« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

ハラルベーカリーカフェ リエゾン

01 慶応大学の前にハラルベーカリーカフェ リエゾンさんがオープンしたので行ってみたよん。

02 ハラル認証された米粉と小麦を使ったパン屋さんみたい。カフェスペースもあった。

03 メロンパンとくるみみるくパンなどをお買い上げ。

オヤジ、アジデビュー(^.^)

日曜はオヤジがアジリティーデビューしました(*^ー゚)b

Img_20150524_092656 雨予報が一転!そこそこいい天気になり犬にとってはちと暑かった。
01
02 「はる」ちゃんと「いちまる」君はノービス。ケイトはビギナーにエントリー。ビギナーだけは2走ある。
Photo はるちゃんはパパさんといつも楽しそう。
Photo_2 いちまる君はスタート前からやるき満々だったo(*^▽^*)o
Kate_2 私に何かいいたげなケイト。前日、深夜まで麻雀してたオヤジと走りたくなかった!?( ´艸`)プププ。
Kate02 1走目は無事に最後のハードルまでスムーズにクリア♪
Kate01 2走目は1走目でホッとしたのか集中取れず。
Kate03 1つ目のトンネルの所からやる気をなくしタイムオーバー。1走目がクリアだったので15頭中9位で終了。
Img_20150524_164153 ビアでお疲れ~。
Img_20150524_164257 秋まで練習だー!!暑くなるからのんびりとだね。

中西圭三さんコンサート

土曜は町内で中西圭三さんのコンサートがあったのだぁ~。ファンじゃないけど無料でプロの歌が聴けたのだ♪

Img_20150523_173452 中西さんの前に歌われた三ケ尻 愛美さん。
02 「Woman」、「Choo Choo Train」、「Timing」などのヒット曲を次々と♪会場は一気に盛り上がった。
01 ディズニーの曲をアカペラで歌ったり「おかあさんと一緒」で作曲された歌を歌われると子供たちも大興奮。とっても気さくでお話も上手かった。
Img_20150523_151954
Img_20150523_152304 コンサートの前はケイト孝行でクマキッチンさんへ。
Img_20150523_152319 とびきりの笑顔でお兄さんからおやつゲット( ^ω^ )

プレモルフェス

六本木ヒルズで開催されているザ・プレミアム・モルツ フェスト

Img_20150521_173952 モルツが100円!なので行って来た(^^♪100円で飲めるのはプレモルと香るの2種類。お席はなくスタンディング。まぁあちこちにベンチがあるので席がなくても全然OK(^.^)

Img_20150521_175728 他のビールも飲みたかったので大屋根広場へ。こちらはプレモルやコクのブレンド等4種類のビールがそれぞれ200円で飲めます。マスターズドリームのみ350円。

Img_20150521_174758 マスターズドリーム。しっかりした味わいで泡も美味しかった~♪

Img_20150521_174159 夕日に染まる東京タワー。

Img_20150521_174035 こんなのあったのね!知らなかった!!トゲまであるし!!!

Img_20150521_174306 脇に咲くバラも綺麗だったよん♪

和んだわ~(^.^)

02爽やかだったので昨日の朝は芝公園へ。芝生養生中で遊べず(T_T)他のお散歩わんちゃんや保育園児と同じく仕方ないので帰宅。

01 夕散歩に芝浦中央公園へ行ったら麦わらにスカーフをしたこのコがいました(^.^)和んだわ~♪

ピーターによるフリスビーショー

ハイパーフライトジャパンの発起人でもあるピーターブルームによるフリスビーショーが6月7日(日)にお台場ヴィーナスフォートのジョーカーズタウンで行われるみたいだよ~。

01 前日に行われるアジア選考会に合わせてアメリカ本国から来日。
02 世界フリスビー大会で優勝したピーターの演技を間近で見れるチャンスはめったにないよん。おじさんになっても凄いよ~(^.^)見学無料。

アペリティフ365in東京

01 有名なフレンチのお店のお料理や有名パティシェのスイーツなどが気軽にいただけるそう♪ってことで代官山ヒルサイドテラスで開催されたアペリティフ365へ。

Img_20150517_114157

Img_20150517_114737 カクテルなどの無料試飲もあったよん。

Img_20150517_115229

Img_20150517_120114

Img_20150517_130507 どこのお店のどれを食べようか迷ったけどアペリティフなのであれもこれもと結構食べれた(^.^)お値段も500円前後。最終日だからお安くなってたお店もあった。

Img_20150517_125010 お土産にクグロフを購入。

Img_20150517_125212 屋外にもテーブルや席があったのでワンちゃん連れも♪来月は徳島で開催するみたいだね。

バラのシーズンだね♪~芝公園~

Img_20150515_091140バラが見頃なので芝浦中央公園に続き芝公園へ。

Img_20150515_092347 桜のシーズンもいいですがバラのシーズンも人気。
Img_20150515_092536 ケイトに石を齧られないように石けりしながらバラをパチリ(^.^)
Img_20150514_154756
Img_20150515_092416
01
Img_20150514_154852 影が少ないからこれからは夕方散歩だね。

バラのシーズンだね♪~芝浦中央公園~

バラが見頃を迎えたので芝浦中央公園へ。

Img_20150514_094706 品川シーズンテラスを入れてパチリ。
Img_20150514_094618 ケイトを入れてパチリ(^.^)
Img_20150514_094424 分かりにくいけどハートのアーチ。
01 花びらが幾重にも重なってバラってゴージャスですよね。
03写真には写ってないけど 隣はドッグラン。
Img_20150514_092105 品川シーズンテラスまで行ってみるとテラスが出来てた~!!
02 広々として開放的で緑の多いテラス♪お店のオープンが待ち遠しいわ~ヽ(´▽`)/

犬のごはん教室2回目

Kitchen Dog!さんの犬のごはん教室2回目へ。テキストによるお勉強の後は調理実習。

Img_20150513_121630 完成品その1。

Img_20150513_123009 その2。この2品は南村先生がデモで作られました。

Img_20150513_120100_2

Img_20150513_121818 食材をどんな風に扱うか先に作っていただくとイメージしやすいね♪

Img_20150513_123038 出来上がったら熱さなどを確かめながら手で混ぜ混ぜ。

Img_20150513_123355 3品目は私達が実際に調理。

1

Img_20150513_130250 牛肉ベース、鶏肉ベース、馬肉ベースと豪華なお土産の出来上がり♪

Img_20150513_130130 忙しくってジュリサラママとおしゃべりする時間もないくらいだったよ~(^.^)

わんこのおやつ工房Le Ponta

わんこのおやつ工房Le Pontaさんへ。

02 10:30~16:00水・日定休。以前は人用のケーキなども作られてたんだけど今はわんちゃんのおやつオンリーなんだって。ロールケーキ美味しかったのになぁ。

01 新製品と

03 割れ煎餅ならぬ割れクッキー&玄米・赤米ポンがあったのでゲット♪玄米ポンはお湯に浸すとお粥になるから便利♪

紅茶のエスプレッソ店~ユニコーン~

三宮に紅茶のエスプレッソ店が出来たみたいなので紅茶好きとしてはチェックしに(^.^)

01 暑くってケイトの散歩も限界だったしね。

Img_20150508_100016_2 ユニコーンさん。三宮センター街なので屋根もあってええわ~♪
Img_20150508_095920 コーヒーのエスプレッソもあったよ~。
Img_20150508_095931 他のメニュー。
Img_20150508_095943 ワクワクな目で見られてもサンドイッチもアイスも食べないから~( ^ω^ )

メリケンフェスタ

子供の日の次の日はメリケンパークで開催されたメリケンフェスタへ。

Img_20150506_121347 神戸ステーキの試食にはありつけなかったけどすき焼きの試食はオヤジがゲット♪
Img_20150506_113057
Img_20150506_113521 神戸ワイン付きステーキ600円。
Img_20150506_123723 神戸港を見ながらのんびり出来て楽しかった♪1万円分の食肉券が当たる肉牛コンテストにも応募。当選したらパーチーや~(^O^)

ノエルちゃんと♪~アースデイ神戸~

Img_20150505_1033475月5日子供の日はノエルちゃんとアースデイへ。

1430861301729 この日は神戸もあちこちでイベントしてたので分散されて去年より人出は少なかったかも~。
Img_20150505_104740
1430861283921 ドーナツ屋さんでcameraしたりオーガニックソープのお店でケイトのシャンプー買ったりしたよん♪
1430861305312 ミント神戸の前で開催されてた神戸まつりのプレイベントではブラジルのサンバチームによるサンバnote
1430861298699 北野へ移転したトリミングサロンを覗いたり新在家のグリーンドッグさんへお買い物に行ったりとアクティブな1日だった~(^.^)今回もよくしゃべったわ( ´艸`)プププ。

淡路島へ~福の家~

淡路市志筑にあるイオンに隣接するカリヨン広場の新谷ビーフさんの隣にオープンした「もつ鍋・お好み焼き 福の家」さんでランチrestaurant

01 焼肉もありどんな内容か聞くとどれも希少部位。詳しくない私たちはお値段で650円と1,300円のお肉を選択(^.^)手に入りにくい部位をお値打ち価格で食べられて満足~♪
03 お好み焼きメニュー。豚玉500円!
02 鉄板でお好み焼きを食べるってめっちゃ久しぶり(^^♪こちらのお好み焼きは昔「ふるかわ」というお店をやっていたおばちゃんが焼いてくれます。重たくなく昔ながらのお好み焼きで美味しかった~♪

淡路島へ~美菜恋来屋みなこいこいや~

Img_20150502_120553 南あわじ市のイングランドの丘のすぐ前に出来た農畜水産直売所美菜恋来屋みなこいこいやへ行ってきた。

Img_20150502_115119

Img_20150502_115142 沼島の新鮮なお魚や淡路ビーフ、お野菜や特産品など。なんといっても南あわじは玉ねぎの生産が盛んなので玉ねぎがずらーっと並んでた。

Img_20150502_120450 クリームブリュレが70円とお安かったので購入。

Img_20150505_055819 シフォンもお買い上げ。

Img_20150502_184831 生ハモも買って家で湯引きに。ほのかな甘みと香りがしてめっちゃ美味しかった♪

品川シーズンテラス

02芝浦水再生センターと品川駅の間、NTTドコモビルの隣に出来た品川シーズンテラスの公園を偵察(^.^)芝生はまだ養生中だった。

01 芝浦中央公園とも繋がってこちら方面のお散歩も楽しみ♪

ぺーさんとゴジラ

ぺーさんことPEPPYが狂犬病の注射を打ちにミッドタウンのグリーンドッグさんへ来るっていうので私たちもミッドタウンへ。

01 注射後は安静にっていうけどケイトの上に顔を乗せて体重をかけないでよね(≧∇≦)
02 ゴジラリターンズでまたまたゴジラが!
03 こちらは去年の。今年は顔だけなのね~。

ヴェネリア ラ・チャウ

ケイトと一緒に芝浦の人気イタリアン ラ・チャウの姉妹店ヴェネリア ラ・チャウさんのテラスでランチ。

Img_20150426_135130 サラダ+パスタ+デザート1,280円をオーダー。
Img_20150426_140435 桜エビのパスタを選択。フレッシュな桜エビとアラビアータのピりっと感も良かったわ♪
Img_20150426_140513 ラザニアはクリーミーで美味しかった♪
Img_20150426_142640 シェフが今回も挨拶してくれましたがケイトにもようこそって(^.^)

アジ練習

グルメネタが続いてしまった(*^_^*)

01 オヤジとアジ練習も頑張ってま~す(^.^)
03 無駄に高く飛び過ぎやし;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
02 疲れたら助けを求めるような目でこっち見てるし(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ。
Img_20150426_105318 オヤジのアジデビューの時も頑張ってね♪

実はオヤジは○○だった(^.^)

Img_20150423_145949良く晴れてお散歩日和だったある日。

04 散歩を終え自分のご飯も終わりあとは飼い主の晩ご飯を待つだけの犬(^.^)この日の夜はオヤジの兄がやってくる日だったのだ。何も知らされてないケイト。
Img_20150423_184459 実はオヤジは双子なのだ!(^O^)良く似たオヤジが2人でケイトにとっては混乱の日(≧∇≦)家で会うと何かとワンワンと吠えてしまう。普段家ではインターホンには吠えてしまうが人に吠えたりしない。なのでお外で晩ご飯♪
Img_20150423_201856 T.Y.HARBORさんへ。平日なのにほぼ満席。リニューアルして2階が出来て席数も増えたみたいなのに凄い盛況ぶり。
Img_20150423_185957 明かりが暗くて御覧の通り(≧m≦)メニューもスマホのライトで見ないとオジサン&オバサンには見えなかった。
Img_20150423_184851 写真はイマイチだけど一応。
03
Img_20150423_193553
Img_20150423_193206 大皿料理が多いので2人だとこれだけ食べられなかった。
Img_20150423_192715 お兄様ごちそうさま~heart04
02 うしろ姿もそっくりでしょ( ´艸`)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ