最近のトラックバック

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

Trick or Treat

01きょうはハロウィン。

02 お菓子をくだちゃ~い!▽・w・▽

青山パン祭り

先週末は青山パン祭りがファーマーズマーケットと同時開催。10時のスタートに合わせて行ってきたよん。

Img_20141025_102604 恒例!?青学大のチアーリーディングがオープニングを飾っていた。
Img_20141025_102836 それに伴い!?オジサマカメラマンが増えた(^.^)
Img_20141025_100800 とりあえず買えたのはタイルベーカリーさんと
Img_20141025_101503 空と麦とさん。
Img_20141026_055028 ルヴァンとベリーのパン。沢山パン屋さんが出店しているので1店舗1個だけの購入にしようと計画してたのだけど結局他の店舗では買えず。埼玉のいちあんさんや川越の楽楽さんなどは凄い列やった。
Img_20141025_102420 ベーグルのお店も人気だった。
Img_20141025_101812 同じ自転車は販売もしてた!
Img_20141025_102212
Img_20141025_102245 イタリアのお兄さん達のチーズも気になった(^.^)
Img_20141025_104704 パン会場を出てファーマーズマーケットエリアへ。
Img_20141025_104655 愛媛県佐田岬の完熟屋さんで初出荷のみかんを購入。
01 グラノーラのNatural Meal Lab.さんでは数種類のパンも販売されていたのでゴルゴンゾーラとほうれん草のパンを♪めちゃウマだった(^^♪
Img_20141025_103134 富山の宮本みそ店さんを久しぶりに見かけたのでお味噌もゲット♪
Img_20141025_103644 リンゴを買おうと果樹園 白雲さんへ行ったら天然なめこが売っていたので即お買い上げ。秋っていいね~♪

東京国際映画祭へ

Img_20141023_154535ヒルズで開催中の東京国際映画祭へ初日と次の日に早速見に行ってきた。

01 着いた時はすでにオープニングは終わっていてレッドカーペットイベントが始まっていた。ヒルズの大屋根広場にWOWWOWの中継モニターがあったのでよく見れた。
Img_20141023_161206 やっぱり生が見たくてヒルズアリーナへ。特に囲われていないので前へ行けば結構見える。写真はラブラドールちゃんが出演のチョコリエッタという映画の出演者たち。裏手へ回ればレッドカーペットは見えないけれど出演者が前を通ったりする。ファンの人達が名前を呼んだりしてたけど若手俳優はまったく分からなかった。その声に驚くうちのヘタレ嬢ちゃん。仕方がないので退散。
Img_20141023_155109 映画といえばポップコーンということで大屋根プラザでは4社のポップコーンが出店されてた。初日の平日お昼間だったからかガラガラでラッキー♪試食もしてたよ~。
Img_20141023_170102 表参道でめっちゃ並んでるククルザポップコーンのポップコーンをお買い上げ。
Img_20141023_154041 ケイトには少し怖い思いをさせてしまったのでジョーカーさんでオヤツを買ってご機嫌取り(≧∇≦)
Img_20141024_130948 こちらは有名シェフのキッチンカー。2日目に行ったときにここで食べようと思ったんだけど関係者ばかりで食べずらそうだったの止めた。
Img_20141024_130930 警視庁の特別車両で運ばれたと思われるロボットなんかもあった。
Img_20141024_131322 今日は誰がゲストかな~。

バジミン家がやって来た~ヽ(^o^)丿後編

バジミン家がやって来た~ヽ(^o^)丿前編の続きだよ~ん。

Img_20141019_191003 お買い物を済ませワンズの息抜きも済ませたらやっぱコレでしょ(^O^)
Img_20141019_200424 日曜の夜だからと予約を入れてなかったら行こうと思ってたお店はどこもいっぱい(>_<)とりあえず十番スタンドさんで作戦会議。
Img_20141019_192056_3
Img_20141019_194832 軽くつまんで移動。
Img_20141019_202345 ストラーダさんへ行ってみたら席はなんとか空いてたんだけど生地が2枚しか残ってないってことで慌ててキープ!
Img_20141019_203800
Img_20141019_204829 あっという間に平らげちゃった(^O^)お腹も落ち着きバジミン家に送ってもらってご陽気で就寝。
Img_20141020_081329 翌朝はお台場で待ち合わせ。ディスクで遊んでエネルギーを発散したところで築地へ。
Img_20141020_091528 月曜の朝は空いてていいね~♪
01 テリー伊藤さんのお兄さんのお店、丸武さんで玉子焼きをパクリdelicious玉子焼きのお店は他にもあるんだけど関西人の私はここのが一番甘くなくて好き。
Img_20141020_092553 しらすを味見ちゅーのバジミン家(^.^)
Img_20141020_093324 佃煮の江戸一のおじさんが面白くって。ケイトはおじさんより佃煮に終始くぎ付けo(*^▽^*)o
Img_20141020_095912 ラーメンや煮込み丼ぶりに惹かれつつやっぱり海鮮の丼ぶりを朝ごはんに♪
Img_20141020_092905 オヤジには松坂牛のメンチをお土産( ^ω^ )バジミン家は油壺マリンパークに行くということでここで東京ツアーは終了。駆け足であっという間だったね~。また来てね♪

バジミン家がやって来た~ヽ(^o^)丿前編

Img_20141019_101535人が大好きでこのお写真でもブレててその好きさ加減が分かるバジル君ことバジやんと

Img_20141019_101401 ディスク大好きなハイパー娘ミントちゃんことミンミンの一家が神戸から東京へ遊びに来たのだ♪
Img_20141019_085400 砧公園でのんき屋さんちのマンディ君と会うとのことで我が家も行動を共にするべく公園へ。
Img_20141019_085341 のんき屋さんとは何度かお会いしているがマンディ君とは初めて。
02 ケイトに押され気味!?(ノ∀`)のんき屋さんは運動会があるってことでここでお別れして代官山へ。
01 じゃ~ん!ジュリサラ嬢ちゃんたち♪代官山に用事があり来られてて偶然それが分かり急きょ会うことに。所要も終わって待っててくれたよ~。カフェでの~んびりお話ししたあと青山へ。
Img_20141019_131259 日曜だったから青山ファーマーズが開催されていてキッチンカーも沢山出店しているのでランチrestaurant
Img_20141019_123804_2 ここで待ち合わせしてたのがPEPPYことぺー。
Img_20141019_124343 何故かみんなカレー(^.^)
Img_20141019_124354 ここのカレーも美味しいしナンは焼き立てでデカくて旨いのよね♪
Img_20141019_131324 マーケットも堪能♪気になる所で試食してお買い物したり八ヶ岳から来てたお店の方が関西人で盛り上がったりして楽しかったな(^^♪
03 そしてバジミン家が大好きなCHUMSチャムスさんへGOdashお買い物&お店を満喫し原宿駅前のオッシュマンズさんへ。いや~日曜の表参道はやはり凄い人だった。相変わらずポップコーンやパンケーキのお店は行列してた。
Img_20141019_155128 すれ違う人や外人さんから可愛いとかcameraされ飼い主勘違いしつつ高級ブランドの旗艦店を見ながらお散歩した。続く~。

ジェイド5

Img_20140919_155918広尾の気になるお店ジェイドファイブさんでランチrestaurant

Img_20141011_114942_2

Img_20141011_114948

Img_20141011_115001 メニューはこんな感じ。

Img_20141011_120308 カウンターの上のスコーンやパイもめちゃ美味しそうだった。

Img_20140919_154220 机はパイプで出来ててユニーク。

K02 期待に胸を膨らませウキウキなケイトo(*^▽^*)o

1 オヤジはエッグバーガー。

Img_20141011_121006 私はパンケーキ2枚+スクランブルエッグ+ベーコン+マッシュポテトのランバージャックを♪

Img_20141011_120456 残念ながらワンコメニューはありまへん( ^ω^ )

Img_20141011_120805 8時30分からオープンしてるので朝ごはん使いにもいいね~♪

ジョーカーズタウン

Img_20141011_140340お台場ヴィーナスフォートにジョーカーさんの新店舗ジョーカーズタウンがオープンしたので行ってきたよ~。

Img_20141006_145621 11月8日はパフォーマンスコンテスト、9日もオープンを記念してイベントがあるみたい。
Img_20141011_144307 室内ランもあったよん。大型犬と小型犬に分かれてた。
Img_20141011_142858 13日までは無料だったので遊んでみた。こちらは小型犬用。床は滑り止めを施してあった。
Img_20141011_143933 大型犬ちゃんはいなかったので大型犬エリアもOKってことでこちらでもアジリティを少し。
Img_20141011_144422 店内にはサロンもあったよ~。スタンプラリーをして綱吉の湯の500円割引クーポンを貰った♪前にあったショップが無くなってすっかり遠のいていたヴィーナスフォートだけどポイントカードも作ったしまた来よっと(^.^)

酒屋直営ワインバー~WANDO~

Img_20141004_200349酒屋さんがやっているワインバーWANDOさんへ。お店の前はよく通るしワインも買ったことはあるんだけどお店で飲むのは初めて。

Img_20141004_184015 自然派ワインや厳選された食材で作るお料理がお手頃価格でいただけるの。
Img_20141004_184025 ワインはグラス350円から!
Img_20141004_184124 日本酒もあった。
Img_20141004_184137
Img_20141004_184638 希少な生ハムらしい(^^♪
Img_20141004_194915 味噌漬け豚ロース。
Img_20141004_185332 アンチョビ入りポテトサラダ。お酒が進みそうなメニュー多し(≧∇≦)
Img_20141004_184406 店内は赤で統一。テーブル席の他にスタンディング席も。
Img_20141004_200328 酒屋さんだからワインは買ってかえることも出来るよね~(^.^)

人も犬も食べ放題♪~二子玉ジョーカー~

Img_20141012_130251二子玉川のジョーカーさんでおやつ大試食会があり誘ってもらったので行ってきた~♪

Img_20141012_114159 その前にビッフェ ザ・ヴィラさんで飼い主達のランチタイムrestaurantテラスはワンコokジョーカーさんが入ってる玉川高島屋ガーデンアイランド2F。人気なので早めのランチ。出かけにバタバタと急な用事があり遅れてごめんね~(人><。)
Img_20141012_121028 和食、洋食、中華、パスタやカレー、フォーなど多彩なメニューが食べ放題(^^♪デザートも全部は取れなかった。
Img_20141012_121051 ワッフルを自分で焼けるようになってたけど大人気で断念。焼き立てをアイスなんか乗せて食べたかったわ~。神戸の貿易センタービル24階に系列店があってそこはテラスはないのでワンコは一緒に行けないけど景色がいいよ~shine
Img_20141012_115602 一緒だったのはMOMOちゃん&MIL君、うに君&マロ君とぺーさん。
Img_20141012_115629 皆ちょろい女、ティブロンに群がる( ´艸`)プププ。
Img_20141012_130213 PTAの食後はお待ちかねのワンズの食べ放題♪おっと!一応、試食会だったわ(≧∇≦)
Img_20141012_130648 スタッフのお姉さんは気前がいいのでばらまく&ばらまくo(*^▽^*)o
Img_20141012_130651 底なしなヤツラ( ^ω^ )
Img_20141012_133704 途中でアルファアイコンさんで試着したり*これはうに君自前のとりさんのお洋服。
K01 飼い主もワンズも大満足♪楽しかったnote

ハイパーフライト定例大会~その2~

Img_20141004_105808大会の続きだよん。1ラウンドが終わり皆も前半戦が終わった所でランチタイムし暫しお昼休憩。

Img_20141004_113856 やりきった感を満喫してだらりんこ。今日はこれで終わりと思ってるかのような脱落具合。
K_10 やるかやらないか分からないけど、やや開き直った感じで2ランド目はディスクにしてみた。
K_9 飼い主の心配をよそに猛然と走って取りにいってくれた!いつもは取りにいくというよりとりあえず拾いに行く感じなのsad
K_12 その上、何回かキャッチも決めてくれたのだ。
K_13 相変わらずディスクの端っこを咥えてたけどね( ^ω^ )
J012 そんなやる気スイッチの入ったケイトをジャックママが携帯でパチリしてくれた♪
J02 カメラ目線だし(≧∇≦)
J032
J04 やはりケイトはあまり練習しない方がいいみたい。私もケイトに合わせて練習してなかったけど(≧∇≦)だからどんな事が出来てたとか何を練習してたとかすっかり忘れまくり(*^_^*)
Img_20141004_153018 入賞にはかすりもしなかったけどケイトと楽しめたのが何より一番嬉しかった♪
O_1 お互い歳を取ってきたので後、どのくらい大会に出られるか分からないけど今を楽しめたら充分(^.^)
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*
番外編
A4 バニラ家のニューフェイスりぼんちゃん(右)と兄妹のJETちゃん(左)。下はオスカー。可愛いね~heart04

ハイパーフライト定例大会~その1~

A週末の土曜はハイパーフライトの定例大会で秋ヶ瀬公園へ。

A_2 ぷっちゃんとオスカー君、
A_3 小有紀ちゃん乱ちゃんに久しぶりに会った。というのも気づけば我が家は今年初のハイパー定例大会の出場だったから。5月にもエントリーしたけど中止だったものね。
Img_20141004_111349 大会でフリスビーだとテンションが上がらないので初心に帰ってレトリーブにエントリー。喰いつきのいいたこ焼きボールを投入。
K_1 出番の1、2人前のコートサイドで待機している時。こんな寛いだ感じでやれるのかちら?と不安に。
K_2_2 投げるから取ってきてね!
K_8 投げたらばビューんと取りにいってくれた。
K_7 飛んでたし(^.^)戻りはょっと気になる匂いがあって嗅ぎそうになったけど、すかさず名前を呼んだら私の前まで戻って来た。この辺は私も経験を積んでるからねo(*^▽^*)oそれにボールだとまだ落ち着いて対応できるから(笑)
K_6 エネルギーチャージもバッチリ(≧∇≦)
K_4 1投目の戻りの時だけ少しふらついただけで後はいつも遊んでる時と同じように出来た。
K_5 前日に焼いたジャーキーが良かったのかも。おやつの試食会じゃないんだから( ´艸`)プププ。続く。

先週末のあれこれ

ド短期のお仕事が急に入っていたのでアップが滞っておりました(*^_^*)

Img_20140928_164638 ご近所のバグースバーさんで祝杯。というのはオヤジが横浜シーサイドトライアスロンで今年は完走したから。
Img_20140928_162339 去年最初のスイム200mで足をつって棄権。一年間嫁にいびられたのが良かったのかも(*^m^)
Img_20140928_162313 ケイトはワンコ用ミルクで乾杯♪
09 ケイトはアジリティの練習もしたよん。アテンションが保たれていい感じ♪
07 バーを飛んだあともオヤジをよく見てた♪
04 嬉しくて必要以上にバカっ跳びヽ(*≧ε≦*)φ
02 おかげでいい表情の写真が撮れたんだけど携帯しか持っていかなかったから(T_T)
08 アジはやっぱり好きみたいだね♪それにこの日は勝手に飛んだりせずよく指示を聞いてたの。仕事が入ってあまり散歩に行けてなかったからかな(ノ∀`)
01 トンネルも絶好調!迷いもなく入ってアッという間に出て来てた。
05 私ともバッチリ♪
03 アテンションもこの通り。逆に私がケイトの足をひっぱてたな(^_^;)
06 このまま楽しく続けられるところまでやっていけたらいいな(^^♪

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ