に立ったのがコレ!出来るライフガードみたいでしょ( ´艸`)
A_2 エプソンさんのプリンターで高解像度プリントも一枚プレゼントしてもらえるサービス付♪来年もこういう色んなセットがあるといいな♪

最終日は築地~インタペットへ

ノエルちゃんとノンタ君が上京してきた3日目最終日はインターペットへ。

上京してきた最初の記事はこちら

2回目の記事鎌倉~横浜元町・中華街~野毛を散策

3回目の記事ノエルちゃんノンタ君とで浅草~スカイツリー

4回目の記事2日目後半は六本木へ

A_1 その前に築地で朝ごはんrestaurant
A_2 テリー伊藤さんのご実家の玉子焼き丸武さんで1個100円の玉子焼き購入。
A_3 うはうはのテリアコンビ( ´艸`)プププ
A_4 のんたんはバッグの中で興味なし(^.^)
A_5 幸軒さんのしゅうまい。1個150円。「テリーさんの大好きなしゅうまい」ってお店の前に書いてあった(^O^)でもほんとに美味しかったので6個お買い上げ。我が家のオヤジも築地だけ一緒だったから。
A_6 旅行の打ち上げ!?わんちゃんもどうぞって声をかけてくれたのでこちらでお寿司を♪
A_7 レディース丼1,300円。
P_4 そしてインターペット会場へ。
B_9 フリーステッチさんのチャリティ撮影会。
B_6 グリーンドッグさんではベンツのマークをかたどったクッキーが当たる抽選会。
B_5
B_4 おやつ作り体験。こちらのマシーンはこれから発売だそう。
Q_1 凄い人とワンコだったのにお友達のアンナ家や
Q_2 こじろーさんとももちゃんにも会えたよん♪喜んでくれてブレブレ(^.^)
B_2 魅力的な試食もいっぱいで
B_3 乗り出しまくりヽ(*≧ε≦*)φ
B_1_2 ノエルちゃんのおやつまでぶんどって( ̄Д ̄;ワンコのお祭りみたいなものだけどそれはダメだめ!
P_1 撮影スポットも沢山あったので色んな所でパチリ。
P_2
P_6
P_3 ベンツさんは犬の写心家ホタパパさんが撮影してくれて後日データが送られてきたよん♪*これは私が撮った写真。
P_5 他にも撮影スポットがあったのにこの日は気づかず。ちと残念。たくさん試供品やフードをもらったからまいっかo(*^▽^*)o
2 会場をあとにうちの近くのカフェで一休みcafe
Img_20140726_153942 楽しかった3日間も最後。
3 今度は神戸で遊んでね~♪
おまけ
Img_20140727_045601 インターペットでは大したものが食べられないだろうと思い帰りの新幹線のお弁当として野田岩さんでうな重を予約。ノンタママお味はいかがだったかな?

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ