« 年下の男のコ(^.^) | トップページ | 2015年夏休み・その2~こまくさ橋~ »

2015年夏休み・その1~大鹿村~

先週末からオヤジが夏休み♪休みが取れるのが決まってから1か月もなかったのでどこも予約でいっぱいだろうと思っていたんだけど26日(日)に志摩のキャンプ場の予約が取れた♪何故志摩か?って(^.^)サミットが決まった時にテレビで見た英虞湾が素敵だったので観てみたいと思ったから。前日の土曜をどうするかアレコレ考えて空いてそうな所で行ってみたい所で涼しそうな所、長野の大鹿村が閃いた!

01 ここならケイトも大丈夫そうだしね。うん十何年かぶりの大鹿村♪村はほとんど変わりなくのんびりと自然がいっぱいで綺麗だった♪トンネルが出来て近くなったのも良かったね(^^♪
Img_20150725_101620_2 標高約1,000メートルのところにあるチーズ工房アルプ・カーゼさん。こちらも変わりなくおじさんも元気だった。
Img_20150725_100444
Img_20150725_101229 やぎのチーズは熟成中ということでなかったんだけど牛のチーズを試食&購入。
Img_20150728_064126 化学肥料や農薬を使用しない牧草で育った牛の新鮮なミルクで作ったチーズはクセもなく飽きない味。
Img_20150725_104614 村役場の近くにある秋葉路で地元のトマトやきゅうり、山の塩、プルーンなどを買った。海のない山奥に塩があるの!不思議でしょ(^.^)
Img_20150728_064050 生のプルーンはこれまた美味しくてハマりそう♪懐かしい村の景色とお買いものを堪能したら次の寄り道ポイントへ。続く。

« 年下の男のコ(^.^) | トップページ | 2015年夏休み・その2~こまくさ橋~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1032654/60927972

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年夏休み・その1~大鹿村~:

« 年下の男のコ(^.^) | トップページ | 2015年夏休み・その2~こまくさ橋~ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ