« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

ディスクドッグBBQ

Img_20141123_1206313連休の中日の日曜はディスクドッグメンバーでBBQヽ(^o^)丿

Img_20141123_120633 関口先生のトレーニングセンター通称トレセンを借りて♪先生ありがと~です。
012 ジュージューする前にケイトとディスク。
052 久しぶりのトレセンにノリノリの嬢ちゃん(^.^)
022 風でディスクが流れても
062 キャッチ!しかもジャンピングキャッチも決めてたよ!!貴重な証拠写真(≧∇≦)
Img_20141123_114420 前菜に生野菜&ブリトー。
Img_20141123_114828 ぷちままのスペシャルおにぎり。なんと21穀米+発芽玄米。
Img_20141123_130735 お汁粉は発芽玄米白玉餅。
Img_20141123_120353
Img_20141123_120650 小有紀ママがお肉やお野菜を用意してくれた。
Img_20141123_120854 初めましてのふじちゃんママからの差し入れ~♪
Img_20141123_121034 ぷちままのお嬢さんからは味噌ラスク。発酵家族だ( ^ω^ )
Img_20141123_124111 実家から送ってもらった淡路牛は一人二切れo(*^▽^*)o
Img_20141123_133647 この日は丁度オスカーの誕生日ってことでBDケーキbirthday
Img_20141123_135336 いいお顔( ^ω^ )
Img_20141123_144355
1 お腹いっぱいになった所でディスク練習(^^♪
09 オスカーを追いかけて遊んでた(^O^)
Img_20141123_151243 最後に集合写真。全然全員が揃わず。ホップちゃん(向かって左端)がすごーく嬉しそうだった。真ん中のコッカーのウインディちゃんは最近リポビタンファインのCMに出演中。いぬのきもち10月号の表紙にもなってる女優犬(^.^)
Img_20141123_151352 やっと揃った感じの1枚。オスカーどっか行って映ってないし(≧m≦)
07 暖かくなったらぎっくり腰のジャックママもよくなってるだろうからまた皆でBBQパーチーしようね~♪

デパーチャーズさんと青の洞窟におまもり

先週ティブロンから土曜の午後は空いてる?とLINEが。ワンコのアパレルブランドデパーチャーズさんでフォトセッションやプレゼント、新作お披露目やショッピングがあるから一緒にどう?ってことでレッツGOdash

04 代官山に直営店が出来てからは初めての訪問。1階にある若者系カフェを以前山手線の電車の中から確認していたのに。線路沿いということをなんだか忘れてウロウロ。Shop内はすっきりしていてギャラリーやショールームみたい。

06 丁度他の方がいなかったので早速新作を着てポージング。ぺーにも着れる服があった(≧∇≦)

03 仲良しカップル風( ^ω^ )

05 お着替えして。こちらも新作ウン万円。着るのはタダ(^.^)

01 セットもいいからか乗ってきた2ワンズ。

02 いや違った!オヤツだった( ´艸`)

Img_20141122_170536 プレゼントをいただいて代官山アドレスへ。奥のライトアップしてるところはワンコNG。

Img_20141122_170725 手前のツリーの下で。これだけじゃあなんだか燃焼しきれてないので目黒川のライトアップ青の洞窟がやってなかったっけ?と目黒川へ行ったら真っ暗。スマホで調べたら23日からとΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン!でもなんだか人が立ち止まっているので聞いてみたら点灯式がこれからと教えてもらった(*^-゚)vィェィ♪

Img_20141122_175604 点灯!

Img_20141122_180633 川沿いの中目黒駅に近い所でエクザイルのメンバーによる点灯式をやってたみたい。めちゃ警備してたよ~。

Img_20141122_180415 このコ達を入れると何故かピンク色に。それにまたしても女優ライトを忘れた(≧∇≦)

Img_20141122_185732 イルミも見れたので日仏居酒屋おまもりさんでカンパーイwineワンコ店内ok姉妹店の中目黒卓球ラウンジさんへも行きたいと思いつつ初来店♪

Img_20141122_185111 ローストビーフを富士山のように盛り盛りにした富士山もり1,000円。他にもお酒に会う1品や前菜が色々とあってアットホームでいい感じだったよん♪

東京タワーイルミ

Img_20141119_171452先日東京タワーのイルミを見に行ってきた♪

Img_20141119_171120 今年は映画「くるみ割り人形」とコラボ。
03 音楽に合わせて
Img_20141119_170319 ツリーの色が変わってた~!
01 女優ライトを忘れたのでケイトの顔が暗く映ってしまった。
02 くるみ割り人形とのコラボだからかファンタジーな感じで可愛かった♪機会があれば展望台のイルミも見てみたいかな~。今年は2月末までライトアップされてるんだって。

ガンバレ!老犬写心展&クリスマス撮影会

先週ジュリサラママからホタパパのクリスマス撮影会があるよーてLINEが!ホタパパさんが撮ってくれるってだけでも申し込む勢いでいたらデータとA4プリント付で3,000円とジュリサラママからまたLINEが。すぐさまサイトを立ち上げて申し込み。ふぅ。あと2組しか空いてなかった。JSママさんきゅ~♪こうして呼びかけてもらったのが我が家の他にティブロンとアッシュ&ビート家。

001 撮影会は14時から代官山グリーンドッグさんのラン。当日は各自適当に集まるってことで私達は前日の大会の疲れが残っていたので遅めにT-SITE到着。
004 朝市の日だったので
005 青山ファーマーズでおなじみのNatual Meal Labさんが出店されていたからパンやグラノーラをお買い上げ。
002 八百屋さんで
003 安納芋&里芋を購入。芋だらけo(*^▽^*)o
007
006 既に先にお店でランチしているメンバーとアロハテーブル代官山さんで合流しランチタイムrestaurant
008 事前申し込み枠に1頭分だけ申し込めなかったので当日枠に並ぶ間にみんなで仮装!?してお写真タイムcamera
009 何とかみんなで撮れた。
0010 写心展の方もとってもよく写真と共に書かれていた文章にぐっときてヤバかった。
Ab01 そうこうしているうちに撮影会スタート。クリスマスツリーの横で撮ってもらったりを何ポーズか撮るだけだと思ってたら動きがないと面白くないだろうとホタパパからの提案で走っている所も撮ってもらえた。
0011 地面に伏せてかなり怪しい感じ( ´艸`)プププ。
Ab02 狭いラン内を激走dash
Pe02 こやつ以外は(≧∇≦)
Js01 1頭ずつと2頭いるところは2頭でもcamera2頭並んでっていいよね♪
Js02 水好きなジュリ嬢はジョーロに興奮(^.^)どんな風に撮れたんだろう。
Pe01 ホタパパが怪しかったのかペーは非協力的ヽ(*≧ε≦*)φ
Kate01 仕上がりが楽しみ~♪

ハイパーフライト秋ヶ瀬定例大会

U01土曜はハイパーフライト秋ヶ瀬定例大会に参加。レトリーブのみのエントリーでのんびりしてたらアンちゃんが遊びに来てくれたの~♪会うのは久しぶりだったのにラインやらなんやらで繋がってるもんだからそんな感じがしなかったな~o(*^▽^*)o

An 相変わらずのパツキン!(^^♪
Kr02 今回も小有紀家のタープにお邪魔。
Kr01 小有紀ちゃん13歳。大会に出ると元気になるそうだ!こちらが元気をもらうわ~。出場中のケイトの写真はゼロなので皆さんの勇姿を。
Bani01 バニママちゃん家のニューフェイスりぼんちゃん。まだ5か月だったかな~。
Sujya01 朱雀ちゃん。ワイルドな感じで撮れた。
Cody01 一方Codyはカッコいいしパフォーマーなんだけどなんだか面白い写真が撮れちゃうのよね~(^.^)
Cody02
Cody04
Cody05 顔をおもいっきり踏まれてるし。痛かったやろな。
Dell DILLちゃん。ROSEちゃんもでてたのに見落としたcoldsweats01
I01 久しぶりに見たイオラちゃん!とっても楽しそうなんだよね~(^.^)
I02 嬉しいを全身で表してる感じがした。子供みたいで可愛い~よね♪
Kr04 乱丸くん。ペアにマスターにとパパとママと楽しそうだったなぁ。
Sp01 スパちゃん。途中で足を痛めたっていってたけど大丈夫だったかな。
O01_3 フリーもノリノリになってきたオスカー。来月もこの調子で頑張るのだ!
T01 先生も出ておりました!学校のわんちゃんだとか。
A ケイトは1R目は気を抜いたわけではないんだけど気になる匂いに誘われてしまった( ̄◆ ̄;)おかげで私が激走_ノフ○ グッタリ。2R目はそんなことのないようにオビをしながら出番待ち。集中して走ってはくれたんだけどタイミングやモチベーションも下がったし私もイマイチでノーキャッチで終わってしまった。
A02 帰り道にとっても綺麗な富士山で心を癒されたよ~♪

六甲全山縦走大会で帰省

オヤジが六甲全山縦走大会にエントリー。毎年沢山の人がエントリーするみたいで抽選になるのでハズレるかも~と思っていたら当選!ちなみに来年の東京マラソンは落選しました(。>0<。)

Img_20141108_113837 てことで応援という名目で一緒に神戸へ帰省。
Img_20141108_113533 ケイトの散歩と車も走らせないといけないので芦屋浜へ。
Img_20141108_133238 ランチは体調を考えて!?焼き肉(^.^)
Img_20141108_125656 神戸牛の炭焼肉 石田屋 トアロード店さん。石田屋さんはステーキと焼肉のお店が6店舗ほどあってステーキランチはちと高めなのでこちらの焼肉ランチに。ランチは土日祝のみ。
Img_20141108_130624 神戸牛焼肉ランチA(ロース・カルビ130g)1,500円。
Img_20141108_130302 サラダ、ライス、カクテキ、スープ、小鉢、デザート付。小鉢は牛佃煮でごはんおかわりOKだった!
Img_20141108_130746 神戸牛~ヽ(^o^)丿炭火焼だけど煙も出なくてそこも良かったわ~♪
B 大会当時はなんと朝から雨。前日も次の日の月曜も雨じゃなかったのに。会社の同僚3人で参加したのだけど大龍寺でリタイア。途中の妙法寺付近ではOさんにレモン入りの紅茶とようかんをもらって意気揚揚だったらしいのに。一応ケイトと私も通過する大龍寺なら車で行けるので予想時間の13時頃に連絡したけど繋がらず(ー_ー)!!再度山の紅葉を車窓から見て帰ったのだ。
P_2 午後からも雨は上がりそうもなくそう強い雨ではなかったけどシトシトと降り続いていたのでケイトの散歩は中止。ちょうどKOBEパンのまち散歩というイベント(~11月30日まで)をやっている最中でインフォメーション神戸でMAPを貰ってパン屋さん巡り♪
P_4 食べたことないパンや行ったことのないパン屋さんでしかも雨に濡れにくい元町方面を回った。1軒目はブランジェリー ラ リュンヌさん。
P_5 あんブールも美味しそうだったけどその日の内にはいただけそうもなかったのでエピとキッシュを購入。
P_3 2軒目は米粉パン専門Le・Rizさん。ゴルゴンゾーラにはちみつがかかったパンなどチーズ系のパンを購入。夜のワインがすすんだよ~(*^_^*)
P_1 全てのパンは国産小麦でハード系のパンは自家製天然酵母を使用されているんだとか。
P_8 各店舗はグループ毎に分かれていてグループごとにクイズの問題があり解答を集めて応募すると抽選でプレゼントをもらえるクイズラリーもしていて面白かった(^^♪
C_3 このイベントには参加されていないけど大好きなコーヒーミーツベーグルさんにも行ったのだ。どんだけパン買うねんて?(≧∇≦)
C_2 定番のプレーンベーグル以外はメニューは入れ替えになるので毎回楽しみ。パンを沢山買い込んでお江戸へ帰ったのでしたo(*^▽^*)o
R_3 雨で大した散歩も出来なかったのでケイトの為に大好きな駿河湾沼津SAに立ち寄り。
R_2 以前リサガスカフェだった場所にロぺのショップ&カフェが出来てた。
R_5 ノスタルジーな感じもそのまま。土足厳禁って!( ^ω^ )
R_1
R_6 食べてみたくなるようなメニューもあった。
5 ペットパラダイスさんのカフェでスイートポテトを食べるのを楽しみにしてる嬢ちゃん。夏場にアイスを頼んだらどうやら違ったらしくそれからはスイートポテトに(*≧m≦*)これでご機嫌バッチリ(^O^)

俺のフレンチTOKYO

Img_20141104_171501

Img_20141104_172356 10月末に新しく出来たビルに俺のフレンチTOKYOがオープン!ジャックママが奇跡的!?にも予約が取れて誘ってくれた~♪初俺のフレンチ♪まずは俺のシャンパーニュで乾杯wineランチタイムは営業していないのでお昼じゃないよ(^.^)
Img_20141104_173118
Img_20141104_173123
Img_20141104_174420 メニューはこんな感じ。
Img_20141104_173226 全席着席スタイル。俺のフレンチでは初めてらしい。テーブルが狭いのと時間制だからチト慌ただしい感じ。
Img_20141104_173110 「サーモンマリネとウニのムース」780円。なんかオサレなサーモンo(*^▽^*)o
Img_20141104_173204 メニューを見てもよくわからなかったけど頼んでみた「蝦夷アワビと天使海老のアスビック」1,480円。
Img_20141104_180027 「エスカルゴのボルドー風」780円越しの店内キッチン(^.^)
Img_20141104_182119 名物「牛フィレとフォアグラのロッシーニ」1,480円。出てくるまでお時間がかかったよ。
Img_20141104_184807 デザートはジャックママは「洋ナシのクレームブリュレ」580円。
Img_20141104_184704 名前に惹かれて「シェフ ニコラが愛すス!」を( ^ω^ )380円。お腹いっぱいdeliciousシャンパンとワインをそれぞれ1杯ずつ飲んで銀座で一人約5,000円は安いよね~(^^♪

ドイツフェス

Img_20141103_123331連休最終日はドイツフェスティバルへ。

Img_20141103_123042 この連休はあちこちでイベントあったけど去年も行って楽しかったから。
Img_20141103_110715 開場と同時に行ったらZopfさんというパン屋さんにあっという間に列が!最初ならそう並ぶこともないだろうと並んで購入。昨日の「いきなり黄金伝説。」即日完売激売れパンランキングでこちらのカレーパンが2位になってた!
Img_20141103_112455 ビールは詳しくないのでとりあえず購入。薄にごりで度数も高かった~。昼間だから効く~(*≧m≦*)うめ~note
Img_20141103_112508 ムール貝の塩気でビールが進んだわ( ^ω^ )
Img_20141103_113945 このイベントで好きになった白いソーセージ。
Img_20141103_112731 プレッツェルも美味しかった♪
K01 落ちてこないかとワクワク!?( ´艸`)
Img_20141103_122540 ベンツの展示や
Img_20141103_111912 鉄道模型の展示あり
Img_20141103_121830 ドイツ旅行が当たるかもなアンケートも(^.^)
1 ルフトハンザ航空のゲームで貰ったヨーヨーをボーダーちゃんに見せつけてたオヤジヘ(゚∀゚ヘ)このボーダーちゃんの毛は白黒じゃなくグレーで変わってたな~。
Img_20141103_120933 ケイトの手が!Σ( ̄ロ ̄lll)オヤジの手でなくてよかった(ノ∀`)半日で切り上げたけどドイツな休日を楽しめた♪

アルファアイコンカップinすいらん

10月28日にアルファアイコンさんからイベントのお知らせがあり内容を見たら賞品が豪華!若干参加枠ありとあったのとイベント開催の11月2日は予定はなかったのですぐエントリー。

03 てことでめちゃくちゃ久しぶりにすいらんグリーンパークへ行ってきた。
04 豪華賞品たち(^.^)優勝はダブルフルドッグガードにアロマ消臭剤、ドライヤー、防水バック、ホテルの宿泊券だ。5位でもオパジャマとファイテンのグッズ。
05 大会は大型犬も小型犬も一緒のレトリーブで1ラウンド60秒のみ。オヤジとケイトでエントリー。ケイトより投げてのオヤジ次第で入賞を狙えるかもと企みながらパチリ(* ̄ー ̄*)
02 カメラマンに目線を送る嬢ちゃん(≧∇≦)
01 臭いをかぎに行ったり迷うこともなくオヤジが投げたボールを咥えては持ち帰りミスなく終了。が、5投しか投げられなかった_| ̄|○速いチームは7投も投げていたのに。
06 結果は40ポイントで決勝進出ならず。来年も開催されてケイトも元気だったらまた出れるといいな~。

カテリーナ恵比寿

00六甲道にあるカテリーナさんの東京店。

02 店内は白を基調とした明るいお店。スタッフさんは昔ペットカフェでワンちゃん用のケーキとか作られてたんだとか!

01 キッシュとパイをお持ち帰り。パルフェも美味しそうだったなぁ(^.^)

ハロウィンパーティー

Img_20141031_185655鈴木屋酒店さんでハロウィンパーティーがあったので行ってきたのだ。

02 1人3,000円でワイン1本と1プレート付。コスパさいこ~ヽ(^o^)丿

Img_20141031_192446 小豆島のオリーブも美味しかったなぁ♪

Img_20141031_195445 追加で注文したさんまのコンフィ。

Img_20141031_202628 こちらも追加オーダーしたレモンクリームパスタ。キュッとしまった麺にさっぱりした味付けでこれも美味しかったdelicious

Img_20141031_191906 キャプテンオヤジも美味し料理にグビグビ(^.^)

Img_20141031_201136 こんな仮装の人たちも加わってますます盛り上がったよん。( ^ω^ )

Img_20141031_215228 ノリノリになった参加者の皆さんでロマネコンティを追加`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

Img_20141031_211046 初めましての人ばっかりだったけど大いに盛り上がったハロウィンナイトhappy01

フロマージュカフェ・フェルミエ

02品川駅構内のエキュート品川で見かけるフェルミエさん。麻布十番にも出来て前を通るたびに気になってたの。ようやく入店(^.^)

01 濃厚チーズケーキ550円。名前の通り濃厚!ワインに合いそうだった!!

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ