« ディスクドッグBBQ | トップページ | 神宮外苑いちょう祭り »

ディスクゴルフコンペ

Img_20141124_082250CHUMUSチャムスディスク部ディスクゴルフコンペに参加してきたのだ♪前々から行ってみたいと思いつつケイトは参加できないし長時間のお留守番になるしめちゃくちゃチャムスファンでもないので躊躇してたんだけど思い切って行ってみた。初ディスクゴルフにチャレンジ!

Img_20141124_081338 当日朝8時にCHUMSチャムス表参道店集合。チャムスの歴史を店長さんが説明してくれた。めちゃファンじゃないからなるほどな事ばかり(^.^)集合写真を撮ったあとバスで現地へ。

Img_20141124_090708 バスではディスクゴルフについてやルールなどスポーツディスク専門メーカーヒーローのカリスマさんが説明。店長さんとカリスマさんは漫才コンビみたいにバスの中から常に楽しませてくれた。

Img_20141124_083959 車中で朝食が配られた。なんとチャムスのマスコット、かつお鳥のブービーの焼き印のバーガーやブービーのポテト付!食べずに持って帰りたかったけど持って帰っても保存できないので仕方なくいただいた。

Img_20141124_095200 渋滞もなくスムーズに佐倉くさぶえの丘到着。ヒーローさんのカフェへ案内された。

Img_20141124_102721 こちらは常設のディスクゴルフコースはなく広場に特設コースを設置。

Img_20141124_103029 ちょっとした物にも細かい!(^.^)

Img_20141124_114633 投げ方を教わりながら数人ずつで練習した後はドッチビーの体験をして身体も温まったところでチームに分かれ練習ラウンド。

Img_20141124_115556 ルールはゴルフに似ていてボールの代わりにディスクを投げバスケット型のゴールに何投で投げ入れることが出来るかを競う。ラウンド中に使用するマーカーはディスクでこれも貰えた。

Img_20141124_091844 記念になるように日にち&場所入り。もちろんチャムスとヒーローのロゴ入りとぬかりなし(^.^)

Img_20141124_130425 練習ラウンドの後はランチタイム♪

Img_20141124_125631 BBQと

Img_20141124_125558 お鍋。

Img_20141124_125717 マンションのBBQグリルと一緒だったので扱いやすかった♪ガスだと楽だね~♪

Img_20141124_135308 皆でのんびりnote上げ膳据え膳でさらに楽ちん(^^♪

Img_20141124_140623 午後からはいよいよ本番。コンペに備え練習するオヤジ。

Img_20141124_142305 広場中央ではたき火や

Img_20141124_142255 焼き芋などを用意してくれていたんだけどお腹いっぱい。お芋はお土産として帰りのバスで配ってくれたよん。

Img_20141124_153519 ラウンド後はパンケーキの軽食♪これまた可愛いすぎて食べるのがもったいなかったけどいただきました(^^♪

Img_20141124_172750 帰りのバスの中では結果発表と表彰式。賞品が半端なく良かったのと1位とブービー以外はクジで当たるという仕組みにドキドキハラハラ。私はブービー1歩前というなんとも惜しい結果。オヤジも当たらず。入賞賞品以外に賞品もあってジャンケン大会になったのだけどこれも2人ともダメだった。だけどめっちゃ楽しかったし豪華賞品もクジ運次第で貰えることも分かったのでまた参加したい♪

« ディスクドッグBBQ | トップページ | 神宮外苑いちょう祭り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えーーーーっ!豪華賞品となっ!
今度いつやっ???
1位狙いかっ?いや、ブービー狙いで参加するっ(><)
もー、絶対行きたいやんかいさーっ(TωT)
神戸でやってくれんかなぁ。。。(;´Д`)

バジママ♪
豪華賞品で益々参加したくなったんちゃう(^.^)
1位はリュックと新作のマフラーとあと何かもらってた。
お財布だったかなぁ?
ブービーはブービーだけにブービーのぬいぐるみと
新作のホーローのブービーマグとnot a penguinマグ。
めちゃ欲しかったわ!
神戸から月いちでお店に来るお客さんもいるんだって~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032654/58145416

この記事へのトラックバック一覧です: ディスクゴルフコンペ:

« ディスクドッグBBQ | トップページ | 神宮外苑いちょう祭り »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ