最近のトラックバック

« 駅伝大会の応援に行って来た | トップページ | わらび餅~雅庵~ »

パン教室

ネットで見つけたパン教室に体験レッスンがあったので行って来た。初めての教室だとどんな感じの教室か分からないし自分のレベルに合ってるかも分からないから体験レッスンがあるといいよね♪

Img_20150126_121421 この教室に何度か通われてる方が1人と私の2人だけでアットホームな感じ。写真を撮っていいと言われたけど生地をこねたりしている最中は無理でした(^.^)写真は発酵中のもの。
Img_20150126_121511 発酵が上手く出来たかどうかのフィンガーテスト。ドーナツを作ってる写真じゃないよ( ^ω^ )
Img_20150126_134800 先生は丁寧な方で気さくな感じ。質問したりしているうちにもう一人の方はイントネーションで関西人だと分かった。レッスンが進むにつれてご家族などの話になってどうやら筋金入りの芦屋出身の奥様だった。年齢は私より下。その方の話がまるでTVドラマのネタになりそうな私とは世界の違うことばかりで面白かった。家から通いやすそうだと高輪の教室を選んだんだけどここでやっと気づいた!場所柄こういう方が来るんだと!!
Img_20150126_140158_4 体験したのはミルクパンbread水分はミルクだけ。一生懸命20分ほど捏ね上げたかいもあってもっちりほのかに甘味のある優しいパンが出来た♪
Img_20150126_131258 こちらは先生が焼いたパン。見た目が全然違う~happy02自分で焼いたパンは持ち帰り先生のパンにハムと野菜をサンドしていただいた。焼き立てのいい香りに包まれたなかでの試食は格別shine関西出身のセレブも面白かったしまた行こうかな~。

« 駅伝大会の応援に行って来た | トップページ | わらび餅~雅庵~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パンもめっちゃ美味しそうやけど、
芦屋の話も気になるわ(笑)

バジママ~♪
習い事って習うものを習うだけじゃなくて
こういう人とも出会えたりして面白いね~(^^♪
先生は東京の人だからちょっとキョトンとしながら笑ってたけど。
関西の人ってズバスバ物をいうと思ってるねきっと(^.^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032654/58753358

この記事へのトラックバック一覧です: パン教室:

« 駅伝大会の応援に行って来た | トップページ | わらび餅~雅庵~ »

天気

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ