最近のトラックバック

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

箱根&伊豆へ~前編~

仕事納めが終わった翌日27日は伊豆方面へcarまずはマウンテンドッグランを目指してGO!だったのだけど家を出たのが10時過ぎ。途中買い物をしたので11時30分頃にまだ東京インターの近く(^_^;)渋滞もあって無理ぽい。伊豆でお魚を食べようと思っていたけどランチタイムに着きそうもないので

Img_20141227_141713 湯河原の福浦漁港にあるみなと食堂さんでランチ。テラスはわんこok
Img_20141227_134842 14時前だったからほとんど売り切れ(T_T)
Img_20141227_135900 カワハギ定食2,000円。オヤジはみなと定食2,000円を食べた。
Img_20141227_135951 煮つけってすんごく久しぶり!
Img_20141227_135936 おまかせフライはいさきとサバのフライだった。
Img_20141227_155146 伊豆まで行ったら日が沈んで遊べないので芦ノ湖パノラマパークに予定変更。湯河原からここまでの間に富士山が綺麗に見える絶景スポットもあったがとにかくケイトを遊ばせないとと一度も止まらず。日没には間に合った(*´∇`)ホッ。
Img_20141227_154700 だだっぴろい広場にポツンと小さなドッグラン。
Img_20141227_154944 富士山も見えたのでパチリcameraして宿泊施設へ。
Img_20141227_185327 昼食が遅かったしチェックインぎりぎりの時間に到着したのでこの日は軽くつまんで就寝。
Img_20141228_074902 今回利用させてもらったのは足柄にあるezBBQさん。*朝起きて撮った。
Img_20141228_074932 うじゃっく仲間のこじろーさんに教えてもらったのだ。皆でキャンプでもっていってたのだけどスケジュールが合わず年末に。
Img_20141228_074959 管理棟とトイレ。すんごく綺麗で温水便座でおちりは冷たくなかった(^^♪
Img_20141228_075830
Img_20141228_080152 歩いて5分くらいのところにある夕日の滝。滝の水が一部つららになってた!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ夏場は水遊びが出来てよさそう。
Img_20141228_065335 日の出に足柄峠あたりにある足柄城址跡に行ったら紅色に染まる富士山を見ることが出来たよ~ヽ(´▽`)/
Img_20141228_065500 刻々と色が変わっていく富士山。素早くケイトを撮影ポイントに。日頃のトレーニングのたまもの。な~んて思ったら冷たくてお座りしてなかった(≧∇≦)キャンプサイトで氷点下3℃だったもんね。
Img_20141228_065848 東の空からは朝日sun
Img_20141228_070146_2 こちらも足柄峠あたりにあった聖天堂の前の金太郎像と(^.^)
Img_20141228_070234 顔だしもあったのでお約束でこちらでも( ´艸`)続く~。

クリスマスはお好み焼きパーチーヽ(^o^)丿

25日のクリスマスはのんき屋さん→お好み焼き屋さんだったのだけどのんき屋さんのお洋服が前日まさかの完売(T_T)で取り止め。お好み焼き屋のさうだあでさんでクリスマスパーチーxmas

01_1 こちらは看板犬の鼓太郎くん7歳。
01_2 集まったのはアッシュ、
01_6 ビートちゃん、ぺーに
01_5 ケイトとそれぞれの飼い主とジャックママ。ジャックさんは残念ながらお留守番。
Img_20141225_180719 おぼろ豆腐や
Img_20141225_181445 アスパラエリンギ、
Img_20141225_183807 豚キムチなどをつまみにかんぱーいbeer
Img_20141225_182218 プレーンたこ焼き。人数に合わせて個数でオーダーできちゃうよ♪
Img_20141225_183348 お店のスタッフが作ってくれるのでとっても綺麗♪
Img_20141225_191057 豚玉と牛すじのお好み焼きは定番&外せない感じだよね(^.^)
Img_20141225_190712 シュワシュワで改めて乾杯shineますますご機嫌に(^O^)
02 常連さんおすすめから豚バラしき餅囲み玉のお好み焼きを焼いてもらった。
01 インパクトあっていいよね。
01_3 貰えるものがないのであっち向いてたわ( ´艸`)プププ。
Img_20141225_204033 赤坂で働いた時にみつけたカフェあかりまどさんへ。さうだあでさんからすぐでしかも赤坂で店内わんこok
Img_20141225_204920
Img_20141225_204513 料亭をリノベーションしたお店なのでシックで落ち着く店内だった。場所柄サラリーマンもちらほら。カフェだけど男性も利用しやすいんだろうね。
Img_20141225_204626 ケーキもおいちかった♪
Img_20141225_213023 ワンズはいつもは寝てる時間なのに遅くまでお付き合いありがとね~heart04

クリスマスイヴイヴ

Img_20141223_111900クリスマスイヴイヴの23日は関口先生がヴィーナスフォートのジョーカーズタウンさんでイベント。オープンと同時にお台場へ。祝日だから早くいかなきゃね!

Img_20141223_114123 ディスクを買った方にはその場でレッスン♪ということで我が家は今の所ディスクは足りてるのでごあいさつだけして次の目的地へ。
Img_20141223_153813 用事を済ませケイトの大好きなキッチンドッグさんのイベント会場へ。も~大はしゃぎ!!それもそのはず
02
Img_20141223_153916
01
Img_20141223_153853 テーブルの上はご馳走でいっぱいヽ(^o^)丿28日も神宮外苑のDOGSIGN さんでデリなどの販売があるみたい。喜ぶ顔についつられてウハウハとお買い物。お家で少し早いクリスマスパーチーxmasnote
1 本日25日まで東京タワーはクリスマス特別ライトアップshine20時~24時まではレインボーカラーですよ~♪

Merry Christmas

やっぱり好きっheart04てことでまたまたヒルズへ。

Img_20141222_165433 ペットショップジョーカーさんのおやつコーナーにウキウキなヤツ( ^ω^ )
Img_20141222_171316 皆で来たときはショップを見るのを忘れてたのでちょっとブラブラ。
Img_20141222_172242 けやき並木に撮影ポイントがあるのを今まで知らなかった!MINIクーパーのショールームの横辺りだよん。足元も明るいのでケイトの顔も映ってるでしょ♪
Img_20141222_172305 東京タワーもバッチリ入るしね♪
Img_20141222_172554 Merry Christmas!

お台場レインボー花火

昨日はお台場レインボー花火

01 朝は降ったり止んだりだった雨も夜は本降りで残念だったけど中止じゃなくてよかった。

02 27日も19時から10分間上がるみたいだよ~。

やげんぼり赤坂

Img_20141113_123939赤坂でお仕事があった時に。日頃は行く機会の少ない赤坂なので評判のいいお店に行ってみようとやげんぼり赤坂店さんへ。神戸に居た頃も含めこんな感じのお店は初めて!

Img_20141113_121407 出し巻の八坂を選択。

Img_20141113_122416 ご飯はおひつで出てきたよ~。

Img_20141113_121955 お漬物もちりめん山椒も懐かしいお味。

Img_20141113_122345 おだしたっぷりの出し巻がど~ん♪

Img_20141113_122313 またまた感激(^^♪また来たい!

俺のスパニッシュ

Img_20141215_181228またまたジャックママが予約してくれて新橋駅から徒歩3分の所に出来た俺のスパニッシュへ。入店前にメニューの説明を中が狭いからお店の外でしてくれます。寒いー!(+o+)早く中に入れてくれー!

Img_20141215_182410 入店。メインばかり頼まないで前菜からバランスよくと説明された。これはきっと何かあるな(^.^)
01 まずは泡でカンパーイwine
Img_20141215_181932 メニューrestaurantお魚料理の赤い文字のは残念なことに売り切れてた。18時15分の予約だったのに。これもお店の作戦か?( ^ω^ )
Img_20141215_182709
Img_20141215_182730
Img_20141215_183300
Img_20141215_184219
Img_20141215_191657 パエリアじゃなく俺のではこのおじやがおすすめってことでオーダー。おじやほどご飯は柔らかくなく程よい硬さで美味しかった♪トリュフの香りもめちゃ良かったよ~♪
Img_20141215_192520 メインがなかなか来ないのでアヒージョを追加。
Img_20141215_194645 ようやくメイン登場。先にご飯ものが来たので私はすでにお腹いっぱい。
Img_20141215_171734 良く食べて飲んでしゃべった後はSL広場でパチリ。そしたらインタビューされたよ~。スポーツについてだった。年齢差のある4人のほろ酔い!?主婦だったら私達かも( ´艸`)プププ
Img_20141215_210604 汐留のイルミも見たよん♪
Img_20141215_211232
Img_20141215_212837 あ~楽しかったnote

チャムスディスク部大忘年会

Img_20141214_110507京王フローラルガーデン アンジェ内にあるBBQ-VILLAGEさんでチャムスディスク部大忘年会が開催。我が家も参加してきたのだ。

Img_20141214_102614 宴会が始まる前に冬季のみオープンしているドッグガーデンでケイトを放牧(^.^)

Img_20141214_103903 オープンしてすぐの時間はスタッフのワンちゃんしかいなかったのでオヤジとディスクも。BBQビレッジ内はワンコNGだけどドッグランの横でワンコと一緒にBBQも出来るみたい。

Img_20141214_105451 ショップもあった。

Img_20141214_102129_2 園内も散歩してみたよん。ドッグランがオープンしている間は園内もワンコOKなんだって。冬だからお花は殆どなかったけどね。

Img_20141214_112523

Img_20141214_121742 大忘年会スタートヽ(^o^)丿

Img_20141214_114022

Img_20141214_114153

Img_20141214_121306 基本のBBQの他に

Img_20141214_121042 スモークや

Img_20141214_123305 もつ鍋も♪

Img_20141214_122441 ピザ作り体験も追加され

Img_20141214_125325 初めての方とも一気に盛り上がり(^^♪

Img_20141214_135458 デザートにはチャムスのマスコット「ブービー」の焼印つきのロールケーキcakeぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉ!一人2,550円で追加料金ナシでこれだけ楽しませてくれたのはまさに主催者さまさま。

Kate02 お腹いっぱいになったのでケイトをまた放牧。チャムスてんちょーがパチリしてくれたnoteこちらのドッグランは初めてだったけどスタッフが犬の性格をよく見てくれていて相性が悪いコは別のランで遊ばせるなど対応が素晴らしかった。

Kate04 Photo BYてんちょー。

Kate03 珍しく家族写真も撮ってもらったよ~(*^_^*)

クリスマスな首飾り

Js02ジュリサラ嬢ちゃんたちからクリスマスカードをもらった♪なんとも美味しそうなツリーの前でペアのクリスマスな首飾りが温かでいいね~♪

Js01_2 これは2年ほど前に貰ったカード。クラシックな感じ。
06 ケイトも首飾りを貰ったよ~(^^♪ウフheart04

六本木ヒルズイルミ&クリスマスマーケット

Dsc_1650週末はヒルズのイルミとクリスマスマーケットへ。

Img_20141207_182350 私とケイト以外は外苑のいちょう祭りへも行っていて夕方に合流。右からカムイ君、レイ君、PEPPY、サラ嬢、ジュリ嬢、ビート君、アッシュ君、ケイト。
Img_20141207_170343
Img_20141207_171853
Img_20141207_171400
Img_20141207_171405 イルミを見る前にカンパーイwinebeer
Img_20141207_183510
Img_20141207_1838562 66プラザは今年はこんなツリーが。時間によって色んな色に変化してた。
2 写真撮影してたら何時の間にやら人だかりに!
Img_20141207_190658 けやき坂は定番のSNOW&BLUEに
P1240215 去年から赤色のイルミも加わってより華やかに。そ~いえばマーケットは全然見なかったわ(*^_^*)また行く機会あるかな~。

ミッドタウンイルミ

Img_20141205_171052お散歩&お買い物ついでにミッドタウンのイルミをチラっと。

Img_20141205_170841 正面から。
Img_20141205_170247 位置を変えて。今年は高さがあるのね(^^♪
Img_20141205_170642 満月一日前だったみたい。東京タワーも綺麗によく見えました♪20時~はクリスマスカラーになる東京タワーも見てみたいな。

スペインフェス

先週末は代々木公園で開催されていたスペインフェスへ。

Img_20141130_111525_2 会場ではスペインな食べ物パエリアの大鍋がドーン!
Img_20141130_123531 スパークリングワインのフレシネさんはオシャレだったわ~。
Img_20141130_111352_2 パエリアコンクールをやっていたので参加。1,100円の当日チケットを購入。6店舗のうち3店舗を選び食べてみて一番美味しかったお店に投票。
Img_20141130_111832_2
Img_20141130_111959_2 我が家が選んだのは「びいどろ銀座店」さんと
Img_20141130_112741_2 いわしのパエリアの「エルチリンギート」さんと
Img_20141130_113510_2 「高円寺あのかど」さん。この中で高円寺あのかどさんが一番美味しく感じた。結果は1位びいどろさん、2位あのかどさんでした。色んなお店のパエリアを少しずつ食べられていいね♪
Img_20141130_115010_2
Img_20141130_115146_3 その後も食べまくり岬んちさんでは生ハムやスペインオムレツ等のセットをいただいた。これはもう飲むしかない!(≧∇≦)
Img_20141130_120951 立川のテンプラニージョさん。
Img_20141130_121137 スパークリングをオーダーしたら1品付♪
Img_20141130_120609 パエリアコンクールに参加していたお店より代官山のサル イ アモールさんのパエリアが我が家的には一番美味しかった。
Img_20141130_121404 生ハムでもなんでもちょ~だいなヤツヽ(*≧ε≦*)φ
Img_20141130_121915 乗りだし過ぎ!
Img_20141130_121325 オサレなコにも会ったよん♪陽気でノリノリなスペインフェスだったわ~(^^♪

神宮外苑いちょう祭り

1神宮外苑で開催中のいちょう祭りに行って来たよ~。

Img_20141128_111454 平日は車も通るので注意しながらパチリcamera
Img_20141128_120942 木と木が重なり合ってトンネルのようになってる歩道。
Img_20141128_112136 黄色の絨毯みたい(^^♪いつもは噴水池で折り返して写真だけ撮って帰ってたんだけど
Img_20141128_113638 ヒーローさんも出店してるってことで芝生エリアへ。ワンコは抱っこやカートok
Img_20141128_113827 食べやすそうなBBQサンドを♪
Img_20141128_113040 パティシェが作ってるベビーカステラ専門店も気になったのでお店の前へ行ってみたら試食が♪
01 甘すぎずなく可愛くて美味しかったのでお買い上げ。
01_2 作ってる所も撮っていいよといわれたので(^.^)作ってる方はオーナーなのかどうかは分からなかったけど関西人やったo(*^▽^*)o
Img_20141128_121813 KIHACHI前。すんごくいい雰囲気♪

ディスクゴルフコンペ

Img_20141124_082250CHUMUSチャムスディスク部ディスクゴルフコンペに参加してきたのだ♪前々から行ってみたいと思いつつケイトは参加できないし長時間のお留守番になるしめちゃくちゃチャムスファンでもないので躊躇してたんだけど思い切って行ってみた。初ディスクゴルフにチャレンジ!

Img_20141124_081338 当日朝8時にCHUMSチャムス表参道店集合。チャムスの歴史を店長さんが説明してくれた。めちゃファンじゃないからなるほどな事ばかり(^.^)集合写真を撮ったあとバスで現地へ。

Img_20141124_090708 バスではディスクゴルフについてやルールなどスポーツディスク専門メーカーヒーローのカリスマさんが説明。店長さんとカリスマさんは漫才コンビみたいにバスの中から常に楽しませてくれた。

Img_20141124_083959 車中で朝食が配られた。なんとチャムスのマスコット、かつお鳥のブービーの焼き印のバーガーやブービーのポテト付!食べずに持って帰りたかったけど持って帰っても保存できないので仕方なくいただいた。

Img_20141124_095200 渋滞もなくスムーズに佐倉くさぶえの丘到着。ヒーローさんのカフェへ案内された。

Img_20141124_102721 こちらは常設のディスクゴルフコースはなく広場に特設コースを設置。

Img_20141124_103029 ちょっとした物にも細かい!(^.^)

Img_20141124_114633 投げ方を教わりながら数人ずつで練習した後はドッチビーの体験をして身体も温まったところでチームに分かれ練習ラウンド。

Img_20141124_115556 ルールはゴルフに似ていてボールの代わりにディスクを投げバスケット型のゴールに何投で投げ入れることが出来るかを競う。ラウンド中に使用するマーカーはディスクでこれも貰えた。

Img_20141124_091844 記念になるように日にち&場所入り。もちろんチャムスとヒーローのロゴ入りとぬかりなし(^.^)

Img_20141124_130425 練習ラウンドの後はランチタイム♪

Img_20141124_125631 BBQと

Img_20141124_125558 お鍋。

Img_20141124_125717 マンションのBBQグリルと一緒だったので扱いやすかった♪ガスだと楽だね~♪

Img_20141124_135308 皆でのんびりnote上げ膳据え膳でさらに楽ちん(^^♪

Img_20141124_140623 午後からはいよいよ本番。コンペに備え練習するオヤジ。

Img_20141124_142305 広場中央ではたき火や

Img_20141124_142255 焼き芋などを用意してくれていたんだけどお腹いっぱい。お芋はお土産として帰りのバスで配ってくれたよん。

Img_20141124_153519 ラウンド後はパンケーキの軽食♪これまた可愛いすぎて食べるのがもったいなかったけどいただきました(^^♪

Img_20141124_172750 帰りのバスの中では結果発表と表彰式。賞品が半端なく良かったのと1位とブービー以外はクジで当たるという仕組みにドキドキハラハラ。私はブービー1歩前というなんとも惜しい結果。オヤジも当たらず。入賞賞品以外に賞品もあってジャンケン大会になったのだけどこれも2人ともダメだった。だけどめっちゃ楽しかったし豪華賞品もクジ運次第で貰えることも分かったのでまた参加したい♪

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ