最近のトラックバック

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

ハドソンマーケットべーカーズ

久しぶりにアメリカンなケーキが食べたくてハドソンマーケットベーカーズさんへ。

01 勘違い中の犬(^.^)ケイトがカウンターで注文してるみたい。そりゃあ勘違いするわな(≧∇≦)
02 マフィンとパウンドケーキをお買い上げ♪どちらもずっしり&ボリュミー。甘さもあるけどこれが結構食べられちゃうのだ(^.^)

雨降る前に

Img_20150825_095007 雨が降ってくる前に遊べた~♪このところほんとにお天気が悪い東京。せっかく涼しくなったのにね。

バランス

Img_20150825_123120バランス感覚いいでしょo(*^▽^*)o

急激に涼しく

Img_20150825_094639昨日は急に涼しくなり半袖では寒かった~!急激に気温下がりすぎ!!今週はお天気悪そうな東京。タイミングを見計らってお散歩行かなきゃだね。

お料理教室のあとは

Img_20150819_122938先週水曜日はキッチンドッグさんのお料理教室でした。夏野菜のゴーヤやかぼちゃを使ったメニューで塩などの調味料は使用しなくてもとっても美味しかった♪鰹節もたっぷりだったのでケイトは大喜び♪

Img_20150819_153610 レッスンのあとはTYブルワリーさんの姉妹店、南青山のcrisscrossクリスクロスさんでランチrestaurant
Img_20150819_133545 ここに来たらやっぱりクラフトビールでしょ(^.^)
Img_20150819_134218
01 気持ちのいいテラスでプファ~としたら日常を離れ開放された気分。ルンルンでお留守番してるケイトももとへ帰ったらしつこく嗅ぎまわされたよ~o(*^▽^*)o

テレ朝夏祭り

テレ朝夏祭りに有名なかき氷屋さんが集結して出店してるってことで行って来た~♪昼間は混雑するみたいなのでオープンすぐの11時過ぎに突撃!

R04 私はあずきや安堂さんの抹茶あずき。甘すぎない抹茶シロップと小豆ですっきりとしたかき氷は美味しかった♪
R03 オヤジはクラフトカフェさんの生メロンミルク。見た目以上にメロンがいっぱいだったよ~。
R02 デザートでお腹がこなれたら次はメイン(≧∇≦)梅蘭さんへ。名物の梅蘭やきそばと
R01_2 牛バラのラーメンを。
Img_0158 ケイトがいないのにテラスで食事したんだけど何故かというと東京タワービューだからnote
Img_20150816_130211 おなかいっぱいになった後はお祭り会場をウロウロ。今年も66プラザはドラエモンがいっぱいだった~(^.^)
Img_0155 屋根の上にもドラエモンがいた!
Img_0159 テレ朝の中は哲子の部屋を再現したものや
Img_0162
Img_0164
Img_0160 ドラマ相棒のシーンや、
Img_0167 科捜研の女、
Img_0165 ミュージックステーションなどなどのセットが。
01 ちびっこに人気ののび太くんの部屋や
Img_0169 体感ゲームなどもあった。
02 白戸家のお父さんが空いていたのでパチリcamera
Img_0175 シエンタの展示の所でもcamera
Img_0179 オヤジはのど飴をもらう為に輪投げにチャレンジ(^O^)思ったより結構楽しめるイベントでした~♪

田園茶房ドッグビッフェ

TAMAMOMOちゃんのFBで田園茶房さんが毎月11日はワンコ用のビッフェがあるというので行って来たよ~。この日の朝、少し寝坊したから公園散歩は暑いしね(*^_^*)

Img_20150811_105338 何度か来たことがあるのでここは私のも出てくると思って待ってます。
Img_20150811_105346 お店の人が何やら用意しているのを察知したらしくソワソワ。
Img_20150811_105423 そう!ビッフェよ!!ビッフェ!!驚きすぎやし(≧∇≦)
Img_20150811_105506 そうと分かるとウハウハでテーブルの周りを徘徊( ´艸`)プププ。勝手に取れませんから~。
Img_20150811_105809 嬉しくってブレブレ~o(*^▽^*)o
Img_20150811_111323 私もお腹が減って来たのでパンケーキを♪
Img_20150811_105801 また来ようね~(^^♪

東京湾大華火祭

018月8日は東京湾大華火祭でした♪来年もあったらいいのになぁ~。

水遊び♪

くそ暑いのに神戸に帰ったからハイキングに行くというオヤジ。ハイキング道に入ってすぐの所で水遊びでもと一緒に出掛けた。

01 当然ケイトは自分もお山へ行くものだと思っていたのでついて行こうとする。熱中症になるからダメ!!
Kate ついて行きたいケイトをなだめ水遊び。
Kate02 去年の豪雨の影響でかなり荒れていたので泳げるほどではなかったけど水は冷たくて綺麗だった。
Kate03 家に帰ってからもシャワーで水遊び(^.^)
Kate05 私がケイトにシャワーの水をかけてると思われてる方もいるかも知れないけどケイトがシャワーに自分から向かって来るんです。水をかけたら逃げるもん(^O^)
Kate04 ほら!襲われる飼い主o(*^▽^*)o

懐かしの神鍋へ

神戸に帰省中は神鍋にも行って来た♪

Img_20150729_122547 飛ぶ人は少なくなったらしい。ま~私達が飛んでた時は空が混雑するほど空域確保しながら飛んでた頃だから。テイクアウトも人がうようよいっぱいだったな~。
Kate04 パラグライダーは有資格者のパイロットと一緒に飛ぶタンデムフライトだと一発で飛べるよ~。
Img_20150729_113519 店内はカウンター席もありオシャレ。お客さんのいない時にパチリcamera
Img_20150729_111217 スープ、サラダ、創作三種、選べるパスタ、デザート、珈琲or紅茶付1,300円をオーダー。
Img_20150729_111326 ビーツのマリネの作り方を教えてもらうの忘れた~。
Img_20150729_112030 私はキノコとベーコンのクリーム。程よいクリームの濃厚さと塩加減で美味♪
Img_20150729_112152 オヤジは黒のトマトパスタ。竹炭のパスタに夏野菜ゴロゴロで美味しかった♪
Img_20150729_114142
Img_20150729_114217 デザートも4、5種類から選ぶことが出来た♪ブルーベリーチーズケーキとヨーグルトケーキをチョイス。急に訪れたのにオーナーやお母さんに会えて嬉しかった♪変わらず元気で懐かしい思い出が一気に蘇った。
Img_0147 お待ちかねのケイトの為に神鍋渓谷へ。この日も暑かったので水遊び日和。
Kate02 ルンルンでやって来たのに深みはどうも嫌らしい。すごいへっぴりhappy02
Kate01 枝を投げて今年初のスイミング~♪
Kate03_2 程よく冷えた所で御大にもご挨拶し神戸へ戻ったのでした。

元町夜市

志摩から神戸へ帰省。7月28日は元町夜市ということで

Img_0121 ノエルちゃん、ノンタ君とおデート♪
Img_0126 元町一番街~元町6丁目までわなげやヨーヨー釣り、焼き鳥やたこ焼きなどの屋台がずら~っと。
Img_0125 蒸し暑かったのでビールが美味しかった(^^♪

2015年夏休み・その5~英虞湾~

この旅行の目的、英虞湾を観てみたいという思いから始まったキャンプ。いよいよ英虞湾を見渡せる横山展望台へ。

Img_20150727_094116 標高200m程の山の展望台は横山展望台、見晴展望台、パノラマ展望台、英虞湾展望台の4つがあり尾根で繋がっているので歩いて観て回れたよ~。
Img_20150727_092241_2 ハイキングだと思ってルンルンなケイト(^.^)
Img_20150727_092528 残念な事に英虞湾上空にだけ黒い雲が(。>0<。)
01 真珠養殖のイカダや入り組んだリアス式海岸は観えたけどΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン!!夏は仕方ないか。こうして呆気なく終了したのでした(笑)おしまい。

2015年夏休み・その4~エバーグレイズ(2)~

エバーグレイズ(1)の続きで~す。

4 ビールで喉を潤した後はウニや
2 サザエやアワビを♪
3 キャンプ場近くのこちらで調達。アワビのさばき方も教えてくれた。
2_2 夕日がめちゃくちゃ綺麗でパチリ。いなかの風もそうだったけど志摩も星が綺麗で夜空を見ながら就寝。
F_5 日の出も綺麗だった。
Sd_2 砂利だと走れないのでドッグランでボール♪ドッグランはこちらの小型犬用と
Sd_3 大型犬用に分かれていて
Sd_1 なんと屋根付きのドッグシャワーも!
Kate04 気温が上がる前に遊ばせられた♪
6 朝ご飯はフレンチトーストとコーヒーが無料。
1 有料でサラダやソーセージもあったよん。人用スペースと犬連れスペースに分かれてて良かったと思ったのもつかの間。人用スペースが満席で犬用スペースになだれ込んできた。この逆はありえないのにね。
3_2 食後は場内をお散歩。
4_2 急だったのに予約が取れてほんと良かった♪チェックアウトしていよいよ英虞湾を観に出発dash

2015年夏休み・その4~エバーグレイズ(1)~

夏休みネタ第4弾で~す。2015年夏休み・その1~大鹿村~その2~こまくさ橋その3~いなかの風~の続きです。英虞湾の景色を観たくてやって来た志摩。

7 今回お世話になったのは伊勢志摩エバーグレイズ

1 日本でありながら日本じゃないみたいなキャンプ場でこんな所があったなんて!

3_2 カヌー付テントサイト。

14 共同キッチン。

12 プールでは沢山の子供たちが。*営業終了後にパチリcamera

6 ショップも充実。

8 共同トイレは冷房が効いてた!

Sa_1 我が家はテント ディアドギーというサイトを予約。

Sa_2_2 リゾートデッキなるものがあり

Sa_3 テーブルやイス、アウトドアシンク、BBQグリルなどが備わっていた。庭にはドッグシャワーやキャンカー用の電源や上下水道もあった。

Sa_5 火おこしもついたグリルで炭でジュージューするつもりだったけど2人で面倒なので結局使わず(^.^)

Kate01 庭は砂利であっちっちーだったのでシャワーで打ち水をするとサイト内が一気に涼しくなった。作業にもれなく付いてくる犬( ^ω^ )

Kate02 水まきがケイトの遊びに。

Img_20150726_150420 ご機嫌な犬の出来上がり(^^♪

Sa_4 セット完了後は

Img_20150726_152024 ぷふぁ~と♪飲まないのにやけに嬉しそうなケイト(^.^)続く。

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

天気

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ