« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

わらび餅~雅庵~

スーパーなどで安く売られてるわらび餅って何で出来てるか分からないような商品が多いので買うことはないんだけど以前「有吉くんの正直さんぽ」で雅庵さんのわらび餅を紹介していて美味しそうだと思った。だけど目黒の住宅街にあるお店には行く機会はないな~と思ってた。そしたらなんと品川駅中のエキュート品川サウスにもお店があるやん!

01 一面きな粉!きな粉は京都から取り寄せてるんだって。香ばしいいい香り♪
02 柔らかくってぷるんぷるん♪上品であっさりしてるから何個でもイケそうやった(≧∇≦)

パン教室

ネットで見つけたパン教室に体験レッスンがあったので行って来た。初めての教室だとどんな感じの教室か分からないし自分のレベルに合ってるかも分からないから体験レッスンがあるといいよね♪

Img_20150126_121421 この教室に何度か通われてる方が1人と私の2人だけでアットホームな感じ。写真を撮っていいと言われたけど生地をこねたりしている最中は無理でした(^.^)写真は発酵中のもの。
Img_20150126_121511 発酵が上手く出来たかどうかのフィンガーテスト。ドーナツを作ってる写真じゃないよ( ^ω^ )
Img_20150126_134800 先生は丁寧な方で気さくな感じ。質問したりしているうちにもう一人の方はイントネーションで関西人だと分かった。レッスンが進むにつれてご家族などの話になってどうやら筋金入りの芦屋出身の奥様だった。年齢は私より下。その方の話がまるでTVドラマのネタになりそうな私とは世界の違うことばかりで面白かった。家から通いやすそうだと高輪の教室を選んだんだけどここでやっと気づいた!場所柄こういう方が来るんだと!!
Img_20150126_140158_4 体験したのはミルクパンbread水分はミルクだけ。一生懸命20分ほど捏ね上げたかいもあってもっちりほのかに甘味のある優しいパンが出来た♪
Img_20150126_131258 こちらは先生が焼いたパン。見た目が全然違う~happy02自分で焼いたパンは持ち帰り先生のパンにハムと野菜をサンドしていただいた。焼き立てのいい香りに包まれたなかでの試食は格別shine関西出身のセレブも面白かったしまた行こうかな~。

駅伝大会の応援に行って来た

1月末なのに風もなくポカポカ陽気でコンディションも良かった日曜はチームの半数以上が港区在住・在勤・在学者であれば出場できるお台場駅伝大会にオヤジも出るとうので応援に行って来た。

02_2 オヤジの会社で3チーム参加。1チームは1人4キロ×5人
1 潮風公園をぐるりと回わる時にケイトも一緒に伴走。ケイトは最後まで走れはしないけど途中で止めないで追いかけたらどうしようかと思ったけど案外あっさり諦めた(^.^)少し走っただけで私の方が疲れたわ~(*^_^*)
Img_20150125_090021 会社の1チームが2位入賞shineローカルな大会といえど素晴らしいヽ(^o^)丿オヤジのチームは何位だったのだろ(≧∇≦)
Img_20150126_074123 近くに森永本社があるからか協賛されていたので参加賞のお菓子は貰った。チョコボールって懐かしい。

バロワーテラス

西麻布のバロワーテラスさんでランチ。ケイトも一緒♪

01 天井も高く広い店内。バルーンショップも併設されてたけど詳細は聞かなかったので不明(^.^)
Img_20150124_113534 窓際にもソファ席があってゆったり寛げそう。私達はお店中ほどのテーブル席に案内されました。
Img_20150124_120556 メニューrestaurantミニスープにドリンクも付いて1,250円。新鮮野菜とデリを一度だけだけどお皿に盛り放題なのも嬉しいね♪
Img_20150124_120600 テイクアウトも出来るみたい。
Img_20150124_114328 お野菜とデリをプレートに盛り盛りnote
Img_20150124_114346 お野菜デリコーナー。お野菜には産地が書いてあった。
Img_20150124_114920 オヤジはインド風バターチキンと炊き込みカレーピラフ。チキンもいっぱいだったしピラフも美味しかった(^^♪
Img_20150124_114948 私はスルメイカの柔らか煮と春野菜のフレッシュトマトソース。寒くっても春は近づいてるのね~。パスタはいつまでももっちもちでコシもあって味付けも濃すぎず美味しかった(^^♪

半日ドッグ

先日、半日ドッグに行って来た。毎年お誕生日月ごろに行ってたんだけどちょっと!?かなりずれてしまった。今回は縁あって山王メディカルさんで受診。婦人科検診もプラス。

01 健診の時に付いていたランチが豪華やった!
02 ずわいがにとほたての前菜。
03 メインは牛頬肉かお魚を選べた。お魚はオマールエビと鯛とムール貝のブイヤベース仕立て。パンも美味しくって来年もここにしようと決めた(^.^)

イカヤキスタンド

デックスから電車に乗ろうとして気づいたお店IKAYAKI STANDさん。31アイスクリームのお隣。前は何だっけ?こんなところにお店があったっけ?って感じ。

Img_20141231_131628 大阪のお店かと思ったら福岡が本店みたい。どこが本店でもイカ焼きのお店が出来て嬉しい(^^♪
Img_20141231_131558 去年の夏ごろにオープンしてたみたい!
Img_20141231_131616 ラップロールも美味しそうだったけどここは定番を(^.^)
Img_20141231_135458 スタンダード300円と明太マヨ400円。
Img_20141231_131949 テラスはわんこokだって♪長く続いてほしいなぁ~。

みんなでダンス♪

ジュリサラ嬢ちゃん達が以前習った先生にドッグダンスを習うことになったの。

3 我が家の単独ではなく
Img_20150118_134634 ジュリ嬢、
1 サラちゃん、
Img_20150118_134803 PEPPY、
2 アッシュ(右)とビートちゃんの6ワンズでね。いつもオヤツを貰ったりしてるからケイトはレッスン中もキョロキョロしたりうろうろと皆の所へ行ったり。初めてのレッスンで知らない人の所でもオヤツを持ってたら同じことをしてしまうけどね(≧∇≦)皆と一緒にレッスンだと楽しいわ~♪
Img_20150118_140414
4 お稽古だけで終わるはずはなくDogberryさんでランチ。初高円寺ヽ(^o^)丿
Img_20150118_144134 私以外の女子はパフェも頼んでた(^.^)
Img_20150118_135049 疲れてウトウトheart04ケイトはもらえるかもと思ってたから起きてたわ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
P1180050_3 ジャックばっかり6頭でのダンスなんて始めて。頑張るよん(^_^)/

小田原漁港へ行ってみた

Img_20150117_133409小田原漁港へ行ってみた。漁港からすぐのふるはうすさんでランチ。

Img_20150117_133347 テラスはペットokとのことだけどこの真冬にテラスは厳しい。
Img_20150117_131550 カートインなら店内OKとのことでケイトはカートインで。車に置いてきてもいいんだけどまぁこれも経験か(*^_^*)
Img_20150117_132215 オヤジはアジ・カキフライ定食1,150円。
Img_20150117_132307 地物はナシなんだけど海の近くに来たから刺身定食1,500円をオーダー(^.^)
Img_20150117_134042 道路を挟んで目の前に小田原さかなセンターがあってこちらのテラスでは買ったものをその場でBBQできるみたい。

パティスリー ラ・ファリーヌ

02白金台にあるラ・ファリーヌさん。高価そうなケーキ屋さんが場所柄お似合いだけどパリの街角にありそうな可愛いお店構え♪

01 土日限定のマドレーヌをゲット♪
02_2 シュークリーム240円とプリン300円も(^.^)このプリンはとろける美味しさだった(^^♪シューはクリームたっぷりで濃厚でこれまた美味しかったnote

ペットと一緒に初詣~後編~

ペットと一緒に初詣~前篇~の続きの後編だよん。

00 サラちゃんがカメラCMを狙う!?写真を入手できたのでアップ。ね♪ありだよね。

01 食後はプラチナ通りをぷらぷら。

03 大して歩いてないのにI/R Second Houseさんに吸い寄せられた(≧∇≦)

04_2 テラスはワンコokビニールに囲まれてるし大きなストーブあるしソファだしでまったりheart04

02_2 店内はこんな感じ。カフェタイムとディナータイムの入れ替え時間だったのでお客様が途切れたところ。

Img_20150111_170554 クラフトビールの種類も多そう。

05 ケーキもしっかりいただきました(^.^)

06

07 違う種類のを頼んでお味見♪どれも甘さ控えめで美味しかった♪

09 ケーキを食べたらさすがに眠かったらしい( ^ω^ )

10 カフェタイムの後はhannariさんでおやつを貰ってちゃっかり写真まで撮ってもらったo(*^▽^*)o物色するだけしてまたプラチナ通りを満喫して我が家は岐路へ。このあと残ったメンバーで串カツへ行ったらしい!すげー!!

ペットと一緒に初詣~前編~

市ヶ谷亀ヶ岡八幡宮さまでの「ペットと一緒に初詣」今年もみんなと一緒に行って来た。

A_2 記念の集合写真もパチリしまくり(≧∇≦)このパターンは影が入ってしまって失敗だったね。
A 上手く撮れようが撮れまいがご褒美はきっちり要求`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
A_1 美人揃いの飼い主達のお顔をお見せ出来ないのは残念(^.^)
A_3 手口を清め茅の輪を八の字に三週回って着席。作法は神職さまが教えてくれるよ。式次第は亀ヶ岡八幡宮さまのブログにもあるよん。こちら
A_5 お祓い、祝詞奏上などなど式は厳かにすすめられます。
A_4 玉串奉てんもあります。とにかく本格なのです。
A_6 ぷち盛り上がる切麻散米は今年は食べず( ^ω^ )お札を受け取って
B_1 増上寺&芝公園へ。*増上寺はペットの散歩禁止ですので絶対に犬は下さないでね。
B_2 芝公園で。雲一つなく風もなくいいお天気やった。青空と東京タワーとわんこのめちゃいい写真が撮れたnote
B_3 飼い主はこんなことになってたけど(*^ω^*)ノ彡
B 誰やー!私の上に乗っとんのは!!ヽ(*≧ε≦*)φ
S_1 ランチはSARU白金店さんへ。テラスはペットokテラスといってもこのように囲まれてるので暖かい。
T 常連さんが来られたみたいで片方にぎゅーっと詰めたお席になったけど
S_4 いつもはこんな感じ。扉の向こうが店内。
S_3 テラスの半分のお席はこんな風になんとなくこたつ風。
S_2 足元ポカポカで嬉しいね♪
R_4 初詣の時のメニューrestaurant平日はお得なランチセットもあるよ。
R_1
R_5 スープとサラダとカフェ付300円をプラス。
R_6 私は牛をチョイス。
R オヤジは豚pig
I_2 ジュリちゃん見つめられても何もあげられないから~。
I_1 食事も終わってだいぶ諦めた感じかな~(^.^)
I_3 サラ嬢は今度はカメラのCMを狙うらしいo(*^▽^*)o
I_4 ビートちゃんはブタさんのおもちゃを狙ってた(^O^)後半に続く~。

マックスブレナー広尾

マックスブレナーの表参道店は相変わらずの行列でいつか食べてみたいと思っていたチョコレートのピザ。

Img_20141223_161746 広尾店が出来たのでこちらも行列かとチラっと前を通ったら並んでない!てことでいざ入店!
Img_20141223_161701 ここでチョコフォンデュしたいくらい(≧∇≦)
Img_20141223_170146 チョコレートチャンクピザをテイクアウト。くどくなくてパクパクとイケた♪おいち~heart04
01 広尾限定のトゥッティフルッティピザはイートイン限定。
Img_20141223_170420 トゥッティフルッティワッフルはテイクアウト出来たのでお持ち帰り。これも美味しかった~♪機会があればお店でクラシックヨーロピアンを食べてみたいな(^^♪阪急うめだ本店4階で2月14日まで期間限定でオープンしてるみたいだね。

ドッグフォトセッションとナプレ

1月4日は写真スタジオ ホリーホックさんの無料DOG Photo Session(撮影会)がグリーンドッグ ミッドタウン店さん前であったのでミッドタウンへ。撮影会の前にランチをしようとナプレさんのお店の前に行くとまだ列が出来ていなかったのでこちらでランチ。

01 いろいろな季節野菜の前菜1,980円。ワインが飲みたかった~。
02 マルゲリータだけでも3~4種類あって迷った結果、燻製モッツァレラのマルゲリータを選択。噂通り美味しいピザでした♪またミッドタウンでランチすることがあれば今度は伝説的インド料理のレストランかな(^.^)
03
04 セットに門松があったのでケイトだけオール晴れ着。私たちは普段着で(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ。撮影中はパチリする余裕はななかったので終わってからPCのモニターを撮らせてもらった。
05 去年の9月に撮ってもらった時のもの。データでいただいたのでフォトブック付。可愛く撮れてるかちら?o(*^▽^*)o

箱根駅伝

お正月3が日最終日は箱根駅伝の復路を観戦。家から第一京浜や日比谷通りはすぐだから。往路は朝早かったのでパス(≧∇≦)

01 出かける準備をしていると連れて行けとうるさいのでケイトも一緒に。カフェでも公園でもなく箱根駅伝なのにね( ´艸`)プププ日当たりのいいポカポカな場所で場所取り。選手が通るまで1時間くらい座ってたかな。
02 スマホでランナーが今どこにいるかを地図に表示される速報をチェックしながら待っていたらランナーが通過。あっという間やった。2秒とか3秒くらい。しかし便利になったね。
03
04 母校は出ていなかったけど最終ランナーが通過するまで応援したよ。通行ができなかったからなんだけどね(*^_^*)真剣勝負を一生懸命する選手達をまじかに生で久しぶりに見た。

初外ご飯は串カツ田中

Img_20150102_1659482015年初の外ご飯は串カツ田中(^.^)2日から通常営業している五反田店へ。

Img_20150102_171208 もちろんケイトも一緒。

Img_20150102_170817 まずは牛すじ土手。串が揚がるまでこれをアテにちびちびbeerいやグビグビか(≧∇≦)
Img_20150102_170841 1串100円~。衣は薄目でサクサク♪
Img_20150102_173247 ソースは当然2度漬け禁止。
Img_20150102_171842 オヤジはチンチロリンでぷち運試し。
Img_20150102_171156 お店のルールはこちら。
Img_20150102_172249 合計が奇数でメガジョッキに!!料金も通常の倍だけどお客に損なし。飲みすぎって量でもないし楽しいお店♪

元旦は

Img_20150101_102146元旦は近くの愛宕神社へ初詣。

Img_20150101_105355 1時間ほど並んだかな。
Img_20150101_105540 もちろんナデナデ(^^♪
Img_20150101_102337 当然こちらも(^.^)

箱根&伊豆へ~後編~

今日こそは伊豆マウンテンドッグランに行くぞとezBBQさんを早めにチェックアウト。

Img_20141228_082858 なぜだかわからないが県道78号線を通らず金太郎ふじみラインを通って御殿場インターへ。これが大正解ヽ(^o^)丿名前通り富士山を見ながらのドライブとなった♪Img_20141228_082823 途中の誓いの鐘というところでパチリ。紅富士からすっかり通常モードの富士山(^.^)これはこれでやはり素晴らしいですね。
Img_20141228_110405 伊豆マウンテンドッグラン到着。ドッグランの一番上あたりから駐車場を映してみた。
Img_20141228_112415 ランの下からも。急な傾斜でしょ。ケイトが喜びそうなのでずーっと前から来たくてやっとこれた♪
Img_20141228_110909 縦横無尽に走り回るケイトdash
Kate03 狭めなところや
Kate02 やや広いところもあって変化に富んでるし何より凄く手入れがされていて快適。
Kate01 ちょっとした高さの所は真っ直ぐ上にのぼってたわ(^O^)
Img_20141228_111519 冬なのにここのランは日当たりもよくポカポカ。ケイトの服と私達の上着を脱いだ方がいいとオーナー様に言われたのが分かった(^^♪
Img_20141228_131354 ケイトがご機嫌になったところでTVなどでよく放送される道の駅伊東マリンタウンでランチ。店舗によりテラスはワンコok
Img_20141228_131421 前日美味しいお魚をいただいたのでにぎりを少しと天ぷら定食(^.^)
Img_20141228_112158 伊豆って時間に余裕をもってじゃないとどこへ行くのも結構時間がかかることが分かったけどまた行きたいね~♪おしまい。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございますshine

今年もよろしくお願い致しますheart04
01

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ