« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

青山をぶらり

朝から青山で用事があった時についで!?にぶらりと(^.^)

01 外苑西通りから表参道の裏通りパンとエスプレッソとさんやロータスさんのある通りを歩いてみた。オシャレなテラスだわぁ。
Img_20150323_104159 惹かれる~。開店前で入れず。
Img_20150323_102702 こちらは定休日でした。久しぶりに覗いてみたかったかも。
Img_20150323_105125 ランチをどこでしようかウロウロ。ケイトがいないので文房具カフェさんにしようか
Img_20150323_105628 紀州・和歌山の食材を使った木と水と土とさんにしようかと迷った挙句
Img_20150323_113220 Urth Caffeさんにしました(^.^)
Img_20150323_115705 テラスでもゲージインみたいだね。
Img_20150323_113620 ランチセットのようなものはなかったのでグリルドチキンサンドのハーフサイズ1,280円とチャイティーラテ580円をオーダー。どちらも冷めていて(+o+)
Img_20150324_053109 パンとエスプレッソとさんではムーをゲット出来た♪バターたっぷりでいつものライフスタイルと違う食べ物だけど(*^_^*)

ジュリサラ父ちゃん壮行会などなど

01この前の日曜はダンスレッスンでした。いよいよ発表も近づいて佳境を迎えております(^.^)振付と音楽!?はやる前から決まっていたのと習っている先生はそれを指導された先生で信頼しているので変な焦りはない。発表は4月の2週目なので今から緊張しすぎてもね(笑)とはいえ食いしん坊で先回りして勝手に動くケイトに初舞台の私だからきっと本番は上がるだろうな~。そのドキドキがケイトに伝わってドタバタになるかも知れない不安はある(^_^;)本番は温かい目で見てね。

Img_20150315_153212 レッスン後はジュリサラ父ちゃんがなんと!中国へ単身赴任になったので麻布十番にあるイルマニフィコさんで壮行会。

1426803370562 お気をつけて&健康で元気に帰ってきてね!

Img_20150315_141230 前菜からワインが進みそうな内容(^^♪彩も春ぽくてステキ♪

Img_20150315_143949 パスタは3種類から選べたよん。

P3150027 お店から父ちゃんの更なる活躍と健康をってことでブラッドオレンジのサービス♪

Img_20150315_150554 急に目線を合わせてきたと思ったら

Img_20150315 ヨーグルトの入ったデザートが運ばれたから(≧∇≦)

03 食後は十番をぶらぶら。マースヤー(塩屋)さんではワンズを預けて店内物色。こういう時は男の人がいると助かるね(^.^)しかしよくケイトを抱っこできたなぁ。

Img_20150315_161527 ティータイムした縁縁さんではオーダーしたらさっさと寝るうり男とアッシュ。毎回恒例だね( ^ω^ )

Img_20150315_161359 一方いつまでも自分のものが来ると思って待つケイト(*≧m≦*)

Img_20150315_174907 久しぶりに高級クッキーのお店へも。

02 撮影用の椅子でどうぞって言われたので6頭でパチリ。すげー!やれば出来るのね!!

04 ヒルズのジョーカーさんで貰った小さなオヤツを回し食べさせてたうり男。これもやれば出来るのね(^.^)

ワイン教室体験レッスン

Img_20150311_141922田崎真也さんのワイン教室体験レッスンへ行って来たよ~。堅苦しそうなイメージだったけど楽しくてあっという間の一時間だった♪

Img_20150311_150932_2 赤白それぞれタイプの違うワインのテイスティングも分かりやすい解説でこれを基本に覚えておけばお店に行ってもスムーズにオーダーできそう♪お料理の合わせ方もめっちゃ分かりやすかった。内容もよく500円の体験レッスンはホントにお値打ちで良心的だよね!家から近いのでまた違うコースを受けてみようかな。
Img_20150311_160311 美味しいワインをいただいた後は東京タワーを見ながら麻布まで歩いて散策。
Img_20150311_171325 喃喃ナンナン麻布十番ストアさんで休憩。8時から17時までモーニングとランチをやっていてブリオッシュのフレンチトーストがめっちゃ気になって仕方ないお店(^.^)
Img_20150311_163447 だけど喉が渇いていてビールと根菜のラタトゥーユを。「パンもお付けしましょうか?」と優しくフォローしてくださったのでフォカッチャもいただきました。一人前の量が多いので量を半分にしてくれるサービスもあるそう。
Img_20150311_163840 アンティーク調のお店は可愛いビストロな感じ。
Img_20150311_172301 一休みした後はあべちゃんで焼き鳥を買って帰宅。
Img_20150311_171605 近くにこんなお店が出来てた。お散歩を待ってるケイトがいるからじっくり見る時間がなったのでまた今度行ってみよっと。

初アジ

初めてお魚のアジを釣ったんじゃあありませんよ~(^.^)犬のアジリティー競技大会に初出場してきたの。コース上に置かれたハードル、トンネルなどの障害物を時間内にクリアするもの。アジリティーとはや魅力については「オプデス 活動報告 アジリティー部門」等を。前からやってみたかったんだ~♪速くクリアすればいいってもんじゃなくハンドラー(人)と息を合わせて確実にクリアすることにも面白味や感動があるんだよね!

Img_20150308_105627 初出場となった日曜は雨。前日も雨だったので御覧の通りのコンディション(T_T)小雨だからまいっかとポジティブに(笑)
Img_20150308_095553 気温も低く寒かったので出すもの出したら手足を拭いて待機。なんせ雨嫌いの寒がりだからね。
K01 競技中の写真はまったくなかったんだけど動画から。
K02 笛が鳴ったら自分たちのタイミングでスタートしていいと教わったけど笛の音なんて聞こえなかった(*^_^*)だから審判の人に聞いちゃった。
K04 ハードルを2個飛んでトンネルをくぐってまたハードルを2個、そして次のトンネルをくぐりハードルを2個飛んだらゴール。簡単そうでしょ( ^ω^ )
K06 トンネルに入ったと思ったら引き返したりバーの手前で少しクンクンしたりと危なっかしい事はあったけどなんとか完走dash私もコケなかったし(≧∇≦)
Img_20150308_105058 はるちゃんといちまる君にも会った♪
Img_20150308_093312 イベントで会った時はいつも笑顔のいちまる君も大会ではキリっとしてたo(*^▽^*)o
02 はるちゃんはパパさんと
01 いちまる君はママと頑張ってた。
Img_20150308_105252 チョキ家の2代目わんこリリーちゃんにも会えた♪お顔が黒いとお写真は難しいね~(^_^;)
Img_20150308_123504 帰りはオヤジの希望で開通した首都高の中央環状線を通って帰った。だからって大井ジャンクションまで行かなくても。だからレインボーブリッジを渡って帰ったのでした(ノ∀`)

お一人さま

先日は青山に用事がありお出かけ。ケイトはお留守番。

03 用事が済んだあとは前から気になっていた天馬のカレーパンをゲット。カレーパンは辛口キーマカレー、バターチキンカレー、とろ~り半熟卵カレー、ビーフカレーの4種類で各250円。ビーフと半熟卵を購入。
02 夕飯前だったのでカレーパンは帰って夕飯時に食べることにして路地に入ってカフェタイム。
Img_20150305_163449 この辺りはほんとに雰囲気のある素敵なお店がいっぱいだね~。めったに飲まないコーヒーを飲んでしまったわ(^.^)カフェラテだけど。ゆっくりと丁寧に入れらたコーヒーは美味しかった(^^♪
Img_20150305_164836_2 美味しそうな和菓子のお店も見つけた♪
01_2 いつも素通りしてたインテリアショップへも立ち寄り。
Img_20150305_173320 雑貨もチラリとみたりお一人様を堪能。たまにはいいね~(^^♪

オヤジ作のカラー&リード

01革細工も趣味なオヤジにケイトの首輪とリードをオーダー(^.^)

02 ケイトオリジナル♪
03 持ち手は取り外せる仕様に作ってくれてた!ロングリードとかに付け変えれるやん(^^♪頼んでもいないのにオヤジのロゴも入ってた∑(゚∇゚|||)

ガッツリ系中華

先日飛び込みで入った中華屋さん。

01 肉野菜炒め。凄いボリュームだった!!
02 ワンタン。食べても食べてもワンタンが(≧∇≦)こんなワンタン初めて!!ガッツリ系中華屋さんでした~(^.^)

土曜のこと

03ファーマーズマーケットで三五八(さごはち)といのを買った。塩、麹、米をそれぞれ3:5:8の割合で合わせ発酵させたもので塩麹より発酵具合が凄いらしい(^.^)東北の方でこれを使った三五八漬けというのがあるみたい。味見をさせてもらったらお米が入っているのでまろやかだった。ドレッシングにも使えそう♪

01 お買い物の後はミーハーなのでTUTAYA代官山店に。ウイリアム王子はすでに立ち去った後o(*^▽^*)o
02 17時からのライトアップ目当てで行ったんだけど時間になってもライトアップされなかった。日没してないもんね。

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ