最近のトラックバック

« 初アジ | トップページ | ジュリサラ父ちゃん壮行会などなど »

ワイン教室体験レッスン

Img_20150311_141922田崎真也さんのワイン教室体験レッスンへ行って来たよ~。堅苦しそうなイメージだったけど楽しくてあっという間の一時間だった♪

Img_20150311_150932_2 赤白それぞれタイプの違うワインのテイスティングも分かりやすい解説でこれを基本に覚えておけばお店に行ってもスムーズにオーダーできそう♪お料理の合わせ方もめっちゃ分かりやすかった。内容もよく500円の体験レッスンはホントにお値打ちで良心的だよね!家から近いのでまた違うコースを受けてみようかな。
Img_20150311_160311 美味しいワインをいただいた後は東京タワーを見ながら麻布まで歩いて散策。
Img_20150311_171325 喃喃ナンナン麻布十番ストアさんで休憩。8時から17時までモーニングとランチをやっていてブリオッシュのフレンチトーストがめっちゃ気になって仕方ないお店(^.^)
Img_20150311_163447 だけど喉が渇いていてビールと根菜のラタトゥーユを。「パンもお付けしましょうか?」と優しくフォローしてくださったのでフォカッチャもいただきました。一人前の量が多いので量を半分にしてくれるサービスもあるそう。
Img_20150311_163840 アンティーク調のお店は可愛いビストロな感じ。
Img_20150311_172301 一休みした後はあべちゃんで焼き鳥を買って帰宅。
Img_20150311_171605 近くにこんなお店が出来てた。お散歩を待ってるケイトがいるからじっくり見る時間がなったのでまた今度行ってみよっと。

« 初アジ | トップページ | ジュリサラ父ちゃん壮行会などなど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんちは!
ワインの講習会にいってきたのね。
500円で飲んで?、理解が深まるならお得っぽいね~。
ケイトちゃん一家とワインを飲み機会があったら(あるのか?)、
ワインのオーダーとテイスティングはおまかせしないと。
あべちゃんって有名なお店なのかな?
安い?

yossiさん。
3,000円くらいするワインも中にはあって
ワインも美味しかったの~。
講師の方のお話も面白かったですよ~♪
あべちゃんは十番では有名だと思う。
テイクアウトだけでなくお店で食べられるんだけど
いつも結構賑わってる。
テイクアウトは1本160円くらい~。

私もワイン教室に行ってみたーい。
体験コースだったら気軽に行けていいね。
ダンナと一緒に行ってみようかしら?
本格的じゃなくても、ワイン選ぶ時とかに役に立つ程度の知識があれば楽しいよね。

けいまま~。
どの駅からも微妙な距離だけど
虎の門ヒルズも出来たし
おすすすめよ~♪
お求めやすくなってお家で色んなワインを飲むようになり
ワインについてぐちゃぐちゃになってたことがスッキリ!
簡潔明瞭な内容だった。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032654/59296509

この記事へのトラックバック一覧です: ワイン教室体験レッスン:

« 初アジ | トップページ | ジュリサラ父ちゃん壮行会などなど »

天気

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ