« うじゃっく総会2014 | トップページ | 青山ファーマーズマーケット »

うじゃっく後はキャンプ~朝霧ジャンボリー~

うじゃっく総会を終えそのまま朝霧高原へcarドッグランのある御殿場インターから我が家まで100km程なんだけど3連休の渋滞が凄いことになるのでキャンプしたのだ。渋滞覚悟で帰ったらいつもの3~4倍近く時間はかかるだろうね。キャンプしたのは朝霧ジャンボリーオートキャンプ場

A05 お風呂に入ってサイトに到着した時はすでに真っ暗(^.^)知らない所で暗かったからかめちゃ怖がったケイト。
A06 ケイトと対照的なのがオヤジ。一人でカンパイo(*^▽^*)o晩ご飯は持参のおでん。キャンプメインではないのでジュージューも何もナシ(≧∇≦)このキャンプ場にしたのは富士山が見えるから。明日も晴れることを願って就寝。
A04 期待して起きると曇りだった( ̄▽ ̄;)ガーン。夜中トイレに行ったときは月夜に富士山がくっきりだったのに。キャンプ場の紹介でも。サイトは芝で水はけの悪いとろこはあるものの前はゴルフ場だったのかバンクになってたりするけど清潔で綺麗にお手入れされてた。
A03 管理棟。
A 炊事場。お水のみ。トイレは機能など付いていない水洗様式。
A02 シャワーとランドリー。イベント広場があってそこからは目の前に富士山がドーンと見えるらしい。
B 朝露に濡れたテントが乾く間に田貫湖へお散歩。ちょうど富士山が!この田貫湖の南側はキャンプ場になっていてテント1張り2,500円。芝生で場内のトイレや炊事場も綺麗そうだった。私的には高規格の部類だわ。だからだよねテントでいっぱい!空いたシーズンならキャンプしてみたいかも。
B02 展望テラスから。湖に富士山が映って逆さ富士も見れた♪
B01 休暇村 富士の前の展望デッキまで歩いて行ってパチリ。4月20日頃と8月20日頃はダイヤモンド富士も見れるんだって。湖面にダイヤモンド富士が映るとダブルダイヤモンド富士!!
B03 それがコレ!*現地にあったお写真をお借りしました。休暇村 富士を何気にチェックするとワンコとコテージで泊まれるプランが!コテージは綺麗そうだし温泉からも富士山ビューみたいだし平日予約が取れたらいいかも~♪
C サイトへ戻って撤収しまかいの牧場に立ち寄って新東名 新富士ICから自宅へ。
D03 まだ少し早かったので駿河湾沼津サービスエリアで休憩。
D05 ペットパラダイスさんのショップとカフェがあるので人だけいい思いじゃなくケイトもいい思いが出来るのだ(^^♪最近サービスエリアにも店内わんこOKのカフェも増えてホント嬉しい限り。暑い時、雨な時、寒い時は特に助かる。
D ここはワンコメニューも充実していてアイスやパンもある。
02 期待させるだけでは可愛そうなのでスイートポテトをオーダー。
D01 嬉しすぎてブレブレヽ(*≧ε≦*)φ
D04 渋滞なく爆睡のオヤジとケイトを乗せて無事帰宅。キャンプも快適で良かったな~♪

« うじゃっく総会2014 | トップページ | 青山ファーマーズマーケット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032654/57427037

この記事へのトラックバック一覧です: うじゃっく後はキャンプ~朝霧ジャンボリー~:

« うじゃっく総会2014 | トップページ | 青山ファーマーズマーケット »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ