« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

ジャックママと代官山へ~クレープカフェL.C.d.B~

ジャックママと代官山に出来たログロードでランチしたりした後は街をブラブラ。

Img_20150422_162726 カフェタイムはこちらへ(^^♪
Img_20150422_143930 内装は女性オーナーが自らされたんだって!
Img_20150422_143720 看板犬のサブちゃん。とってもいいコでハンサムheart04
Img_20150422_145155 クレープもゴテゴテしてなくて美味しかった♪ヘアバンドや麻布バッグのワークショップやドッグヨガなどをお店の2階で開催してるんだって~。機会があれば参加してみたいなぁ~♪

ジャックママと代官山へ~ポートランド発大人のドーナツ~

Img_20150422_105710 オープンした施設に行ったので他の店舗もチェック!ポートランド発 大人のドーナツカムデンズ ブルー☆ドーナツというお店が日本初出店ということで並んで購入してみたよん。こちらもテラスは広々。

Img_20150422_113642 店内は爽やかでマリンな感じ。

01 メニューに載っている8種類の他にメープルベーコンや

02 レモンホビーというのもあった。ホビーってケシの実なのね(*^_^*)

Img_20150423_052622 お買い上げしたのはこの3点。真ん中のドーナツに刺さっているのはコアントローシロップ。奥は抹茶。手前はシュガースパイス。どれも食べたことない味付けだった。

Img_20150422_105702 施設内には可愛いキッチンカーも。

ジャックママと代官山へ~SPRING VALLEY BREWERY TOKYO~

先週ジャックママと代官山に出来たお洋服屋さんやドーナツ屋さんなどが入る複合商業施設ログロード代官山にお出かけしてきたよ~。

01 その中のSPRING VALLEY BREWERY TOKYOさんへ。お昼間っからビールbeer( ^ω^ )だってブルワリーだもんね。

Img_20150422_115711

Img_20150422_115718 6種類のビールとそれに合わせたおつまみ付きの飲み比べセットみたいなのをオーダー♪どれも口当たり滑らかで中でもラズベリー果汁のビールは食後にグビっと飲みたくなる感じだった。

Img_20150422_121400 ランチメニューのチョップドサラダを注文したら1人前を分けて持ってきてくれた♪付いていたパンは近くのパン屋さんので自然栽培の小麦を自家栽培しているパン屋さんでこだわりを感じられた。

Img_20150422_115011 ランチメニュー。

Img_20150422_134306 店内も広かったけどテラスも広々。

ボンベイバザー

Img_20150410_114915ボンベイバザーさんでランチrestaurantそテーブルや椅子がそれぞれ違うとっても個性的なお店。

Img_20150410_120550 去年は機会がなく一度だけしか食べられませんでした(T_T)
Img_20150410_120538 暑くなったらきっと人気なんだろうな。この日はまだ寒くて断念。黒蜜きな粉に金時&白玉のオクラを食べたかった~!
Img_20150410_114812
Img_20150410_115127 アボカドと豆腐のホットスクランブルサラダのランチを。
Img_20150410_115217 カレーやかき氷が半分でオーダーできる嬉しいサービスもあるお店なんだよね♪

メゾン・ランドゥメンヌ

麻布台にあるパン教室エコール・ルヴァン・ダンタンさんがメゾン・ランドゥメンヌというブランジェリーをオープン。なんでもフランスで有名なお店だそう。
01 フランス産高級バターを使ったクロワッサンはお一人様2個まで。
02 パンの種類はそう多くなかった。クロワッサンの他にトラディションも買ったけどこちらもめちゃ美味しかった♪
03
04 ケーキも美味しそうだったのでカスタードのケーキとエクレアを購入。
Img_20150409_122919 並ばずにランチ出来る日はしばらくは無理そうだった。

エレドッグショー

Img_20150418_114541三田ツインビル西館の芝桜が7~8部咲きだった4月18日。

Img_20150418_114916 六本木ヒルズで開催されたヴァンサンカン創刊35周年記念イベントエレドッグショーへ。全然エレガントな飼い主&犬ではないけど( ´艸`)プププ。
01 これがTVでよく見る囲み取材なのね!
Img_20150418_144120
Img_20150418_144701 タレント愛内(垣内)さんプロデュースのお店やイタリアのアクセサリーブランドなど綺麗系のお店が出店してた。
Img_20150418_143120 食い気の我が家は真っ先にキッチンドッグさんのブースへo(*^▽^*)o
Img_20150418_143415 いつも可愛がってくれるスタッフさんから強奪!!(*≧m≦*)
Img_20150418_150810 おしゃれコンテストの審査員にはドッグトレーナーの須崎さんや
Img_20150418_150705 ファッションチェックの植松さん
Img_20150418_150718 森 泉さんなど。
Img_20150418_145207 記念のお写真も当然撮ったわよん♪
Img_20150419_125027 ヴァンサンカンのミニ版とザ・ギンザさんのサンプルも貰った。
02 オサレなイベントだったね~。

HIGASHIYA man

Img_20150305_164836犬のお料理教室の近くにあるこちらのお店「なんだか気になる~」ってことでジュリサラママとレッスン後突撃(^.^)

Img_20150415_152420 銀座が本店?青山は蒸したてのおまんじゅう屋HIGASHIYA manさん。黒糖と甘酒のおまんじゅうと柏餅を購入。
Img_20150416_054535 おまんじゅう以外にもわらび餅やカステラ、ようかん等も販売されてた。柏餅はつぶあんと味噌あんの2種類。味噌あんもたまにはいいね♪

犬のお料理教室へ

犬のお料理教室キッチンドッグクッキングクラス 月1回全12回ベーシックコースにジュリサラママが誘ってくれたので申し込みし第1回目が先日開催された。

01 ドッグフードについてや犬に必要な栄養素、必要なカロリー、タンパク質量などについて学んだあとは調理実習。
Img_20150415_120921 フレッシュなドッグフード作り。
Img_20150415_120956 材料をフードプロセッサで細かく刻んで混ぜたものを
Img_20150415_130129 伸ばしてオーブンで焼いて完成♪調理したものを持ち帰ったらケイトは大喜び♪オヤジと違って味付けの文句も食べ残しもなくペロッと完食。作り甲斐もあるわ~( ^ω^ )ドッグフードについてはブログで「まじめなお話」としてアップしたことはあったけど、そもそもドッグフードについてを考えさせてくれたのは神戸のお友達Qママ。Qママのブログをコソ見したり本村伸子先生の本を読んだりしてきたけどちゃんと習ったことはなかったの。2回目も楽しみ~♪

桜~2015~

ダンスやイベントを先にアップしてしまったので今頃になって桜(≧∇≦)上げようかどうしようか少し迷ったけど思い出として。

Img_20150330_165135 神戸から戻ったら東京の桜は満開というニュース。とりあえず近場のミッドタウンへ。なんだか焦ったわ~。
01 ほぼ満開ヽ(^o^)丿
Img_20150331_112810 翌日31日は気合を入れて千鳥ヶ淵へ。なのにデジイチ忘れた(^_^;)
01_2
02
03 田安門。ここは門が額縁みたいに見えて好きなスポット。
Img_20150331_110001 平日だったけどバギーで行って良かった。外国の方も多くて去年より人は多く感じた。
Img_20150331_111330 ボートが一時休止になるほどの強風だった。
Img_20150331_113415 しだれ桜も大きいんだよね~。
02_4 芝公園。赤羽橋方面から。東京タワーも入れて撮りたかったなぁ。
Img_20150331_162817 増上寺の釣鐘の所やプリンスとの間も桜が綺麗だよね♪
01_3 あんまり知られてないかも知れないけどお台場も桜は多い。河津桜の咲くスポットもある。
02_2 中でも潮風公園はご機嫌スポット(^^♪
Img_20150401_110023 満開頃に2日間行けてラッキー♪
02_3 六本木ヒルズのさくら坂。
Img_20150402_101252 まだお店も開いてない朝の時間が気持ちいい♪
04 ヒルズと。
01_4 2階?3階?の通路から撮れるのも面白い。
03_2 ケイトはマイブームの斜め向きポーズを決めてくれたo(*^▽^*)o
Img_20150402_113053 目黒川。池尻大橋方面に行くと凄い人なので反対方面へ。
Img_20150402_124809 川沿いの桜を見ながら中目黒公園へ。
Img_20150402_121706 公園へ行く前にチェルキオさんでお弁当をテイクアウト。ケイトはここでお弁当を食べたそうだったけどお天気が良かったので公園でランチタイムrestaurant
Img_20150402_110900 お得意のポーズでもパチリ(^.^)
01_5 散り始めてた明治通り沿いの桜のシャワーを浴びながら帰ったのでした。

ダンスの後は

代々木わんわんカーニバルでダンスを踊った後はI/Rセカンドハウスさんで打ち上げ♪

01 毎回ダンスレッスンの後に打ち上げしてたようなものだけど(^.^)やっぱこの日は格別!
Img_20150412_180546 オヤジも打ち上げに参加(≧∇≦)まぁ発表会の時に撮影とかしてくれたしね。
1428870420836 *photo by kenichi
1428870006796 kenichiことウリ男の誕生日が少し前だったのでお誕生日のお祝いもヽ(´▽`)/ *photo by kenichi
Img_20150412_183312_2 クラフトビールに力を入れてるお店なのでこちらも♪ジュリサラとうちゃんは中国赴任寸前で当日参加できるかどうかだったけどみんなで発表会に参加できてほんと良かった。
おまけ
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
A01_2
A02_2
A03_2 舞台裏でアシカ?オットセイ?のような動きをして和ませてくれたアッシュ。コマンドで出来るようになったらお披露目よろしく( ^ω^ )

代々木わんわんカーニバルでダンス

週末はドッグダンスの発表会でした。4月11・12日と開催された代々木わんわんカーニバルのステージで2日間みんなと踊ってきたよ~。 *アンちゃんとリリーちゃんのお写真追記

Img_0671 ドキドキしてどーなることになるやらと思ってた初舞台だったけど皆がいたから本番は思ったより緊張しないで頑張れた。心強かったヽ(´▽`)/ *左端は先生

411 1日目のダンス出演者の方々とcamera皆さん素敵なダンスで中でもデモの方は素晴らしかった。

T01 応援に駆け付けてくれたハッピーちゃんとラッキーちゃん。

T02 レオ君。敦子ちゃんは残念ながらお写真なし(≧∇≦)

Tf ファンキー君に

Tj ジャムちゃん。

Ti いちまる君。

Tp ピース君。*左はケイト

Ts さくらちゃん。

Fa アンちゃん。 *photo by kenichi

Fr リリーちゃん。 *photo by kenichi けいまま&ぱぱさんはお写真なし。あってもモザイクだしねo(*^▽^*)o誰か抜けてたらほんとにゴメンナサイです。

T みんな久しぶりで懐かしかったらしくオヤジが写真撮ってた!( ^ω^ )

Kate03 自己紹介の時ケイトの抱き方を間違えてたわ。大股開きになってた(*^_^*) *photo by チョキママ

Kate02 *photo by チョキママ では1日目のダンスの動画を敦子ちゃんが撮ってくれました。こちら。ダンスはCOWCOW善しさんの「あたりまえ体操わんちゃんと一緒バージョン」。オヤジが撮った2日目長回しはこちら。紹介の所から撮影。「ダンサーを夢見て7年」って`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!みんなが真面目な文章だったから思わず当日変更(^.^)

Kate01 2日目「犬が来て近すぎると嬉しい」のところで私はフライングして先にしゃがんでしまった(^_^;)なんでケイトは早く近づいてくるんだろうとダンスしてる時は思ってたの。ケイトとみんなごめん(人><。)

Img_0649 場数はそれなりに踏んできているおばちゃんにときめく機会を与えてくれた友達や先生に感謝ですshineこれからもケイトと楽しむ事を忘れないで共通の趣味の一つとして続けていけたらな♪

インターペット

今年も行って来たのだインターペット。

00 今回は金曜日にぺーさんと♪
Img_20150403_104117 新商品や新製品を見たりメーカーさんに直接お話しを聞けたりしたよん。フードは原材料はもちろんのことどんな所で作られてるとかも聞いたりした。工場見学があったら行くのにな。
01 リコーさんの360°カメラは実際撮って体験!旅行に行った時やイベントなんかでは盛り上がるカメラだろうな~。
A_1 ドッグランだって。
A_3 こちらは水泳。しかも泳いだ後にシャワーと乾燥もできる機能付。温風程度だったからドライヤーは別に必要かも。
A_2 エアバギーさん。横に2台って!日本の歩道はこんなに広くないよね(^.^)
Img_20150403_130851 試食もいっぱい♪
Img_20150403_120032 一気に笑顔になりましたo(*^▽^*)o
Img_20150403_151954 真剣に見つめてるのはもちろんオヤツ!(*^ω^*)ノ彡
Img_20150403_153722 ちょっとしたゲームもあったよ。沢山の人で賑やかな会場のなか頑張ったよね~♪
Img_20150403_154754 撮影会も♪
P_1 同時一位?( ^ω^ )
P_6 車のメーカーさん参入も増えたよね~。
P_9 乗り出しすぎやし( ´艸`)プププ。
P_5 去年も撮ったよね。
P_7 M&Mの箱の上に乗せて撮るんだったのかも。
P_4 アウトドアメーカーさんの出店も嬉しかった。
P_8 シニア入りしたのでぐらんわんさんでもパチリcamera
P_3 有料の気球では2ワン一緒に撮るからとマケてもらった♪(v^ー゜)ヤッタネ!!
P_2 今回もカートが倒れるくらい沢山のサンプルやら貰ってよく歩いたよ~。

いよいよ今週末!

いよいよ今週末!何がって?詰めて練習しているダンスの発表が今度の土日なの!!迫ってきたー!!!

01 前回レッスンは衣装を着て本番さながら(^.^)
Img_20150329_141403 この時のランチはプラチナ通りのカフェ ラ・ボエムさん。一軒家イタリアンで店内は吹き抜け&シャンデリアとゴージャス。
Img_20150329_141305 平日は千円前後のランチセットもあるんだけどこの日は日曜だったのでホリデーランチ。ドリンク+サラダ+メイン1,680円。セットドリンクはビールやワインも選べるよん。
Img_20150329_142541 サーモンとほうれん草のクリームパスタは+250円。
Img_20150329_145319 この日もかっこつけて寝る体制だったうり男( ´艸`)
Img_20150329_164006 デザートは有栖川公園の目の前にあるCafe Calvaさんで。夜は別経営でシャンパンバーになるそう。
Img_20150329_165711 のんびりとお茶を楽しめる素敵なカフェでした♪
Img_201500329 閉店間際までまったり(^^♪
Img_20150405_120931 レッスン最終日はちょうど先生のお誕生日。レッスンの感謝も込めて皆でお花をpresentケイトは食べ物と間違ってたヽ(*≧ε≦*)φ
Img_20150405_152157 またまたお天気が悪くこの日も雨。埼玉のRAIN DOGSさんでランチ。お店はオーナーさんの手作りかしら?お庭も店内もとっても可愛いカフェだった。
Img_20150405_135829 キッシュプレート900円。ワンコメニューもあったよ~♪
02
1428383753066 うり坊主さまがアーティスティックで素敵な写真を撮ってくれた♪
P4050004 週末はなんとか雨が降らず寒くありませんよ~に。

北野散策

東京へ戻る前に神戸のソメイヨシノの開花状態をチェックしに北野遊歩道へ。

01 3月27日はまだこんな状態だった。
Img_20150327_153835 標高はさほどないけどここから神戸の街も見渡せるの。
Img_20150327_153936 ロープウェイの駅と異人館までの間を街並みを見ながらお散歩♪ハーブ園もワンコOKだったら素敵なお出かけになるのにな~。
Img_20150327_154240 ツツジも綺麗なのよん♪
Img_20150327_154830 北野クラブの手前にあったお店で「シュークリーム1つ100円。1日30個限定」という看板を見つけて購入。生クリームではなかったけど美味しかった♪
Img_20150327_162507 home mede blueさんでオヤツを買って散策終了。慌ただしかった神戸滞在も終えお江戸へ戻りました。

クアルト

Img_20150327_115902神戸・三宮辺りでケイトと行けそうなお店はないかと検索したらテラスだけどOKのお店クアルトさんを発見!早速ランチへrestaurant*お電話で確認しテラスにテーブルを出してもらいました。

Img_20150327_120425 サラダ+ピザ+ドリンク付き1,000円のランチをオーダー。
01 ピザはマルゲリータを選択。ピザの内容によってお値段の違うランチもあったよん。もっちもちの生地にジューシーなソースで美味しかった♪
Img_20150327_122955 ジェラートを追加注文。量もあって大満足(^^♪帰ったらまた来たいわ~♪

淡路&ポーアイ

ノエルちゃんに遊んでもらった翌日は淡路島へcar野菜やお肉などの買い出しが目的。ケイトももちろん連れていったけどケイトのお写真なしだった(^_^;)

Img_20150326_105210_3 3月だったのでまだしぼりたてが買えると千年一さんへ。
Img_20150326_105220_2 お酒以外も買える小さなショップが出来てて
Img_20150326_105226 たまねぎつめ放題も!お野菜を買いに立ち寄ったお店で買ってしまってたんだよね~。
Img_20150327_093824 淡路へ行った次の日はポーアイの南公園辺りをお散歩。何やら大がかりな建設がされていたのでググってみたら県立こども病院が移転してくるんですね!市民病院が近くにあるから連携もとれていいかも~。*ケイトの後ろの建設中の建物がこども病院。
02 これほど大掛かりな工事を神戸の中心部で見るのは久しぶりかも。
Img_20150327_094016 小川をぴょんぴょん♪
Img_20150327_094210 大きな鯉さんも泳いでた。下水を高度処理したお水だそう。
Img_20150327_094056 ユキヤナギも桜も満開だった♪
01 とっても気持ちいお散歩だったね~(^^♪

ノエルちゃんと♪

3月の4週目はちょこっと神戸へ帰っておりました(^.^)オヤジの出張に合わせて帰っただけなので急でゆっくり出来なかったけどノエルちゃんに会えたheart04

4214 芦屋浜をお散歩♪桜を植えたばっかりの所があってcameraお写真は今回もノエルママに貰ったのだ♪アングルがわんこ目線でいいでしょ(^^♪
4212 クルーザーの前で。人様のです(*^_^*)我が家は買えないのでせめてお写真だけでも(≧∇≦)
Img_20150325_121050 G cafeさんでランチrestaurant
4210 サービスのヤギミルクをあっという間に飲み干すケイトとノエルちゃん。おちりも可愛いでしょ( ^ω^ )お店のスタッフさんにお写真も撮ってもらいましたよん♪こちら
Img_20150325_123528 話に花が咲きあっという間のランチタイムo(*^▽^*)o食後は西宮ガーデンズでお買い物したり夕方もお散歩をして1日たっぷり遊んでくれてありがと~shine運転手も<(_ _)>GW帰れたらまた遊んでね~♪

WASUGAZEN~芝公園~

Img_20150323_131711芝公園のオフィス街に映画の予告篇を作っている会社のカフェWASUGAZENさんが出来た♪店内で映画の予告を見れてしかも健康に気を使ったお料理がいただけるってことで行ってみたよん。

Img_20150323_130006 ちょうどお客さんがいなくなったところをパチリcameraポップな感じもありながら落ち着く店内。
01 壁には映画のチラシが。最新作かな?
04 スープランチ(きのこのポタージュミートボール入り)1,000円。スープはとっても体に優しい感じでパンもすんごく美味しかった(^^♪
03
02 サラダのドレッシングにもこだわりがあって見た目も綺麗shineメニューには映画に出てきたお料理を再現した一品もあった。デザートは「ヘップバーンの愛したチョコレートケーキ」などがあってこちらも食べてみたい♪テラスを作ってくれたら毎日のようにケイトと行くんだけどなぁ(^.^)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ