最近のトラックバック

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

下北Jazz Live

0023日祝日はTamir Hendelman Trioのジャズライブで下北へ♪なんでもタミールさんはポールマッカトニーさんのアルバムに参加したことがあるんだとか。

04 プロデューサーは神戸の飲み友達!?茶房Voiceの2代目。当日のFBで「無事新幹線に乗れた」とか可愛くつぶやいとったのが笑えた(^O^)お店のことを上手にとらえてるサイトを見つけました。こちら。お店のFB
03 とっても素晴らしい演奏でJazzのことは詳しくなくても楽しめた♪*アンコールは撮ってもいいってことでパチリ。
02 ドラムとベースの方の演奏は以前、神戸で聴いた記憶が(^.^)めちゃかっこよかったです。
01 ライブ終了後は
Img_20140923_182218 オヤジ達とカンパーイbeer
Img_20140923_184141 おすすめの魚料理をつまみながら
1 ほろ酔い!?で帰宅。素晴らしい演奏に心もリフレッシュ。楽しい夜でした♪

フォトセッション

A_2日曜はオヤジも一緒にミッドタウンへ。

A_3 ちょうど英国車フェアをやってたよ~。残念ながら購入予定なしなのでスルー(≧∇≦)
A_1 待ち合わせのお店に行くと先に並んでくれてたジュリサラ家と
A_4 ぺーさんと合流。
05 並ぶこと約40分。ケイトの期待に満ちた顔でお分かりの通りランチタイムrestaurant
Img_20140921_122852 ジュリサラママが撮っていたので私も真似してパチリ。お店はマーサブランチさん。テラスはワンコok
B03 オヤジはStaub鍋 和牛ミンチとナスとトマトの煮込み。
Img_20140921_122717 私は三浦野菜のカポナータ 自家製ソーセージとポーチドエッグ添え。
B そしてそれぞれのお料理に付くブリオッシュフレンチトースト。お食事に付くのは甘くなかったよ~。
B04 皆でcamera
Img_20140921_135852 なんで六本木に集まったかというとグリーンドッグさんでフォトセッションがあったからなのだ(^^♪お写真はスタジオhollyhockホリーホックさんが撮影してくれるので今年も申し込んだのだ♪
T01 ティブロンとPEPPY。
T02 ぺーだけ。小道具はスタジオの方が用意し選んでくれた。
J03 ジュリサラ一家。ブログアップするので気が付いたけど夫婦でお洋服合わせてコーディネイトしてるやん!ジュリちゃんとサラちゃんは首輪を揃えてたのは気づいてたけど。さすがや~!!
J02 ジュリちゃん。
02 ケイトは椅子の上。真ん中に穴があってちょっと怖かったみたい。
04 すぐ飛び降りちゃったのでもっと特別なオヤツを持ってけばよかったかな( ^ω^ )
01 衣装合わせ無し打ち合わせナシの我が家(*≧m≦*)これはティブロンが撮ってくれたお写真。出来上がり楽しみ~♪

青山ファーマーズマーケット

Img_20140920_121900昨日の土曜はファーマーズマーケットへ。

4 新しいお店の出店や
Img_20140920_121725 山梨の桜桃などもあったのだけど
Img_20140920_114436 ファーマーズマーケット同時開催で日本酒のイベントもあったから(^.^)西宮郷の日本盛さんは生原酒の量り売りをされていたので買っちゃった♪日本盛さんのお酒って飲んだことないけど(*^_^*)
3 蔵元さんが8社ほど来られてた。
Img_20140920_122230 東京ビールポーターさんも出店せれてて開栓したてってことで「ヘーゼルナッツブラウンエール」ってのを飲んだよん。スウィートビールってあったけどさほど甘いわけでもなくコクもあって美味しかった♪
Img_20140920_121419 久しぶりにキッチンカーのランチrestaurant
1 ロティサリーチキン。車の中によく見るタイプのロースターが設置されていてそこでくるくると回って焼かれてた!
2 オヤジはエスニックなエビがメインのを食べてたわ~。ケイトは?って
Img_20140920_085118 朝ごはん抜きでしかも大嫌いな病院へ連れていかれたのだ。何故かというとかかりつけの病院から7歳のお誕生日プレゼントとして健康診断の無料サービスがあったから。検便、検尿、血液検査、胸部・腹部X線、肝臓・胆嚢超音波検査などかなりしっかり診てくれるというものだったの♪検査の結果は良好。これからも健康に気を付けるから元気で居て欲しい。

うじゃっく後はキャンプ~朝霧ジャンボリー~

うじゃっく総会を終えそのまま朝霧高原へcarドッグランのある御殿場インターから我が家まで100km程なんだけど3連休の渋滞が凄いことになるのでキャンプしたのだ。渋滞覚悟で帰ったらいつもの3~4倍近く時間はかかるだろうね。キャンプしたのは朝霧ジャンボリーオートキャンプ場

A05 お風呂に入ってサイトに到着した時はすでに真っ暗(^.^)知らない所で暗かったからかめちゃ怖がったケイト。
A06 ケイトと対照的なのがオヤジ。一人でカンパイo(*^▽^*)o晩ご飯は持参のおでん。キャンプメインではないのでジュージューも何もナシ(≧∇≦)このキャンプ場にしたのは富士山が見えるから。明日も晴れることを願って就寝。
A04 期待して起きると曇りだった( ̄▽ ̄;)ガーン。夜中トイレに行ったときは月夜に富士山がくっきりだったのに。キャンプ場の紹介でも。サイトは芝で水はけの悪いとろこはあるものの前はゴルフ場だったのかバンクになってたりするけど清潔で綺麗にお手入れされてた。
A03 管理棟。
A 炊事場。お水のみ。トイレは機能など付いていない水洗様式。
A02 シャワーとランドリー。イベント広場があってそこからは目の前に富士山がドーンと見えるらしい。
B 朝露に濡れたテントが乾く間に田貫湖へお散歩。ちょうど富士山が!この田貫湖の南側はキャンプ場になっていてテント1張り2,500円。芝生で場内のトイレや炊事場も綺麗そうだった。私的には高規格の部類だわ。だからだよねテントでいっぱい!空いたシーズンならキャンプしてみたいかも。
B02 展望テラスから。湖に富士山が映って逆さ富士も見れた♪
B01 休暇村 富士の前の展望デッキまで歩いて行ってパチリ。4月20日頃と8月20日頃はダイヤモンド富士も見れるんだって。湖面にダイヤモンド富士が映るとダブルダイヤモンド富士!!
B03 それがコレ!*現地にあったお写真をお借りしました。休暇村 富士を何気にチェックするとワンコとコテージで泊まれるプランが!コテージは綺麗そうだし温泉からも富士山ビューみたいだし平日予約が取れたらいいかも~♪
C サイトへ戻って撤収しまかいの牧場に立ち寄って新東名 新富士ICから自宅へ。
D03 まだ少し早かったので駿河湾沼津サービスエリアで休憩。
D05 ペットパラダイスさんのショップとカフェがあるので人だけいい思いじゃなくケイトもいい思いが出来るのだ(^^♪最近サービスエリアにも店内わんこOKのカフェも増えてホント嬉しい限り。暑い時、雨な時、寒い時は特に助かる。
D ここはワンコメニューも充実していてアイスやパンもある。
02 期待させるだけでは可愛そうなのでスイートポテトをオーダー。
D01 嬉しすぎてブレブレヽ(*≧ε≦*)φ
D04 渋滞なく爆睡のオヤジとケイトを乗せて無事帰宅。キャンプも快適で良かったな~♪

うじゃっく総会2014

01ドッグラン足柄cocoさんで開催されたうじゃっく総会に参戦してきたよ~。

A_2 まめまま開会宣言。朝からドピーカン!だけど風は爽やかで日陰は快適だった♪初めてこちらのドッグランで開催した時は猛暑で大変だったことを思うとほんと天候に恵まれてよかったよね。
B_1 受付横に置かれたまめ姐さん。
B_2 今回は嵐を呼び寄せず(≧∇≦)
A_4 幹事~ずmayuさんの集計によると146組214頭だったみたい。
A_5 集合写真も当然1枚に収まるわけもなく
A_6 3分割(^.^)すもも母ありがと~♪
1 すんごい頭数の中、一緒に撮れたお友達。レオ君とピース君。
3 鎌倉でバッタリ会った時はびっくりしたね!ウシ君。
4 名札も体に合わせてデカかったく~ごん。
5 ブラウニー君。久しぶり~。
7 ぽち・ぽこ・じゃん一家ともパチリ。
6 ぽこちゃん面白すぎ!(^O^)
9 同い年のすももっち。お互い歳を取ったと飼い主達はしみじみ。
11 クゥ・リロ・蘭ちゃんファミリー。次回はお孫さんも一緒かな!?(^.^)
1_3 奈良からはトランプちゃん。自衛隊の演習か何かの空砲のような音は怖かったよね。
10 ボールで遊んで楽しそうだったビートちゃん。
12 名古屋のご近所話でマラソンオヤジと盛り上がった、たろママとオリーブパパ。
A_3 超難問!?○×クイズあり
1_2 フライボールのデモもあって盛り上がり♪
6_2 ボックスからボールが飛び出すと分かったら
2 めちゃ喰いつくコ達も(≧∇≦)
4_2 あの人と犬の中で
5_2 集中して
3_2 素晴らしかった!!なかなか出来ることじゃないよね。
Photo 満足げなみなみちゃん( ^ω^ )
2_2 幹事~ずのみんなお疲れさまでした。クリート君もルーイ君もお疲れさま~。
3_3 こじろーさんに遊んでもらってたロッタ君。
4_3 マッチョさは変わってなかったけどちょっと貫禄でたかな(^.^)
5_3 りゅう君も色んな人からボール投げてもらって良かったね。
Img_20140914_153304 みんなが帰りだして少なくなったころようやくヘタレのケイトも遊べたo(*^▽^*)o
K ボールはジャックのいない所へ転がさないと取りに行けない( ´艸`)プププ。
Img_20140914_153328 1年に一度こうして沢山のジャックちゃんに会えて楽しい1日でした。みなさんありがと~heart04

白金のケーキ屋さん~ラ・ファリーヌ~

明日はうじゃっく総会2014だよ~!今年も受付(嬢)o(*^▽^*)oよろしくで~す。なのでケイトのワクチンをプチュっとしに白金へ。その帰りに以前から気になっていた

02 ラ ファリーヌさんでケーキをお買い上げ。実はクッキーとか焼き菓子専門のお店だと思ってたの。
03 あれもこれもどれも美味しそう♪
01 いちごのブリュレ、ジュレとシュークリームの3点にしたよん。後で口コミを見たら焼き菓子でも有名みたい。焼き立てのマドレーヌも美味しそうだったもん。

ぺーさんとポンギへ♪

ケイトの誕生日の翌日は六本木へ(^.^)

Img_20140908_115729 ぺに呼び出され!?いえいえ誘ってくれてミッドタウンに♪ぺーさんはワクチン接種だったらしい。クリニック終了後はお昼ご飯を食べにヒルズ方面へテクテクshoe
01 ケイトもカートに乗せてもらった。ぎゅーって押してるけどこのカートはPEPPYのだからねo(*^▽^*)o
02 いつもなら芋洗坂を下って行くんだけどこの日は違う道で。ピラミテビルの1FにオープンしたRIO GRANDE GRILLさんでランチタイムrestaurant1Fには何店舗か入っていてテラスもあったので他の店舗もワンコOKそうだったしここのビルの3Fのイタリアンのテラスも確かワンコok
Img_20140908_124209 平日ランチはサラダバー+好きなグリル&ステーキ。メインのグリル&ステーキは牛肉、豚肉、鶏肉、ミックスグリルがあってどれを選ぶかでお値段が違うシステム。サラダバーはサラダ以外にスープやカレーもあったよん。プラス200でドリンクバーもあったので付けた。
Img_20140908_124456 豚肩ロースをチョイス。デカ!ハニーマスタードソースもおいちかった♪
Img_20140908_132035 足元でねだるヤツ(≧∇≦)
Img_20140908_131146 ティブロン手作りのおやつゲット♪すぐ食べちゃった(^.^)
Img_20140908_122058 シュラスコも美味しそうだからまた行ってみたいね~。私の場合もとが取れるほど食べられるかどうかだけどって、そこ!(ノ∀`)
Img_20140908_153256 帰宅後は誕生日プレゼントでもらったハンバーガーをガブリ!食べられへんけど( ´艸`)
Img_20140908_153304 いつもありがとheart04

夏休み最後の日

Img_20140830_170206神戸での夏休み最後の日はBar リクエストさんへ。

04 高砂ビルへ移転してから2回目かな。
03 移転してもマスターは相変わらず優しくてメニュー表もあり明朗会計なのはそのまま(^.^)カクテルもとっても美味しいのですがこの日は待ち合わせだったのでビールbeer
Img_20140830_180038 友達2人とオヤジと4人で向かったのは中国東北料理 味香苑2号店。久しぶりに行ってみました。
Img_20140830_184038 中国東北のから揚げはお野菜なし。
Img_20140830_183141 色合いはいまいちですが味は美味しかった。食後は花隈までまたまた久しぶりのお店へ行ったらイベントだった(>_<)残念。
Img_20140830_211835 三宮まで戻りKitchen&Bar IGGYさんでカンパーイ。こうして神戸での夏休み終了。
02 昨夜はスーパームーン。雲が多かったですがなんとかパチリ。
Img_20140909_202044 我が家のスーパームーン!?お月見団子!?ちゃん。食べられませんがいつでも見れます(≧∇≦)

茶々処 ひとの和心

すっかり秋めいてきた東京ですがまだ暑かったころ神戸での夏休み中に南芦屋浜へかき氷を食べにcar

Img_20140829_151307 茶々処 ひとの和心さん。6月にオープンされたみたい。テラスはわんこOK。お隣のお席は写真を撮った時はいらっしゃらなかったのですが先客の方が居たので私たちはこのお席に。お水のサービスもしてくれたよん♪トリミングサロンの姉妹店のようですね。お隣は予約でいつもいっぱいのイタリアン。
Img_20140829_150512 こだわりの氷とシロップで出来たももをいただきました♪ほんとに氷はふわっふわでシロップは桃を丸ごと使っていてまるで桃を食べているみたいだった♪
Img_20140829_145742 こだわりはこちら。
Img_20140829_145706 パンケーキや
Img_20140829_145713 アサイボウルも美味しそう♪
1 お店のすぐ向かい側は堤防なので釣りをされている人たちも。

シャワー遊びと今日のこと

神戸の家はベランダがあって外に水道もあるので夏は水遊びができるのだ。

01 ホースを向けると逃げるどころか2足で立ち上がってむかってくる( ^ω^ )では発射!
02 ぷぷぷ( ´艸`)
04 何がこんなにさせるのか!?
Img_20140829_100039_1 目をキラキラさせてホースの先めがけて追いかけてくるの。
07 先を向けると待ってましたとばかりにむかってくるo(*^▽^*)o
05 楽しくて仕方ないみたい(^.^)
06 ナイスショットが撮れたよ~^m^
01_2 そんなケイトも7歳。早いなぁ。元気で長生きしてね♪

麺飯つねむら

8月末に神戸に帰った時のネタで~す。Img_20140828_113247ばば様と午後からコストコへ行く予定だったのでその前にどこかでランチしよ~ってことになり最近の神戸のランチ事情はよく分からなかったで色々と調べて麺飯つねむらさんへ行ってみました。ミシュランガイドで星を取った旧チャイナビストロ常村、現在は店名を変更されてエヴォーブになったお店のオーナープロデュース。麺料理やチャーハンなどのカジュアルなお料理中心のお店。

2 オヤジは一番人気の担担麺セット880円。
3 ばば様は酸辣麺の単品800円。担担麺と酸辣麺は単品で800円。ランチタイムのセットは半チャーハン(もしくは白ごはん)とデザート付で880円だからこの辺でお勤めの人には+80円のセットがお得で嬉しいですね。
Img_20140828_114416 私は4種のキノコの豆乳麺780円。
1 水餃子450円。皮は当然!?自家製だよね(^.^)食べられるんだったら麻婆豆腐も頼みたかったなぁ。こちらのお店は夜はやっていないので今度帰った時は同系列のチャイナ食堂 九龍さんに行ってみよっかな。

淡路島へ

Img_20140827_092424朝からよく晴れた日は淡路島へcar車のダッシュボードの上のCDのジャケットが映りこんでた(≧∇≦)

Img_20140827_093811 淡路サービスエリアがリニューアルされたってことでチラっと寄ってみた。
Img_20140827_093731 カメラを置いて撮影できるのあったのね~♪なかなかすっきりとリニューアルされてましたよん。
Img_20140827_105144 野菜を買いに道の駅 東浦ターミナルパークへ。玉ねぎ2.3Kgで260円!宅配便で送れないわ~。
Img_20140827_105320 ビワは有名になりつつありますがいちじくも産地なの。こちらもお安いでしょ~。ぶどうの栽培もしてますがこちらはちょっとお高いの。
Img_20140827_105500 ハモも売ってたよ~。やっぱ夏の淡路はタコも有名だけどハモだよね~♪こちらでは買わず行きつけ!?のスーパーでもっと大きなのを購入。めちゃくちゃ美味しかった(^^♪
Img_20140827_114446 ランチは道の駅あわじで。めちゃ暑くてケイトを車に置いておくことができなかったのだ。ケイト的にはラッキー。
Dsc_0143 明石海峡大橋のたもとにあるので景色も最高ヽ(^o^)丿
Img_20140827_112825 母も一緒だったので母は蒸しアナゴ丼800円。母曰くタレが甘すぎだったそう。
Img_20140827_112741 オヤジは生しらす丼850円。
Img_20140827_112811 刺身漬け丼700円。シーズンによって内容は変わるみたい。
Img_20140827_114507 こちらでは焼きアナゴ1,100円をお買い上げ。もちろん淡路産。その後はお肉を買って神戸へ帰宅。
1_2 海でのスイミング猛特訓もなくてホッとしたケイト( ´艸`)プププ。暑すぎて公園散歩もなかったけど大好きな淡路に来れて良かったかな。

神戸のサロンで綺麗に

2神戸へ帰ったら必ず行くことにしているトリミングサロンDOG PORTさん。そんな顔せんでも~( ´艸`)カットはないからシャンプーだけやし。

Img_20140827_170843 シャンプーコースにオゾンマイクロシャワーも含まれていてとにかくフワッフワになるの♪お値段も安いしね♪ケイトは3,800円。
Img_20140827_171109 首輪や雑貨、オヤツも少し置いてあって♪
1 獣臭もなくなってピッカピカshine虫よけ効果のあるシャンプーをしてくれました。
Img_20140827_173307 ケイトちゃん、オヤツは貰えませんから(*^m^)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ