« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

カフェSuperracer

Img_20150427_180435オヤジが麻雀へ行って焼肉へ行けなかった土曜の夕暮れはカフェ スーパーレーサーさんへ。

Img_20150606_155805 朝からの雨は止んでもまだ降りそうでこんな日はたぶん空いてそうだと思って行ったらビンゴ♪
Img_20150606_160056_2 中途半端な時間でもお天気のいい週末はライダーの方やご近所の方などで賑わってたりするんだよね~。
Img_20150427_180300 一度もちゃんとご飯を食べたことないけど銀座の老舗カレー屋「ニューキャッスル」さんのカライライスを提供してたり炭焼きローストポークなど美味しそうなんだよね。
Img_20150627_162310 白だけいただいて帰りました(^.^)

焼肉へ行けなかった土曜

01土曜日雨予報が出てたから麻雀へ行ったオヤジ。焼肉の約束がおじゃんに(-_-X)冴えない天気だったけど午後からは雨止んだんだよね~。

串カツ田中 麻布台店

出来たばっかりで入れなかった串カツ田中 麻布台店へリベンジ。早い時間を狙って行って来たのだ。

Img_20150620_163917 ケイトにはお水だけじゃなくボーロのサービスも!開店してすぐだけのサービスかな?
02 メニューは日本語を入れて4か国語対応。
Img_20150620_165040 お味は他の田中と変わらず大阪の串カツ♪
01 オヤジはチンチロリンで偶数の目が出てハイボール半額(^^♪
Img_20150620_170936 今度は隣のイタリアンにも行きたいな~♪

炭火焼鳥どげん

01 東京タワーが特別ライトアップしてた先々週の土曜は麻布台に串カツ田中がオープンしたのでレッツゴーdash

03 オープンしてすぐだったので行列が(。>0<。)諦めて炭火焼鳥どげんさんへ。
04 わんちゃん用に味なしで焼き鳥を焼いてくれるとか。我が家はオーダーしなかったけどね(^O^)
02 違った東京タワーを見れたのはラッキーだった♪

昨日は

K01昨日はアジリティレッスンへ。後ろでシーソーのバッタンとする音がして怖くて尻尾イン(^_^;)

I01 いちまる君や他のわんちゃんは全然気にしてなかったのにね~。変な天気だったけど雷は鳴らなくて良かったのに。

犬のごはんCooking Class~第3回目~

03Kitchen Dog!さんのクッキングクラス第3回目へ♪

02 調理実習で作ったものはお持ち帰り♪カレーみたいだけど違うよ~o(*^▽^*)o
04 今回のテーマはタンパク質でした。人もそうだけどたんぱく質を摂ればいいってものじゃないものね。消化吸収をよくする為にはなどを学んだよん。人と違って被毛にも必要になるものね!
01 6月27・28日はキッチンドッグさんも出店されるイベント&PETS Marche in ISETANが新宿伊勢丹で催されるんだって。ペットの殺処分ゼロを目指す一般社団法人&PETSの活動に賛同されたペットショットショップが集まりペットのマルシェを開催なんだとか。FBページ。わんちゃんはバッグやバギーインでOKだって~。

30℃超え!(+o+)

01 30℃超えだった昨日。目をキラキラさせてスタスタと♪どこへ連れて行かれるのかと思ったら。やっぱり!!冬は近づくだけでも嫌だったのに。お断りしました( ^ω^ )

本村伸子獣医師のセミナーを受けて

神戸にお住まいのとあるQママ(≧∇≦)が熱心に通われている本村伸子先生のセミナー。私も受けてみたいと思いつつなかなか参加できなかったんだけどようやく受講♪セミナー内容はアップできないけどもっと早く行くべきだったわ!!

01 本は持っていて手作り食にトライしてきたけど結局は自分に都合のいいところだけをかいつまんで実践してた(^_^;)食べ物以外にも住環境や日用品などにも気をつけなければいけないことも学べたよん。

01_2 偶然一緒だったGDミッドタウン店のスタッフのわんちゃんは試食参加(^.^)4時間のセミナーをほんと大人しく一緒に聞いてていいコだったわ~♪申し込みをする時、4時間て長くない?と思ったけどあっという間で足らないくらいだった(爆)

02 耳のかゆみが長引いていたのは私のせいだったのね~。
ディスクやアジで足を引っ張るだけじゃなくケイトの症状まで悪くしてる私ってヾ(_ _*)ハンセイ・・・。とりあえずキウイ買いましたo(*^▽^*)o*耳のかゆみには関係なし

菓子工房ルスルス

Img_20150611_131954 前から気になっていた菓子工房ルスルスさんにやっと行けました♪だって木・金・土しかオープンしてないんだもん。気になってる間に浅草にもお店が出来ました。どんだけ長い間気になったままだったの私(≧∇≦)
01 レモンとカルダモンのパンナコッタと
Img_20150612_055525 ブルーベリーマフィンを購入。シュークリームも買いたかったんだけど見当たらなくて・・・。
Img_20150611_131859 清算して帰るときに気が付きました(^_^;)パンナコッタはほんとにほのかにカルダモンの香りがしてこの季節にはピッタリな口当たり♪マフィンはしっとりしていて美味しかった~♪
Img_20150611_132038 絵本に出てきそうな可愛いお店も気に入りました(^^♪

ぴんとこな~六本木ヒルズ~

お出かけする用事がありランチを外で食べることに。

Img_20150611_122125 ヒルズのぴんとこなという回転寿司屋さんへ。歌舞伎をイメージしたお店で外国のお客さんも多かった。
Img_20150611_122132 平日ランチ限定のよくばり握りはお得そうだったけど初めてのお寿司屋さんなので単品で頂くことにしました。
Img_20150611_120937 ボタンエビ、
Img_20150611_121345 まぐろ三種盛、
Img_20150611_121404 かつおとのり汁を食べてお会計2,116円でした。かつお以外のネタは冷たすぎだったわ。

影響を受けやすい飼い主

01ピーターの影響を受けて練習してみた(^.^)

ピーターのディスクドッグショー

Img_20150607_131050日曜はピーターのディスクショーがお台場ヴィーナスフォートにあるジョーカーズタウンさんであったので見に行って来たのだ。ピーターは今から40年くらい前にフリスビーの世界大会で優勝しその後愛犬をフリスビードッグに育てフリスビードッグの世界大会で優勝。人のみの大会とフリスビードッグ大会と両方の世界大会で優勝した人なのだ。

Img_20150607_130319 おじさんになってもすの技は凄いのだ(^.^)ピーターのスローはこちら。基本的な投げの他、サイドスローやバックハンド、エアなど様々な投げ方を披露。
03 日本は小型犬が多いということでこの小さなディスクでも。てかこのトークはシャレだよね( ^ω^ )投げ方以外にもっとも大切な事なども話されてた。ショーは40分ほどであっという間だったのは話も面白いからかな。
02 ハイパーのスタッフによるデモもあったよん。
01 ペットショップでの開催だったけどお客さんも沢山集まって盛況だった。

週末はマルシェへ

Img_20150606_112211週末は町内でマルシェが開催されたので青山へも代官山のマルシェにも行かずご近所で楽しめた~♪

Img_20150606_112530
Img_20150606_112546
Img_20150606_112557 キッチンカーも写真以外にかき氷やメキシカン料理などバラエティだった♪家で朝ごはんを食べないでここでパンケーキを食べれば良かったね~。
Img_20150606_113907 東京オムレツさんのオムライスめっちゃ美味しかったわ~♪
Img_20150606_112122_2
Img_20150606_112104 生はちみつ菜食健美さんのはちみつがとっても滑らかで美味しかったのでお買い上げ。
Img_20150606_112144 一緒に販売されていたビナーシェさんというお店のビスコッティも♪
Img_20150607_094711 ケイトにはこちらのお店のクッキーやお惣菜を♪
Img_20150607_094724 ワンちゃん用のお洋服や雑貨もとっても可愛かったんだけどケイトにはねo(*^▽^*)o
01 お野菜もたくさん買えたし前回より充実してて良かったよね(^^♪

振り向き加減

写真を撮るから振り向いて~♪

Img_20150606_155757 ケイト「こう?」
私「振り向きすぎだから」(^.^)
Img_20150606_155802 ケイト「じゃあこれでいい?」
私「ちと済ましすぎやし」
Img_20150606_155805 ケイト「これでどう?」
私「OKバッチリ♪」
Img_20150606_155832 OK後もやる気満々なケイト( ´艸`)プププ。

もうすぐ梅雨入り?

Img_20150604_154435 暑さが少しましだった昨日は芝公園へ。

Img_20150604_154013 東京も間もなく梅雨入り?このところ冴えない日が続いてます。
Img_20150604_093434 お犬様には辛いシーズンになってきたね。今週末はお台場で巨大スライダーを楽しめるイベントや世界各国のお料理や飲み物を味わえるイベントがあるみたいだけど
01 日曜はヴィーナスフォートでピーターによるディスクショーがあるよん♪お暇ならジョーカーズタウンへ遊びにいくのもいいかも~(^^♪

青山パン祭り

Img_20150531_100413 日曜はダービーで大穴狙いの馬券を買ったあとは青山パン祭りへ。

Img_20150531_100418 めっちゃ蒸し蒸しだったので昼前からプファ~beer
Img_20150531_101625
Img_20150531_102734 アルゼンチンのメジャーなパン?チョリソーのサンドイッチに並んでいたら
Img_20150531_104605 PEPPY発見!
Img_20150531_102216 カタネベーカリーさんのイングリッシュマフィンとサラダのセットでブランチタイム♪
01 一応匂うヤツ(^.^)野菜とか食べないやろ?
Img_20150531_110538 多摩のマフィダメントベーグルさんというお店のベーグルをゲット。
02 わんちゃん用があったのでつい買ってしまった(^.^)めっちゃ暑かったのでティブロンがゲットしたシフォンをつまみながら休憩して
1 六本木ヒルズのテレアサショップでドラマ「相棒」のお茶漬けの素を買って帰宅。ダービーは本命ガチだったね~。

築地場外をお散歩

金曜日はオヤジがお休みだったので築地へ。

Img_0049 前から食べてみたかった中華そば井上さん。メニューは中華そば700円のみ。細麺であっさりとしたスープにチャーシューたっぷり。
01 いつも行くお店でまぐろを買ったり
Img_0062 しゅうまいを購入。
Img_0054 こちらは予約も取りにくいというトラットリア パラディーゾさん。トゥットベーネという2店舗目をオープンされるみたいだね。
04 お店のまえにあったのでパチリcamera
03 波除稲荷神社。6月10~14日までつきじ獅子祭りというお祭りが開催されるみたいだよ~。
05 立派で大きな獅子。
02 お歯黒獅子。お祭りで担がれて練り歩くんだって。凄い人だろうな~。

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ