最近のトラックバック

« 旧東海道のケーキ屋~レ・サンクス・エピス~ | トップページ | 日本料理教室へ »

週末はファーマーズへ

週末は可能な限り青山で開催されているファーマーズへ出かけてる。作り手の農家さんから直接に話を聞いて購入できるのも楽しい。新しい野菜にチャレンジ出来たりするしね。

06 そろそろシーズン終わりのりんご。御覧のように不揃いなこのりんごは果樹園 白雲さんの。
03 農薬散布量15%ほど無肥料のりんごはスーパーで売られているりんごと食べ比べたらまったく違う。オーナーはとってもエネルギッシュでスタッフは素朴で優しい感じ。山形の農園なのでさくらんぼのシーズンにでも行ってみたいな。
05 こちらは千葉の自然農園TOMさんのお野菜。化学肥料不使用、農薬不使用。だから葉野菜は虫のかじった跡があったりする(^.^)以前は慣行栽培だったそうだけど水俣病患者さんたちが畑を見学に来たことがきっかけで今の栽培方法に変わったのだとか。TOMさんの詳しい事はこちら。他にも茨城のハーブ農家さんや愛媛の佐田岬のみかん農家さんなどお馴染みになった農家さん多数♪新しい出店者さんもあるし止められないわ~o(*^▽^*)o

« 旧東海道のケーキ屋~レ・サンクス・エピス~ | トップページ | 日本料理教室へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032654/59042889

この記事へのトラックバック一覧です: 週末はファーマーズへ:

« 旧東海道のケーキ屋~レ・サンクス・エピス~ | トップページ | 日本料理教室へ »

天気

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ