« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年夏休み・その3~いなかの風~

S_2 7月25日(土曜)の最終目的地はいなかの風キャンプ場。早く着きすぎても暑いばっかりだったのだけど暗くなり始めてからだとケイトが怖がるので。キャンプ場に慣れさせるために昼間に到着(^_^;)

S_4 我が家のサイト。ワンコOKのFサイト。広いでしょ~。150坪ほどあるそう。

S_3 サイトにはワンコをフリーに出来る柵で囲われたスペースあり。柵の外はオンリード。

S_1 こちらはペットサイト。ここも広くてしかもサイトが柵で囲まれてるので柵内はリードを外して遊べるよ~。

S_6 どのサイトからも中央アルプ絶景~&各サイトは広々♪。影がないので昼間は厳しかった~。

S_5_2 お風呂からも中央アルプスを眺められた。

M_4 Fサイトには竹林の奥に専用の川遊びスペースがあったのだ♪

M_3

M_2 小型犬の足がつかるくらいなので泳げはしないけどジャブジャブ遊びが好きなケイトにはピッタリ♪

M_1 すぐに冷えた犬の出来上がり(^^♪

I_6

I_5 水鉄砲でも遊んだよ~。

I_1 犬の水分補給!?が終わったら人間も(^.^)

M_5_2 キャンプ場に着いたときは怖がっていたケイトもすっかり慣れて機嫌上々note

I_3 日が沈んだら涼しくなって夜は布団をかぶって寝るほどだった。

I_4 真っ暗になる頃には犬も人もお疲れちゃん。早々に就寝。*ランタンポールを持っていないので自然の木にランタンとライトをぶら下げて七夕みたいでしょ(笑)。

Sb_4 翌朝はキャンプ場のブルーベリー畑でブルーべり狩り。

Sb_3 100g100円!安くて甘くておいしかった♪

Sb_1 そして伊勢志摩へ移動。続く

2015年夏休み・その2~こまくさ橋~

大鹿村をあとにお昼休憩の為、立ち寄ったのが駒ヶ根ファームス。JAさんが運営するパンや牛乳を販売する「すずらんハウス」にテラスがあったのでソースカツドッグなどを食べた。

Img_0074 施設のすぐ横にはこまくさ橋という橋が架かっていて

Img_0076 中央アルプスと南アルプスの両方の山々が見えたはず(^_^;)ケイトが怖がってしまって(;´д`)トホホ…。渡った先には森と水のアウトドア体験広場もあるみたい。

Img_20150725_131529 橋の手前に川の支流があって小さな子供たちが遊んでいたのでケイトも少し遊ばせてもらいました。信州といえどとにかく暑かったの。

01 例のごとく確かめて安心したらしく尻尾も回復o(*^▽^*)o

02 テンションも上がってまだまだ遊びたそうだったけどこの日の最終目的地に向かってGOdash続く。

2015年夏休み・その1~大鹿村~

先週末からオヤジが夏休み♪休みが取れるのが決まってから1か月もなかったのでどこも予約でいっぱいだろうと思っていたんだけど26日(日)に志摩のキャンプ場の予約が取れた♪何故志摩か?って(^.^)サミットが決まった時にテレビで見た英虞湾が素敵だったので観てみたいと思ったから。前日の土曜をどうするかアレコレ考えて空いてそうな所で行ってみたい所で涼しそうな所、長野の大鹿村が閃いた!

01 ここならケイトも大丈夫そうだしね。うん十何年かぶりの大鹿村♪村はほとんど変わりなくのんびりと自然がいっぱいで綺麗だった♪トンネルが出来て近くなったのも良かったね(^^♪
Img_20150725_101620_2 標高約1,000メートルのところにあるチーズ工房アルプ・カーゼさん。こちらも変わりなくおじさんも元気だった。
Img_20150725_100444
Img_20150725_101229 やぎのチーズは熟成中ということでなかったんだけど牛のチーズを試食&購入。
Img_20150728_064126 化学肥料や農薬を使用しない牧草で育った牛の新鮮なミルクで作ったチーズはクセもなく飽きない味。
Img_20150725_104614 村役場の近くにある秋葉路で地元のトマトやきゅうり、山の塩、プルーンなどを買った。海のない山奥に塩があるの!不思議でしょ(^.^)
Img_20150728_064050 生のプルーンはこれまた美味しくてハマりそう♪懐かしい村の景色とお買いものを堪能したら次の寄り道ポイントへ。続く。

年下の男のコ(^.^)

01ごくたま~に見かけるジャックくんと♪神戸のさぶちゃんのママみたいな雰囲気の飼い主さんでなんか懐かしい気分に。

02 美人のママさんからオヤツもらいまちた~heart04

金曜日は土用の丑

037月24日(金)は土用の丑ですね。並んでまで食べたくないので早めにいただきました~♪

メゾン・ランドゥメンヌ

Img_20150712_082549自転車に乗ってやって来たのはメゾン・ランドゥメンヌさん。

01 朝だったのでテラスもお店も空いてた~♪
Img_20150712_085628 フランス産バター使用の高級クロワッサンとトラディションにゴマなどが入ったセレアムというのがあったので購入。パンを焼いていたフランス人の男前達が居なくなってた_| ̄|○

新しいお店

01ポコベーグルさんが移転した後の空き店舗はサロン&カフェCATDOGさんというお店に♪わ~いヽ(´▽`)/

夏の散歩は

暑くってお散歩もままならないね~(+o+)

Img_20150714_074424 朝早めの時間はこちらのビルの陰がちょうど公園に出来るので助かる~。
Img_20150714_075404 木より大きな影が出来るのでボールも♪
Img_20150714_075410 ただ湿度はあるのでほどほどに。
Img_20150721_081129 プリンスパークタワーの芝生は午前中は遮る物がないので夏場は無理ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ。

アジ練

東京は梅雨明けしたんだってね~。そんな中

01 アジ練へ。屋根がリニューアルされて去年より暑さはマシに。
02 家に帰ってもまだ午前中だけど(≧∇≦)8月は予約も取れなかったしアジはお休みだな。

犬のごはんクッキングクラス~第4回目~

キッチンドッグさんの犬のごはんCooking Class第4回目はミネラルについてでした。ミネラルって何だっけ?聞かれたら答えられなかった(*^_^*)

Img_20150715_123227 調理実習はミネラルたっぷりのご飯と
Img_20150715_131636 ふりかけ。塩味を足せば人用のふりかけになるね~。
Img_20150715_125205
Img_20150715_131440 ジュリサラチームは見た目も綺麗に盛り付けてたよ~shine熱いのは冷ましてたし。見習おうっとo(*^▽^*)o

ケロリンプール!?

真夏日だった日はマンションのドッグランがすっかり日陰&途中の遊歩道も日陰になるのを待ってGO~!ケロリン桶!?プール!?で遊んだよ~。いぬのきもちのふろくに付いてたの。

01 まずは匂いをくんくん。
02 そして一口ぺろっとして
Img_20150714_163356 安全を確認したら入った( ^ω^ )
Img_20150714_163325 もっと大きいのが良かったって?そうなると自力で入れないやん!それに泳がないし。
03 この後は桶の水を流して遊んだよ~♪流れる水を追いかけるのが好きやもんね(^.^)ドッグランにホースつなげてほしい_ノフ○ グッタリ。

東麻布・たこ八

Img_20150712_131544東麻布に老舗の徳島のお好み焼きたこ八さんが出来たってことで行ってみたよ~。

02 お好み焼き以外の一品&鉄板焼きメニュー。お店のスタイルは関西のお好み焼き屋さんと同じで大きな鉄板で色々焼いて出してくれます。
Img_20150712_124135 徳島しいたけでグビっとbeer
Img_20150712_124436 黒毛和牛の炒めは上品なお味で美味♪
Img_20150712_125031 ワインがすすみます~(^.^)
01_2 徳島のお好み焼きは甘く煮た金時豆や小エビのかき揚げのような天ぷらを入れるんだって。今回は無難に豚玉を。ふっくらふわふわ♪
Img_20150712_130712 〆は抹茶金時♪美味しかった~(^^♪

真夏日~(+o+)

梅雨寒で肌寒い日もあった7月前半から一転!昨日は34℃と真夏日に!!

02 アスファルトもあっちっちーってことでお家で遊びました。この暑さでも外へ行きたがるけどセンサーが鈍いのか真夏でも日向ぼっこしたりするからこちらが判断してあげないとね。

ポコベーグルカフェ

06ポコベーグルさんが金杉橋から汐留へ引越し移転オープンされたというので散歩帰りに行ってみた~。第一京浜沿いからの外観。1Fは理髪店!?かな。

05 入口は第一京浜から入ったところ。
04 天井が高く開放的でウッディな店内は温かみがあるね♪
004 ベーグルの他に可愛い雑貨や紅茶なども♪
011 クランベリーのベーグルやスコーンをお買い上げ♪
07 移転オープン記念のマグをいただきました~(^^♪

発酵とおいしい写真教室

Img_20150704_161521先週末は「食」を中心にした広告や制作物などを制作する撮影スタジオ株式会社hueさんと八海山さんのコラボ企画のワークショップ「発酵とおいしい写真教室」に参加。

011 八海山さんからは発酵と腐敗の境界線や世界の発酵食品と日本の発酵食品の違い等についてお話を聞きました。おいしい写真教室はスマホを使ってお料理を上手に撮るコツをプロが撮った実際の写真等を見ながらポイントを教えていただきました♪
03 どんな風に撮るとか便利なアプリも教えてくれました~♪
04 講義のあとに撮った写真その1。
Img_20150704_152403 その2。どう?どう?
06 その後は塩麹やあまさけを使ったお料理と
Img_20150704_151759 八海山の定番酒や季節限定酒をいただきました~♪
003 これで3,000円はお得だったわ~(^^♪日本酒セミナーや塩麹作りなどは八海山・千年こうじやさんでやってるんだって~。

2日ぶりに

022日ぶりにお散歩行けた~♪

sasaya BYO魚貝センター品川

Img_20150701_193016 オヤジの双子のお兄さんが一時帰国していたのですがまた海外へ戻るというので品川駅1分、お寿司屋さんやビストロなど4店舗が集まった品川魚貝センター内にあるsasaya BYOさんへ。

Img_20150701_190235 こちらは持ち込んだワインを1本+999円で飲めたりしますがそこまでのこだわりもないのでグラスワインを。なみなみ注いでくれました(^^♪
Img_20150701_18311 カルパッチョ
Img_20150701_18313 ニュージーランド産牡蠣
Img_20150701_184616 シーザーサラダ
Img_20150701_185315 蛤のワイン蒸し
Img_20150701_18312_2 オムレツはパンケーキみたいだったよ~。
Img_20150701_183700 6日(月)から4周年イベントみたい。平日だったのにほぼ満席。駅近でこんな所があったなんて~♪

梅雨だね~

02ふて寝するしかない(≧∇≦)

GARDEN HOUSE CRAFTS

02ログロード代官山に鎌倉で人気のGARDEN HOUSEさんの姉妹店GARDEN HOUSE CRAFTSさんがオープン。デリやサンドイッチを中心としたメニューってことで早速行って来た♪

01 クロワッサンは小麦の味がしっかり味わえる感じ。
Img_20150701_054250 オリーブ入りのカンパーニュはもっちもちで私好み♪
Img_20150630_154725 メニュー。
Img_20150630_154833 広めなテラス。ワンちゃん用のリードフックも付けますのでワンちゃんともどうそ~ってお店の方が言ってくれたよ~♪

28日

0128日は「にわとりの日」でケンタッキーフライドチキンのセットが1,000円てことで購入。何年ぶり?いや何十年かぶりで食べました。

頑張れなでしこ!

02 明日はイングランド戦だね!頑張れなでしこヽ(^o^)丿

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ